 

検索してみよう

ヨタロウ会の希望の星 オカケンファイターですが、残念ながら3着に敗れてしまいました。
フリレでは勝利タイムよりコンマ数秒速いタイムを連発していたのですが謎のタイム落ち。
本当に残念です。私はリアル観戦できなかったのですが、メンバー一同呆然としていたみたい。
ま、こんなこともありますよ。勝負は時の運。オカケンさん腐らず次を目指しましょう!

ついでですが、うちのアルセウス君は完敗の3着。ベストタイムを出しても勝てませんでしたね。
勝負はダービー。次こそは絶対にかぁぁあああつ!!!


さて今日はブログの使い方講座。そんな大袈裟なものじゃないんですけどねw
私のブログ画面を下の方に降りていくと、こんなのがあります。
Image1_20091120161821.jpg

そう、検索機能です。これが便利で私は結構利用します。
アビとか騎手とか入れて検索すると、それに該当する記事が出てきます。
古いやつを読むと笑えます。よくもまぁこれだけガセネタを書いたものだとw
暇なときは試してみてくださーい。

自分で言うのもなんですが、面白い記事がたまにあるので
最近見始めた方には古い記事も是非読んでいただきたいっす。


おまけ
捨てる神ありゃ拾う神あり。
オカケン&拓王の惜敗でどんよりしているヨタロウ会でしたが、昨日はなんと
新会員さんが4垢も新加入してくれました。しかもレベ10オーバーが3人も。
なんでも馬主会解散にともなって我がヨタロウ会に移籍してくださったそうです。
うちのどこが良いのかわかりませんが、たぶん加齢臭に誘われたっぽいです。
加齢臭が気になりだしたらヨタロウ会ですぞ!!!


 
おしっこ位出たら、さぞ気持ちよいだろうと思う拓です。


拓さんのブログはアクセス数が凄いですよね! なーんてたまに言われます。
が!こいつには訳があります。まずはアクセスカウンタをご覧下さい。
Image6_20090422131618.jpg

昨年の7月にブログを開始してから10ヶ月ほど経ちますが、総アクセス数は8万越え。
一日の訪問者数は400~800と言うところですが・・・・ふふふ。私のつまらんブログに
こんなに人がきてくれるわけありません。こいつには秘密がありまして、私のアクセスカウンタは
多重カウントをしちゃうんです。いや誰のカウンタも設定で簡単にそうなるのですけど、
要は一人の方が100回アクセスすると100回カウントされるわけなんです。
だからこんなにアクセス数が表示されるんですね。フフフ。これが秘密でございます。
(残念ながら自分はカウントされません。カウントされるなら朝からずーっとクリックするのにw)

実際の訪問者は100人~150人くらいで、毎日のように来てくれる方は100人くらいですかね。
しかしどうせブログを書くなら沢山の人に見てもらいたいし、沢山コメントいただきたい。
そんな思いで、アクセスアップ大作戦を始めてみました。
色々方法はあるようなのですが、まず始めたのはブログランキングの登録です。
いや以前から登録はしていたのですが、ぜーんぜんアクセスアップにつながらなかったので
少し工夫しました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、記事の最後にバナーを入れたのです。

Image5_20090422131534.jpg

ね。ちっちゃくあるでしょ。こいつをクリックしてもらうとポイントが10P入るそうなんです。
このバナーを貼るのが大変でした。教えたくても複雑すぎて・・・
ここにバナーを挿入した途端、何人かの方がポチっと押してくれるようになったんです。
押してくれた方々ありがとうございます。これからもよろぴくりんです。

私のブログはFC2でして、競馬伝説が中心なのでオンラインゲームに登録しています。
オンラインゲームのブログは総数7879もあります。そのうち競馬伝説関連はその他の
カテゴリーに属していまして2795のブログが存在しています。
本格的にブログランキングに参戦して7日目ですが現在のランキングはなんと!
堂々の6位!! 自分でもビックリしちゃいました。この記事を書いている時点でのポイントは
160P。つまり16人がクリックしてくれたと言うことです。・・・11人ですかw

TOPの方が500Pですので1週間で50人分の投票らしいです。これならなんとかなりそう・・・
上位になったからって何も貰える訳ではないのですが、競伝で勝てない分ブログくらいTOPを
獲りたいと欲が出てまいりました。

という事で、当ブログに遊びに来てくださったみなさん。帰りがけにポチっとバナーを押していって
くださいまし。皆さんの応援がより楽しいブログの創作意欲に繋がりますので。
でも、つまらない時は押さなくても良いですよ。応援してくださる方だけでも十分でございます。



あとがき
アクセス解析ちゅうサービスがありまして、それを見ると直接遊びに来てくれる人が大半なのですが
なかには他のブログから飛んでくる方も多いんです。
いまの所のランキングはこんな感じです。
1位 ランドさんのブログ
2位 やじ牧場さんのブログ
3位 チェイルさんのブログ
4位・5位同率 ミオさんのブログ 海流さんのブログ
なぜか誰さんのブログが入っていないなと不思議に思っていたのですが、謎が解けました。
誰さんは私のブログをリンクしてくれていないからでした。リンクしてくれー!!

 
暇なので連続投稿の拓です。


私のブログはFC2です。最近設定もしていないのに、いきなりスポンサーサイトが表示される様になり
気に入らなかったので、消す方法をみつけました。
競伝仲間でもFC2ブロガーが多いので、参考までに方法をご紹介します。簡単です。

まずはブログ管理画面をクリック
1_20090416165423.jpg

次に環境設定の変更をクリック
2_20090416165423.jpg

次にブログの設定にカーソルを持ていくと、ビローンと項目が出てくるのでアカマイの設定をクリック
3.jpg

最後に赤丸印を利用しないに変更(現在は利用するになっているはず)
Image4_20090416165423.jpg

これでスポンサーサイトが消えます。
ただこれによって表示速度が遅くなるといった不具合がある場合は自分で戻してね。



あとがき
参考になりました?こんな情報いらないかな・・・


 

03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
