 

18S 繁殖報告3

エコポイント制度が変るっちゅうんで先月テレビを買いました。
結婚した時に買った36型ブラウン管テレビもお役御免。
今回購入したのは日立のWooとかいう奴。42型のプラズマで
9万ちょい。しかもエコポイントが23000円分も付きました。
250G分の録画機能まで付いていたので超お得な感じです。
このテレビはネットも繋げられるみたいなので、期待馬のGⅠは
大画面で応援しちゃおうと思っていますw

新しいテレビはハイビジョンなので、今までのテレビに比べると
とんでもないくらい綺麗に映ります。本当にきれい。
しかぁぁし!困った現象も生じています。
それは綺麗過ぎるところ。いままで綺麗だと思っていた芸能人とか
それ程でもないのがよく分かるんです。毛穴まで見えちゃう感じで
肌のブツブツとかはっきり見えちゃうんです。
好きな女優さんとかの肌荒れを見るのは悲しいです。

競伝でも全相馬眼をつかうとパラがはっきり見えちゃいますよね。
良ければうれしいけど、低パラだとがっかり。
なんでもハッキリ見えれば良いってもんじゃないっす。


ハッキリ見えちゃったガッカリ繁殖報告3

昨日の種付け結果です。
ミドリチェリ
ミドリシリーズの結果がこれ↓
期待外れ
呪われた瞬発力は変らずのC。そして他も劣化しまくりでした。


そして大物になるはずの子供は・・・・
ミドリ
くぅ・・・・期待外れだ。持続SSの瞬発Sくらいは欲しかったなぁ。
1000万勝てれば良い方でしょう。がっかりです。


あと10頭くらい種付けを残していますが、全相馬眼が2枚しか残っていません。
生産報告4はあるのでしょうか?甚だ疑問でございますww


 

18S 繁殖報告2

繁殖報告第二弾です。

今日は当たりをご紹介します。
まずは小当たりから。
アルメイダ
うちの初重賞牝馬タクノサファイヤの子供です。
あまり良い仔を出していなかったサファイヤですが
☆30オーバーを出してくれました。
芝SSで2200-2400ですのでダービー狙いです。
上手いこと枯れずに育ってほしいものです。はい。


次は大当たり。
これはうちでは珍しいカー伝EX種です。
バウアー
我が厩舎では過去最高の☆34です。と言っても芝適性がAなのでG1は難しいかな。
やや早ですので久しぶりに突破中心の英才教育をさせようかと思います。



本日の種付けをご紹介します。
ミドリチェリ
昨日紹介した大黒屋一族の牝馬です。(冠付け間違ってタクノになっていますw
瞬発力ですが、祖母がB、母がB、そして本人Cと劣化しています。
今回は瞬発力系の種牡馬とのアウトブリード配合です。
影響が出るパラはスピード・瞬発力・スタミナ・気性です。
上手いこと瞬発力にプラス効果が出ることを期待しています。
遺伝Aなので呪われた瞬発力を遺伝しないでくれると嬉しいのですが・・・


次はうちの看板繁殖牝馬のタクノヴィンテージです。
一年置きにOP馬を輩出しています。(アルセウスを含む過去3頭
去年の子供はデビュー前なので結果は不明ですが、順番でいくと
今年産まれる子供は大物なのです。という事で相手は大物種牡馬。
18Sヴィンテージ
アウトニックス配合になるミスタープロスベクターを選んでみました。
どんな仔がでることやら。明日の繁殖報告第三弾が楽しみです。




独り言
中国出張報告~夜遊び編はいつ公開になるのでしょうか・・・・



 

18S 繁殖報告1

今シーズンの繁殖報告第一弾です。

今回紹介するのは我が厩舎の問題系統【ミドリシリーズ】です。
ミドリといえば大黒屋。この大黒屋の連中にはある特徴があります。
それは産まれる子供は瞬発力が決まってB以下というところ。
相手の瞬発力なんてお構いなし。SSだろうとなんだろうとBかCなのです。
昨シーズンの結果はこれ→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-386.html

今年は個性配合をする予定だったのですが、忘れてアウトニックスに
してしまいました。そしてその結果がこれです。
ロワイヤル

ランデブー

やはり父親はSSなのに子供はBです。
大黒屋一族恐るべしです。
こういう弱点は遺伝しやすいのでしょうね。
それとも大黒屋さんの呪い?困ったものです。



お詫びに俺もダーリンの仲間にしてください。
 
今日の1枚
山手線命名100周年記念列車です。
IMG_0670.jpg

週に1回くらいしか見ることが無いチョコレート色の山手線です。
どのくらいの頻度で走っているのかしらね。
乗ってしまえば普通の電車と変らないのですが、見つけるとちょっと徳した気がしますw



繁殖報告2
よそ様のブログでは強そうな馬が紹介されています。
はっきり言ってうらやましいです!!
昨日は超期待牝馬の種付けをしたのですが、最高☆30であとは20以下でした。
もう立ち直れないくらいショックです。
やっぱ遺伝SSは危ないっす。悪いところばっかり引き継いでいます。
カー伝牝馬はめくっていないので、そちらの方に優秀馬がいることを願っています・・・

他の牧場なら即刺されそうな駄馬たち
Image6-1.jpg
Image5-1.jpg
Image4-1.jpg
Image3-1.jpg
Image2-1_20091106181411.jpg
テンシ-1


あぁ・・・なんど見てもショックやわー
こいつらは全てアウトニックスで父親はすべて遺伝SSです。遺伝SSなんて・・・ばかぁ!!


とりあえずアウトニックスのてけとー配合はこれにて終了。
本日からは気合のミラクルヒラメキ配合でいく予定です。
おもろい結果が出たらご紹介しますね。 んじゃ~




 

15S 繁殖報告1

例のアレですけど・・・・さぁたん・誰さん・たるさんと上級者の方から間違いと
指摘がありました。 私が勘違いしている可能性大です。

誰さんが経験値補正について解説してくれたのは今年の5月のことでした。
5月といえば中山はまだ11Sです。遠田様の初G1やさぁたんの初重賞の頃ですね。
私はその記事を読んで早速パクッてブログを書いています。
その記事がこれ→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-278.html

ずーっとこれが正しいと思っていたのですよ。検証までして確信していました。
しかしですね。例のブックオフ入手ブツを読んでから考え方を変えまして、
逆の方式に変えてみたところグーンと勝てるようになったんですよ。
いや、たまたまかもしれませんけどね。たまたまなのかなぁ・・・・

なので今回のガセネタの根本はずばり私の成績なのです。
そう、単純に経験値を多く取得した馬を特別戦に出したら勝ちまくったからなのです。
今でも44勝なんてアリエナーイと思っていますので、自分の中では信憑性高いんです。
でもでも・・・今後負けまくったら考えを簡単に改めると思いますwww
ガセの可能性極大なので試される方は自己責任でお願いしますね。



さてさて今日は繁殖報告1です。
昨日は自家生産牝馬の4頭に種付けをしました。期待度としては中堅クラスの牝馬です。
成長は気にせず、遺伝SSのアウトニックス種牡馬をチョイスしてみました。
結果はいまいち・・・・貴重な全相馬眼を投入するほどのパラじゃなかったっす。

しっかし、どの馬も母親の弱点をものの見事に受け継いでいます。
その代表的例がこの母親。愛するミドリハアネゴバク一族です。
アネゴバク
相馬眼入れていないので持続は不明です。
なんといっても弱点は瞬発力でパラはBです。この弱点を強化できれば期待できそうでしょ。

何頭か種付けしましたが後継として残した牝馬がフィアンセ。
アネゴバクに元同僚の馬でゼッタイリョウイキ産駒の種牡馬をつけました。
遺伝、瞬発力ともにSSです。

産まれたのがこれ
フィアンセ
瞬発力Bでございます。なぜなんでしょう・・・

そして今年の繁殖結果。
まずはアネゴバク。相手はご存知チェイルウィンドです。当然遺伝SSの瞬発力SS 
産まれたのがこいつ。
ミドリノソヨカゼ
ガーン。瞬発力Cに劣化しちゃいました。なぜ~~

んで娘のフィアンセもお相手はチェイルウィンド。アウトニックスでございます。
産まれたのがこいつ。
チェリー
ガガーン。おなじく瞬発力Cです。しかもパラよく似てるし・・・・

父親のパラを全く引き継ぎませんし、母親の弱点はしっかり継承。ふむぅ・・・・
こういう牝馬って自分の弱点を遺伝させる強い遺伝子を持っているのでしょうか?
ったく、邪魔な能力です。来年は思い切って個性配合で一発狙ってみましょう。


本日はうちの看板牝馬 タクノヴィンテージの種付けを行います。
ですので明日は☆30以上をご紹介できるでしょう。ぐふふ。


おまけ
昨日は1月1週ですのでお正月。お年玉もらいましたよ。
それがこれ。
元旦

はぁ・・・・何も新年早々に・・・・・



 

07 | 2017/03 | 08

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
