 

年末のご挨拶

明日から1月の3日まで帰省します。

本年はこれで最後の更新となります。

一年お付き合いくださった方々には心より

感謝申し上げます。あんがと~

来年もよろしくお願いします。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
 
今朝のおはなし。

夜明け前の午前4時
息子が家中をバタバタと駈けずりまわっております。
玄関に行ったかと思うと、ベランダにでてみたり、
押入れや冷蔵庫の中まで覗いて大騒ぎです。

息子:ないない な~~~~い! 
拓王:なんだよ うるせぇなぁ
息子:ないないなぁぁぁぁぁぁああい!!!

大騒ぎの原因が私だったとわかったのはしばらくたった後でした。
その原因は・・・・・

休日や早く帰宅した日は、私が息子を寝かせつけます。
その際は必ず昔話やらなんやら、色々お話をするのですが
最近はネタ切れなので創作話しが中心。昨晩はクリスマスネタです。
題して「あわてんぼうのサンタクロース]
正直言ってどんな内容だったのか覚えていません。
あわてんぼうのサンタがプレゼントを間違えるとか
乗るトナカイを間違えるといった内容だったと思います。
そんな適当に作った話を息子は真剣に聞いていたようです。

拓王:どうしたんだよ
息子:あわてたサンタがプレゼントを持ってくるって言ってたじゃん
拓王:イブは明日だぞ
息子:お父さんは今朝プレゼントが届くって言ってたじゃん!
(え?んなこと言ったんかい・・・)
息子:今朝なければ一生プレゼント届かないって言ったじゃん!!
(えぇぇぇl!じぇんじぇん覚えてないよぉ・・)

どんな話をしたのでしょうか・・・・
結局息子を納得させられずに出社しちゃいました。
あんなに怒っている息子を見たのは初めてです。
あぁ、家に帰るのがこわい。

正直に白状しますが、あわてんぼうのサンタには裏があるんです。
それは・・・・

息子がサンタに頼んだプレゼントはこれなんですが
mario.jpg

私が購入したのは・・・・・
wii.jpg

パーティーしか合ってないんです。
このミスをサンタのせいにしようとしていたのですが、
違う意味で大騒ぎになっちまいまして、まじで困っています。

どうしよう。

 

ネタ

本日も昼休みを利用してブログを更新しています。
そうです。やっぱりインストールできていないのです。
色々試してはいるのですが、何をしてもこのメッセージ。
エラー

もう見飽きたよ。
爺の野村さんに問い合わせしたので、進展があるかもしれません。
野村さん、なんとか今日中に解決してください!!


さて競伝ネタがないので、違うネタを。
先日忘年会で寿司屋に行った時のお話を少々。
寿司屋の大将がこのネタわかるかい?と出してきた刺身と握り。
ふむぅ・・・見たことねぇ。薄いピンク色だが肉厚。
とりあえず食ってみると・・・・うまい!
適度な弾力があり食感がよい。
あっさりとした味わいの中にも適度な甘みが。
こりゃぁうまいわ。

拓王:こんなん食ったことないよ。正解はなに??
大将:ふふ。お前ら貧乏人じゃ食ったことねぇだろ。ほれ、これさ。

熊五郎みたいな親父がニヤリとしながら出した魚がこいつ。
無題


さて正解は何でしょう?

答えはCMのあとで~
 
皆様ご無沙汰しております。
随分と更新をさぼっちまいました。
中山ではいつの間にか対抗戦が終わり新シーズン。
新たな目標を掲げる事もなく既に2月。
このまま消え去ってしまうのでしょうか・・・・


今日は久々の夜勤明け。
メンテなので面白い動画でもないかとニコ動へ。
ランキングなぞ見ていたら、ありましたよ!
こりゃぁ強烈。死ぬかと思いました。


覚悟してご覧くださいね。

 

このブログで紹介したことがあったか不明なのですが

私には妹が1匹おります。結構年が離れた妹なので

昔から可愛がっておりました。

そんな妹が先日リストラされたことをきっかけに

以前から趣味でやっていたネイルアート?とかいう

爪にいろいろ細工する仕事を始めたらしいのです。


帰省したついでに仕事場を覗いてきたのですが

なかなか面白そうな仕事ですね。

妹が作ったというサンプルの一つがこれ

CIMG38901.jpg

不思議の国のアリスを題材に作った付け爪らしいです。

ちなみに周りの葉っぱとかも付け爪の材料?で作ったそうです。

しっかし、こんなの爪につける人がいるのでしょうかねぇ。

私には理解できんです。やっぱ年なのでしょうか・・・・・






んで、競伝。
なんとなく気持ちものらず、ダラダラとプレイしております。
ひっそりと笠松なんぞにも顔をだしたりしてますが、
すぐ撤退することでしょう。やっぱ馬券を買うのが辛いです。
なので・・・・見かけても声は掛けないでくださいまし。


 

03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
