 
今朝のおはなし。

夜明け前の午前4時
息子が家中をバタバタと駈けずりまわっております。
玄関に行ったかと思うと、ベランダにでてみたり、
押入れや冷蔵庫の中まで覗いて大騒ぎです。

息子:ないない な~~~~い! 
拓王:なんだよ うるせぇなぁ
息子:ないないなぁぁぁぁぁぁああい!!!

大騒ぎの原因が私だったとわかったのはしばらくたった後でした。
その原因は・・・・・

休日や早く帰宅した日は、私が息子を寝かせつけます。
その際は必ず昔話やらなんやら、色々お話をするのですが
最近はネタ切れなので創作話しが中心。昨晩はクリスマスネタです。
題して「あわてんぼうのサンタクロース]
正直言ってどんな内容だったのか覚えていません。
あわてんぼうのサンタがプレゼントを間違えるとか
乗るトナカイを間違えるといった内容だったと思います。
そんな適当に作った話を息子は真剣に聞いていたようです。

拓王:どうしたんだよ
息子:あわてたサンタがプレゼントを持ってくるって言ってたじゃん
拓王:イブは明日だぞ
息子:お父さんは今朝プレゼントが届くって言ってたじゃん!
(え?んなこと言ったんかい・・・)
息子:今朝なければ一生プレゼント届かないって言ったじゃん!!
(えぇぇぇl!じぇんじぇん覚えてないよぉ・・)

どんな話をしたのでしょうか・・・・
結局息子を納得させられずに出社しちゃいました。
あんなに怒っている息子を見たのは初めてです。
あぁ、家に帰るのがこわい。

正直に白状しますが、あわてんぼうのサンタには裏があるんです。
それは・・・・

息子がサンタに頼んだプレゼントはこれなんですが
mario.jpg

私が購入したのは・・・・・
wii.jpg

パーティーしか合ってないんです。
このミスをサンタのせいにしようとしていたのですが、
違う意味で大騒ぎになっちまいまして、まじで困っています。

どうしよう。

 

Comment

No Title

じゃ、マリオパーティはお父さんがゲットしてあげよう
で、良いと思います!!!
メリクリ♪

2010/12/24 | 緑[URL] | Edit

wwwwwww

ぶっwww ドンマイです^^;

でも家庭円満の為には…
マリオパーティー8を買い直しましょうw

2010/12/24 | クルパパ[URL] | Edit

No Title

面白すぎたので嫁に話したら・・・
「深夜にやってる明石家サンタ~で話せば間違いなくさんまがマリオパーティくれるはず!!」
って言ってましたよw
期待してます♪

2010/12/24 | クルパパ[URL] | Edit

No Title

こんなにWiiパーティーも楽しいんだ!
って 思えるぐらい パパが相手してあげましょう(・Å・)
メリリ~クリスマス☆

2010/12/24 | 名前は秘密[URL] | Edit

メリリークリスマス

↑名前忘れた(・Å・) めりりー

2010/12/24 | めりりー[URL] | Edit

No Title

>緑さん
メリークリスマス! 楽しいイヴでしたか?
誰と過ごしたのか・・・・・まさか!!黄緑?ww

>クルパパさん
メリークルスマス! 明石屋サンタと言う手があったとは・・
クルス君は長生きですね。大事にされてるんだなぁ。

>めりりーさん
メリリークリスマス! 昨晩はユーさんのセクハラ攻撃大変でしたね。
めりさん家のプレゼントはゴセイアルティメット?
うちは戦隊物をやっと卒業しましたよ。

2010/12/25 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
