 

接待旅行

ケーエス(KS)さんのナニはキングサイズなんだろうと想像している拓です。

昨日ブログに載せたアビ表に間違いがありましたので訂正しました。
ご指摘いただいた方ありがとうございました。
今後もチェックよろしくお願いします。

今日もネタ切れにつき競伝以外のお話です。
明日お客さんを連れて伊香保温泉にゴルフ&マージャン接待に行って来ます。
はっきり言って面倒くさいし、行きたくありません。
はぁ・・・憂鬱

もう一日中賭け事ばかりの接待なんです。
ゴルフもそうだし、当然マージャンも・・・
ゴルフの方は負けても2万くらいで済みますが、マージャンはそうは行きません。
下手すりゃ10万コースです。
接待麻雀なんてした事が無い人が多いでしょうから、ちょいと紹介しますね。

ルール
・2万5千点持ちのアリアリ 割れ目あり
・レートは1000点 20KP
・ウマは1-3
・赤は5枚入り
・チップは一発、裏ドラ、赤、焼き鳥、ドボンで1枚50KP
・役満賞はダブル有りの500KP
・客に勝ってはいけない

こんな感じです。麻雀する人ならわかると思いますが怖いルールです。
一般庶民が打つ内容ではありませんな。
割れ目ですから、リーチをかけた後に割れ目の親満に振り込めば
東1局で焼き鳥ドボンです。一発で1300KPは飛んでいきます。
これを夜通しやるわけですから、10万くらいは簡単に負けちゃうんです。
勝っても負けても自腹ですので、真剣ですよ。はい。ハンゲの麻雀なら
伸び伸び打てますが、RMがかかるとビビリます。あぁ怖い。
一番の問題はメインのお客さんには勝たせて、他の2人から勝たないと
ならないという点なんです。これが本当に難しい。
その二人も強豪なので、なんとか被害を少なくするべく頑張ります。


ということで明日は更新も競伝もできまへん。

ついでに天皇賞予想も続きで書いてみます。
興味がある方は見てください。責任は持てませんw
 

調教の検証

千疋屋で海流さんとりんごジュースを飲みたいと考えている拓です。


昨日のメンテで調教助手のパワーアップなるイベントが出ましたね。
助手の効果がアップしているみたいです。
知り合いは1垢で良アビ3つに突破4回と効果抜群だったようです。
私はぜんぜん変化なしです。ち・ちち。

最近は丸秘調教のおかげでマイナスアビはぜんぜん習得していなかったの
ですが、こういうイベントがある限り丸秘調教はしばらく休止です。
(丸秘調教法は開発者の許可がおりませんので公開できません。ごめんなさい)

色々なブログやサイトで調教効果やアビリティが紹介されていますが
数少ない実例とその他の情報を合わせて表にしてみました。
暫定版ですので参考程度にしてください。
Image1_20081031170049.jpg
習得するアビリティはほぼ表の内容でOKだと思っています。
ただ、調教別習得マイナスアビは少ない実例が基本なので完璧とは言えません。

調教の種類によって習得するアビが決まっているとするならば
個性を想定し習得可能なマイナスアビを避ける調教をすれば
マイナスアビはつかないのかと考えてマイナス調教欄を設けました。
しばらくはマイナス調教を避けて実施してみます。ま、併せ×と怠け癖は
どうしようもないですがね。


余談
久しぶりに2ちゃんねるを見たところ・・おぉ!私の名前があるではありませんか!!
Image2_20081030182144.jpg
私が2ちゃんねるに載るとは驚きです。 いやぁ大物になったものだなww
しかし調子に乗っている訳ではないのですが、叩く価値もないならば
わざわざ書かなくてもいいのにと笑っちゃいました。
その後の『拓って誰だよw』のレス。当たり前です。小物なんですから
知ってる訳ありませんww 
このまま小物叩きが続くとは思いませんが続いたらブログ閉鎖かな。
う潤オん。しばらくは見るのやめようっと。





 

泰葉

銀雪さんが大物馬主とは知らずにブログ訪問していたのは遠い昔の拓です。

今日のニュースを見て笑っちゃいました。
何かと話題の泰葉が、こんなメールを小朝に送っていたそうです。
「切腹をしろ。私が介抱してやる」 ・・・介抱してどうすんだw 介錯しろよww

アホ泰葉はほっといて、競伝のお話。
もう周知の事でしょうが、昨日RKB変隊クラブが通算5000勝を達成しました。
いやぁ、本当にすごい記録ですよね。1Sに700勝以上のペースですもの。
何かと2ちゃんで叩きたくなる人がいるのも分かる気がします。
この偉大な馬主会の一員であるのが不思議な感じです。
5000勝のうち26勝だっけかな?私が貢献したのは。すくねぇ~~~w
ま、私が所属していなければ5000勝達成が今日か明日だったわけで
1日分くらいは大記録に貢献したと強引に考え共に喜ばせていただきます。

ずぅっと一番の新参者だったのですが、最近は何名か新たな会員さんが
やってきました。新加入でも私よりはずっと高いレベルですけど。
変態の雰囲気に慣れるのは大変かもしれませんが、理性の箍を外せば
大丈夫のはずです。仲間が増えてうれしい限りです。

鯖内にはRKBを毛嫌いしている人は沢山いるでしょうが、興味を持っている人も
それ以上いるんじゃないかなと思います。
メンバーがメンバーだけに、自ら申し込みメールとかし難いですよね。
でもメンバーの方々は変態ですけど、気さくなひとばっかりです。
ある程度の知識とやる気がある方は、気軽にNO1馬主会に参加してみては
いかがでしょうか。(いいのか?こんな事書いちゃって・・・・)
プラスはあってもマイナスは無いと思いますよ。強いてあげるなら人格崩壊かなw

初心者の方にはヨタロウ会をお勧めします。
弱小馬主会ですが、上昇志向が強いメンバーが増えてきています。
一緒に強くなろうと言う方、お気軽にご参加ください。


RKBの次の野望は7777勝です。10S中には達成しそうですね。
残りの100勝は俺が稼いでやるぜぃ!!  無謀な宣言でしたw

 
通算勝利が追いついたらミオ様に告白すると心に誓っている拓です。


超早熟杯の第二回中間発表がありました。
Image1_20081028135506.jpg
なんとギリギリでランクインしております。あいかわらずチェイルさんと同率です。
2勝馬で入着数回の馬が何頭もいるようなので、これからは入着数の
勝負になりそうですね。

さて私の登録馬 タクノダリキャッツが本日入着稼ぎでOPに出走します。
Image2_20081028135513.jpg
印が結構付いていたので、人気をみてみると3番人気です。
こりゃ賞金稼げるかもなんて思いながら出走馬をみていると・・・・

うげぇ!!!隊長の馬が出走しているではありませんか!
ひどい・・・ひどすぎる・・・可愛い会員の邪魔をするなんて。

いや待てよ。これは邪魔ではなく愛のムチなんじゃないか?。
隊長が設定してくれた、この試練を乗り越えれば本当の変隊隊員になれるはず。
胸を借りるつもりで挑ませていただきます。

最後になりましたが、誰ファームさん集計お疲れ様でした。


 

ネタ切れ2

ランドさんを心の師と仰ぐ拓です。

ネタ切れと言うより、仕事が忙しくてブログネタを考える時間がありません。

とりあえず、昨日ですが拓王垢がやっとこさ優牝を卒業できました。
拓様は来Sになりそうですが、今Sの目標であったレベ9は達成できたので満足です。

早熟杯登録馬も、なんとか2勝できましたし、今Sは充実した1年でありました・・・

あれ?まだ今S残ってるのか。あぁ早く年明けないかなぁw

 
やじ隊長と海流理事長は仲が悪いと思い込んでいたのは遠い昔の拓です。

さすがにネタ切れにつき、今日は菊花賞でも予想しよう。
このブログで何回か予想しましたが、ひどい結果でしたが今回は
どうざんしょ。参考にはしないでねw

◎スマートギア
○スマイルジャック
▲ノットアローン
△オウケンブルースリ、マイネルチャールズ、ダイワワイルドボア

◎と○は悩みましたが、馬券的にはギアの方が良いのでギアにしました。
スマートギアを狙ったのは、人気がない時の武に期待したことと、上がりの
競馬になった時はこの馬が一番速いと考えたからです。

スマイルジャックは調教が抜群によかったですね。気性難があるので落ち着いて
走れればこいつが頭かもしれません。

ノットアローンは横山の乗り替わりに期待です。アグネスが行くかもしれませんが
できればこいつに逃げてもらいたいと考えています。がんばれ!

他は人気どころを押えました。ダイワはいらないと思うのですが、調教がよかったので
一応・・・・ブルースリがあっさり勝つならば、今後はこいつがG1の主役でしょうね。

買い目
2・8固定の相手9・10・14 3連複フォーメーション×500円
2-8の馬連500円 計5000円勝負

予想と買い目が違いますが、見逃してくださいw
リアでも2・8中心に買いまくりました。
こいつが当たればカー伝回しまくってやるぜぃ!!!!

 

仮説 個性の相性

やじ隊長を心から尊敬する拓です。


さて先日の誰ファームさんが紹介していた個性と個性の相性について
自分なりに考えてみました。

誰さんのブログによると、この様な組合せが有力とのこと。

①スピード系×瞬発力系
②スタミナ系×持続系
③持続系×スタミナ系「②と重複」
④根性系×パワー系
⑤気性系×体力系
⑥瞬発力系×気性系
⑦パワー系×根性系「④と重複」
⑧体力系×スピード系

馬の個性によって習得するアビリティが決まっている所から導きだした様です。
また今回の生産キットでも①と⑤がモデルケースとして設定されていましたので
間違いないと私も思ってます。

ただ①~⑧の組合せをみると、持続、スタミナ、パワー、根性は重複があるため
各々相性が良い個性が一つずつしかありません。
これは違和感があります。そこで自分なりに仮説を立ててみました。
⑨スタミナ系×パワー系
⑩持続系×根性系
この2つを合わせると各個性とも相性の良い個性が2つになります。
⑨と⑩を組み合わせた根拠はスピード系×瞬発力系が有効ならば、
スタミナは当然パワーだべ!という単純な根拠です。
科学的なものではないので、信憑性はイマイチですなw

個性の相性を表にしましたので、参考にしてください。
☆は誰流で確定している相性です。●は私の仮説です。
Image1_20081025180433.jpg


追記 先日のカー伝生産キットですが、銀の馬像出た方いらっしゃいますか?
    金や銅は良く聞くのですが、銀はぜんぜん話にもセリにも出てこないです。
    なぜこんな質問するのかと言えば・・・そうなぜか銀像が出たからですw

参考文献
誰ファーム氏著 相性のいい個性より
http://myhome.cururu.jp/oridon/blog


 
誰ファーム個性研究所ヨタロウ支部長の拓です。

みなさん個性検証はいかがすか?私は試行錯誤中でございます。
少ない実例から推察し、そのうち公開予定です。

例の蹄鉄おみくじですが、いまだディープ君でません。
ディープどころかシンザンもアルミもでないんですよねぇ。
本当に出るのだろうか・・・

蹄鉄は出ませんが、本日おみくじ連チャンしました。
オニギリ×2と現相馬眼×1がなんと3連続で出たんです。

うひょぉ。まじビックリ!
これで7枚か8枚目ですね。暇つぶしには、なかなか良い企画です。
あきれめずに頑張って打ち変えましょう!

クエストも昨日やっとこさクエ6の惜敗をクリアしました。
レベ7にも惜敗があるとのことですから、SPに行くまでは
まだまだかかりそうです。


 

自家生産報告

昨日報告した牝馬を早速繁殖させましたのでご報告です。
対象牝馬のデコルテールは気性系の素直が性格でしたので
仮説ではありますが相性の良いとされている体力系か瞬発系の
種牡馬で尚且つアウトブリード&ニックス配合になるものを狙いました。

体力系で遺伝S以上のアウトニックスは私の中ではエルコンドルパサー
しかいません。ただ、エルコンはスタミナに難があるので見送りです。
EXエルコンもいますが冒険する勇気なし。

しょうがないので瞬発力系の種牡馬に決定。
Image2_20081023190410.jpg
キングマンボです。実績もかなりありますので、期待を込めて種付アイコンを
ポチっとおして待つこと300分ほど・・・

出てきた仔馬は期待通りの牝馬です。やった~来Sも繋いじゃうぞ!っと意気込み
早速なけなしの全相馬眼投入
Image1_20081023190402.jpg
がび~ん 全体的にパラダウンですw
体力がAからSに上がった以外は、ほとんどのパラがさがっちゃいました。

残念無念でございます。来Sはエルコンドルパサーをつけなくちゃな。
誰さんの予想が出てから繁殖させれば良かったと後悔しておりますw

拓の仮説
瞬発力系×気性系の相性は・・・・最悪!
 

個性変化×2の馬

以前ちょこっと紹介した馬をネタ不足解消のため引退させてみました。
個性変化のコメントが2回でた馬です。
また5回も限界突破するなど、何かとコメントを多く貰った馬でした。

さて個性変化が2回ということで、最上級クラスの個性かと思いきや・・・
素直 うぅぅぅぅぅぅぅぅ 最低じゃん!
ということで、中クラスの個性から下がったか低クラスの個性から低クラス
に変わったかのどちらかのようです。 期待したのに・・・・

今までの拓王&拓様ではカー伝牝馬が中心でしたが、先日のピッタさんの
OP制覇馬を見習って私も自家生産を行っていこうと思います。
その先陣として今回引退したデコルテールを繁殖させます。

このデコルテールは珍しく自家生産牝馬の子供でしたので、この血を繋いで
いくつもりです。持続はA、脚元はBでした。隠れパラはイマイチっす。
下図はデコルテールとその母のパラです。
Image2_20081022172400.jpg
引退されたオリラジさんの種牡馬とカー伝ローブデコルテを合わせたアウトニックス
の仔が母のタクノデコルテです。このタクノデコルテにEXエアシャカールの
アウトニックスがデコルテールになります。オリラジさんの種牡馬から数えると
4代繋いだことになりますね。
母と比べると少し能力が上がっています。スタミナとダート適正が下がっています
のでこいつを解消できるような相手を検討しなければなりませんね。

今晩は誰ファームさんのブログをじっくり読んで素直に最もあう個性種牡馬を検討し
早速種付けする予定です。願わくば牝馬が出て欲しいです。
牝馬であれば来年速攻で引退させ再度繁殖です。
う~ん 楽しみだw
 

祝OP制覇

RKBでは話題にも上らない話ですが、ことヨタロウ会にとっては快挙とも
いえるOP制覇を遅れてきた刺客ことピッタさんが成し遂げました。

ピッタさん おめでとう!!

私よりも後から始めたくせに、さっさと追い抜いていきました。
会長の喜山さんや天才MIC、そしてピッタさんと開始日が遅いくせに
私よりも勝ち星は上だわ、OP制覇も先だわで、年長者に対する心遣いが
全くない輩が多くて困りますw

さて、このピッタさんですが、なんと無料会員なんです。
しかもKPすら買った事がないという、とんでもない男です。
KP買いまくっている私とは正反対のプレイヤーです。
始めたのは4Sの10月と遅め。しかも無料無課金。こんなケースでも
立派にOPが勝てる事を証明したピッタさんに拍手を送りたいと思います。

後から始めたからどうせ勝てないよ。
OP勝つ奴なんて、KP買いまくってるんだよ。
カー伝牝馬じゃなきゃ、OPなんて勝てないよ。

なぁんて考えている方いらっしゃいませんか?
そんな事ないんですねぇ。

追記で配合、パラなど本人の承諾なしで勝手に載せておりますので
興味がある方はのぞいてみてね。
 

超早熟杯中間報告

早熟杯の中間報告がでましたね。
Image1_20081020130926.jpg

なんと私の登録馬が20位にランクインしております。
私の一つ上は、先日お知り合い?になったチェイルさんです。
その上はたんくさん。う~ん 負けたくないなぁw

やはり大物馬主さん達がランクインしています。
現在首位は孝太郎さん。昨年もミスズジュピターでしたか物凄い早い2歳を
所有されていました。早熟馬生産のスペシャリストといったところでしょうか。
同率首位のたるさん。彼のエソラゴトは速いです。でもエソラゴトより速い
期待馬は別にいるそうですから、なんともうらやましい話でございます。

また、顔を出していない大物も数多くいらっしゃいますので、これから年末に
かけて熾烈な争いが続きそうですね

私の馬は、500万はなんとかいけそうですが、OP以上は無理ですので
20位以内はきつそうです。なんとかランク内を死守したい所ですが・・・

余談
ここにきて、訪問者数が激増しています。300に届く勢いで、ビックリしています。
なぜなんだろう・・・・
 

初めての消滅

最近は例の調教法のおかげでマイナスアビは全くつかないのですが、
それ以前に習得していた馬がおりました。
そいつが先日レース勝利とともにマイナスアビ消滅したのです。
話は聞いていましたが、自分では初の体験なので少々興奮気味にご報告です。

Image1_20081019135422.jpg
Image2_20081019135441.jpg

こんな感じで消滅するんですね。

さて今日はブログを2つご紹介します。
今日からリンクさせてもたったチェイルさんのブログです。http://chail.blog90.fc2.com/
新潟と中山で活動されている馬主さんです。更新も頻繁ですし、とても綺麗な
ブログですのでぜひ遊びに行ってくださいませ。

もうひとつは競伝とは全く関係ないブログです。
ヨタロウ会に入会された乗鞍真之介さんのブログです。http://plaza.rakuten.co.jp/sickbed/
主に天文学系のお話です。非常に深いぃ~~内容です。
心が荒んだ時は、ぜひこのブログで癒してもらってくださいな。

 
単なる偶然なのでしょうが・・・

昨日からフリレのカード出現率が異常なくらい高くなっています。

昨晩、ホストで廻していたときなど十数回連続ゲットなどありましたし

20数回廻して外れは3回くらいと記憶しています。

本日はホストではないにも関わらず5割くらいゲットできました。

カー伝当たらない分、フリレの確立を上げてくれたのでしょうか?

そんな確立いらないので、金銀銅像ください。

いやザルカヴァのがいいかな。SSさんくれないかなぁ。くれねぇかw
 

連続投稿

連続更新です。
先ほど書いたグリグリ1番人気君たちが揃って勝利しました。
やた~~! 1頭は早熟杯の登録馬なので、未勝利は避けることができホッとしています。

超早熟杯 登録馬勝利の瞬間画像です。 ごらんください!
Image1_20081017202416.jpg

矢印しか見えない・・・・
 

ブログ効果?

昨日勝てない勝てないと嘆いていたところ、2勝することができました。

んでももって、本日もグリグリの1番人気が2頭ほど出走するので期待できそうです。

Image1_20081017192429.jpg

Image2_20081017192441.jpg

どちらも新馬勝利は間違いないと期待していた馬なので、今回こそは間違いないでしょう。

やはり爺はブログみているのかしらねw

そうそう、本日3度目の蹄鉄おみくじゲットしました。
Image3_20081017192450.jpg

ピカ!っと光った時にはドキドキしましたが、ディープ君ではありませんでした。
でも突破30%はうれしいなぁ。

みなさんも、どんどんおみくじやりましょう。安いもんだし、それほど手間かかりませんから。

本日は以上でございます。
 

ネタ切れ・・・

勝てない。ぜんぜん勝てません。

こう勝てないと、ブログ更新するネタにも困ります。

今シーズンも期待できないことが、ほぼ判明しましたので、来期に向けて活動です。

牝馬を整理して、有力牝馬を導入しようと思います。

トールポピー、レジネッタ、マックスビューティーあたりは放出ですね。

今後のセリを注目しなくちゃ。

・・・・でもお金がない。

どないすっぺ~~^^;


 

なめんなよ・・・

メンテ前にカー伝廻した僕がお馬鹿でした。

Image1_20081015180055.jpg

確立&LP 2倍だそうです・・・・うぅぅぅぅ


しかし!カー伝マニアの私が言うのですから間違いありません。
確立2倍キャンペーンは絶対に嘘です。
感覚的には1/2くらいの出現率だと思います。
SSさんくらいの神であれば2倍の確立で当たりを引けるのでしょうが
私くらいのゴミクラスでは1/2で出れば良い方です。
みなさん、キャンペーン中は廻さないようにしましょう。

ちなみに・・・・
誰さんのご教授通りお布施して再度チャレンジしましたが撃沈でした。

KP返してください。誰様!
 

驚愕のセリ

久々の更新です。
今日セリをのぞいていた所、目の玉が飛び出る位の高額入札が・・・

Image1_20081015130443.jpg

繁殖可能なダイナアクトレスでした。
しかし500億にはビックリです。

こりゃ一発仕入れて、えいいちさんに買ってもらおうかと邪まな考えを持ち早速SS方式・・・・
当然惨敗でしたw 最後の1回でEXサイレンススズカが出たので良しとしよう。うん。

さて今Sは順調に2歳が勝ち上げっているのですが、OPには届かないレベルのようです。
たるさん主催のフリレに何度かお邪魔しているのですが、まったく歯が立ちません。
馬の能力なのか、騎手の差なのかは分かりませんが、上位の方々とは格段の差があります。
それでもなんとか穴場OPをみつけて勝ちたいなぁ。

最後に拓王垢がピンチです。後から始めた拓様に猛追されております。
今シーズンには通算勝ち星で抜かれそうです。
拓様垢の特徴である短・短中集中が原因なのか、RKBの幸運特典のせいなのかは
わかりませんが、勢いが違います。
このままOPでも勝利した場合、拓王垢は消滅の可能性があります。
なんとか拓王垢にも頑張ってもらいたいものです。


 

蹄鉄おみくじ

みなさん蹄鉄おみくじやってますか?
外ればっかですが、地道に毎日やっております。
いままで大盛飼葉が1度でただけだったのですが、本日コインがでました。

Image1_20081010125635.jpg

ちょいとうれしいですな。でも欲しいのはこいつじゃない。
いつの日かディープ蹄鉄が出ることを信じ、コツコツと続けようと思います。

明日からしばらく更新できません。

でわ。

 

失敗・・・

昨日の出来事。
全チャで師匠を貶す輩がいたもので、ついついうぜぇ!
やった途端に全チャ反撃されちゃいました。
公の場で醜い争いをしてしまいました。
その時間にインされていた方には心よりお詫び申し上げます。
今後は無視することにします。

しかしナワさん他 RKBの方々は心が広い。
フリレを開き、彼の不満解消に心を尽くされていました。
私はあまり興味がないので会話には参加しませんでしたが、色々と事情はあるようですねぇ。
深い愛情の裏返しなのかなぁと思います。

とりあえず、今後はこの騒動にはノータッチでいきますんで。

意味わからない人はスルーしてね。


 

新馬戦

Image1_20081008234454.jpg

新馬戦で勝利を収めました。
本当はこいつではなく、超早熟杯登録馬の方が自信あったのですが、
まさかの3着・・・
こいつが勝ってくれたおかげで、すこし敗戦ショックが和らぎました。

しかし、上には上がいるもんだなぁ・・・
 

誰ですか?

みなさんもびっくりした事だと思いますが・・・
Image1.gif
Image2.gif

だれですか?この人。
柏木さんはやめちゃったんですか?
ってか、こんな人たち雇った覚えないのですがねぇ。
おねぇちゃんはともかく、牧場の親父はいただけない。
目つきがいやらしすぎる!。痴漢するタイプはだいたいこんな顔つきです。


さて、昨日はサウンドFの刺客として拓様のタクノライトスターが安田記念に参戦したのですが
サウンドFは当然のごとく勝利し、刺客はブービーメーカーでした。
改めて私のせいで除外になった馬主様に心からお詫び申し上げます。
そして無敵の強さを誇るサウンドFと海流さんおめでとうございます。
どこまでも勝ち続けていただきたいものです。
Wヒムヤーの記録を抜けるか楽しみです。
 

2度目の個性変化

なんか月曜日は毎週雨のようです。今から仕事ですが、気が重いなぁ。

先日の1番人気OPレースは惨敗でした。応援して下さった方々すみませんでした。
本日は怪物サウンドFの刺客として初のG1に挑戦しております。
人気は当然ありませんし、入着すら絶対に無理ですが参加することに意味があります。
私のせいで除外になってしまった馬主さんごめんなさい。どうしても出たかったもので・・・
ゆるしてちょ。


さて、題名にある個性変化。拓王厩舎に2度目の個性変化?コメントが出た馬がいます。
私は始めての経験なのですが、どなたか複数の変化された方いらっしゃいますか?
もし珍しい現象ならば、最上級の個性に変化したのかもしれないなぁ・・・なんて期待しちゃってます。
こいつは遅いくせに、5回も限界突破する珍しい馬で、1/3は突破します。
たぶん1000万下を1回勝って引退といったところでしょうが、繁殖にあげるのが楽しみです。
当然引退後はここでご紹介させていただきますね。
 

今日は勝つぜぃ!

朝早くから興奮のブログ更新です。
といいますのも、先日ご紹介した初のOP馬タクノライトスターが本日のレースで
堂々の1番人気になっているんです。
いやぁ、とうとうこの日がやってきたか。
絶対に勝てると信じています。
お暇な方は応援よろしくお願いしますw

Image1_20081004062720.jpg
Image2_20081004062758.jpg

 

2歳の調教

2歳が入厩して3ヶ月ほどたちました。
早くもピークを迎えた早熟君もいますが、やんちゃ、じょじょとバランスが良い体制です。
今Sこそ、期待の2歳に頑張ってもらいたいものです。

さて先日もヨタロウ会の会員と2歳の調教法についてチャットしたのですが、
無料会員が多いせいもあるでしょうが、中心は坂路とウッドのようです。
疲労が少ない調教法がとられているんですね。
私は芝とダートが中心です。芝とダートだけは上位馬主との差が生じにくいと考えているからです。
施設SとLの効果にどれくらいの差がでるのか分かりませんが、少なからず上昇値は違うのでしょうから。
でも芝とダートは疲労度がやはり違います。その馬の特性に合わせた助手をつけて、疲労度を
みながら芝とダート調教といのうのが、現在の調教法です。
今年の2歳が活躍すれば、この調教法は正解となるでしょうが、果たして結果はいかにw

そうそう、最近は勝手に師事したランド師匠の丸秘調教法を多用しているため、マイナスアビが
まったくつきません。ま、プラスもありませんけどね。
プラスアビは調子が良い時に併せ調教でゲットする予定です。
この丸秘調教法はランド師匠がいつか公開されると思いますので乞うご期待!

 
競伝のお金ってどこからくるのでしょう。
素朴な疑問を持ち、ちょっと考えてみました。

お金の出所は当然の爺銀行からですよね。
・レベルアップ毎にもらえる合計5億円
・ショップで購入する資金
・競走馬の賞金
・招き猫が持ってくる資金
・各種カードの売却(ショップ)
・馬券配当
考えてみるとこの5つしかないようです。

レベアップは厩舎の数×5億円ですから大した金額ではないですよね。
ショップの資金購入はもっと少ないでしょう。賞金、招き猫も同様です。
となると、やはり馬券の配当しかないわけです。
誰かがせっせと買っている馬券で鯖全体のお金が増えていくわけですね。

この馬券の配当金は下記に消えていきます。
・システム種牡馬の購入
・セレクトセール牝馬の購入
・競走馬の購入
・馬券の外れ
・ショップ販売の蜂蜜などの餌、蹄鉄など
これ以外でお金が消えていくことはないのではないでしょうか?
あるかな?ちょいと思いつきません。

プレミア会員特典のトレードで移動するお金は馬主同士で移動しているだけですから
爺銀行には戻りません。また無料会員はいくらお金を持っていても市場には流れません
から流通資金の変動はないんですね。

プレミア会員が馬券回収をすればするほど、市場流通金が増加する。お金はあるから、
欲しいものは高くても購入したい。供給量(カード、牝馬など)より需要が多い、いわゆる
インフレーションですな。今の中山鯖はこの状態ではないでしょうか?

古鯖では馬券を買う人が少ないと予測されますから、全体に流通するお金は減少する。
インフレ時代を経験しているため、なかなか相場が落ちない。物はあってもお金が流通
しない。いわゆるデフレーションです。こんな感じでお金が流通せず、物があふれ、その内
相場が崩壊していくのでしょう。

私は古鯖の相場を知りませんが、中山よりは安いと想像しています。
中山同等かそれ以上の場合は馬券購入が盛んで、まだまだ鯖自体が成長していると
考えて良いと思います。相場が落ちだした時はその鯖が後退期に入ったと見なせると思います。

誰かが馬券を買わなければ鯖内のお金は減っていきます。
時間がある人はいっぱい馬券を買って爺銀行から沢山のお金を出させましょう。
皆が馬券を買えば中山鯖はお金持ち鯖です。宇宙食1枚10億円なんてことになるかも
しれませんw   こわ!!

しかし、こんな事分析しても何も意味無いじゃんね。書いていてそう思いましたw

 

09 | 2008/10 | 11

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
