上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

9S繁殖報告2

嫁に見つかった事がある拓です。

本日は9頭ほどニックスアウトブリードの子供たちが誕生いたしました。
かなりコメ配合には毎年裏切られているのですが、今年も同じようなもんでしたよ。

その中で一番優秀なパラだった馬をご紹介します。
ラフィアン×サイレンススズカの配合です。 
ラフィアンの9
実際のパラがどこまで有るかはわかりませんが、表面上は今まで生産した中では一番高いパラです。
しかも持続SSの牝馬ですので、今後の繋がりにも期待が持てますね。来シーズンの繁殖が楽しみです。

もう1頭ご紹介します。
本当はしばらく公開する気はなかったのですが、明日から帰省してしまいブログ更新ができないので
公開しちゃいます。気になっている人も多いと思いますので・・・・
昨年の菊花賞馬の母 華麗なる一族のビンズイとEXエルコンドルパサーのかなり配合です。
ノーマルエルコンとの配合でオープン馬も出ていますので超期待した生産でございました。
ビンズイの9-1
さすが華麗なる一族です。優秀なパラですね。根性以外がSSフル満タンなのがこの一族の特徴です。
しかもこの子は芝もダートも気にしない適正でした。そう・・・まったく気にしないらしいです。
本当は牝馬がよかったのですが、残念ながら牡馬でした。やっぱ引きが弱いなぁ・・

明日は再び個性配合が生まれてきますが、どんなもんでしょうねぇ・・

そうそう、明日から帰省しますのでブログ更新はしばらくできないと思います。
それでは 皆様良い年をお迎えくださいませ。


あとがき
え? ビンズイの仔の右パラ見せろですって?
あなたも物好きですねぇ。 見たけりゃ勝手にみればいいでしょ!
続きにのせときますよ。 フン!
スポンサーサイト
 
冬休みは鬼嫁にこき使われて普段より忙しい拓です。

いやぁダイワスカーレットは強かったですねぇ。
ありゃ本当に強いわ。有馬を1番人気で逃げ切るなんて、死ぬまで二度と見られないかもしれませんな。
しかし2着は読めませんでした。うちの嫁はゴール後に一言・・・「やっぱ今年の顔が来たね」 
? ??  今年の顔?? あ! ああ!!! アドマイヤモナークか!! うぅぅ 気がつかなかったよぉ。 


さて気を取り直して競伝です。
昨日9頭種付けしました。すべて個性配合狙い。ニックス無しのインブリかアウトブリードで勝負です。
その結果ですが・・・・ ま 予想通りですw 狙い通りは少なく、ほぼマイナス影響が大ってな所。
しかし、中には個性の影響を感じさせない馬もいました。
その中の代表馬がこれです。

パワー系のホクトベガ×持続系のマンノウォー 対極アウト配合。
ガイドの解説通りならば、パワーと持続にプラス~マイナスのランダム影響が出るはずです。が!!
ホクトベガノキュウ
パワーは母のSSを継続。持続はマイナス影響があったのかB。
注目は本来影響がないはずのパラが大幅に下がっている点です。
スピードは母SS 父S でA
スタミナ    SS 父S でA
瞬発力    A  父A でC   CCC!!!!
芝適正    A  父A でC   CCC!!!!
完全なる失敗作ですな。  こんなに他パラでマイナスがでるとなるとアウト個性配合は危険ですな。
このホクトベガ09は個性の影響を受けない怪物になり損ねたけど影響も受けてないよ的な馬でした。
んだそれww

次はまぁまぁ 良い例
パワー系の自家生産牝馬×瞬発力系のターフダンサー 隣合せインブリード(ND 4*5)です。
パワーと瞬発力はアップするはず。体力と気性のマイナスは覚悟です。母が根性AなのでND効果も期待。
エンブレムノキュウ
予想通り気性は母父ともSからAに下がりましたがブリンカーでカバー予定ですからこれはOK。
もう1方の下がる要素である体力は父、母ともにAからSSにランクアップ。
本来上がるはずのパワー・瞬発力ともにランクアップ。
しかぁし!! 関係ないはずのスピードが父SS 母SからAにダウン。 なぜスピードが下がるのよ!!
全体的にみれば青領域が広いですが、肝心のスピードがこれでは・・・ 大成は期待できまへんな。

ま、愚痴はさておき・・・ この2頭の例をみてもらえればわかるように、ガイドに載っている個性配合の
影響度合いはぜ~んぜん 当てにならんと言うことです。
かなり配合(ニックスでアウトブリードね)でも外れは多いし、アウトでも気性や体力が下がる馬もいる。
それと一緒で、個性配合も一応ガイドの内容で影響を受けやすい程度で、結果はほぼランダムだと
個人的には考えています。

他の7頭も酷いもんです。似たり寄ったり。と言うことで本日繁殖した9頭はすべてニックスアウトにしました。
毎年裏切られているニックスアウト配合でまた裏切られたら、明後日は個性配合で再度挑戦しますww


あとがき
賞金王決定戦の出場馬主と競争馬が出揃いました。
交流BBSに登録馬スレが立っていますので、そこをご覧ください。
なお、この編集はターフィーの三毛猫さんのご協力の下、ヨタロウ会の喜山会長が編集してくださりました。
お二人様 ご協力感謝です!!
また、決定戦用に協賛品や募金をいただいたので、それもスレ立てました。参加者は見てくださいね。

ではでは


 
有馬記念で大もうけしたのは3年前の拓です。

とうとう8シーズンも本日で終了でございます。あっと言う間の1年間でございました。
本日はタクノテイオウが有馬記念に出走いたします。こいつは2400だけ速い馬なので
参加するだけといったところです。ピッタさんの菊花賞馬にだけは勝ちたいと思ってますw

今日は見ていませんが、昨日までのランキングは98位。夢のTOP100入り目前です。
本日は他にも数頭登録していますので、もう1勝くらい上乗せし出来ることなら99位を狙いたいところです。

さて賞金王決定戦でございますが、登録締め切りが明日午前2時のメンテまでとなっています。
登録がお済みでない方はお早めにお願いしますね。
強豪馬主さんの参戦で上位入賞が難しいとお嘆きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
勝負は時の運です。参加しなければチャンスはありません。是非一緒に楽しみましょう。

賞品はたいした事ありませんが、何よりも得がたいものは色んな方達と知り合いになれる点です。
上位馬主さん達は私たちが知らないような知識、テクニック、裏技・・・などなど凄いスキル持ちです。
そんな人達と交わるだけで、数ランクアップは間違いありませんよ。

また私の趣旨をご理解してくれた、最近なにかと話題の人物が賞品提供をしてくださるそうです。
賞金王決定戦参加者専用豪華フリレ入場券みたいな感じかなぁ・・・

兎にも角にも楽しみです!


あとがき
本日はヨタロウ会で21:00から忘年会がございます。2次会は有馬記念のあとになります。
参加人数が少ないようであれば、交流のある方々もご招待したいと思っていますので
お暇なようであれば是非ご参加ください。
種牡馬中心の撒き忘年会になると思います。種なんていらねぇよ!などと言わず遊びにきてねw

ではでは
 

賞金王決定戦の連絡

みなさんに励まされて元気になった現金な拓です。

昨日はブログ開設依頼最多の訪問件数を記録しました。ほとんどの方が善意の目で見てくださったようです。沢山の方からコメントやメールで励ましていただき、こころから感謝申し上げます
落ち込んでいた気持ちも癒されました。本当にありがとうございました。
心を入れ直し、競伝道に邁進してまいります!!

賞金王決定戦について
9シーズンに開催することとなりました賞金王決定戦でございますが、現在の所4馬主会で総勢30名程度の
参加者で競うことになりそうです。本日と明日の2日間猶予はございますが、それほど増加することは
ないと思っています。
ショウワルーキーさんのご要望がございましたので、イベント専用の掲示板を開設いたしました。
このブログのリンク先最上段に【賞金王決定戦登録BBS】なるものがございます。それをクリックしてもらうと
別ウィンドウで掲示板が開きます。まずはここで参加馬を登録してください。ヨタロウ会とターフィーの
方は会BBSに書き込んでもらっていますが、できれば再度登録お願いします。掲示板に書き込みが
ない場合でも無効にはなりません。
また登録BBSの下に交流掲示板なるものも開設しました。2ちゃんねる方式の掲示板です。
使い道あるかどうかは分かりませんが、質問でも意見でも自慢でもなんでも結構ですので、
ご自由にお使いくださいませ。

登録は下記の情報をお願いします。
①馬主名 馬主会
②登録馬
③馬齢・性別(馬齢は9Sのものです)
④無料/有料(賞品受け渡しの参考までに)
⑤クラス(1/1出走前でのクラス 桜花・優牝・秋華のみ)
⑥抱負


①拓王 ヨタロウ会所属
②タクノプリンセス(2歳の方は繁殖牝馬を登録してください)
③有料
④該当なし
⑤かかってこいやぁ!!!
こんな感じですw

入賞着順・特別賞・賞品について
賞金総額 500億程度
順位 
1位  100P
2位   50P
3位   30P
5位   20P
7位   20P
10位  20P
15位  20P
20位  20P
ブービー賞 20P

桜花クラス1位  30P
優牝クラス1位  30P
秋華クラス1位  30P
最多惜敗賞    30P
最多着外賞    30P
その他(未定)  50P

入賞者は取得ポイントに応じ下記賞品から好きな物を選んでいただきます。

1P賞品
競伝資金1億円
宇宙食
色馬具
高麗人参
まむしにんにく

3P
脚質変更餌
ケール
金・縞馬具
バックパサー
セクレタリアト

8P
オコジョ
サンデーサイレンス

30P
コイン種牡馬

イベントの趣旨上、総合上位の賞品額を抑えた格好になっています。
総合順位賞と特別賞の二重取得も有りとしますので初心者枠の方はがんばってください。
なお、賞品のポイントは現在の相場で買取可能と思われる金額を設定しております。賞品入手まで
時間がかかることもありますので、ご了承くださいませ。


最後に協賛金をいただいた方をご紹介させていただきます。
ハリー牧場さん 
ショウワルーキーさん 
やじ牧場さん      
ピッタさん     
貴重な資金を提供していただきありがとうございました。

  
*金額は協賛金高騰を招く恐れがありますので来年発表いたします。



 

ブログ閉鎖危機!?

調子こいてると批判されて、少々へこんでいる拓です。

ひっそりと営んでいるこのブログですが、数多くの方に見ていただけているようです。
昨日は多数のお叱り、励まし、ご忠告のメールをいただきました。改めて御礼申し上げます。

久々に2ちゃんねるで私関連の書き込みがありました。私のブログをご覧になっている方のようですが、
とにかく私の行為が気に入らない様でございます。賞金王の事がいけなかったのでしょうかね・・・
しかしブログは公開日記とは申せ、基本的には本人の自由に書き込みをして良い場だと思ってます。
それを2ちゃんねるという、ある意味公の場?で批判すると言うのはどうなんでございましょう?
不満があるなら堂々とメールなりチャットなりで伝えて欲しいと思います。
現に昨日も捨て垢で批判メールがきていました。その方たちの方がよっぽどマシですよ。

批判メールは大体こんな感じです。
・重賞も勝っていない低レベル野郎のくせに、えらそうに能書きたれんな!
・親の金でKP買いまくってカー伝牝馬そろえて、それで楽しいのか!
・このニート野郎!

酷い内容っすな。こんなメールが毎日きたら、ご要望通りに引退に追い込まれそうです。
メールを下さった方に何か機嫌を損ねるような事をどこかでしたんでしょうね。
思い当たる点は無いのですが、少なからず私にも非があると思いますのでお詫びしておきます。
内容からすると知り合いのような気もしますが、もしそうだとすると更に凹みます・・・
ただこれだけは言っておきます。KPは自分の小遣いで買っていますし、ニートでもございません。
今度から小遣いでKP買うな!とか会社員野郎!とメールくださいw

先日ブログ更新を中止された方もいらっしゃいましたが、その方も随分と書かれていました。
何も悪いことはしていないのにです。はっきり言って自分が批判されるより頭にきます。

ブログを読んで2ちゃんで批判とかする人は、階段でミニスカートの女性からお宝をゲットし、
幸福な気分で顔をみたら・・・・好みじゃなくて、うぅぅぅと落ち込み勝手に腹を立てている人と同じです。
違うかww

ま、気を取り直して頑張って行こう!


あとがき
アル○カダさんから殺人予告された知人が生存していました。安心しました。
昨日彼の素顔をみる機会があったのですが・・・・ こ・こわい。
なかなかの好青年?好熟年? だと思っていたのですが、チャットの印象とは大違い。
今度から言葉遣いに気をつけなきゃ私が殺されそうですw
彼はなかなか面白い人なので、今度紹介しますね~~ ふふふ。
 
今日も仕事先から投稿している拓です。

本日はヨタロウ会&ターフィー合同イベントのお知らせです。
今シーズンはヨタロウ会だけで行っていた賞金王決定戦を来シーズンは合同で行います。

ルールは下記の通り
・登録馬1年間の賞金総額で順位を競う。
・登録馬は8シーズン時点で未出走に限る。(来期繁殖の2歳でもOK)
・賞金は自己申告制とする。(自己申告額を運営側が確認します)

賞品は検討中でございます。私の私財から捻出しますのでショボイかもね。
期待せずに発表をお待ちください。

基本的にヨタロウ会&ターフィーの合同イベントですが、他馬主会の方でも参加希望があれば受け付けます。
無料・優良は問いませんが、できれば馬主会の方を誘って一緒に登録してくださると有難いです。
初心者育成と馬主会交流が主の目的ですので、この趣旨にご賛同いただける方のみと致します。

BBSで募集すると、2ちゃんあたりで騒がれそうなので ひっそりと募集しますw
受付は12/5のメンテまでとなっています。ヨタ・タフィ以外の方は拓王までメールくださるか
1:1チャットでお願いしますー

あ・そうそう 賞品の足しにして~なんて募金も募集中ですw ふふ


あとがき
昨日は久々に全チャバトルがありました。なかなか白熱していましたよ。
ターフィーのさぁたんは殺すぞ!とまで言われていましたしw 今頃あの世にいるのかしら・・・
世の中変わった方が多いですなぁ。これも荒んだ景気のせいなのでしょうかね。
私も少々絡んでしまったので反省しています。あの様な方は放って置くのがベストな対処法ですね。
しかし今のパソコン技術ってすごいんですね。全チャしているだけでIP確認とかできるそうですよ。
IP確認という行為自体が違反行為との話もありますのが・・・
ある意味怖いことでございます。 競伝ではおとなしくしておこうと心に誓った拓でした。
ちなみに私はPC無知野郎ですので、そんなスキルはありませんw

ではでは

 

来期のイベント

無印なのにJCで3番人気の拓です。

とうとう8シーズンも12月に突入してしまいましたね。
今年もあっという間でございました。残り5週の事より来年の繁殖が非常に気になっています。
気になる=憂鬱 とも言えるのですが、繁殖牝馬が多すぎて管理しきれません。
拓王で繁殖させると牝馬枠12に対し管理枠19。7頭しか残せないわけです。
サブ垢に移すにしても大変な労力が伴ないます。複数の垢を持たれている方は毎年やられている
のでしょうが、私には無理かも・・・・ とりあえず来年は頑張りますけど毎年続けるのは困難っすな。

さて超早熟杯が無かった8シーズンを少しでも楽しもうと、ヨタロウ会内で賞金王決定戦なるイベントを
開催しました。まだ結果は出ませんが、個人的には楽しめました。
来年もまた開催したいと考えています。まだ相談はしていませんが、ヨタロウ会・ターフィー合同、
あるいは他の馬主会の方々も参加してもらって競い合えたらうれしいですねぇ。

ヨタロウ会&ターフィー=通称ヨタフィと馬主会通しの交流をしてやってもいいぞ とお考えの馬主会さんが
いらっしゃいましたらご一報ください。一緒に楽しみましょう。

参考までに今シーズン行った賞金王決定戦のルールを載せておきます。
☆内容☆
各々代表馬1頭を登録し、8シーズン1年間の賞金総額順位を競います。
登録馬は7シーズン中までに未出走の馬に限ります。
☆登録クラス☆
Aクラス:通算勝利21勝以上
Bクラス:通算勝利20勝以下の3歳以上
Cクラス:通算勝利20勝以下の2歳
(BクラスとCクラスの2重登録は出来ません)
(AクラスとBクラスには、7S未出走の馬しか登録出来ません)
(20勝以下の方でも、Aクラス登録は可能です)
(21勝以上の方のBクラス、Cクラス登録は出来ません)

☆賞品☆
ペット・金枠種牡馬・宇宙食から1種選択(課金者は1枚1億でも可)
Aクラス:33枚
Bクラス:21枚
Cクラス:21枚
総合優勝:プラス15枚

賞品がイマイチですが、これは賞品は私個人の私物から出しているという点と、参加者がほぼ無料会員
なので、受け渡しに時間がかかるためでございます。
来シーズンはもう少しグレードアップするつもりですのでご期待ください。

そうそう、来年はがんまん厩舎さん主催の重賞制覇競争コンペ計画!なるイベントが開催されるみたいです。有力馬主さん達での高レベルな戦いがみれそうですね。楽しみです。
私などはポイントをゲットできるはずもなく、静観させていただく予定ですw

あとがき
昨日書いたレース観戦中のアングル変更ですが、ご存じない方もいらっしゃるようですので説明しときます。
レース中にマニュアルにし、キーボードの←↑↓→ キーを押すだけです。
矢印キーがない場合のアングル変更もあります。問い合わせがあればブログに書きたいと思います。
ではでは。
 
先日からやる気がでない拓です。

昨日やっと51勝目をあげ、初心者を卒業することができました。 ここまで長かったなぁ。
初心者卒業して、やっとハンデ無しでの勝負です。これから勝てるかどうかで真価が問われますな。

初心者枠は卒業したのですが、競伝知識はいまだ初心者です。
昨日も、レース中にたまたまキーボードを操作して、ある事に気づいちゃいました。
Image1_20081221230658.jpg
こんな画像や・・・
Image2_20081221230712.jpg
こんな画像が見られるなんて知りませんでした。なかなかの迫力です。

ったく操作ガイドにでも載せといてよ。いままで損していた気分ですわ。
これからは色んなアングルでレースを楽しみたいと思います。


あとがき
今回のカー伝は当たりまくってます。確率がいいのかな?
みなさんいかがです?私は牝馬4頭、年越し蕎麦1杯、サンタが2人と絶好調です。
これで来期繁殖用の相馬眼は買わずに済みました。ラッキーw
 

一身上の都合

今日は真剣な拓です。

最近ずっと悩んでいたのですが、本日決断し行動に移しました。
それはRKB変隊クラブからの退会です。
苦渋の決断ではございましたが、自分にケジメをつけるために思い切りました。

別にRKBが嫌になったとか、そんな理由ではありません。いままで拓王と拓様のW本垢として
活動してきたのですが、拓王でオープンを勝てた事により1垢集中で行くことに決めたからです。
先日のアップデートがなければ、そのまま活動していたと思うのですが、私よりレベルが高い人たちの
枠が増えたことが一番の原因です。2垢分散では絶対に追いつけない。
追いつくことは難しいのは理解していますが、その可能性がもっと少なくなったと思うんです。
だからと言ってヨタロウ会の拓王のサブをRKBに置いておく訳にはいきません。
NO1馬主会にサブを所属させるなんて、あまりにも失礼な行為ですもの。

レベル5の初心者野郎がレベル9まで成長できたのは他ならぬRKB会員のお陰です。
今まで本当にありがとうございました。皆さんの教えを糧に、1つでも多く勝てるよう精進していきます。
そして、今後も変わらぬお付き合いをしていただける様、心からお願い申し上げます。


 
カップヌードルも良いと知人に聞いて試したことがあるくらい好きな拓です。

通算勝利数 6勝
芝適正    C
長距離適正 E

これなんだか分かります? 実は昨日の菊花賞勝利ジョッキーのデータなのです。
馬主さんは ヨタロウ会の遅れてきた刺客ことピッタさん。
4シーズンの10月4週から始めた方で、つい最近まで無料会員&無課金(購入KP無し)だったんです。
ピッタさん自身の勝利数が菊花賞時点で通算30勝。そう、昨日までは優牝クラスの馬主さんです。
他の馬でオープンを勝っていたのでレベルは10の0.2%。こんな私同様の初心者馬主さんが
G1勝利をあげたのでした。 パチパチ! すげぇ すげぇよ Pさん!!

鯖スタート当時ならいざしらず、今の中山で初心者クラスの馬主ではG1は勝てないのではないかと
思っていました。馬主レベルで補正がかかると思っていたんです。また、騎手も重賞勝たないと駄目とか
何勝しなければ難しいとか聞いていましたので、私たちが勝つのはしばらく後になるんだろうなぁと
半ば諦めていたのが本音です。
ところが前述の様な状態のピッタさんが勝利を納めてくれたので、勇気100倍アンパンマンです。
俺ら初心者でもチャンスはあるんですね。勝利できる可能性があることを証明してくれただけでも
ピッタさんの偉業は賞賛されるに値すると思います。
今後は遅れてきた刺客から初心者の星 ピッタに改名してもらいましょうw

補足ですが、菊花賞勝利馬はミレニアムピピット。3歳牝馬です。
この馬は初期牝馬からつないで3代目の女の子。カー伝牝馬の子供ではありません。
初期牝馬から繁殖を重ねG1を獲った所も凄いですね。お金を使わなくたって強い馬はできるんです。
これも我々初心者にとっては朗報ですよね。
ミレニアムピピットの母はビンズイって言うんですが、自身は2勝の普通の馬でした。
しかし生む馬全て高性能。アメリーラヴィ並みの超優良牝馬です。
ビンズイ一族は3頭いるのですが、長女もオープン馬。次女は菊花賞馬。3番目に産まれた長男は
晩成らしいので未出走ですけど、きっと大きいところを勝ってくれるでしょう。

ヨタロウ会にとっても初重賞制覇+初G1勝利です。
ビンズイ一族とピッタさんはヨタロウ会の宝です。今後は大物馬主と呼ばれるくらいの活躍を期待します。

ヨタロウ会では馬鹿四天王と呼ばれている人がいます。MIC、喜山、ピッタ、そして僕。
四天王の規約に初心者は脱会とありますので、ピッタさんは四天王から除名です。
残された僕たちは新たに馬鹿三羽烏として生まれ変わります。ピッタさんはバル+おとの
極悪おとバル兄弟チームに入会してくださいね。東京するめり夫妻チームでもいいかもね。


あとがき
華麗なる一族の偉大なる母 ビンズイ  この伝説的な牝馬が来シーズンは拓王厩舎で繁殖する
予定でございます。実は菊花賞を勝つ前に我侭を言ってレンタルの約束を取り付けていたんですw
ブログで書いちゃったから、やっぱダメ!とは言わんでしょう。彼は九州男児だし。武士じゃないけど
二言はないだろう。ないよな。ないんでしょ~~~~
 

惜敗

人肌に温めたはずのコンニャクで火傷をしたのは若気の至りの拓です。

連日お伝えしているタクノテイオウのOP結果です。
Image2_20081217193424.jpg
おうじくんに南斗聖拳をおみまいしたと思ったら、うちからノーマークだった方に
足元をすくわれてしまいました。うぅぅぅ。やはりOPは甘くありませんな。

本日もフリレを何回かやりましたが、タイムは一向に上がる気配がありません。
紛れ発動も少なく、とてもJC挑戦など言っていられる状況ではありませんので
アルゼンチン共和国杯に目標変更いたしました。ここでも勝ちきるまではいかないと
思いますが、なんとか経験値を稼いで来て欲しいと願っております。
たのむで 帝王!

私同様、ターフィーのアイドル 大黒屋さんもOP惜敗でした。残念。楽勝だと思っていたのですが・・
やはり、私の熱い抱擁と接吻をプレゼントしなかたのが敗因のようです。
また仲間のじぇいさんが な・なんと! オープン初制覇されました。
パチパチ~ おめでとうございます。 これでレベルがあがりますな。
いままでご苦労されたことと思いますが、これを契機に飛躍していただきたいと思います。


あとがき
全相馬眼が欲しくてカー伝を廻しました。
クリスマスセットが欲しいのに、こんな時に限って牝馬が当たるんですよねぇ。
サンデーサイレンスとノーザンダンサーのお母さんがやってきましたが・・・・
どうせ大したことないんだろうなぁ。  とりあえず来年繁殖してみよう。 期待せずにね。

 

試金石

小学生までは自分で咥えられたくらい身体が柔らかかった拓です。

先日オープン勝利をあげた我がタクノテイオウが本日再びオープンに挑戦します。
出走馬が少ないのでチャンスかと思いきや・・・・
Image1_20081216144933.jpg
がびょ~~ん  お、おうじくんが居るじゃあぁりませんか!
しかも1番人気。私は少し離れた3番人気。
う~ん こりゃ駄目だw プリンスの馬は前走で2:22.5の好時計。
うちの帝王は完全にスランプ状態でありまして、ベストでもそのくらいのタイムしか出ません。
こりゃ連勝は難しそうです。

しかし帝王のスランプはどうしちゃったんでしょうか。
芝2400のベストタイムは2:21.7だったのですが、放牧後のフリレではガクンとタイムが落ちました。
決まって22.4と22.8の2パターンのタイムしか出ません。何度計測してもこの2種類だけです。
気性は現でSS満タンです。気性に起因するタイム変動は考えにくいとすると、アビ発動でしょうか。
帝王のアビはパーフェクトフォームとマッスルボディ。このどれかが発動しているかもしれません。
となると大駆のような効果があるのでしょうかねぇ・・・・教えて誰さん!

とえあえず今日のオープン戦でプリンスに勝てれば、JC挑戦も夢ではなくなります。
実は菊花賞登録も考えたのですが、ベスト条件にしても3秒8が最高ですので、とても
勝負になりません。ヨタのPさん所有のミレニアムピピットは3秒5が出ていましたから
彼の馬はチャンスありです。登録するかどうかはわかりませんがね。

がんばれ帝王! ゴール前にプリンスがいたら天翔十字鳳を食らわせてやれ!!

あとがき
おうじくんと書くと呼び捨てになるのでしょうか? やはりおうじくんさんと書くべきなのでしょうか?
う~ん・・・・今度本人に聞いてみようw

 
最近噂の卸売り&販売センターさんの正体が気になっている拓です。

昨日念願でありましたオープン勝利を達成いたしました。
勝ったのは最近愚痴をこぼしていたタクノテイオウです。
いきなりフリレで快時計を連発しだした馬ですがレースでは勝てず・・・・
放牧したらフリレタイムが1秒も遅くなったお騒がせの帝王です。

Image1_20081215124314.jpg
地方のオープン戦です。重が苦手な帝王にとっては試練だったのですが・・・

Image2_20081215124321.jpg
僚馬のリボーパラパラをひきつれての1着入選です。

Image3_20081215124329.jpg
タイムは平凡ですが、なんとか拓王厩舎のワンツーで決めてくれました。

今回は2着に入ったリボーパラパラの方にチャンスがあるかと思っていたのですが
なんとか踏ん張ってくれた帝王に感謝します。帝王がんばったな。ありがとよ。

明日の3歳OPでオープン連勝を狙い、勝てば無謀にもジャパンカップに挑戦する予定です。
負ければ地道に重賞路線に狙いを切り替えます。本来の実力が発揮されれば勝てると思う
のですが、今日計測したフリレタイムでもやはりベストから1秒は遅い状態ですので、
どうなることやら・・・

オープン制覇までは色々と苦労しましたが、数多くの馬主さん達に支えられここまでこれたと
思っております。みなさま本当にありがとうございました。
そしてオープンを勝てずにいるレベル9の皆さん。大丈夫です。俺でさえ勝てたのですから
みなさんだって勝てるはずです。ブログを読んでくれている方達はよくご存知だと思うのですが
私は大した知識もない初心者クラスの馬主です。拓が勝てたんだから俺も勝てそうだなと
自信をつけてもらえると、ブログを書いている甲斐もあるというものです。

しかし・・・牧場と厩舎を拡張したのは良いけれど厩舎枠が23頭で管理数が19とは・・・
レベルをあげないと厩舎が常にがら空きなんですね。なんだかなぁ・・・
 

なぞの帝王

カー伝関東で200連敗を目前にやっと出た当たりがコロラドダンサーで悲しい拓です。

昨日2軍調整していたタクノテイオウが帰厩しました。
ドーピング2連発でピークちょい手前くらいまできたのでフリレしてみたのですが・・・
な、なんとベストタイムから1秒も落ちちゃいました。
放牧前に限界突破していましたから、2日の調教で0.5メモリくらい成長したのにも
かかわらずです。 ・・・なぜ?

やはりこいつは期待を裏切る馬みたいです。いまの状態じゃ1000万も勝てません。
これならフリレだけでも速かった時の方がましです。
幻のサーバーレコードだけを心の支えにして、けなげに生きていきます。
うぅぅぅぅl。

やる気がないので今日は手抜きで終了で~っす。
 

2着病

フリレを主催して上には上がいるもんだと再認識した拓です。

いやぁ 勝てません。 ぜんぜん勝てません。
とお得意のフレーズを書かずにはいられないくらい勝ち星に恵まれません。
例年そうなのですが、今シーズンは特にいつものパターンにはまっております。
え?いつものパターンですか・・・・そう それはヨタロウ会伝統の2着病です。
拓王+拓様で現在のところ1着16勝、2着25回・・・・ 2着多すぎっす。

RKBは相変わらずの勝ちまくりですが、ヨタロウ会、ターフィーともに昨シーズンの勝ち星を
上回るのは確実な勢いです。このまま順調に行けば数シーズン後にはTOP10入りも
夢ではないかもしれません。楽しみ~

しかしヨタロウ会伝統の2着病は凄いものがあります。
2着率でいけばランキングに載っている馬主会ではダントツではないでしょうか。
1着以外なら、あの馬事公苑さんなんて目じゃありません。すべての数で上回っております。
ぜんぜんうれしくないっすけどねw
ランキングを眺めていて気がついたのですが、やはり無料会員さんや初心者さんが多い
馬主会は着外が多いですね。ま、これは当然でして数打ちゃ当たる作戦しかない訳ですから
着外の数など気にせずどんどん出走させましょう。

あとがき
今は会社をサボってネカフェでブログを書いているんですが・・・・隣が五月蝿いです。
あぁぁん いやぁぁん 聞こえちゃうよぉぉ  クチュクチュ・・・・・・・・
ラブホじゃねぇんだからよ! 金ないなら草むらででもしてろ!! 

ったく 今の若者ときたら・・・・うらやましい。
 

アップデートにて

強化馬具の意味を昨日知った初心者の拓です。

年末だと言うのに世の中本当に景気が悪いですね。
この不況は小泉改革路線の置き土産なのか、いやいやサブプライムローンに始まった
世界的金融恐慌の影響なのか、麻生君が漫画ばっかり読んでいるからなのか・・・
経済学部出身なのに経済のことはチンプンカンプンなのですが、とりあえずは自分と
自分の家族くらいは安心して暮らしていける世の中になって欲しいものです。

さて昨日またまたアップデートがありましたね。シンジケートや攻略情報のアップなど
でしたが、色々と勉強になりました。知らなかったことや勘違いしていたことなど多数あり、
なかなか良いアップデートでした。
その中でも特に気になった記事は2つです。

● 個性の組合せによる影響
色々考えていましたが、全ての謎がこれで解けました。いままで研究していたのが何だったんだ!
という所ですけど。しかしニックスでは個性の影響が無いとは思いませんでしたよ。
ただ、色々と工夫しがいのある内容ですから、今後の研究材料ができてうれしいっす。
そのうち研究発表をさせてもらいますね。とりあえずは無難にアウトニックスか狙いをつけて
ニックスなしでしょう。私は当然ニックス無しの配合で勝負です。

● 併せ馬の限界突破について
併せ馬の相手についても色々と言われていました。相手の調子が良い状態が良いとかニックス
関係だと良いとか兄弟が良いとか・・・
攻略情報によると併せ馬との相性があり、2頭の能力の差および性別が関係するとのこと。
となると検証するのは4パターンです。
1. 能力差が大きい場合
2. 能力差が小さい場合
3. 相手が同じ性別の場合
4. 相手が違う性別の場合
この4つですから簡単ですね。今までの経験上でいくと同じ性別で近い競争能力が良いと
思っていますが、データを集めて確定しようと思います。


あとがき
冒頭にも書きましたが、実は強化馬具を使ったことがなかったんです。
新米セットにあったとは・・・・ 知り合いにもエェェェェェェ!知らないの!!!と
びっくりされちゃいました^^
本日早速試したら1馬具につき0.1秒速くなりました。こりゃぁいいこと聞いたぜ。
初米セット買いまくってやる。ふふふ。

何も知らない私に色々教えてくれたミオ様ありがとうございました!
これで勇気100倍 バイキンマンだ! 意味不明w

 

今日は良い天気だ

冒頭の一文がパクられて喜んでいる拓です。

昨日のニュースを見ていたら行方不明の子供を利用した詐欺事件が報道されていました。
これを飲んだらやせる!とか1年で20%儲かる!なんて楽して希望を叶えようなどという
人たちが騙されても自業自得くらいにしか思いませんが、子供が行方不明になった親の
弱みに付込んだ今回の詐欺事件は許せません。どうせ5年位で出所してしまうのでしょうが
個人的には無期懲役くらい言い渡してほしいと強く望んでいます。
最低だよ 犯人!

ヘビーなお話はこれくらいにして・・・
昨日拓王期待の1頭であるタクノテイオウがOPの前哨戦として1000万に出走いたしました。
芝2400では最速で2:21.7まで伸びたフリレタイムを引っさげての挑戦です。
2.jpg
・・・・・・・・

まぁしょうがない。相手が強かったんだろう。タイムはどんなもん?
1.jpg
・・・・・・・・

ここまで落ちますかね?何か悪いことしましたかね?東さんにクレームしたからですか?
うぅぅぅぅ
本日怒りの併せ調教で弱点パラが突破しました。フリレで鯖レコードをだしてやる!

テイオウ君。君は期待を裏切る馬だからレースはもう見ないよ。フリレだけがんばりなよ。
次の期待馬 タクノマグナムが今日から拓関係厩舎の主役だから。君は2軍で調整だ。
いままで夢をみさせてくれてお礼だけは言っておくよ。じゃぁね。


あとがき
泳ぐのが結構上手い北島君のCMに誘われマックの新しいハンバーガーを食べました。
すげぇボリューム。こりゃメタボ促進食品ですな。セットで800円近い金額もすげぇ。
あんなの食べるくらいならコイン4枚買った方がいいわ。
そうそう本日蹄鉄おみくじでコインが2枚出ました。唐辛子美味と緑茶でしたが
辛いものを食べた後に緑茶を飲むとホッとしますな。ありがとう爺!



 

期待のテイオウ

大黒屋さんに惚れてしまった拓です。

昨日紹介したタクノテイオウですが、本日1000万下で出走いたします。
ぶっちぎりで勝利してもらいたいものです。これで負けたらしばらく落ち込みそうです。
本日無事勝利できたならば、3週後のOPに挑戦させちゃいます。調子を維持できれば
ですけど・・・・

一人のフリレでは少々心配なのでヨタ&タフィの面々に協力してもらい仮想レースを
行ないました。また競馬日和のたるさんにも特別参加していただきました。
結果ですがT2400で1:22.0近辺が平均タイムのようです。
調子が悪い状態とはいえヨタフィ日和のOP馬達に勝てたのは自信になりました。
たるさん他、馬主会のみなさま有難うございました。

しかしなぜ急に速くなったのでしょうか。以前のブログでも愚痴った馬なんです、こいつ。
フリレでT2400が22秒8くらいだったのですが、レースでは24秒台・・・・
なんとか未勝利を勝ちあがり、補正がとれても23秒台だったんです。
それがいきなり21秒台を記録するまでに・・・ アビが付いたり突破をしたりという
変化はないんです。放牧にも出していないから見えない疲労も関係ない。
強いて変化を挙げるとすると前走でOPを経験した、馬主経験値がレベ9の100%オーバー
になった、この二つくらいです。なにか見えないリミッターが解除されたようですが
その鍵は何だったのでしょうかねぇ・・・

テイオウ以外の期待馬も続々OPに挑戦していきます。
第一弾として明日地方2歳OPにタクノマグナムが挑戦します。RKBのおうじさんに
命名してもらった馬です。パラはまだまだ成長途中なのですが、たるさんのスゴロクと
良い勝負をしていたので苦手なダート1200に挑戦しちゃいます。
指数で98くらいなので勝つまではいかないかもしれませんが、なんとか善戦して
欲しい所です。完璧コメがでるであろう11月からは旋風を巻き起こす予定ですw
短・短中馬なので拓様垢に移動になるでしょう。そうなれば幸運効果で勝てそうです。
あぁ、この勢いが永遠に続くといいなぁ・・・・

あとがき
コブクロが大好きす。焼肉のじゃありません。男性デュオのあの二人組アーティストです。
大袋の独特な歌声はしびれます。また小袋が作る楽曲、特に作詞は天才的なものを感じます。
同じ様な男性デュオって何組もいますが大袋&小袋のハーモニーは群を抜いていると思っています。
俺もあんな声に産まれたかったなぁ。でも大袋の顔はちょいと遠慮ですw

 
リンク先のブログ更新が少なくて悲しい拓です。

先日500万下の分際でOPに挑戦し見事に散ったタクノテイオウですが
フリレタイムがどんどん速くなっております。
最適と思える自己条件でフリレをしたところ結構速いタイムを叩き出しました。
Image1_20081208183915.jpg
なかなか良くないっすか?これならばOPの夢を見ても笑われないかな。

ま、このタイムは5Rくらい試したなかの最速タイムですから本番ではもっと遅いのは
間違いない所です。また重馬場も不得手なので天候に左右されるのも辛いっす。
とりあえず重蹄鉄は装備しましたが、なんとか良馬場で勝負したいですねぇ。

こいつは明日1000万下に挑戦し、勝ちあがったら併せ&放牧の予定です。
放牧明けから弱点強化に努め、1600万は使わずOPに挑戦いたします。
いつもの様にかかって来いや!式に登録しますから相手関係は無視です。
どれだけやってくれるか楽しみです。

追伸
ブログをご覧になっている方で優しい心をお持ちの方はテイオウのレースは回避してくださいw
情けをかけられて悔しくないのか・・・・ぜんぜん悔しくありません。むしろ嬉しいですww



 
初心者相談室をのぞいたら大物馬主ばっかりでビビッた拓です。

昨日のカネヒキリにはまいりました。私は典の頭から勝負でしたので惨敗です。
さすが砂のディープと呼ばれていただけはありますね。最近はヴァーミリアンの
影に隠れていたカネヒキリですが、強い馬はやはり強いんだと改めて思い知らされました。
ダートだけにあまり騒がれていませんが、オグリキャップやトウカイテイオー並みの
劇的な復活劇と言えるでしょう。ルメールの乗り方も完璧。結果論ですが岩田はもう少し
追い出しを我慢できれば勝ち負けでしたね。やはり男も女も外人は上手いわ。

さて競伝。今年は拓様がぜんぜん勝てません。昨シーズンまでの勢いは全くありません。
期待馬もいないので、今シーズンは10勝できるかどうかってな感じです。
逆に拓王垢は結構順調です。昨日までに10勝しており、勝ち星を計算できる馬が
何頭かいますので、運も見方につけ何とか20勝したいなぁと思っております。

順調に勝ち星が増えている拓王垢ですが、OPの壁に依然ぶち当たったままですので
経験値が溜まる一方です。
Image1_20081208120939.jpg
(100%達成時の画像)
今はなぜかフリレで経験値を入手してレベ9の最初からになっています。いつになったら勝てるのやら・・・
とりあえずOP入着級は数頭いるので、そいつらが間違って勝ってくれる事を願います。

ヨタロウ会やターフィーには無料で私より勝っている方が多いですが、その人達には
ある共通点があります。それは登録するレースを厳選している点です。
私は来るならこいや!!的にさっさと登録しちゃっています。除外や相手との力関係など
まったく見ません。それよりも自分の馬が好調で最適な条件で出られるレースを優先して
います。これだとぜんぜん勝てないんですな。勝てないというより勝ちにくい・・・
やはり勝ち星を稼ぐためには、多少条件が合わなくても強敵がいない穴的なレースに
狙いをつける。これが勝つコツです。 分かっていても俺にはできんなぁ。


あとがき
私は料理が好きなので週末は色んな物をつくります。
先週は餃子をつりました。今回はまじで上手かった。
改良点としては肉は豚オンリー。キャベツはやめて白菜を使用。
この2点でビックリするくらい上手い餃子になりました。
合挽き肉やキャベツを使ってる人はぜひお試しあれ。っていねぇか、料理する人w

 

交流おつでした

撒き過ぎで餌不足の拓です。

昨日はヨタロウ会とターフィーの交流フリレ大会が開催されました。
言いだしっぺの私が都合で1時間も遅れるという失態をおかしながらも
双方の会から多数の会員さんが参加してくれて大盛況でございました。

交流会など初めての経験ですので、どんな感じに進めれば良いのかわからず
なんとなくぎこちなく始まったのですが、自己紹介のコーナーになったとたん
チャットが賑やかにw  どちらかというとカミングアウト的な自己紹介でしたので
おもしろかったです。

エンジニアからオヤジまで。あげくの果てにはスパイまでいやがったw
10代の若者もいれば俺より年上までいる幅広い年齢層のでしたが会話は意外とスムース。
ゲームの中ではみんな子供ですものね。リアの年なんて関係ないっすな。

ヨタフィーのみなさん いつまでも小僧の心を忘れないようにして末永く仲良くしていきましょう。


最後にピッタさん いつもいつも迷惑かけてスンマセン!
 

OP制覇なるか・・・

元みくみく会員の拓です。

うちの500万下で燻ぶっているディープ×クリフジの3歳牡馬がいるのですが
本日いきなりのOP戦に臨みます。まずは出走表をご覧下さい。
Image1_20081205124257.jpg
思いっきり不利枠です。昨日東さんに怒りのメールを送ったのですが、
クレーム内容はさておき制裁だけは迅速に行われたようですw

本来刻みながら1000万勝利→OPと段階を踏む予定だったのですが、ターフィー会長の
三毛猫さんからこのレースが穴だと情報をいただき急遽出走の運びとなりました。
OP勝利馬である三毛猫さんとの併せでは、なんとか勝負になりそうな雰囲気でしたので
いけるかもしれません。1番人気はこれもターフィーの群馬さん。バリバリの不利枠。
こりゃぁ面白い勝負になりそうです。
ヨタロウ会のOP制覇者はみなリアル観戦をしていないという伝統がありますので
本日はヤキモキしながら飲み会に行ってまいります。

気合いれろ!タクノテイオウ  

ついでと言ってはなんですが、ターフィーのアイドル エムティさんの期待馬も本日出走します。
Image2_20081205124817.jpg
今の所は3.4倍の1番人気です。騎手が育っていないのが難点ですが好勝負必至です。
リオちゃんのOP制覇阻止委員会的なMT初勝利阻止委員会が発足していますので
委員会理事の私としましては、なんとか2着を死守してもらいたいと心から願っておりますw

さて明日に迫ったヨタフィー合同交流フリレですが、参加人数がイマイチの様な気がしてきました。
基本的に多数の方通しの交流を目的としているフリレですので、参加が少ないようでしたら
ヨタロウ会、ターフィー以外の方でもお気軽にご参加ください。
知り合いが増えることは本当にうれしいことでございます。

*チャットに参加できる方を希望します。無言じゃ交流できませんからw

パスは私に1:1くれれば教えますよん


 

今回のメンテ

MT初勝利阻止委員会理事の拓です。

昨日のメンテにはまいりました。
各人のレベルにより受け止め方は十人十色でしょうが、私にとってはつらい内容でした。
私のようなレベ9野郎は厩舎枠と牝馬枠が増えただけです。
管理頭数と厩舎枠が同じになったので管理は楽ですが、逆に見えない疲労が
溜まりやすい傾向になりそうです。
牝馬枠もこんなに増えてもねぇ・・・溜めていたカードも処分しちゃっていますし
何頭か知人に譲ったりしましたので在庫ゼロです。すこしずつセリで落とすことにします。
しかし3垢でフル生産すると27頭。こんなに管理できませんよ。
これらに全て眼投入などする気にもなりません。だからと言ってパラを伏せたままというのも
なんとなく不安な感じもしますしねぇ。
本来ならこのメンテで1垢消滅させていた所です。しかし新たに活動し始めたファーム垢を
消すわけにもいかないので、本日延長しました。金かかるなぁ・・・・

今回一番喜んだのはGやG1を勝てずに経験値を溜め続けた方でしょうね。
いきなり数ランクアップされた方も多かったことでしょう。
逆に大変になるのは桜花の人たちですね。今までも大変だったでしょうが、今後は
より一層除外の連続になるのは必定です。
管理数を増やすのならレースも増やしてもらわないとバランスが大きく崩れることになります。
このままじゃ初心者を卒業する前に競伝自体を卒業する人が増えそうで悲しいです。
爺は除外の多さを解消するために課金する人が増えると予想しているのでしょうかね。
無料の方にご忠告しておきます。プレミアになっても除外はありますよ。
多少有利なのかもしれませんが、その有利さを実感はできない程度だと思います。
事実私はプレミアでしたが、同一馬で8連続除外というのがありましたし。


レベ9のレベルアップ条件は変わりませんでした。いつかはオープンに勝てるでしょうが
いつになることやら・・・ オリラジさんや大手さんのように、オープン勝利したら
モチベーションが激落しそうです。引退も近いか・・・・

 
次のブログ更新でハリーさんがいきなりレベ10になっていたらショックな拓です。


寒いっすな。季節も競伝成績も。リアでは師も走り出す程忙しい12月に突入したわけ
ですが、中山では夏真っ盛り。新馬戦の季節です。
早熟杯の無い今シーズンは成長無視で繁殖しましたので早熟系が少ないのですが
唯一の超早熟君が本日出走いたします。まだまだ成長過程ですが、放牧前の駄賃で
勝利してくれると信じております。

さて先日ブログで私の第3垢である拓王様ファームを旅に出すと書きました。
馬主会入会希望リストに登録していましたが、ぜんぜんお誘いがありませんでした。
知名度の低さは理解しておりましたが、これ程とはw

登録早々にお誘いいただいた唯一の馬主会に入会させていただきました。
馬主会ターフィーです。
会員が多い馬主会でしたから以前から名前は知っていました。
会長の三毛猫さんとはフリレで少し話したこともありしたし。
入会しての印象ですが、ヨタロウ会と良く似た会のようです。
会員の中心は初心者で私クラスでも中堅と言った所。ただその分やる気のある会員が
多く、情報交換や初心者育成には力を入れている会ですね。
少しは勝利数で貢献しようかと思っていたのですが、私が出走すると他の会員さんの
邪魔になりそうですので倉庫垢のまま交流だけさせてもらおうかと考えています。

ただ所属しているだけでは何の役にも立てないので、週末に撒き大会でも
させてもらうつもりです。ファーム垢はカードが無いので拓王で撒かせていただきます。
どのくらいの人数になるかは分かりませんが、ターフィーとヨタロウ会合同の
交流フリレになるとうれしいです。


来シーズンは合同で賞金王決定戦やりたいなぁ。

 

11 | 2008/12 | 01

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。