 
昨日も酔っ払って暴れまくってしまい、反省している拓です。

疾風の如くターフを駆け抜けるチェイルさんのチェイルウインドが海外G1を連覇されました。
おめでとうございますーーーーー 2歳の頃から成長を見届けてきた馬ですので自分の馬のように
うれしいです。産まれたときから期待されて、それに応えるのだから大した馬ですよ。ウインドは。

ウインド海外連覇記念で撒きレースがあったんですが、参加しながら気になった事があります。
最近勝利記念の撒きレースは主催者は参加せず、新潟芝1000ってのが多いような気がするのですが
どうでしょうか?たぶん主催者の方は数多くの人に参加してもらおう自らは参加しないのでしょうが
私は勝利記念撒きの場合は、勝利馬を出して皆でその馬に挑戦するのが良いと思うんですよねぇ。
今回の場合はチェイルウインドに挑戦するわけです。勝てないけど、強い馬の走りをみるだけでも
俺らクラスは勉強になりますしね。
いつの日か来るであろう拓王の重賞勝利記念の時は勝利レースと同じ舞台で撒きますんでよろぴこ。

そうそう、撒きレースに参加して挨拶も無い人は嫌いです。せめて入室の際にお祝いの言葉くらいかける
べきだと思いますよ。オヤジの小言でした。


あとがき
何人かの方からフレの申し込みをいただいております。一度でも話している人ならまだしも
初対面の方はご遠慮させてもらっとります。私とフレ登録しても良い事はなにもありませんが
1:1で話しかけてくれれば喜んでお相手いたします。変な人ですけどね。私はフフフ
 
息子がインフルエンザにかかったので家でもマスクをしている拓です。

先日1Sからやっていて重賞を2つも獲っている某馬主会の会長からこんな質問がありました。
『限界突破すると青いパラも伸びるんですか?』
・・・・・ 最初はおちょくっているのかと思いましたが、よくよく聞くとそうではないらしい。
相馬眼を使わなかったらしく、突破することによってパラがどの様に変化するのか知らなかった
みたいなんですね。ベテランでもこうですから、最近始めた方や相馬眼を初めて使用する人は
青パラ(相馬眼で表示される青い部分)と現パラ(現相馬眼で表示される黄色い部分)がどんな感じに
表示されるか分からないと思い実例をあげて説明したいと思います。

まず相馬眼を使うとどうなるか。全相馬眼と現相馬眼を使うとこうなります。
プリンス
青い部分が全相馬眼で一生動かない物です。真ん中に小さく表示されているのが現相馬眼です。
この黄色の部分は調教を繰り返すことにより成長していきます。

青パラをアルファベット化するとこうなります。
スピードS スタミナS ゲートS 瞬発力B 根性SS パワーS 気性A 持続S
記号だけ見るとなんとなく良い馬の様な気がします。金枠カー伝牝馬位のパラですね。
ところが、この青パラには落とし穴があるんです。
私の考えですが、アルファベット表記すると各パラ毎にSS~Eまで7段階あるわけですが、それらも
また細分化されていてると思うんです。たぶん10段階くらい。数字で表記するならこんな感じ。
E  31~40
D  41~50
C  51~60
B  61~70
A  71~80
S  81~90
SS 91~100
これが正しければ80ならA表示ですし81ならS表示なんです。
ですので、限りなくAに近いSとかが一杯いるんです。オールSだぜ!なんて喜んでいても、実は
ほぼオールAの馬だったなんてザラです。

先ほどの馬は現在ピークになっていますので、それをお見せしましょう。
Image1_20090130132231.jpg
こんな程度にしか伸びていません。これを数字に表すとこんな感じでしょうか・・・
スピード87 スタミナ71 ゲート85 瞬発力67 根性100 パワー94 気性75 持続82
これが引退すれば前述のようなパラとして表示されるのです。
スタミナなんて限りなくAに近いのにS表示になる。こわいでしょ。これが現実です。

そして限界突破。限界突破しても青パラには変化がありませんが、現パラは突破した分伸びていきます。
これも私の考えですが、どのパラも突破により最大10伸びるのではないかと思っています。
最大値で10ですから、一度や二度の突破では最大までいかないのです。相性の良い相手との突破や
効果+4カードなどを使えば違いますが、ノーマル突破では2や3くらいしか伸びないと思っています。
ですので先ほどの馬は突破しても青パラくらい現パラが伸びるのが精一杯なのです。
例え最大まで突破したとしてもスタミナは青パラまでです。青パラを大きく超えることはないのです。
瞬発力が最大突破すればBラインを超えAの中間位までは行くのですが、最大突破は稀です。
私は青パラを超える突破はあまり経験がありません。超えても少しです。AラインからSラインまで
1メモリも伸びるのは数少ないです。2メモリなどはは見たこがありません。2メモリとか伸びるのであれば
俺の仮説は間違いとなりますが、どうなんでしょうねぇ・・・・

この1メモリ10段階説は仮説なので真偽の程はわかりません。参考程度にしてくださいね。
そうそう、この段階説は右側のパラにも適用されます。ですので芝S ダAであれば皆さん芝を走らせる
事が多いと思いますが、81のS芝と80のダであれば、殆んど適正は一緒です。1ランクしか差が無い
場合はフリレで適正を十分に確認してから出走レースを考えた方が良いと思います。

ちなみに今回紹介した馬は1勝しただけで、ぜんぜん勝てない500万下の馬でした。



最近ヨタフィでは新人さんが多いので参考になるかと思って自分なりの考えを紹介してみました。
参考になったかなぁ・・・この考えは間違っているかもしれないけど、ただ漠然と調教と出走を繰り返すより
こんな感じに自分なりの考えを持って取り組むと、もっと競伝が面白くなります。
皆さんも色々と研究してみてください。そしてもっとのめり込んでください。そうすると私のように・・・・
カー伝中毒になること間違いなしですw


あとがき
ターフィーのアイドル 大黒屋美登利さん(通称 姉御)のブログをリンクいたしました。
みなさんも時間があれば遊びにいってみてください。彼女の書く文章は独特の世界観があり
必ずや引き込まれていくことでしょう。食事しながら読むと噴出すことが多いのでご注意を。

 
昨日の誤爆相手が女性の方だったので変態だと思われているであろう拓です。

やりました! とうとう やりました!!
リアルで1年以上続けてまいりましたが、私には舞い降りないであろう幸運がやってまいりました。
色々と話は聞いてはいましたが、俺には全く縁がなかったんです。
ゲットしたなんて話を聞くと、どうせ俺には・・・・と内心ショボクレていたんです。

え?何がかですって? ふふふ。それは・・・・これでーっす!!
Image1_20090129181830.jpg

俺にとっては幻の0001番サンデーサイレンス様でございます。変隊のサンデーさんではありませんよ。
いままで0001番は買取りして撒くだけのカードでした。私にとっては、何のメリットも無いカードなんですが
皆が喜ぶ顔がみたくて何枚も買取してました。でもでも・・・本当は自分でもゲットしたかったんです。
フリレで出たとか地方でゲットしたなんて話を羨ましく聞いていたのですが、とうとう俺にもやってきて
くれました。爺ありがとう!
この1枚は宝物として保管しておき、いつか種付けしたいと思います。たのしみー♪



あとがき
例の馬は予想通り勝利してました。ご報告まで。
 

なめんなよ爺

連日連夜の全チャ誤爆で迷惑をおかけしている拓です。

拓王厩舎のエース タクノテイオウですが、古馬になったおかげで下級し1000万下になっておりました。
テイオウは芝馬で2400のみ速い馬なのですが、1000万下なら楽勝だろうと不得意な芝2000に
挑戦させました。マグレとは言えオープンを勝った馬ですので負けられない所です。
どうせ勝つだろうとレースも見ずにフリレをしているとメールマークが点滅。
とりあえず掲示板は確保したようです。少しドキドキしながらフリレを終了し、結果は見ずにレース再生。
Image2_20090127235918.jpg
予想通りの楽勝でございます。重適正はぜんぜん無いのですが、能力で押し切ったようですね。
よしよし。1000万下とは言え久しぶりに俺TUEEEE的な快感に酔いしれておりました。
どれどれ、結果一覧でも見てみるか。うん?むむむ???なんですかこれ~~~!
結果表をみてびっくりしちゃいました! それがこれです。
Image1_20090127235909.jpg
単勝21.1倍です。枠連以上は万馬券。  ・・・・・・ もしかして人気薄の激走ってやつですか?
まさかテイオウが21.1倍だったとは。 爺の予想屋め、テイオウを随分なめてくれたもんですな。
こんなに人気がないなら買っておけばよかったなぁ。しかし予想屋は下手ですな。ぜんぜん当たらんやん。
と、勝ったからいいものの、人気から行くと良紛れで勝ったみたいですね。ショボーン。
でもでもーテイオウは強いんだと思い込んで再び重賞路線に挑戦させます。がんばれよー!

毎回思うのですが、俺の考えってコロコロ変わります。朝令暮改的な私に未来はあるのでしょうか・・・

本日Trackersのドルメロの魔術師さんのブログをリンクさせていただきました。
ドルメロさんのブログ→http://myhome.cururu.jp/fuzzbuzz/blog
今シーズンの高松宮で初重賞初G1勝利を達成された馬主さんでございます。
ブログ更新も頻繁ですし、画像が一杯あって楽しいブログです。遊びにいかれると参考になりますよ。
またリンク先の順番を変更しました。ある法則に従って上から並んでいます。それは・・・・ナイショです。




あとがき
例の馬が本日出走です。人気は8倍くらいなのですが、他の有力馬が不利枠に放り込まれています。
昨日の試走フリレでいくと好勝負必至です。ただ不良馬場ですのでそれがどう影響するか。
例の馬は重Aですので、これが勝負の分かれ道になりそうですね。
念のため申しておきますが、あくまでも会特典のための馬ですので勝利しても撒きはありませんし
祝福のお言葉もいりません。そーっとしておいてください。でわでわ。
 

失態

昨日は初めてメンテまでフリレして会社に遅刻した拓です。

昨晩は非常に恥ずかしい失態をおかしてしまいました。競伝を初めて以来最大の失態かも。
5限ホ1のフリレを作りまして、全チャで『@4募集です~』なんて感じで声をかけたら
『はいれねぇぞ!』『会フリレになってんぞ!』と複数の方から1:1でご指摘。
うひょぉ~馬主会限定フリレにして全チャで募集しちゃいました。
早速作り直して再度募集し、一件落着となるはずでしたが・・・・
部屋にはたるさんや三毛猫さん、美咲さんなど知り合いが来てくれたものですから、少し
気が緩んでいたようです。全チャで『先ほどはスミマセンでしたー』と詫びた後にやっちまいました。
全チャ気持ちい~~~』と対チャで話したつもりが、表示されたのは白い文字。うぅぅう
全チャでこの発言はまずいっしょぉぉぉぉ~ 速攻でやじさんやサンデーさんに突っ込まれて
しまいました。顔面まっかっかにしながら再び全チャでお詫びを書いたのですが・・・・
『本当に誤爆なんです。ごめんさい』 まさい? おめぇはマサイ族か!!!
全チャ誤爆するわごめんまさいだわ・・・・あぁ俺って最低です。
しばらくは立ち直れないかもしれません。おぉ神よ。この恥ずかしい僕ちんを救いたまえ。

昨晩インされていた方々本当にごめんまさい!

あとがき
先日紹介しましたが、特典ゲットのために仕入れた有力馬が明日GⅡに出走いたします。
フリレ試走では抜群のタイムを叩き出しています。もしかすると勝っちまうかもしれません。
Image1_20090127131128.jpg

とりあえず昨シーズンと同条件で走らせるとこんなタイム。ま、ベストタイムですがアビが
発動すれば鯖レコかもしれません。
倉庫垢で勝ってもうれしくないんですが、特典のためには勝って欲しいし、本当に微妙です。
んじゃ走らせるなよ!と突っ込まれそうです。ネタのためにはなんでもやる男ですから
大目に見てください。もし勝っちゃったら・・・・ごめんまさい

 
金も無いのに撒き過ぎて宇宙食の在庫が再び無くなった拓です。

勝てない嘆きは相変わらずで、今シーズンの目標を15勝に切り替えました。
管理枠増大に伴なう弊害をモロに受けております。上位の方々への影響がどの位あったのかは
分かりませんが、初心者卒業したばかりの私レベルには甚大な被害でございます。

枠増大の影響は初心者クラスがもっと酷いらしいですね。登録が99頭なんて事もあるとか・・
管理数が増えてもレース数は変らないわけですから当然の結果ですが、除外の連続で
モチベーションが保てない初心者馬主さんが増えそうです。私もその一人ですが、何とか
ならないものでしょうかねぇ。鯖を根底から支える初心者馬主を蔑ろにして中山鯖の
発展はありません。一時の中山もそうでしたが、フリレが2,3レースしか無いような
過疎状態になったら面白くもなんともありません。ったく・・・なんとかしてくれよ。
とりあえず東君にメールで文句言っておきますね。

競争成績が芳しくないので、ブログ更新も滞っています。また何かネタになるような事でも
始めないとブログ閉鎖になっちゃいます。なんか出来事ないかなぁ~~
あ、そうそう。先日募集したカー伝地方確立アップ特典の馬主会ですが、いまだに3人だけの
状態です。引き続き募集中ですので、興味がある方いらっしゃったらお声がけください。
よろしくおねがいしますー

あとがき
知り合いの馬券師から情報をゲットし、本日の川崎で馬券を買ってみました。
JRAでは毎週遊んでいますが、地方のネット購入は初めての経験です。
結構オッズもついていたので大きく勝負しようかとも思ったのですが、そこは小心者の
私ですので、コイン18枚セット分だけの小額勝負です。
結果は・・・
Image1_20090126165948.jpg

フフフ。儲かっちゃいました。購入した時は単勝5倍あったので、随分オッズが下がってました。
たぶん情報主が数百万購入したのだと思います。ま、ちょっと増えたからラッキー♪
●●●●●さん。情報ありがとうございました! 宣言通り私はあなたの下僕になりますw

 

有力馬の調教方法

先日加齢臭のアビをゲットした拓です。

昨日はたるさんの初G1レース制覇撒きに参加させていただきました。
たるさんおめでとうございます。良かったですね。心からお喜び申し上げます。
また撒きレースありがとうございました。部屋には有名馬主さんが沢山おられて緊張しましたが
楽しいひと時を過ごさせていただきました。ブログでは分からない本性が垣間見れて笑えました。

今シーズンは初G1制覇と言う方を良く耳にします。有名な馬主さんでもG1をとられていない人も
多いんですね。やはりG1は難しいのだと改めて再認識した次第でございます。
私のG1はいつの事やらですが、可能な限り挑戦し続けていきます。出さねば勝てないわけですし
G1のファンファーレはいつ聴いても厳粛な気持ちにさせてくれますからね。腐らず頑張ろうっと。

さて昨日ひょんな事から有力馬を入手いたしました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
一応馬名は伏せておきます。この有力馬は例の特典ゲットのためにサブで走らせる予定なのですが
パラをのぞいてビックリです。早熟なのに既に完璧。どうすればこんなに早く調教できるんでしょうか?
参考までに調教の様子を少しご紹介すると、基本はウッドと坂路の一杯×2でして一時併せをしています。
良アビが沢山ついている馬なので、その少ない併せ時に効率よく取得したのだと思われます。
また注目なのがゲートです。この馬はゲートSS満タンなのですが、過去3回しか調教していません。
と言うことは・・・オコジョ×6?それともPオコジョ×4くらい? とにかく凄いや。
うちの厩舎にはS施設しかないので、やっぱり現状の芝ダ中心でいきますが、L施設があると
効率が良さそうですねぇ。導入検討しなきゃな。

本当は調教内容をアップしようかと思ったのですが、いろいろ問題ありかと思いましてやめました。
この馬の所有者は別の方なので、ピク落したらお返しする予定です。
もし間違って重賞とか勝ったらどうしよう・・・拓王が抜かされちゃいます。気をつけなきゃな。

あとがき
最近色んな馬主さんとお話する機会が多いです。こちらから話しかけることもありますが、お声がけ
頂くことも非常に多いです。私はチャット好きなので、いつでもお気軽に話しかけてくださいませ。
ちなみにオッサンで少し加齢臭がしますのでマスク着用でお願いします。
 
変な人と言われてショックを受けている拓です。

昨日は何度目かの新年会で酔っ払い過ぎました。悪酔いした勢いで競伝に突入してしまいましたので
色々とご迷惑をおかけしたかもしれません。ごめんなさい。以後気をつけます。

このブログでは主役級の扱いであるタクノテイオウが本日宝塚記念に出走します。   が!
最低人気でした。ちょいと無謀な挑戦だったみたいです。OP馬ではありますが、気がつけば1000万下に
格下げされていますので、ピーク落ちするまで地道に勝利数を稼いでもらおうと思います。

昨日ある方と深夜までチャットさせていただきました。競伝の話は少なかったけど、有意義な時間を
過ごさせていただきました。ありがとうございました。
その方がおっしゃっていましたが、不利枠だから負けるのではなく負けるから不利枠に入るそうです。
メンテ後の時点で勝敗は決まっているとの話もありますし、言われて納得しちゃいました。
でも本当にそうだとしたら、応援とかの効果って・・・どうなんでしょうねぇ。


あとがき
私の大嫌いな女性が復帰しました。こいつです。
Image11_20090121081751.jpg
なぜこんな奴を復帰させるのでしょうか。確か大竹まことのラジオだと思います。大竹まことも好きな
タレントではありませんが、よけいに嫌になりました。顔をみるのも嫌な女性の一人です。

ついでで申し訳ありませんが、大好きな女性の肖像画も載せておきます。この方です。
Image1_20090119154657.jpg
誰だかわかります?答えは内緒です。ウフフ。
 

カー伝特化型馬主会

2着率なら誰にも負けないと自負している拓です。

【昨日ヨタロウ会に私のブログ読者だと言う方がご入会されました。新潟鯖から遠征してくださった
スタリオンさんご入会ありがとうございます。末永くお付き合いくださるようお願い申し上げます。】


風来坊の異名を持つ私の第二垢拓様がまたまた浮気心を出しヨタロウ会を退会してしまいました。
なんとまぁケツの軽い垢なのでございましょうか。この拓様は昔から堪え性が無いと言いますか、
好奇心旺盛な垢でございまして既に3馬主会に所属しては退会しております。今回参加した馬主会は
♪クラブ☆カピバラ♪・・・・なんですかこれ?変な名前w

名前はイマイチですが昨日書いた例のカー伝地方確立アップ特典を目的とした馬主会です。本当は
自分で立ち上げようと思っていたのですが、なんとヨタロウ会の会員で既に行動に移していた人が
いたんです。まじびっくり!という事で早速参加することにしました。現在は会長と私の2垢のみです。
とりあえず私も2軍達を走らせる事にしますが、経験値で1000P必要ですので、特典をつけるのは
まだ先になりそうです。
会長も私もサブで倉庫色が強い垢で活動する予定です。同じ様な垢をお持ちで地方伝確立アップに
興味がある方はご一報ください。一緒に地方伝回し捲くってウハウハしましょうw ちなみに会長は
ヨタロウ会のG1ウイナー遅れてきた刺客ことピッタさんです。

会員募集ですが鯖BBSではしないと思います。知り合いのみで細々と活動していきたいと思います。
入退会等自由ですので気軽にご参加くださいませ。入会希望の方は私かピッタさんにメールして
ください。直接入会希望を出していただいても結構です。そっちの方が手っ取り早いかな。
参加いただける方は現在所属している馬主会とトラブルが無い様にしてくださいね。お願いします。
地方伝特化型馬主会  ♪クラブ☆カピバラ♪  


あとがき
東京の神するるんさんですら一目置く中山の神からお便りがありました。大きいレースを勝つには
パラや騎手も大事だけどアビや会特典も重要だと言うことを再認識させられました。
やはりG1って簡単じゃないですな。

 

驚きの安田記念

寝違いが治ったと思ったら、今朝から目が痒くてたまらないオッサンの拓です。

昨日の安田記念はビックリしました。
チェイルさんのチェイルウインドで楽勝だと思っていたのですが、勝ったのはRKBの神々の一人
えいいちホースクラブさんでした。神様ですから勝っても不思議ではないのですが、正直ウインドは楽勝だと
思っていたので驚きました。私が参加したフリレでも1:30.6が出ていた馬でしたからね。

このウインドは以前チェイルさんのブログでパラ公開されていましたので、青だらけのパラを見た方も
多いと思いますが、先日現パラを見せていただいたところ・・・・・うぉぉぉぉぉ!なんだこりゃ!!!
ってな成長でございました。興味がある方はチェイルさんに頼んで見せてもらいましょう。
まじでやる気をなくしますw 

そんなウインドを破ったえいいちさんの馬は凄いですねぇ。ウインド並みのパラなのでしょうかねぇ。
勝利した馬はたしかダスカ×セクレタリアトのアウトニックス配合だったと思います。
うちにも同じ配合の馬がいますが、とてもG1を勝つような能力はありません。
えいいちさんはG1を何十勝もしている方ですから騎手の能力は段違いでしょうし、やはり馬主レベルでも
生産に影響がでるのでしょう。ダスカはアウトニックスの相手が少ないので来シーズンも同じ配合が
数多く実行されると思いますが、果たして強い馬は誕生するのでしょうか。楽しみです。

そうそう、うちのテイオウ君ですが目黒記念惨敗でした。重が苦手な馬でしたから当日の馬場に苦しみ
ました。しかし重設定のフリレタイムより1秒近く遅いタイム・・・・本当にこの馬はタイムが安定しません。
適正外ではありますが、芝1000フリレですと55.8~57.8までタイムがばらつきます。
その差2秒。いったいどういうことでしょうか?アビはマッスル・ウルトラ・叩合の3つでして、あまり
タイムに影響がでるアビではないと思うのですよねぇ。気性もSSフル満タンだしなぁ。
なぜなんだろう・・・さぁたんじゃないけど、馬主補正でしょうかw
と言うことで、良い方に紛れる事を期待して宝塚記念に出撃します。除外だけは勘弁したください!

あとがき
ターフィーの分室として地方伝特化型馬主会を開設したようです。
以前から興味があったんですよねぇ、特典の地方伝説確立アップ。どの位確立があがるのか興味あります。
ただこの会はターフィー会員専用になっているので、部外者は入会できません。
私の場合はヨタロウ会にも参加しているので参加資格は無いようです。
そこで独自に地方伝専用の馬主会を立ち上げようかと考えています。
無料の方には意味のない馬主会ですが課金者の倉庫垢にはメリットありかと思います。
どなたか賛同して協力してくださる方いらっしゃいましたらご一報を!

群馬さんにマネするなと叱られそうですが・・・w
 

注連縄に大苦戦

最近再びソーセージダイエットを始めた拓です。

フリレイベントの注連縄ですけど、苦戦しましたが何とかゲットできました。
Image1_20090116083522.jpg

いやぁ本当に苦労しましたよ。ホストで廻すこと6時間くらい?
結局ホストでは1枚も出ませんでした。知り合いにアドバイスをいただいてからは順調でした。
やはり2着狙いか下位狙いが良いような気がします。下位狙いで半ば放置していた垢は1時間に1枚くらい
の確立で計3枚でましたし、2着狙いの拓王も1時間くらいで出ました。(先ほどの出来事ですが・・・)
正直カードとか欲しい訳ではないのですが、毎日くるというおみくじは楽しみですよね。
でも毎日大凶とかきたら嫌だなぁ。


そうそう、明日の目黒記念にタクノテイオウを登録してあります。
前回の放牧前併せで限界突破とアビ追加したので、前よりは少し速くなったようです。
今日仮想目黒記念のフリレをしたところ・・・
Image1_20090116124039.jpg
なかなかのタイムでした。東京T2500のレコードよりは少し速いのですが実際の所はどんなもんでしょ。
テイオウ君は気性SSのくせにタイムが1秒以上前後する気まぐれ君ですので、大きな期待は禁物ですが
今回は体調もバッチリですので、少し期待したいと思っています。
友人諸君 クリック攻撃たのみまっせ~w

あとがき
寝違いで痛めた首ですが、やっと治ってきたようです。寝違いも馬鹿にできんね。
 
今日も新年会でムフフな事やエヘヘな事をしてこようと企んでいる拓です。

昨日入手した強化版のウォッカとダスカを早速繁殖させてみました。
ウォッカには自家生産種牡馬のタクノマグナムでインブリ個性配合を試みましたが
よくあるSS、S、Aがバラバラの2勝クラス駄馬が無事誕生いたしました。
もともとウォッカで強いのは誕生したことがありませんでしたので、まぁ予想の範疇です。

次にダスカ。以前から普通のダスカはいましたが、パラは優秀な子供を生み続けています。
ニックスアウトになる種牡馬が少ないのが難点ですが、今回も期待して種付けしてました。
相手はEXガルチ。 ニックス&アウトブリードの個性無視配合です。

Image2_20090115132245.jpg

さてさて結果は・・・・
Image1_20090115132252.jpg
なんですかこれ?現投入で大体想定できましたが、念のためスピ眼投入で愕然です。
スピードCですと!強化版EX牝馬にEX種牡馬のアウトニックスでこれです。
早速品川食肉センターに送らせていただきました。南無阿弥陀仏。
来年は無難にセクレかウォーエンブレムでもつけます。

別件
今ターフィーではミドリのダーリン杯なるものが企画されています。
要はターフィーのアイドル大黒屋さんのダーリンになろうと言う内容です。
ダーリンに選ばれると1年間色々と楽しめそうなんです。
予想されるダーリン特典は
・TDLでデート
・大黒屋邸でお父様主催のミサに参加可能
・品川プリンスでパティシエさぁたん作のウェディングケーキ入刀などなど・・・
いろいろ企画されているようです。楽しみですなぁ。ウフフ。

ということで私の参加馬をご紹介。
馬名 ミドリハアネゴバク
Image5_20090115132220.jpg
このように一切カンニングしていない馬なので、能力は全くわかりません。
しかし、ミドリ杯にふさわしいアビは取得済みです。
Image3_20090115132237.jpg
骨太で逃げ腰w う~ん ぴったりだ。フフフ。

 

強心臓・・・不発w

今年はパチンコ、カー伝ともに絶好調の拓です。

昨日のかしわ記念ですが、アビ発動せずで惜しくも6着でございました。
勝利したのはチェイルさんのチェイルウィンドです。この馬は超鬼パラの馬でして、巷では結構有名な
馬です。ま、実力通りの結果とは言えますが、あそこまで楽勝されると悔しくもありませんw
ただ私の馬もアビさえ発動してくれれば2着はあったタイムでしたので、ちょっと惜しいかな。
しかしウィンドは強いわ。

同じ強心臓持ちという誰ファームさんのエクメックも500万下からの挑戦で春天を鯖レコードで勝利。
おめでとうございますー パチパチ。 さすが誰さんですな。ウィンドとは違い、パラも普通の馬ですから
私たちに勇気を与えてくれた勝利でした。俺にもチャンスありそうな気がしてきましたよ。

前シーズンの生産失敗の影響からか今シーズンは全く勝てません。いまだに3勝でございます。
このままでは目標達成は非常に難しい状況でございます。いまさらジタバタしても始まらないので
来シーズン用の2歳馬を再び補強しようと思っていたのですが、本日のメンテでカー伝関西に
なかなかの目玉商品が登場しておりました。
Image2_20090114175902.jpgImage3_20090114175909.jpg

ウォッカとダスカです。しかも強化版みたいですね。うちにいるウォッカはイマイチですけどダスカの仔は
駄馬知らず。こりゃぁダスカを仕入れなきゃと、先日入手した銀の福袋で挑戦しました。
結果を知りたい人は続きをどうぞ。ショックを受けてもしりませんよー


 

G1出走

ブログネタの為には何でもやる拓です。

地味ながら賞金王BBSを更新していますので、参加者は閲覧お願いします。
募金もかなりの金額が集まっていますよー


さて本日タクノラフィオウがかしわ記念に出走いたします。
Image1_20090113121903.jpg
チェイルさんのウィンドほか強豪ひしめき合う中でどれほどの走りができるかわかりませんが
出なきゃ経験値ももらえませんので、挑戦いたします。

絶好の枠を引き当てました。ウィンド以外の強豪は不利枠のようですし少しチャンスが広がりました。
ただこの馬自体、とてもG1で入着する程の実力はございません。1秒は遅いですね。
しかぁし!!ふふふ。秘策がございます。それがこれです。
Image2_20090113121911.jpg
そう強心臓持ちなのです。昨年の覇者ワリンチャンスのタイムにはコンマ数秒足らないのこの馬ですが
このアビと大紛れでも炸裂すれば勝つのも夢ではありません。なんとか発動してもらいたいものです。


あとがき
寝違えて首がまわりません。借金と合わせて二重の苦しみでございます。
こんな不幸な私に桃ブリを送ってください。お願いします。お礼に熱い接吻を送ります。うふふ。
 

久々のカー伝報告

今日から接待ゴルフで小旅行の拓です。


あまりにもネタがないので、久々にカー伝を回してみました。
関東の福袋キャンペーンです。リアでは福袋なんて買わないのですが、ブログネタのために18回勝負です。
お茶とかでるよりは、なんとなくましな内容だと思うのですが、コイン種が出ないのはちと痛い。
狙いは銀色福袋です。コインが15枚くればラッキーですな。
さて結果は・・・・
Image1_20090109170102.jpg
なんとか銀色1枚ゲットです。よかったぁ。
赤と金色が出ていませんが、金色とかもらってもいらないので、まぁ良しとしましょう。

しかし、無駄なカードがたくさんある事に気がつきます。vとかiとかどうすんの?
それにキーホルダーやトロフィまで・・・・ うぅぅぅ。  集めて変えないアフォな拓でした。


あとがき
冒頭の通り本日から接待旅行に行きますので、このブログは前日に書いております。
つぎの更新は1/12になると思います。  ではでは。

 

高松宮にて

今日も新年会なので、帰宅後はエロエロモード突入する予定の拓です。

昨日 Trachersのドルメロの魔術師さんが高松宮杯を勝利されました。
パチパチ~~おめでとうございます。そして撒きレース参加させていただきありがとうございました!
詳しくはドルメロさんのブログでどうぞ。→ドルさんのブログ

3Sの9月から開始されている馬主さんなので、ちょうど私と同じくらいのスタートです。
勝利数やペースを比較すると、私とはレベルが段違いなのですが、そんなドルメロさんでも
初の重賞だったそうです。しかも初重賞がG1という大きなおまけ付き。
うらやましぃなぁ。ご本人は本当にうれしかったでしょうね。こういう勝利って苦労すればするほど
うれしいものだと思います。私もオープン勝利まで時間がかかったので、その時は感無量でしたもの。

私も続けていればそのうち重賞くらいは勝てるようになれるのかもしれませんが、最近は焦らなく
なってきました。OP勝ちのおかげでレベルアップ条件で躓くのが先になりましたしね。
今はじっくり自家生産の基礎作りに時間を費やし、将来の飛躍に備えたいと思っています。
飛躍できるかどうかはわかりませんが、偶然じゃなく必然の勝利を狙っていきます。

正直言うと、今シーズン中に重賞を勝てないのが確定的なので負け惜しみでございますw


あとがき
しつこく取引BBSに書き込んでいるお陰で、少しずつ馬具が集まりだしましたが
とにかく桃ブリンカーと青バンテージがありません。昨日宇宙食の在庫がゼロになっちゃいましたw
 

勝てません・・・

宇宙食の在庫が〇になった拓です。

勝てません。全く勝てません。
4月に入るというのに、いまだに1勝・・・・ うぅぅぅぅ 
何が目標30勝だ! 初心者卒業したとたん、この有様です。
ふむぅ・・・やはり俺は初心者クラスだったんですねぇ。

勝てない=ネタがないので今日はこれにて終了です。 


あとがき
今日ヨタロウ会のアイドルめりりーさんから年賀状が届きました。 笑いましたw
meriri.jpg
 

爺からの便り

昨日のコメントで隊長と理事長を間違える程疲れている拓です。

続々と勝利馬が誕生している賞金王決定戦ですが、私の馬も本日出撃いたします。
まだジョジョなのですが、経験値と賞金稼ぎを兼ねての出走です。
人気にはなっていますが、フリレのタイムをみるとギリギリですね。未勝利補正とジョジョ補正の影響で
1秒以上は遅くなるでしょうから・・・・・やっぱ無理かなぁ。

さて賞金王決定戦の開催に際し、先日東君にメールを送りました。
要は何か賞品くれよぉ~と言う事なのですが、本日返事が来ました。
無断転載はお断りとの事ですから、文面を多少脚色してご紹介しますね。


こんにちは、競馬伝説Live!サポートチーム●だよん。

連絡が遅くなっちゃってごめんね。

質問の「プレイヤー主導のイベント」の件だけど、プレイヤー間で様々な
イベントが催されている事は弊社でもよぉく知ってるよん。
「競馬伝説Live!」の活性化等の観点から大変嬉しいし、更に「プレイヤー主導のイベント」が盛んに
なる事は良い事だと思ってます。

また、併せて拓ちゃんのイベント協賛の件についても、イベント内容や開催方法
イベントの規模等を考慮した上で協賛させて頂く事は可能ですよ。

でも、今回拓ちゃんが行っているイベントは「馬主会規模」での参加に
なるんでしょ?それじゃぁ無理っしょ。協賛して欲しいなら次の条件を満たしてね。

1.イベント開催の「2週間前までに」イベント参加人数を確定する事。
2.馬主会単位ではなく「個人単位」での参加が可能なイベントである事。
3.サーバー全体のお客様が参加できるイベントである事。


以上の3点が前提条件ですな。
とりあえず今回行われているイベントの内容(競走方法)については把握致したよ。

10Sに再度イベントを開催するなら、別途協賛を検討するから連絡ちょうだいね。
詳細な条件や基準、協賛内容については、連絡きてから再度検討してみるから。

んじゃ 頑張ってお布施してね~~ うふふ。


ふむぅ。予想通りの返事でした。やっぱ超早熟杯のように門戸を鯖全体に広げなければいけないんですね。
今度開催するときは、検討しなきゃならんなぁ。でも鯖全体では管理しきれないから無理ですな。きっと。

しかし東君はまじめですね。今までも色々メールを送っていますが、毎回丁寧な返信があります。
みなさんも何かあればメールを送ってみては?カー伝当たらねぇ!!なんて内容でも確実に返事が
ありますから。 ま、ついてねぇんだよ!!みたいな内容ですけどねw


あとがき
昨日の6頭出走のレースですが、笑えない結果になってしまいました。
1・2・4・5着と掲示板は独占しないし、負ける訳でもないわ・・・・
うぅぅぅぅ。笑えない内容でショックです。勝ったからいいじゃん!とも言われそうですが、勝った馬は
うちの期待馬なんですよ。そいつがサブ垢で勝っちまったし。
出走した馬は全て初出走だったんですが、こいつらは出走前に名前を変えようと思ってたんです。
うぅぅ、名前かれられなくなっちゃったよぉぉ。 
勝利した期待馬の馬名は タクノアーション・・・・ アーションって何?意味わかんね~~

もう2度とこんな行為はしないと心に誓った拓でした。



 

掲示板独占計画

馬具が偏りすぎてリサイクルできない拓です。

期待できる馬もいない昨今、なにか面白いネタは無いかと常々考えているのですが、
昨日ターフィーの影の番長 群馬の匿名希望さんから良い情報が・・・・

こりゃぁ面白い。早速挑戦だ!   って何のことか分からんですよね。
ふふふ。下の画像をご覧下さい。
Image1_20090106131610.jpg
拓王&拓様で計6頭出走です。9頭だてのうち、6頭ですから・・・・ふふふ。掲示板独占も夢じゃありません。
今の所1~6番人気を占めておりますので、マジで独占しちゃうかもw
ただお笑い用の登録ですので、脚質、適正すべて無視。調子もいまいち。なんといってもやんちゃ達w
能力だけで押し切れるかと言った所です。
これで4~9着独占だったら・・・・笑えますな。ふふふ。それも面白いやww

本日の20:20出走ですので、お暇な方は是非ご覧下さいませ。
黒地に白一文字 拓カラーの勝負服がウジャウジャいますからw


あとがき
私の登録のあとに挑戦してきたターフィーのきみさんにだけは負けたくない。
ネタ的には負けたほうが面白いけどww

 
今日が仕事初めの拓です。

ヨタロウ会3代目リーダーの新天才こと喜山さんがオープン制覇されていました。
うぅぅぅぅ。会長 よかったねぇ。心からお祝い申し上げまする。
ライバル達がオープンやG1を勝っていくなかで、なかなか結果がでなかった喜山さんでしたから
相当辛かったと思います。これでまた同じ土俵に立ったようなもんですな。次は重賞勝利競争です。
遥か先に行ってしまったピッタさんに早く追いつきましょう。負けませんぞ。

しかし戦績を見てビビリました。まずはご覧あれ。
Image1_20090105083846.jpg
すごいでしょ。拓王厩舎ではとっくに肉になっている馬ですな。
初勝利まで9戦を要し掲示板も2回しか載っていない・・・これでオープン勝ちますかねw
本人に聞いていないのでアビリティがあるのかどうかは分かりませんが、大駆&良紛れでも発動したの
でしょうか? たぶん、喜山さん本人が一番びっくりしたんじゃないでしょうかねぇ・・・・

私の時もそうでしたが、勝てばいいんですよ 勝てば。マグレだろうが、アビ発動だろうが、勝つことが大事。
買わなきゃ当たらない宝くじと一緒で出さなきゃオープンも重賞も勝てません。
今シーズンはどんどん大レースに出走させようと心に誓いました。


そうそう、年頭に際し今シーズンの目標を立てなくてはなりません。
8シーズン初頭ではこんな目標を掲げていました。

1.年間20勝しランキング100以内
2.オープン制覇
3.騎手の表パラは全てSSにする
4.第3騎手を育成し、S程度にはする
5.色々な馬主さん達と今以上交流する

昨シーズンは年間19勝の104位でしたのであと一息でしたが、オープン制覇は達成できましたし
他の馬主さん達とも交流を深められましたので、満足のいく1年でした。
今シーズンは下記を目標に頑張っていきます。
1.年間30勝しランキング50位以内
2.重賞制覇
う~ん・・・・無理だなw

 

謹賀新年

皆様 新年 明けまして おめでとうございます。 本年もよろしくです。

暮れから帰省しておりまして、久々のブログ更新でございます。
競伝も予約調教&飲みすぎで調教せず・・・といった腑抜けた状態でございましたので
みんな太っちゃって大変でございます。しばらくはレースにも出せませんな これじゃ・・・

明日も早いので 本日はこれにて失礼します。


あとがき
ターフィーの仲間 さぁたんのブログをリンクしました。
恐ろしいパラの馬を量産している不届き者ですが、良ければ遊びに行ってあげてくださいな。
 

12 | 2009/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
