 

基礎牝馬候補

冠名って強ければ格好良く感じるんだなぁと思っているスケスケ拓です。


昨日は誰ファームさんの撒きレースに参加させてもらいました。
なかなか濃い面子でのレースで面白かったです。ありがとうございました。

さてEX中心の繁殖牝馬からジョジョに自家生産へ切り替える予定でいるのですが
多額のKPをつぎ込んだEXを放出するのには少々ためらいが生じます。
だからと言ってもう1垢作るのは予算的に厳しいので、思い切らざるを得ません。
抜群なパラの牝馬が出れば喜んで入れ替えられるんですがね。

中山の超大物馬主さんの所に超超優秀牝馬がいます。
産まれる子供はみな高パラばかりだし競争成績も優秀です。
そこでどんなパラなのか覗いてみました。
Image1_20081130102155.jpg
確かにすごいパラです。でも完璧なわけでもない。特に右は弱点ありと言ったところ。
この牝馬から母を超える馬が続出しているんです。こんな基礎牝馬を持ちたいですよねぇ。

そこでうちの牧場を改めて確認したところ、似たようなパラ持ちがいました。
Image10_20081130102526.jpg
全使ったのですが、厩舎を移動しているので赤で表示されています。
パラ的には一回りスケールダウンした感じですけど、今いる持続SSの中では
一番良いパラの牝馬です。
少し走らせたかったのですが、成長はやや晩成・・・・そこまで待てネェーよ!
という訳で未出走のまま9Sに繁殖させる予定です。
こいつがうちの基礎牝馬になってくれることを願っています。

もう1頭候補がいるのですが、持続S以外のパラは引退しないとわかりません。
明日引退予定ですので、パラがよければ報告します。

自家生産強化にともない何頭か強化版やEXのカー伝牝馬が放出されます。
コロラドダンサー、スターロッチ、マックスビューティー、パシフィカスが候補です。
なぜか拓王牧場では良い子を産んでくれません。他の牧場で良い花婿さんと
頑張って子作りしてもらいましょう。

あとがき
JC(女子中学生の略ではない)はダービー馬3頭の戦いっぽいですな。
その3頭のなかではディープスカイが有力だと思います。
ついでサムソン。ウォッカは前走の疲れと距離延長は間違いなくマイナス。
3着以下でしょう。サムソンは石橋次第。
私は馬券的に妙味があるマツリダゴッホから勝負します。
こいつは中山の馬と思われていますよね。私もその考えに異議はありません。
でも昨年の有馬から馬はガラリと変わっています。こいつは強いっす。
柴田政人曰く、右や左を苦手とする馬は少ないそうです。得意とする馬はいるそうですが。
そう、マツリダゴッホは左が苦手なのではなく右が得意なんです。とくに小回りが。
競伝で言えばアビリティ 小回り とか 右回りってやつっすな。
ですから中山では他の馬より有利に走れるんですな。(毎回アビが発動してます)
今回は有利な点はないですけど、2400mの距離では日本最強です。
絶好調の今なら日本国中に敵なしとみます。
◎マツリダゴッホ
○ディープスカイ
▲オーケンブルースリ
△メイショウサムソン
×ウォッカ、トーホーアラン、オースミグラスワン

ふふ 今回は自信ありだぜぃ。
 

第3垢旅に出る

B級グルメの美咲牧場さんを女性だと思い込んでいた拓です。


明日はゴルフで更新できなので連続更新です。
今月は3回目のゴルフなんですが、最近調子悪いんですよねぇ。
石川遼君の年齢くらいゴルフ歴があるのですが、なぜ上手くならないのでしょうか・・・

さて前回のブログで書いたのですが、所属馬主会の会長に許可をもらいましたので
第3垢である拓王様ファームを旅に出すことにしました。
Image2_20081128220322.jpg
基本的に倉庫垢なので、馬主会のお役にはたてません。
気が向いたら出走するかもしれませんがね。
こんな馬主でもよければお誘いください。
色んな人たちと交流したいのでチャットが盛んな馬主会を希望します。
ただし、私はおじさんなので若者の会は無理ですw


 
明日は接待ゴルフでブログ更新ができない拓です。


暗黒期が続いています。勝てません。まったく勝てません。
フリレタイムより2秒落ちはざらです。なぜなの?
T2400で22秒台に突入したので勝利を確信して出した馬が24秒台・・・
未勝利くらい勝たせてよ!ったく。

さて愚痴はこのくらいにして本題。
私は中山に3垢ありまして、2つの馬主会に所属しておりますが、私同様複数の
馬主会に所属している人って結構いるような気がします。
同義的に問題ありという意見もありますが、個人的には許される行為だと思っています。

ただ複数の馬主会に所属していて、絶対にやってはいけない行為があります。
それは馬主会のみ公開している種牡馬をつけた牝馬、或いはその子供の移動です。
この行為は倫理に反すると思っています。
ま、こんな事をする人は少ないでしょうが気をつけましょう。

でも門外不出となっている馬主会種牡馬って興味ありますよね。
以前は否定的な考えを持っていたのですが、最近は馬主会同士の種付けを含めた
交流があっても良いような気がしています。これってやっぱり無理なのでしょうか?
どうしても他馬主会の種牡馬を付けたい時は馬主会を移動しなければならない
現状に不満を持っている人も多いでしょう。
ま、それだけ優秀な種牡馬を所有している馬主会の価値があがるんですがね。
TOP馬主さん達で検討してくれないかなぁ・・・
たぶんRKBでは種付けを希望する馬主さんには門戸を開くのではないかしら。
駄目元で隊長にメールしてみましょう。凄い種牡馬がわんさかいまっせ。

これとは別件ですけど、種牡馬以外にも他の馬主会には興味があります。
他の馬主会ではどんな活動をしているんでしょうかね。
やはり自分の馬主会には愛情も愛着もありますが、刺激は少なくなっていきます。
マンネリを打破するためにも気軽に馬主会を移動する交流ってあっても良いと思うんです。
サッカーのレンタル移籍みたいに、期限付きで移籍みたいな感じで。
どうせ長く続けるなら沢山の人達と知り合いになりたいし、刺激も受けたいですもの。

私のサブとして拓王様ファーム垢をスパイ活動に出そうかと企んでします。
隊長に叱られちゃうかなw


あとがき
昨日公開した脳内メーカですが、大事な馬主さんを忘れていました。

馬事公苑のドン 銀雪さん
Image1_20081128180841.jpg
夢に向かって働きまくる銀雪さん。さすがや。


先日のレコ鯖はすごい・・・ショウワルーキーさん
Image2_20081128180954.jpg
食うことしか考えていないとは・・・・そんなに食べてどうするんですか?


つまらん企画でしたが個人的には楽しめました。
みなさんも試してみてねw







 
ミオ様の爪の垢でも煎じて飲まなきゃ勝てそうも無い拓です。

春のG1戦線中と言うこともあり、実力派馬主さんのブログは勝利報告で
賑わっていますね。うらやましい限りでございます。
私の方はいつもの通り勝てない毎日ですのでブログネタがありません。

競伝生活があまりにも暇なので、こんな企画を考えました。
題して 大物馬主の頭の中を覗いてみよう!

いや・・・大した企画じゃないんです。昔流行った脳内メーカで遊んでみただけなんですが
これが結構面白かったんでご紹介しちゃいます。
とりあえずブログをリンクさせてもらっている馬主さんの脳内メーカー診断です。

まずはやじ牧場さん
Image1_20081127184038.jpg
休みが嘘で囲まれています。競伝に疲れているのでしょうか。やはり隊長は疲れるのかなぁ・・・


つぎに海流さん
Image2_20081127184223.jpg
頭の中は欲で一杯。これは勝ちたい欲でしょう。今期は暗黒シーズンですから尚更っすな。


総統 ランドさん
Image3_20081127184347.jpg
友達と愛し合ってHする事しか考えていません。やはりガチですw


研究所所長 誰ファームさん
Image4.jpg
悪ぶっているけど、本当は良い人という典型の様なパターンですな。それにしては愛が少ないかw


ココロちゃん日記のたんくさん
Image5_20081127184750.jpg
・・・・謎ですw  しかし国ってなんだ?


SS方式の元祖 サンデーサイレンスさん
Image6_20081127184756.jpg
金とやることしか考えていません。失礼ですが笑わせてもらいましたw


新潟の大馬主 チェイルさん
Image7.jpg
食うことと金だけ・・・どんな人なんやw


密かにライバル視してるハリーさん
Image8.jpg
エロですなw


何かと話題のトッポさん
Image9.jpg
男として一番健全な脳のような気がします。


ご存知ミオ様
Image10.jpg
頭の中は愛で満たされています。なぜか犬の一文字がありますが、これは犬さんの事かしら?


RKBのアイドル リオちゃん
Image11_20081127185203.jpg
コメントは差し控えさせてもらいますw


勝手に頭の中をのぞいちゃってスミマセンでした。笑って許してくださるとうれしいです。
こんなんのせるな!とお怒りの場合はご一報ください。すぐに削除させてもらいます。



あ・・・ちなみに私の脳も載せておきますね。はっきり言って・・ひどい!
Image12.jpg
Image13.jpg













 
RKBの意味を何度聞いても忘れている拓です。

ランドさんに紹介してもらってからお世話になっていた新潟交流サーバーが
閉鎖されています。なにかトラブルがあったようですが、何なのでしょうか?
事情は良くわからんのですが、何とか復活して欲しいと願ってます。
人間誰でも間違いや失敗はありますよね。多少の事は大目に見る広い心を
持ちたいものですな。

さて昨日ヨタロウ会の仲間と騎手について話していました。
騎手育成については馬場優先や距離優先など人によって狙いが違うようです。
ランドさんのブログで騎手の能力によって変わるタイムについて検証されていました。
EとSSの騎手では戦法、馬場で0.1秒、距離で0.4秒の差がでるようです。
私のレベルだと戦法、馬場で0.1~0.2秒、距離で0.4~0.6秒は
差が生じます。やはりレベルを上げるのは繁殖と同じくらい重要だと思います。

表面のパラがSSになったからと言って上位馬主さん達と同じかというと全く違います。
詳しくは知らないのですが、騎手にも裏パラ(見えないパラ)があり、勝利数や大レースの
勝利などの条件を満たす事により裏パラが上昇していくのだそうです。
裏パラを上げるのは大変ですな。

ただ表パラはレースを絞って行けば結構早く上がっていきます。
参考例に私の騎手を紹介します。
まず拓王から。拓王垢は騎手育成の重要性など全く分からないままレースを重ねた垢です。
とりあえず馬本来の特性に合わせて勝ちにこだわっていました。
その結果がこれです。
Image22_20081126124803.jpg

いまだにこんな状態にしか育っていません。ダート騎手のブレコですが、中長をSまで
育てちゃいました。これだと出すレースがイマイチ少ないんです。
そこで今は短中に変更中ですが、なかなか育ちません。距離を後から変更するのは
本当に大変です。みなさんも気をつけてください。

次に拓様。この垢は距離を中以下に限定して繁殖させているので騎手も集中して
育成していくことが出来ました。
Image11.jpg

表パラは全てSSになっています。あとは重しか上がりません。始めて3S中には
この状態まで成長しました。拓王垢とは大違いです。
どちらかと言うと馬主レベルよりも騎手レベルアップを重視した戦略でした。
入着以下しか期待できない馬は脚質、距離など無視で出走させまくりです。
この方法で行けば2シーズン目には馬場、戦法の1つ、距離の1つはSSになります。
次のシーズン以降は残りのパラを集中させていきます。これで3Sか4S目には
表パラは全てSSになるっちゅうわけです。
3人目の騎手を雇える様になっても我慢です。とりあえず2人の騎手中心でいきましょう。

100勝するまで一人に集中と言うやり方が良いと聞いたこともありますが、
そんな先迄待てませんw 私のやり方が良いか悪いかはわかりませんが、
これから騎手を育成していく方達には参考になると思います。


あとがき
たまに1:1チャットで『ブログ見てますよ。頑張ってくださいね!』なんて
励ましをいただくことがあります。そんな声を聞くとやる気が出ちゃいます。
私はチャットが好きなので、お気軽にお声がけくださいね。

そうそう、こないだ『おまえのブログはウザイんだよ!』と文句を言ってた●●●さん。
どこがウザいのか連絡くださいw 今後の参考にしますんで。


参考文献  ランドさんのブログ 騎手の検証 http://keibadentu.exblog.jp/9128123/

 

幸運効果?

嫁に散歩される男の拓です。

昨日はブログをリンクさせてもらっている馬主さんがG1を勝利されました。
誰ファームさん&チェイルさん おめでとうございます。
また撒きレースに参加させてもらいありがとうございました。
どんどん勝ちまくって、撒き捲くってくださいw

この所私の馬が人気薄で激走しています。(と言っても2頭ですが・・・)
先日リオ様の桜花賞馬ミンティエアが出るのでNHKマイルを観戦していたの
ですが、なんとなく見慣れた勝負服が先行残りで6着。なんと私の馬でした。
登録していた事も忘れていた程の馬です。とてもG16着の馬じゃありません。
Image1_20081125185109.jpg
16番人気で6着です。激走といえるでしょう。しかもこいつはダート馬。
普段は34秒台くらいの駄馬なんです。フリレの2秒以上速いタイムです。
大駆持ちですが、アビ発動だけでこんなに速くなるのでしょうか?

そして昨日。これも出すレースが無いので適当に登録した馬です。
Image2_20081125185835.jpg
なんと17番人気で2着。実力以上の成績です。

この激走はやはりRKBの特典である幸運効果だと思っています。
幸運って大駆のような効果があるのでしょうね。
この特典を生かし、そろそろOP初勝利と行きたいものです。

たぶん幸運は今のところRKBだけの特典です。
幸運が欲しい方はやじ牧場さんか海流さんに今すぐメールを!
入会条件は私を先輩だと敬える人です。 いねぇかww



 

限界突破の時の米

接吻のプレゼントをチェイルさんに断られ傷心気味の拓です。

昨日は勝てないと嘆いた途端に拓王&拓様で5勝の固め打ちでした。
私のレベルで5勝はめったに無い出来事なのでちょいとうれしいっす。

さて本日の調教で限界突破したのですが、コメントに見慣れない文字が・・・
Image1_20081123224105.jpg
根性の前にある\マーク。 こんなのいつも出ましたっけ?
突破に加え資金でも増えたのか?
んなわけないかw

そうそう、本日のマイルチャンピオンシップの勝利馬ブルーメンブラットですが
知り合いの持ち馬なんです。一口馬主ですけどね。
しばらく話していないけど、喜んでいるだろうなぁ・・・・
おめでとう。心からお喜びもうしあげますw


 

さぼりぎみ

冒頭の一文がプレッシャーになっている拓です。

最近ブログ更新をさぼっています。理由はずばりネタ切れ。
拓王+拓様で現在2勝と完全な暗黒期に突入しております。
勝てなければ勝てないなりに何かハプニングでもあればよいのですが
な~んもありません。とりあえず出走はしている状態ですので
なんかの間違いでOPでも勝てば少しはやる気がおきるのですがね。


今日は知り合い夫婦と焼肉パーティーです。
奥さんが美人なので、肉より彼女と会えるのが楽しみっすw
 

種の在庫

駿馳さんの名前が読めないアフォな拓です。

昨日は出張で軽井沢に行って参りました。
まじで寒かったっす。今朝の最低気温が氷点下6度です。
浅間山が真っ白に変身しておりましたよ。やっぱ寒いんですなぁ。

さてさてブログ訪問をしていたところ気になる記事が・・・
たんくさんのブログですが、ダリアにはタマモクロスが良いとのこと。
ほぅ・・・・知らなかった。早速在庫を確認したら結構な量が・・・
Image1_20081119105104.jpg
ほとんどが大手遺産ですが、使いきれる量じゃありません。
たんく式で配合される方で在庫不足な方いらっしゃったらお声がけくださいな。
うちのタマモちゃんをお譲りいたします。


うちの期待馬がまたしても勝てませんでした。フリレよりも1.5秒も遅い・・・・
なぜなのぉぉぉぉぉ!!!!
 

期待馬惨敗・・・

シャイン食堂は輝く食堂なのか、ただの社員食堂なのか疑問な拓です。

週末は愚息の七五三で大忙しでした。記念撮影や神社での御祓い、食事会など
お祝いよりも出費が嵩み、鬼嫁はひぃひぃ泣いていました。夜は泣かないのにね。

神社の神主さんが面白い話を聞かせてくれたのでご紹介しましょう。
千歳飴の袋に描かれている鶴と亀。長寿の象徴と思っていたこの1羽と1匹の
動物にはある意味が込められているそうです。
鶴はツルツル飲んだから千年生きた。亀は良く噛んだから万年生きた。
つまり、良く噛まずに食事した鶴は亀に比べて短命だったと言うんですな。
ツルツル飲むな、噛めよ噛め噛め。
ご飯は良く噛んで食べなさいという、有難い教えだそうです。


さて、前回ご紹介した期待馬 タクノヒルですが 4着と惨敗でした。
芝2000では安定して1:56:5前後だったのですが、レースでは1秒も遅いタイム。
未勝利補正とかいうやつなのでしょうか?
初心者の500万下で負けているようではOPなんて夢のまた夢です。
どうせピークになってもたいして速くならないんだろうなぁ。

あぁ、今Sも暗黒期です。シャイン食堂でのオフ会で気晴らししなきゃ・・・
 

期待馬初出走

暗黒期同盟スペシャルゲストの拓です。

シャイン食堂で開かれる秘密のオフ会。その実態は暗黒期同盟の集い。
はっきり言って入りたくない会ですなw

さてうちの今S唯一期待できそうな馬が明日出走いたします。
いつになったらピークになるだろうと、我慢しながら調教を重ねてきましたが
とうとう4歳になっちゃいました。
いまだにジョジョなので、我慢できずに出走です。

調整失敗&見えない疲労が溜まっている状態ですが、なかなかのタイムです。
Image1_20081114125800.jpg
初心者クラスの500万なら勝てそうです。
なんとか突破を繰り返して、55秒台に入ればOP勝てるかなぁと期待しています。

配合
強化版クリフジ×金枠ディンヒル パワー×瞬発力の拓式配合です。

がんばってくれぃ!!

明日から子供の七五三対応につき、競伝及びブログはお休みです。
では みなさん良い週末をお迎えください。
 

M君おめでとう。

何かと人気者のリオちゃんより早くOPに勝ちたい拓です。

昨日私のライバル 天才ことMIC君が初オープン勝利しました。
M君 おめでとう!
ミオ様を抑えての勝利ですから、お見事です。

彼は競伝の開始もヨタロウ会の入会も私と同じ様な時期でした。
最初に仲良くなった人でもあり、勝手にライバル視しておりました。
またライバルに先を越されて、すこし寂しいですわ。

彼はヨタロウ会に多い無料&無課金者です。
私は有料&課金しまくり者ですから、無&無に負けるのが非常に悔しいのですが
やはり才能といいますか、血統的な知識の差はなかなか埋まりません。
スキルの無さはお布施と特典幸運でカバーですw

オープン制覇した馬はダリア×マルゼンスキーです。(ともにノーマル)
個性はガッツ×ガッツ。マイナス効果とされる同個性配合です。
マイナス影響が無い怪物タイプが誕生したのでしょうかね。
引退後のパラが楽しみではあります。

拓王&拓様の厩舎で最も活躍を期待している馬と併せてみましたが敵いません。
もともと速いのに大駆アビが発動しまくりです。
フリレよりも実際のレースの方が速いそうです。こういう馬が大レースを
勝っていくのでしょうね。今後の活躍に期待します。


あ、そうそう。ホクトベガが欲しくてカー伝廻しています。
当たらないのはいつもの事ですが、それにしても当たりが少ないと履歴を確認した
ところ、・・・・・・・100回くらいLP1が続いています。
どこまで当たりがないのか楽しみです。
今日も当たらなければ外れ履歴を公表しちゃいます。

嫌なら当たりだしてください。爺様。
 

ブログ拝見

酔っ払いさんのストレートな垢名に噴き出したのはいつだっけ?の拓です。

昨日は拓式のSP×STで補助×補助というアウトブリードを試してみましたが
予定通りイマイチでした。やはり基礎×補助が基本だと思っています。

いろいろなブログで鬼パラ達が紹介されていますが、無個性の牝馬の仔が
非常に多いですね。無個性は個性のプラス効果を得られない代わりに、
マイナス影響もないのでしょうね。
ただ個性の存在を前面に押し出している訳ですから、絶対に個性の大幅な
プラス影響が存在するはずです。試行錯誤しながら見つけ出してやるぅぅ。



競伝を中心に書かれているブログって沢山ありますよね。
私は基本的にリンクさせてもらっている方のブログしかあまり見ないのですが
たまに他鯖のブログにも遠征しています。
古鯖の話は世界が違う感じなのですが、札幌中心のブログは内容が中山と
同じような感じで面白いです。そのうちお願いしてリンクしちゃおう。

今までリンクしていなかったのですが、いつも見に行っていたブログをリンクさせて
もらいましたのでご紹介します。

競馬伝説馬主会の仲間と共に
阪神・中山で活躍されているトッポさんのブログです。2ちゃんで何かと大人気の
トッポさんですw 人気の理由を知りたくてブログに遊びに行ったのですが、
ぜんぜんわかりませんでした。逆にブログ読者になっちゃいましたww

競馬伝説への挑戦
中山で活躍されているハリーさんのブログです。もともとはロン鯖の方だった
らしいですね。更新が少ないのが玉に瑕。ハリーさんガンガン更新よろです!!
 

連続更新 拓式3

早熟杯優勝の孝太郎さんは息子と名前が似ているので注目している拓です。

デタラメな拓式の結果を眺めていました。
少しばかりパラが良かった馬に共通点があったので報告です。

メジロラモーヌ(パワー)×ヒムヤー(気性) 
プリンス

ハギノトップレディ(気性)×ロベルト(スタミナ)
マグナム

拓式で言うスタミナ系の基礎能力個性×スピード系の補助個性の気性です。
今年生まれた中では上位のパラです。(他が酷いので・・)
この2頭に共通するのはニックスが無いアウトブリードという点です。
ニックスアウトよりもパラが向上しているのは、偶然なのか必然なのか・・
これについては来期以降の繁殖でしか検証できませんが、
チラ裏として残しておこうと思いアップさせてもらいました。

*この程度の馬は考えなくても出るじゃん!というツッコミはいりませんw



そうそう、うちで一番の優秀パラ馬は、なんと晩成でしたw ひでぇぇ。

 
マグナムサイズと噂のプリンスに憧れている拓です。

昨日報告した拓王式個性の組合せで本日3頭の仔馬が誕生しました。
2頭はまぁまぁと言った所ですが、ラストに出てきた馬が衝撃的でした。

スピード系の強化版コロラドダンサーに根性系のアグネスタキオンの配合です。
当然、アウトでニックス。2年続けてイマイチな仔を生んできたダンサーでしたので
今年は期待していたのですが・・・・・

最高パラはスピード。残りはほぼ同じでした。
ちなみにスピードのパラは・・・・・・・・・C 他はD・・・・
初期牝馬でもこんな低い子供は産まないでしょう。
リツコさん風で言えば ありえないわ!

頭来て即引退させちゃいました。画像撮っておけば良かったと後悔しています。

本日の結論
拓王式の組合せは・・・・デタラメだ!!
 
喜山ってどういう意味なんだろうと気になっている拓です。

気にしない人には全く関係ない相性の良い個性の組合せですが、
ある法則に従って繁殖させた所、前回の暫定版よりもパラがあがりましたので
紹介させてもらいます。

旧暫定版の組合せ
①スピード系×瞬発力系
②スタミナ系×持続系
③根性系×パワー系
④気性系×体力系
⑤瞬発力系×気性系
⑥体力系×スピード系
⑦スタミナ系×パワー系
⑧持続系×根性系

この組合せによる繁殖は最悪と言っても過言ではないくらいの結果でした。

そこで、無い知恵を振り絞ってあれこれ検討しました。

推測
1.個性はスピード系とスタミナ系に2つに分かれる。
2.個性は基礎能力と補助能力の2つに分かれる。
3.同系列の配合はマイナス効果となる。
4.基礎能力同士、補助能力同士も同様。
5.相性の良い個性は異系列での基礎能力×補助能力である。

基礎能力  スピード・スタミナ・瞬発力・パワー
補助能力  持続・根性・気性・体力

上記を踏まえて暫定版を図に表すとこんな感じになります。
アビ1
しかしこの組合せを間違いだと仮定すると暫定版は同個性や同能力の組合せと
予測できます。それが次の図です。
アビ2
要は暫定版の組合せは同系列(スピード系とスピード系)だと考えたのです。

これで各個性の系列が判明しましたので、後は推測5を満たすラインを見つければ
よいと言う事になります。その図がこれです。
個性最終

強引な予測ではありますが、辻褄は合っていると思います。
ただ、基礎能力の考えや、体力と根性の位置は間違いかもしれません。
ただ、この法則に従って配合した馬は格段にパラが向上しています。
暫定版として出した旧組み合わせよりは良いと思います。
しかし、OPの夢が見られる程度のパラしか生まれていませんので、重賞クラスの
鬼パラを輩出する組合せには使えないかもしれません。
明日も3頭ほど生まれますので、その中に鬼パラがいれば信憑性は上がりそうです。

できれば皆さんのご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願い致します。



 
神の光臨で一同騒然の個性研究所ヨタロウ支部長の拓です。

先日載せた内容で8頭繁殖させました。
物凄い勢いで駄馬が生まれてきております。超がつくくらい・・・
私以外でも例の個性の組合せで何頭もの駄馬が誕生しているようです。

はっきり言って、相性が良いとされている個性の組合せは間違いです。
逆に相性が悪い組合せだったとしか思えません。
今までに無いくらいの酷さですから、そう思わざるを得ません。

と言うことで、新相性の良い個性の組合せを考えました。
この場で発表するのは時期早々だと思うので、残りの繁殖で試してからにします。

参考までに・・・
私の知人の馬がレア個性の闘神でした。
この組合せは丈夫(体力系)×忍耐(持続系)です。

今Sの繁殖例で素晴らしいパラで生まれた知り合いの仔は
瞬発力系×根性系です。

この辺をヒントに推察しました。
 

ヨタロウ会の皆様へ

海流牧場にダンチピアーの仔を盗みに行く予定の拓です。

ヨタロウ会では今シーズン賞金王決定戦なるイベントを開催することになりました。
超早熟杯がない8Sを少しでも楽しみましょうというものです。
ヨタロウ会では皆同じようなレベルですから、白熱した戦いになりそうです。

最近になってOP、重賞、G1馬主さんが入会されたので、強力な壁となって
立ちはだかりそうですが、みなサブ垢とのことですからチャンスありかもです。

ヨタロウ会の方は追記の開閉をクリックして続きを読んでください。
登録馬をのせておきました。間違いあればご指摘ください。


*賞品がショボ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ヨタロウ会は
 無料会員が中心なので、これ以上増やすと配布するのが大変なんです。
 

繁殖結果報告1

超大物馬主がヨタロウ会に・・・・キタァ!!!とビビッている拓です。

さて繁殖予定の中から昨晩2頭のみ種付けしました。
どちらも超がつく外れです。とりあえず見てください。

馬名 タクノタイチョウ
Image5.jpg
スタミナ系のファビラスラフィンに持続系のゼンノロブロイです。(ともにEX)
現相馬眼投入で一番低いスタミナから眼入れた所・・・B!
次に低そうな根性も・・・・B!
赤は強い願いを込めてSSとSにしちゃいました。

馬名 タクノリジチョウ
Image6.jpg
瞬発力系のシャダイカグラに気性系のデュークオブマーマです。(ともにEX)
全体的にAからBって感じですね。

相性が良いかと予測している個性の組合せ+アウトブリード+ニックスの
繁殖ですが、両親の能力からは相当ダウンです。
明日の結果をみて、残りの個性の組合せを再検討しなければなりません。
暫定版の組合せは怪しいですな。

あ・・あ・・!! 個性の組合せのせいではなく馬名が悪いのか!!!!
 

決定 8Sの繁殖

8シーズンの繁殖内容が決まりました。牧場の関係上、数日間に渡る
種付けになるので忘れないようにブログに載させていただきます。

アウトブリード ニックス 良個性配合
コロラドダンサー (スピード)×(瞬発)シルクジャスティス
ファビラスラフィン (スタミナ)×(持続)ゼンノロブロイ
ダイワスカーレット (持続)×(スタ)マチカネフクキタル
ラフィアン (気性)×(瞬発)シルクジャスティス
ハギノトップレディ (気性)×(スピ)ビーマイゲスト
自家生産デコルテール(気性)×(瞬発)レオダーバン
シャダイカグラ(瞬発)×(気性)デュークオブマーマ
メジロラモーヌ(パワー) ×(根性)ケネスレッグ
マックスビューティー(体力) ×(スピ)フェアウェイ
ウォッカ(体力)×(スピ)レッドゴット

ニックスアウト 良個性配合なし
ファインモーション(根性)×(スタ)ロベルト

アウトブリード 良個性配合
クリフジ(パワー)×(根性)ヌレイエフ
スターロッチ(パワー)×(スタ)マーベラスサンデー

ニックスインブリード 良個性配合
ダリア(瞬発)×(気性)ストームキャット

個性なし
フレーミングページ(なし)×(パワ)ニッポーテイオー

先日暫定版として紹介した個性の組合せでニックス&アウトブリード中心です。
公開種牡馬とEX及びLP種牡馬のみで考えましたので、どうしても良個性の
組合せやニックスアウトにできない牝馬がいましたが、しょうがないっすね。

気合で揃えたEX・強化版牝馬にパラ詐称疑惑のカー伝&LP種牡馬の組合せ。
そして誰ファームさん系の良個性配合で勝負です。
伸るか反るかお楽しみといった所ですが、非常に期待しております。
これで外れたら引退の検討も必要かもしれませんね。
モチベーションが保てませんw

頼むから1頭くらいは鬼パラだしてくださいませ。



 

謹賀新年

白寿さんの漫画に一度は出たい拓です。

中山鯖の皆様、新年明けましておめでとうございます。
とうとう8シーズンがスタートしましたね。
いよいよ本日から繁殖活動を開始しますが、その前にサクっと
7Sを振り返ってみます。

拓様
7Sは16勝。通算28勝となりました。始めて3Sですから、まぁまぁな感じです。
この垢は短と短中しか走らせていないので、2人いる騎手はSSになりました。
表面上はSSですが、裏パラは勝ち星と比例して低いレベルの様な気がします。
順調に勝ち星が増えたのは騎手のせいかと思いましたが、実際はRKBの
幸運特典のおかげだったかもしれません。

拓王
14勝。通算33勝となりました。こちらの方が長くやっているのに、拓様に
追い抜かれそうです。目標に掲げたレベル9は達成できたので、やや満足と
いったところでしょうか。目標がレベル8だった拓様は簡単にレベル9に突入
しちゃいましたけどね。騎手の育成も目標の一つだったのですが、イマイチでした。

8シーズンの目標
1.年間20勝しランキング100以内
2.オープン制覇
3.騎手の表パラは全てSSにする
4.第3騎手を育成し、S程度にはする
5.色々な馬主さん達と今以上交流する

ランドさんのグランドスラム並み・・いやそれ以上に難しい目標っぽいですが
達成すべく努力していきます。3・4・5はいけそうだけどw


蛇足
銀雪さんの引きヨワ記事読みました? 銀雪さんのブログ→http://moineau.at.webry.info/
レベル7のクエスト達成してチンチラはないでしょ。本当に引きが弱いですねぇ。
そうそう、私も本日レベル7を達成しましたので、その画像をお見せしましょう。
Image1_20081105191824.jpg

・・・・チンチラでしたw
 

大晦日

ショウワルーキーさんの愛称は昭和なのか新人なのか悩んでいる拓です。

高額裏ゴルフ&麻雀接待に行ってきました。
ゴルフは近年に無いくらいの絶不調。ベストより30打も叩いちゃいました。
最低でも月イチくらいは行くのですが、今回は8月以来でしたのでその影響が
あったのかなぁ。もうゴルフをやめたくなりましたよ。

麻雀では生涯二度目の・・・・四暗刻単騎・・・・・に振り込みましたwww
振り込んだのは1度目と同様 悪魔の三索です。
しかも親の割れ目・・・・・・19万2千点です。役満賞、ドボン、焼き鳥など
含めると5000KPくらいの払いです。

もう麻雀もやらねぇ!!!!!!!


絶不調のリア同様、競伝もぜんぜん勝てません。
早熟杯登録馬も20位以下になっちゃったようだし、100位以内を目指していた
拓様も3勝くらい足らなそうだし、良い事なにもありません。
明日からの繁殖に期待するしかありませんな。

来年は予想している相性の良い個性同士の組合せオンリーで繁殖しようと
考えています。そして柏木さんがかなり良いっすよ!って言う奴だけ。
種付けは拓王牧場で全て行う予定なので、数日間かかりそうですが
あせらずやっていきます。

今晩は除夜の鐘でも聞きながら 忘年会に参加しよう。
だれかやらないかなw


 

10 | 2008/11 | 12

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
