 

ブログ訪問のすすめ

こんばんわ。相変わらず勝てない拓です。

今日も勉強がてら有名馬主さま達のブログを訪問しておりました。
一通りチェックし終わってから、フリレを覗くと・・・・
【馬事公苑復活記念】なる部屋を発見。

ホストは馬事公苑の新会長でいらっしゃる銀雪さん
その他有名馬主さん達がゴロゴロ。
うん?あれ?記念撒きがあるなんて記事はなかったのに・・・
もしや! ビンゴです。銀雪さんのブログが更新されていました。
早速パスを入手しお邪魔しちゃいました。

馬事公苑さんの復活までのご苦労を少々存じているだけに
参加できてうれしかったです。
銀雪会長ほか みなさんありがとうございました。

みなさんも撒きレースには積極的に参加した方が良いと思います。
いまだに私も恐る恐る参加している状態ですが、みなさん良い人ばかりですから
弱馬で参加しても怒られませんw
普段ランキングでしか見ることができない有名人と直接話せるチャンスですよ!

ま、私の場合は図々しいと思われてるかもしれないけどねw
 

個性の検証

昨日の続きです。
個性の影響を検証してみました。

とりあえずアウトニックスで繁殖した今年の2歳の2頭です。
Image2_20080830183355.jpg

まずはモデルケース1
ディンヒルとクリフジの子供です。
ディンヒルは瞬発力系の電光石火、クリフジはパワー系のマッスルが個性です。
父母の能力よりも上がったのが気性で下がったのはパワーでした。

モデルケース2
バックパサーとラフィアンの子供です。
バックパサーはスピード系の韋駄天、ラフィアンは気性系のクールが個性です。
父母の能力より上がったのは瞬発力で下がったのは気性でした。

仮説
瞬発力系とパワー系で上下するパラは ↑気性  ↓パワー
スピード系と気性系で上下するパラは  ↑瞬発力 ↓気性

2頭ではサンプルにもなりませんねw
しかし、検証を続けていけば、ある程度のパラ上下が見えてくるかもしれません。


お暇な方はやってみてください。




 

個性の影響

ブログ訪問をしていた所、誰ファームさんのブログで非常に興味深い記事を発見しました。
誰ファームさんのブログhttp://myhome.cururu.jp/oridon/blog/list/bt0_ct_dc_pg1_cw1#s51002300345

内容がぜんぜん分からんかった個性についての記事です。
要約してみると、大体こんなんもんでしょうか。

1.個性にはそれぞれパラメータが存在する。
2.個性の組み合わせによって、そのパラメータは上下する。
3.同じような個性の場合は、そのパラは大きく上昇し、他の特定パラは大きく下がる。
4.組み合わせの種類によっては、複数のパラが上下する。
5.パラの上下は個性によって複数のパターンが存在する。
6.ごく稀に個性のマイナス影響を全く受けず、プラス影響のみを受けた怪物が誕生する。
7.インブリードは個性の影響を受け易い。
8.ニックスは個性の影響を受けづらい。

ふ~ん。そうなんだ・・・ってなとこ。
ヒントというものでもないっすな。良くわからんもの。これだけじゃ。

要は同個性のインブリードで一発狙うか、違う個性のニックスで安定を狙うかということかな。
となると、当然一発狙いっすね。

来期は同個性のインブリードで怪物狙いです。
これで早漏杯もいただきだぜ!!!
 

伝説の名馬が・・・

セリを覗いていた所、とんでもない馬を発見してしまいました。
もう皆さんもご存じでしょうが、東海さんのトウカイウイナーが上場されています。
私が競伝を始めた時には現役で走っていたウイナー。
馬主の東海さんとトウカイウイナーは私の憧れでありました。

そのウイナーが上場されていたので、もうビックリです。
しかぁし! 入札金額は依然として1万円。 実際パラも産駒成績も芳しくないようですが
なんといっても、あのトウカイウイナーですから、1万円では酷過ぎます。
とりあえず●億円で入札しておきました。
正直言うと、同時に上場されていたヒシアマゾンかカワカミプリンセスを落とそうかと思ったのですが
ヒシアマゾンは210入れても無理でしたし、カワカミはランドさんが入札されているので
競合不可です。
ということで、当時の思い入れを込めてトウカイウイナーを入手すべく行動するつもりです。

今22:00ですが、眠くなってきちゃったので今から自動金額入れて落ちる予定です。
明日が楽しみです。 
 

早熟杯の賞品

来期も超早熟杯が開催されますね。
前回は参加できなかったので、今回は参加は当然として是非とも入賞したいっすねぇ。
仮登録は拓様から強化版ダリアで申し込みました。
種牡馬は検討中です。何にしようかなぁ・・・

さて私も早熟杯の商品を提供させて貰おうと考えています。
まだ隊長、理事長にも相談していませんが、少しでもお役に立てればと思っています。

この早熟杯は豪華メンバーが揃うので、初心者や下位馬主会の人たちは
参加に躊躇いがあるようです。
そこで、なるべく初心者や下位馬主会の人たちがやる気になるような商品を出したいと
考えているのですが、どんなんがいいっすかねぇ。

レベル10以下の馬主会対抗戦とかどうかなぁ。
1位の馬主会に運営費として賞金を出すとか、牝馬を出すとか・・・


う~ん 良いアイデアが思いつかない。


 
強化版牝馬を手に入れてからカード伝説熱は冷めたはずだったのですが・・・
やっぱ回しちゃいましたw
関西で魅力的な種牡馬が出ていたので少しくらいと思い、回したところ
1発目でファインモーションが出たものですから、調子こいてSS式開始!
そして撃沈w

今日は思い切って7月8月の記録を載せちゃいます。
こんなの掲載すると2ちゃんあたりで、アフォ呼ばわりされそうですが
カー伝に憧れる少年少女に現実を分かって貰いたいがためです。
簡単に当たりはでませんし、出ても期待した様な成果もでません。
課金した事がなくても勝っている馬主さんは沢山いらっしゃいます。
実際、ヨタロウ会には何人も私より勝っている無料会員がいますし。
カー伝に何十万つぎ込んでも強い馬主にはなれないと思います。
ま、その代表が私かもしれません。


しかし人生の楽しみ方は人それぞれですからね。
私の場合、競伝で使っているお金は有意義なんです。
それだけは声を大にして言っときますw

惨敗記録をごらんになりたい方は続きをどうぞ

 
今日からセレクトセールが始まりますね。
私が競伝を始めてから3度目のセレクトセールです。
過去2回は見事にはずれでしたので、今回はゲットなんとかゲットしたいっす。
しかしダイワスカーレッドみたいのが出てくるのかと期待していましたが
走るか走らんかもわからん実際の繁殖例でしたのでがっかりです。
ま、パラは高く設定されているのでしょうから、入札だけはしときましょう。

セレクトセールにむけてたんくさんが繁殖牝馬を整理されていましたので
私も真似して作ってみましたw
Image1_20080822082845.jpg

上段の10頭が現在の繁殖牝馬で、下の3頭は交換していないカー伝牝馬です。
やはりEXや強化版の牝馬は能力が高そうです。
案外数値が低かったのはトールポピーでした。EX牝馬としてはもの足らない数値です。
またセリで入手したビリーブもイマイチなので、放出しようと思います。
モデル牝馬の2頭も現在の牝馬達に比べると1ランク落ちるので放出ですね。

能力値のちよよ式なるものがどれくらい信頼できるのかは分かりませんが
ある程度の目安にはなるんでしょうね。

 

カー伝必勝法?

ブログでちょい書かせてもらったサンデーサイレンス方式カー伝必勝法ですが
メールなどで問い合わせが何件かありました。

カー伝で外れを引き続けている人の心境は痛いほどわかります。
希望カードを手に入れるためには藁にも縋りたいんですよねぇ。

ということで、サンデーサイレンス方式(以下SS方式)をご紹介します。
たまたまかもしれませんが、私はこのやり方で目的カードをゲットしたのは
間違いありません。
と言っても、オカルト的な方法ですので責任は取れませんよ。

SS方式カー伝必勝法
1.コイン投入
2.スタート
3.スキップ
4.終了
以下1~4の繰り返し

単純にこれだけですw ただひたすら回すんです。
このやり方だと、何をゲットしたのかぜんぜん分かりません。
気になりますが、外れは後からLPで確認すればいいんです。
1~4を繰り返していると、伝説ポイントがいきなり4とか5ポイント上がる時があります。
これが激熱!!!! そう、当たりをゲットしている瞬間です。
しかし、当たりを確認したい気持ちを抑えて数回まわしましましょう。
当たりカードは数回の間隔で連続するケースが多いですから。経験上ですけど。

SS方式の効果は定かではありません。
しかしこれだけは間違いありません。コインの減る量がハンパじゃないことですw
ハイリスクロウリターンかもしれないSS式必勝法ですが
お試しあれ!

 
今日は駅改修工事に立ち会っていまして、2時前に帰社しました。
競伝がメンテに入ってしまったので、寝る前に有名馬主さん達のブログ訪問でもしようとしたら・・・


Image1_20080819021324.jpg

んじゃこれw 

競伝と同じ時間にメンテとは やるな アメーバ。

 
問い合わせもあったのでご報告です。
今回と前回で手に入れた強化版牝馬とカー伝牝馬の子供達ですが
相馬眼投入しましたのでご紹介いたしますね。

持続力
ダリア        SS
ファビラスラフィン SS
コロラドダンサー  S
クリフジ       A
ラフィアン      B

ま こんなもんでしょう。

大体SSが3つで、他がSからBってな感じですね。
SSが4つある馬は1頭もいませんでした。
こりゃ OPは無理ですね。


他のモデル牝馬達はもっとたいした事ありませんw



 

久々に更新 

昨日帰省先の水戸から帰ってまいりました。
休み中は競伝の事も忘れ、ひたすら家族サービスに努めてまいりました。
といいながらも、ゴルフやパチンコと気分転換もやれたし、充実したお盆休みでした。

8月のゴルフは久々だったんですが、暑いのなんの。
途中でフラフラになりながらも、まぁまぁのスコアで上がってこれました。
初の30台か?と途中まで好調だったのですが、2連続OBなどもあり夢と消えましたw

ゴルフの帰りパチンコ屋に少々寄り道。慶二に座って5回転目にトントン!ビシ!っと
キセル予告。と思ったら一本気大将真田幸村でガッカリ。しかあし!そのまま大当たり。
何連チャンしたか忘れましたが、カー伝関西に投入した金額は戻ってまいりました。
はぁ~よかった。

資金が増えるとついつい回しちゃうのがカー伝ですw
帰宅早々サンデー方式の必勝法で回すこと〇○回・・・
 

キタ~~~

連戦連敗でありましたカー伝関西ですが、昨晩やっと求め牝馬が出てくれました。

Image1_20080812065731.jpg
念願のラフィアンです。クリフジも欲しかったのですが、このさい贅沢は言っていられません。
これでやっとカー伝関西卒業できます。
応援してくださった方々ありがとうございました。
また連敗記録更新を期待していた方々・・・残念ですw

真偽の程はわかりませんが、サンデーさんのアドバイス通りに回したところ
10回くらいで出たんですよねぇ。まじで効果があるかもしれません。
サンデーさんは関西コンプどころか複数所持されているとのことですから
攻略法なのかな?

今回のカー伝ですが、調べてはいませんがたぶん250回くらいでしょうかね。まわしたの。
その結果ですがラフィアンが1枚、かき氷1枚、そしてスイカ5枚・・・・
スイカが強化牝馬になっていれば言うことない結果でした。
やはり平均すると30~40回くらいで1枚の確立なのかもしれません。
途中では96回当たりあなしもありましたし、50回くらいの間にスイカ2枚、かき氷、ラフィアンが
出たこともありました。2倍くらいのハマりは覚悟して臨まなければなりませんね。
ま、もう回さないだろうけど・・・

話は変わりますが、昨日の撒きレースに参加くださった方々ありがとうございました。
今度はOP勝利記念で撒かせていただきます。
いつのことやらですがねw
 

ブログ訪問感謝

誰もみちゃいねぇだろうと思いながら、ちょこちょこ更新しているブログですが
何人かの物好きな方々が読んでくれているようです。ありがとうございます。

とくに私のカー伝惨敗記は好評のようですw ご自由に笑ってくださいませ。
昨日の函館2歳が当たりましたので、またまたコインを湯水のごとくつぎ込みました。
が!! やはり出ません。出るのはスイカとカキ氷だけです。

NARのひよこ隊長にペンタイヤモデルを1頭買って頂きましたが、繁殖は拓王牧場で
行いましたから、駄馬なんでしょうねぇ。怒らないでくださいよ。ひよこさん。

さて日ごろの訪問を感謝して、本日21:00から1時間程度 撒きレースを行いたいと思います。
ご自由にご参加ください。パスは6919です。
色々な距離馬場で行うつもりですので、最強馬で参戦お願いします。



しかし強化版牝馬はどこ行っちゃったんでしょうか。
誰か売ってくれないかなぁ。売りに出たとしたらいくらくらいになるんでしょうかね。
300億なら即買うんだけど、そんなもんじゃないんでしょうねぇ。
もし売りに出そうと言う奇特な方いらっしゃったら是非お声がけください。
 
なんとしてもクリフジゲットすべく、本日はリア競馬でひと儲けです。

関屋記念
新潟巧者のトウショウヴォイスと実力馬マルカシェンクが中心でしょう。
2・12から3・4・5の3点に流して3連複勝負です。

函館2歳
データが少なく難解なレースですが、新旧の天才から勝負です。
アイアンデュークとフィフスペトルから手広く5点。
3・12から2・7・9・10・13の3連複
3・12の馬連も買いました。

函館はくればでかいので、しばらくカー伝回せるなぁ。こないかなぁ・・・
 

撃沈 カー伝関西

どうしても強化版牝馬を手に入れたく思い、本日はしこたま回しました。
100回どこの騒ぎじゃありません。とても言えない位回したんです。
しかぁし・・・やっぱ出ません。うぅぅぅ。

スイカがまた出ましたが、ペンタイアはいりません!
どうかクリフジかラフィアンを出してください。
今から最後の18回勝負してきます。
このブログが更新されることを祈ります。

私のブログをみて、やはり課金するのはやめようと考えた人・・・・正解w
 

8月8日

とうとう8月8日がやってきました。そう北京五輪が開幕です。
事前に行われているサッカー予選はいまいちの結果ですが
明日からは期待種目が目白押しですね。
とくに明日の谷選手の3連覇は注目です。頑張ってヤワラちゃん!

さて、それ以外でも様々な記念日である8月8日。ちょいと調べてみました。
興味がある方は続きをどうぞ。
 

予想通り・・・

昨日入手したスイカ。早速繁殖させてみました。
所属会の理事長から名馬と称されたペンタイアです。
本日若干の期待を込めて眼を投入したところ・・・・

Image1_20080807183640.jpg

はぁ やっぱりね。こんなもんですよ。
ま、あまり期待はしてませんでしたけどね。


今年の拓王垢には名馬モデルが4頭います。
アグネスデジタル
タイキシャトル
ヤエノムテキ
そしてペンタイア

どいつもこいつも似たり寄ったりです。
カー伝の名馬モデルって奴で強い馬って出るんですかね。
4頭いて500万程度じゃ許さんよ。爺さま。

タイキシャトルにいたっては、距離適正が2600以上。なぜに?シャトルなのに・・・
もうモデルケースを手に入れても繁殖させないと心に誓った一日でした。

こんな事なら理事長に献上して点数稼いでいればよかったなぁw




 
メンテ後にカー伝関西で心惹かれる牝馬たちが登場しました。
強化版?EX?のクリフジ、ラフィアン、コロラドダンサーがいるではありませんか!
これはなんとしても手に入れねばと気合をいれて回すこと10回目。
で、でた~~~
Image1_20080806193438.jpg

・・・スイカでした。まぁよしとするか。んでんで、どんなモデル馬と交換できるんだっけなぁ。
どれどれ・・・ 
Image2_20080806193757.jpg

ペンタイア?聞いたことありません。
しかも戦跡のコメントが・・・
【デビュー当時は成績がいま一つで苦戦を強いられるが、翌年から頭角を表す。4連勝を挙げて挑んだKJ&QESでは、ラムタラの前に2着に沈むが、翌年に悲願の制覇を成し遂げる。その後ジャパンカップに出走するが8着に終わり引退。】
なにこれ?KJ&QESに勝ったそうだが、ラムタラに負けてJCでも8着で引退・・・

はぁ・・・たまに当たってもこんなんです。
やっぱ日本のEX牝馬じゃなきゃ駄目っすかねぇ。

繁殖せずに刺すぞ! ゴラァ!!
 

新牝馬導入

カー伝関東のホーリックスが欲しくて、またまた回してしまいました。
今回も悲惨な結果が続いていたのですが、40回程でシャダイカグラが出ました。
Image1_20080806094241.jpg
シャダイカグラの桜花賞は確か出遅れた武が思い切った後方待機で差し切ったと記憶しています。
う~ん こいつは天才だと感じたものでした。
そんな貴重な牝馬がやってきたので、大事に繋いで行きたいと思います。

本当はホーリックスが欲しかったのですが、欲しい牝馬はなかなか出ません。
ま、私のレベルでは十分なパラなのですけどね。

今晩繁殖しようと思いますが、なにかお勧めの配合があればアドバイスください。
現時点で分かっていることは、私の配合方法では駄馬しか出ませんからw
 

セリは難しい・・・

『持続、スピ、スタ SS確認済み。枠不足のため競走馬にて放出』

こんな文句に誘われ、先日1頭の3歳牝馬を購入しました。
有名な馬主さんだったので、他のパラも結構いいかも?なんて期待しちゃったのですが
蓋を開けたら・・・

Image1_20080805180210.jpg

確かに持続、スピ、スタはSSっぽいけど、他のパラが酷すぎる・・・
ま、正直に申告したら誰も買わないでしょうけど、想像外の酷さでした。


恥ずかしくて購入金額はいえませんが、随分と高い買い物でしたw
今後は注意しようと心に誓ったことはいわずもがなです。

*上場した馬主さんは、なんら不正はありませんでした。これは文句ではなく教訓のために
 書いた記事でございます。
 

除外の連続記録?

Image2_20080804183712.jpg

タクノクリチャン 拓様垢所属の未勝利馬です。
市場馬なのですが、母がクリフジなので経験値稼ぎ用にでもと購入しました。
ず~っとやんちゃだったのですが、4歳になってから徐徐コメがでたので
そろそろ発走させようかと2月2週の桜花に申し込み・・・・除外
2月3週・・・・除外  除外 除外 と毎日申し込んでは除外の連続で
とうとう本日で8回連続の除外記録をうちたててくれましたw
今まででも4回くらいはあったのですが、8週連続除外は初めてです。
プレミア会員の私でもこうなのですから、無料の方はこれ以上除外されている人も
いるんでしょうかねぇ・・・・
やっぱ早熟じゃなきゃ駄目ですね。チャンスももらえません・・・
今年の2歳はすでに4頭が入厩してますので、バシバシ稼いでもらいましょう。
 

小倉記念予想

小倉記念

ゼックン式のデータを作成していたところ、12番人気のウィントリガーが
もっともよい数値をはじき出していた。
まじ? 何かの間違いかとも思うが、一応買っちゃおう。
ということで、ウィントリガーからの馬連総流しで勝負です。

そろそろ発送なので、テレビ観戦にきりかえ~~
 

07 | 2008/08 | 09

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
