 

初制覇なるか?

昨晩は嫁と喧嘩して離婚騒動まで発展した拓です。


本日はタクノサファイヤが北海道2歳優駿(GⅢ)に出走いたします。
Image1_20090330103812.jpg
現在のところ4番人気です。なぜかこのレースは牝馬も同斤量を背負わされる定量戦なんですね。
斤量と不利枠がどう影響するかが勝負の分かれ道になりそうです。

人気はたんくさん、三毛猫さん、ラッキーさんの馬達ですが、実力的には良い勝負のはずです。
その中でもたんくさんのゼッタイリョウイキが最大のライバルでしょうか。
時間的にリアで観戦できないと思いますが、頑張って欲しいですね。がんばれ!サファイヤ。

間違って勝利しましたら23:00頃から撒きレース開催したいと思います。
宇宙食程度しかありませんが、ブログをご覧になっている方へのお礼でございます。
パスは1919にします。


あとがき
先日接待で使った焼肉店をご紹介します。
店名  黒5  *本当は5の隣に小さな○がつくのですが、変換できませんでした。
池袋西口から歩いて10分くらいと離れているんですが、この店ヤバイです。
まじで旨い。しかも安い。店員さんの態度もグーですし、本当に最高です。
私は焼肉好きなので何十件も食べ歩いていますが、間違いなくNO1です。
お金を出せばもっと旨い所もあるのでしょうが、この価格でこの味はなかなか無いと思っています。

IMG_0392.jpg
お店の入り口はこんな感じ。目の前がラブホテルというのが女性には辛いかもしれません。
気にならない人はここで焼肉を食べてからホテルに移動するのもよいかもね。

何を食べても美味しいんですが、その中でも私が最も愛するのがこいつです。
IMG_0388.jpg
ホルモンです。塩味が特にお勧め。このホルモン食べたら、他のやつはたべられまへん!

焼肉好きな方は行って見てください。(予約しないと7時には満席ですんでご注意を)

黒5のHPはこちら→http://www.kuro5.com/index.html

 

メールの罠

この記事を木曜に書いている拓です。


やんちゃやジョジョなのに結構速く走って期待しちゃう馬っていますよね。
相馬眼を使っていない人は特にそうでしょう。
私も以前はやんちゃでこのタイムなんだから、ピークになったらとんでもねぇぞ!なーんて
期待しては裏切られていました。

うちの2歳馬を見てください。
Image1_20090326141916.jpg
赤部分も全相馬眼で確認済みです。
こいつはずーっとジョジョなんです。
Image2_20090326141922.jpg
ね。ジョジョでしょ。でも既に2勝してましてオープンなんです。
こいつは芝3000を3分4秒台で走ります。指数100近いんですが、相馬眼を使っていなければ
相当期待しちゃうところです。
しかぁし!最大でもあと1メモリくらいしか伸びないので、タイムも大して速くなりません。
こういう馬が毎回期待を裏切るんですな。

やんちゃやジョジョで速い馬は相当な実力を持っているか、こんな感じでメールは成長過程ですけど
実際はピーク並みに成長している馬が多いと思います。


夢の無い話でごめんねーw



あとがき
と言いつつ期待してる僕。

 
前日投稿の拓です。

合格絵馬の登場でクエスト登録者が多いですね。
おかげでやっとランク9をクリアできました。
惜敗シリーズで躓いていたのですが、やっぱタイム差なしは運ですねぇ。
Image1_20090326125443.jpg

・・・・・ヘイキューブはねぇだろ


あとがき
今晩は接待で焼肉です。
池袋にあるお店なのですが、本当に美味しいんです。
あとで紹介しますね。
んじゃ くってきまーす!
 

不幸続き・・・

花見の場所取りで風邪をひいた拓です。

昨日久々にカー伝をまわしました。狙いはオグリキャップです。
オグリは私の青春そのもの。当時大学生だった私はオグリに夢中でした。
書き出したらとまらないのでオグリの話は別の機会にしますw

私の思いが届いたのか4回目で出てくれました。
Image1_20090326112434.jpg
久々に興奮しました。

少し運が向いてきたかなぁと思った矢先・・・またまたマイナスアビゲットです。
Image2_20090326112447.jpg
マイナスアビしか持っていない馬って・・・・ 

あとがき
今から花見でーす。 
 

久々の更新

久々でブログの書き方を忘れてしまった拓です。

みなさんご無沙汰でございます。糸が切れた凧のような感じで、一度更新をやめると駄目ですな。
ぜーんぜん書く気がおこりません。こんな状態でも毎日遊びにきてくれていた方々にはお詫びと
お礼を申し上げます。来週あたりから以前の状態に戻すつもりです。もう少しお待ちくださいませ。

1週間も更新しないと色んな出来事がありますね。ちょいとご報告です。

期待馬の凡走
以前紹介した期待の2歳馬タクノサファイヤですが、新馬を勝った後は惜敗続きです。この時期では
ダントツに速いと期待していましたが上には上がいるようです。やはり甘くないですね。

幸運のお守り不発
いまだにコイン2枚と現相馬眼1枚の3回しかメールがきません。確立低いです。

サブリーダー就任
いつの間にかヨタロウ会のサブリーダーに任命されていました。と言ってもやる事がないのですがね。

カビパラに地方伝の特典がつく
やっと特典がついたのですが、ぜーんぜん当たりません。まだ300回くらいしかやっていませんが
たぶん1/3くらいの確立です。なんか意味ない感じ。

マイナスアビの連続ゲット
なぜかマイナスアビを高確率でゲットしています。馬なりではゼロですが併せ一杯や単独調教で
いままでに無い確率でマイナスがついています。調教するのが怖いです。

番外編
今週の日曜日に家のベランダで転んで骨折してしまいました。右足の親指の爪がベロンと剥がれて
骨もポキっと。痛いです・・・・


あとがき
諸事情あり、明日会社の花見が開催されることになりました。
という事でこれから場所取りに行ってまいります。東京はめちゃくちゃ寒いし夜には雨の予報も・・・・
部下に押し付けてネカフェにでも泊まろうと企んでいますw

 

不幸のメール

来期に向け着々と繁殖構想を練っている拓です。


今日も幸運のお守りは効果無しでした。いまだにコイン2枚です。そろそろ怒りモードに突入しそうです。
そればかりか本日の近況メールで恐れていた不幸が・・・・
拓王厩舎の看板牝馬タクノラヴにお迎えがきてしまいました。
9Sの11/1にピークインしてから、重賞で惜敗を続けてきたラヴでしたが、なんとかOPくらいは
獲らせて上げたかった。持続SSですので今後の繁殖には期待しているのですが、競争成績が
2勝ではちと可哀想です。
という事で明日の放牧が明けたら、ビタシロ投入で2戦くらいOPを走らせ引退させようと思います。

タクノラヴの血統です。
Image2_20090317130324.jpg

サイレンススズカとラフィアンのアウトニックスです。
巷には数多く存在するであろう配合ですね。パラもカー伝牝馬程度なのですが、持続SSを
活かして拓王厩舎の看板牝馬になって欲しいと願っております。
この馬の弱点はスピードと気性でして、これを補う配合が求められます。
ラヴの父はサイレンススズカでヘイロー×ミスプロのアウトニックスです。母はラフィアンで
ボールドルーラー系です。ボールドルーラーはヘイローとミスプロともにニックスが成立しますので
父系と父母系でWニックスが成立しているんですね。

父母系がニックスに影響があるのか分かりませんが、柏木さんのかなりコメだけ頼っていては
面白くないので、そこに着目しニックスさせようと思います。ただ父母系まで考えると同系統の
配合が発生し易くなります。この同系統配合がプラスになるのかマイナス影響が出るのかが
問題です。プラスならいいけど、なんとなくマイナスの様な気がします。
という事で、タクノラヴは下記条件に当てはまる配合を探してみます。
・ 種牡馬はノーザンダンサー、ニジンスキー、リファールの3系統とする
・ 種牡馬の系列にボールドルーラーとミスプロが入っていない。
・ 種牡馬のスピードと気性がSS
・ インブリの場合はネイティヴダンサーのクロスが発生する(SP因子)

この条件に合う馬をこれから探すのですが、いるのでしょうか?
とりあえず引退したら相手探しをしてみます。当然結果報告しますのでお楽しみ。


あとがき
もうすぐお花見の季節ですね。東京では来週早々に開花宣言が出そうです。
例年上野公園でやっているのですが、この場所取りが大変なんですよ。
はぁ憂鬱だ。そのうちご紹介しますね。
ちなみに私は花見の場所取りで3回テレビに出てますw

 

アンケート結果2

惜敗続きの拓です。

毎日の更新を目指していた本ブログですが、諸般の事情で少々滞りそうです。
楽しみにしてくれている方々、本当に申し訳ございません。正直に申しますと
競伝ライフ的に鬱状態なんです。なぜか分かりませんが、気分が乗りません。
勝てないのは何時もの事なので、勝利うんぬんではなさそうです。
ダーリン杯で勝てなかったから?いや違うな・・・なぜなんだろう。

とりあえず今日は月曜日なのでアンケートの結果発表をさせていただきます。
先週のアンケートは来シーズンに期待するイベントは?でした。
結果はこの通り。
Image1_20090316112754.jpg

ダントツで超早熟杯がトップでした。このイベントは私も楽しみにしています。
来シーズンの開催も決定されました。海流さんののブログ→http://ameblo.jp/kyle-farm/
今回は馬主会単位で開催されるとのこと。どんな内容なのか今から楽しみです。
私も出来る限り協力させていただくつもりです。



あとがき
幸運のお守り2ですが、いまだにコイン2枚だけです。
ぜーんぜん幸運が舞い降りません。2/12=1/6の確立・・・・不幸だ。

 
そろそろブログ更新を控えようかと考えている拓です。


先日のおさらいですが、私の騎手が2300に出走したにも関わらず翌日のメールで
1800~2200が上手くなったとメールが来た事がありました。
これはどういう事だ?ってんでベテランの方々からご意見を伺い、騎手の適正距離を
自分なりに確定させました。それがこれです。
適正距離
短  1000~1300
短中 1400~1800
中  1900~2300
中長 2400~2600
長  2700以上

ところが、先日のメールについて新たなメル友である野村さんに問い合わせた所こんな
返信がきたんです。

拓  2300に出たのに1800~2200が上手くなったってどう言う事よ!
野村 ごめんごめん。それはね1800~2300が上手くなったと書くべきだったのよ。
拓  まちがいかよ!本当は2300は中と中長両方でポイントがつくんじゃねぇーの?
野村 いやいや、2300では中しかレベルアップしねぇよ。これマジ。
拓  ほぅ・・・・
という事で2300は中しかレベルが上がらないそうです。私の仮定は間違っていたようです。

上記の会話の後にこんなやり取りもありました。
拓  本当の適正距離教えろよ。距離相馬眼買ってんだから、正確に教わる権利があるだろ。
野村 ごめんごめん。それは秘密で教えられないんだよー。そのうちガイドで発表するからさ。
拓  ちぇ。ケチくせーな。俺は知ってんだぞ。短は1000~1300、短中は1400~1800、
    中は1900~2300、中長は2400~2600、長は2700以上だべ!

野村 ちゃうちゃう。とりあえず一つだけ教えてやるけど、短中が1300~1800とか
    決まっている訳じゃないんだよー。

拓  なに!!!!!! マジかよ。 
野村 フフフ。ま、いろんな角度から研究すれば分かるかもねw
拓  おい、野村君よ。おまえは東より意地悪だな。東はもっと優しく教えてくれたのによ。
野村  フフフ。
拓  ・・・・・

ってなやり取りです。この中で重要なのが短中が1400~1800という様に決まっているわけでは
ないというところです。
これは野村君が断言しています。ふむぅ・・・・どういう事なんでしょうか。

そこで拓王厩舎期待の2歳馬で1800を試してみました。
その前に・・・・基礎知識としてランド師匠版 騎手の能力におけるタイム差を覚えておいてください。
戦法 0.1秒
馬場 0.1秒
距離 0.4秒
引用:ランド師匠のブログより→http://keibadentu.exblog.jp/9128123/

さて今回検証に使用する騎手はこんなパラです。
サンダー 短中E、中SS、芝SS、ダE、脚SS
ブレコ   短中SS、中SS、芝E、ダSS、脚SS
ボルト   短中E、中E、芝S、ダE、脚S

計測したのは新潟芝1800ペース普通の良馬場です。
サンダー・ブレコ・ボルト
1464 1463 1463
1464 1464 1467
1464 1463 1463
1464 1464 1463
1464 1463 1467
1461 1460 1463
1461 1460 1467
1461 1460 1467
1461 1460 1464
1465 1460 1467
1461 1463 1464
平均タイム
1463 1462 1465

平均タイム、ベストタイム、ワーストタイムともに最も速かったのは短中SSのブレコでした。
しかし短中EのサンダーとSSのブレコで0.1秒の差しかありません。本来ならば距離0.4秒―馬場適性0.1秒=0.3秒のはずなのに0.1秒しか差がない。これはいったいどう言うことでしょう?
野村君のメールと今回の検証結果から、私はこう仮定します。
通常は距離で0.4秒の差が生じるが、各適正距離の境界距離(1400・1800・2200)では
0.2秒程度の差しか生じないのです。だから野村君はあんなメール回答をしたのです。

ただ0.2秒とは言っても、戦法・馬場を合わせても0.2秒ですから、やはり騎手選びは
距離が中心であることは間違いありません。
距離は得意だけど戦法と馬場のどちらかが不得意なんてケースでも迷わず距離優先で出走なわけです。
そのうち攻略ガイドで詳しい解説がアップされるでしょうけどね。

ガセネタ拓の攻略ガイドでしたw


あとがき
ミドリのダーリン杯が終了しました。
残念ながら私は優勝できせませんでした。非常に悲しいです。うぅぅぅ。
しかし最多勝利賞としてこんなプレゼントをいただきました。
Image1_20090313153221.jpg
大黒屋さん ありがとう!! 参加者はみんな素敵な絵をプレゼントされているのですが
私の絵にはスキの文字が3つも・・・・フフフ ミドリさんは俺に惚れているな。うん。
あ・・・ああああ!!! 三毛猫さんの絵にはスキが4つもあるじゃねぇかぁぁぁぁ!
うぅぅぅぅ。負けた。 くやしいよーーー
あまりにも悔しいので、優勝賞品をパクって俺専用に作っちゃいました。
Image3_20090313153435.jpg

本当はこれが欲しかったんだよなぁw

 
花の慶次斬で18連荘してしまいホクホク顔の拓です。ウフフ

拓王の初重賞を阻むのは誰だ! それは・・・・誰だじゃなくて誰さんでした。

Image2_20090312133726.jpg

事前に試走で併せてもらい、ジヤーニーとは0.2秒くらいの差があると
思っていたので健闘した方かもしれません。しかし惜しかったなぁ。(不利枠の祈りは通じなかったw
今後のラヴはピク落ちまでオープン狙いです。重賞初制覇は別の馬に託します。


誰さんのブログに超早熟馬の話がありました。この時期に仕上がっている馬は少ないので
完成度よりも気合が大事だと言う内容でした。
が! うちには良く仕上がっている2歳馬がいます。誰さんに負けて悔しいので
公開しちゃいます。本当は秘密兵器にしようと思っていたのですがね・・・

Image1_20090312133719.jpg

どうです?結構仕上がってるでしょ。完璧には出来なかったけど、この時期にこれだけ
現が伸びている馬は初めてです。ま、施設・調教法方も以前とは違いますけど・・・
適正距離が1700からと言うのが残念なのですが、完成度で他の馬と勝負です。
開幕第2週 7/1の阪神未勝利芝2000に出走いたします。その後はゲートで調子を
合わせマリーゴルド賞に挑戦です。ここでOP奪取し初受賞制覇にはずみつけたい所です。



あとがき
昨日ブログで紹介した指数表って以前からあったんですね。知らなかった。
あまり役立つ情報じゃなかった見たいなので、近々に削除する予定です。はずかしーw
 

初心者必見アイテム

今日は出張で更新できないので、お得意の予約投稿をしている拓です。


タイム指数を自動で出すプログラムって昔から色々ありましたよね。
私も自作して使っていましたが、今は距離相馬眼と言う便利なカードがあるので
殆んど使わなくなってしまいました。
しかし無料でやっている方にはタイム指数は重要です。あれで実力や適正距離を
計っている方は多いと思います。

先日ブログ巡りをしていたら使えるプログラムを発見しましたのでご紹介しますね。
こいつは画期的な機能があるんです。各距離の計測結果を入力するとタイム指数を
出すのと同時に、適正距離および適正馬場も教えてくれるという優れものの機能です。
タクノラヴで試すとこんな感じです。

Image2_20090310181338.jpg

赤色が指数で下部に適正距離と馬場についてのコメントが自動で表示されます。
これは便利っしょ。タイムを入れるだけで適正距離がわかっちゃいます。アビの有無でタイムが
バラつきますから、2歳で試すとより有効だと思います。

このプログラムは新潟鯖の方が製作したプログラムの様で、基準タイムが中山とは若干
違いますが十分使えます。また自分で基準タイムを入力する事も可能です。

今回のネタは 新潟鯖で活躍されているシルビア3さんのブログからいただきました。
シルビア3さん ありがとうございました!!

シルビア3さんのブログ→http://miracleniigata.blog6.fc2.com/blog-entry-39.html
ソフトダウンロード→http://www10.uploader.jp/home/k-den/
*NO1をダウンロードしてください。lzh解凍ソフトがない方は下記から。
解凍ソフトダウンロード→http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

あとがき
このブログは前日に書いているのですが・・・・
馬事公苑さんのダービー4連覇は達成されたのでしょうか?気になる。
 
ランドさんオークス除外の犯人は拓です。

ミドリのダーリン杯登録馬のミドリハアネゴバクが昨日オークスに出走いたしました。
人気実力ともに劣るアネゴバクですが、ダーリン杯を世に知らしめる為に頑張って
走ってまいりました。結果は15着。先行馬なのに後ろから数頭のポジションで周回して
いたのを見ても上位の馬達とは格が違っていたようです。
アネゴバクのせいで除外を食らった馬達もいたでしょう。ごめんまさいね。許してちょ。

さて本日はカー伝地方情報です。
みなさんは地方伝に出てくる馬の数ってご存知ですか? 何頭くらいだと思います?
10頭?20頭? フフフ。そんなもんじゃございやせんでした。
ブログネタのために、仕事をサボりながら調べた結果は・・・・・なんと50頭です。
ひえぇぇぇぇ こんなにいたのね。 びっくりー!!

約200回のレースで調べた結果ですので、もしかしたらもう少しいるのかもしれませんが
最低でも50頭はいる事が判明いたしました。そしてその中でも強い馬がいる事を発見しました。
勝率は調べていませんが、勝ち星が多い馬をご報告しましょう。
ジークイグスリ
ジークキタクブ
ジークセレブ
ジークシャラポワ
ジークノリツッコミ
ジークヒルズ
ジークホテイアニキ
ジークメガネッコ
こいつらは結構強いです。最初の100回くらいの時点ではシャラポワは負けなし。
メガネッコは序盤出走すらなかったのに、後半は連戦連勝でした。

逆に勝ち星が極端に少なかった馬
ジークシマウマ
ジークネコミミ
ジークオソレザン
ジークチーズアジ
ジークテレビデオ
ジークオフサイド
こいつらは200回の試行で2勝しただけです。ただ出走数自体も少なかったので勝率と
いう点ではわかりません。最強と思っていたヒルズ・シャラポワ・イグスリなんかに
ポロっと勝ったりしますから侮れません。

私の見解ですが、出走馬の強弱はないと思っています。200回という少ない試行回数の
なかでは偶然に勝ち星が偏る事があるという事だと思います。
ということは・・・・俺が調べたのは意味がないっちゅうことです。はいw

色々とオカルト的必勝法があるらしいですが、どの色を選んでも最終的には33.3%の
勝率になると思っています。色や名前は関係ありません。
スタートを押した瞬間に設定された確率で当たりか外れが抽選され、結果を反映するように
着順が決まるわけです。パチンコとかやっている人は理解しやすい流れです。
例えば独自の手法で12回中6回の当たりが出たら勝率50%ですから、こりゃ必勝法だぜ!
と思っちゃいますよね。でもその後の当たりが確立通りの1/3だった場合は200回で
平均勝率1/3に収束してしまいます。6/12+62/188=68/200(34%)です。
うーん 私が大嫌いな数学を持ち出しちゃった。あぁ頭がいてぇや。


しかし!そんな完全確立じゃ面白くないので、私はオカルトを信じて今後も研究していきますw


あとがき
地方カー伝の全出走馬を知りたい人は続きをどうぞ。これを使って各馬の勝率なんて
調べてくれたらうれしいっす。丸秘情報が手に入ったらこそっと教えてねw

 

アンケート結果1

我慢できず首都高の路肩で大きい方をした事がある拓です。


週末はブログ更新が出来ないケースが多いのですが、この土日で一週間のネタを考える
事が多いんです。しかし、他の方と同様で期待馬が居なかったり、勝てなかったりすると
ネタも無くて辛い展開になります。
今週は正にそんな状況なので非常につまらない内容になりそうですがご容赦くださいませ。

さて先日から新設したアンケートコーナーですが、何人かの読者の方が投票してくれました。
結果はこんな感じです。

Image1_20090309115942.jpg

新しい記事と言う事もあるのかもしれませんが、馬主会のランク付けが最も高評価をいただきました。
つまらん内容だと思ったのですが、案外楽しんでもらえたんですね。よかったw
以外だったのは併せ馬なりの勧め。こいつは1票だけでした。やはりガセネタはいらんと
言うことでしょう。今後はガセ系を控えなくっちゃな。
最多得票は冒頭の1文。まさかこいつがTOPだとは思いませんでした。結構プレッシャーですw
アンケートの内容を吟味して皆さんに楽しんでもらえるようなブログにして行こうと思います。


こいつも新設したアフィリエイトのバナー。色々設置してありますが、みなさんのおかげで
少しお金が入りそうです。

Image2_20090309115951.jpg

画像一番上のバナーは吉本興業の薄毛芸人を集めて増毛しようという企画です。こいつを
1回クリックすると私に1円入ってくるんですわ。ウフフ。1億人がクリックしてくれると
俺に1億入ってきます。こりゃ大金持ちになれそうです。ちなみに現在までの収益金は
な・・・なんと!! 10円。目標の1億までには9999万9990円です。ウフフ。

その下の無料競馬情報は無料会員になると私に200円とか入ってきます。みなさん暇だったら
会員登録よろしくです。ヤフーとかのフリーアドレスで大丈夫です。
私も登録したんですが、まぁ無料情報ですから過度な期待は厳禁ですが参考にはなります。
登録するとこんな感じでメールがきます。

Image5_20090309120000.jpg

これは的中情報でした。3連複で1450円の配当です。まぁまぁかな。

今後も無料情報競のバナーが更新されていきます。当然全て私が試しているものであります。
ブログの性格上、限られた方々しか訪れないので大きな収益は期待していませんが、
カー伝代くらいになればなぁと目論んでおりますw 収益金は責任を持ってカー伝につぎ込み、フリレで還元させていただきますのでご協力くださいませー。
(強欲拓王の強欲宣伝でしたw)


あとがき
アンケートを更新しましたのでのぞいてみてくださいね。

 

カー伝報告

こう見えても昔はモテモテだった拓です。

カー伝地方確立アップの馬主会の件を覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
私の馬主会ではいまだに特典が付かないのですが、裏技を使って試してみました。

と言いますのも、例のルーキー制が導入されると馬主会移動ができなくなりますから
もし効果がない様であれば中止した方が良いと判断したためであります。

同じ目的で始まったのですが、ターフィー分室では既に特典が付いていますので、
群馬さんにお願いしてカビパラから移動し、実践してみました。(群馬さんありがとー

実践報告です。
最初の100回
当たり  32回
確立   32.0%
うーん こりゃだめだ。理論値より低いじゃあーりませんか!
この100回は私のカンを頼りの赤緑青をバラバラに選んだものです。
俺のカンが悪いのか???

次の200回
当たり  76回
確立   38%
お!なかなか良い数字になってまいりました。
この200回は赤に固定して100回ずつ計200回試したものです。
当たり確立がアップするのですから、色を選ぶ必要はないはずだと考えたんです。
ずばり正解でした。しかし、まだまだ満足する結果ではございません。そこで・・・

最後の100回
当たり  50回
確立   50%
おおおお!!!凄い確立で当たりまくりました。
この100回は独自の手法で試したものです。やり方は丸秘ですが、誰でも考え付く
簡単な方法でございます。この手法にしてからは確立がグーンっとアップしました。
記録したのは100回ですが、記録なしでも100回くらい試していまして、
それは60%くらい当たっていた気がします。記録してからは少し落ちましたけど。

まとめます
総回転数   400回
当たり数   158回
確立     39.5%
理論値    33.3%
数パーセントの確立アップという所みたいです。丸秘作戦の効果は継続して調査してみますね。

当たりカードは以下の通り

アミノ酸 1ヶ
まむし 12ヶ
ビール酵母 10ヶ
高麗人参 11ヶ
おにぎり 1ヶ
大盛り飼葉 6ヶ
宇宙食 5ヶ

助手
元木 10ヶ
玉木 5ヶ
田中 4ヶ
浅田 5ヶ
舘岡 3ヶ

ペット
普通 1ヶ
金 7ヶ
種牡馬
普通 30ヶ
金 9ヶ

馬具
各色 38ヶ
合計 158ヶ

こいつを独自相場で換算すると90億円程度。
使用したお金は40億円ですから、2倍と言うことになりますね。(売れないのもあるけど
40%くらいの的中率があれば、効果は大きいと言えるかも知れません。

以上、中間報告でございました。


あとがき
今プロフィールの下の方にアンケート欄を設けています。
このブログをより楽しめるようにと、色々質問させていただきますので
お時間がある方は回答してくださいませ。よろぴくりんです。

 

馬主会を斬る! 

幸太郎さんと呼びかけて孝太郎さんにいつも叱られている拓です。

見ないと言いつつ、たまぁに覗いてしまう某サイトに面白い企画がありました。
馬主会を項目別に分けてランク付けしちゃおうというやつです。
例としてあがっていたのは泣く子も笑う・・・いや黙るRKB変隊クラブでした。
それがこれ。
RKB変隊クラブ
勝利数  SS  (通算勝利数・年間勝利数)
定着率  SS  (メンバーの定着率 脱会者が少ないほど↑)
会特典  SS  (馬主会特典の効果)
課金度  SS  (メンバーのプレミア加入率)
チャット率  S   (会内のチャット交流状況)
交流度  S   (他馬主会との交流状況)
誤爆率  A   (全チャでの誤爆率)
変態度  S   (メンバーの変態度 下ネタ率でも可)
女性率  E   (女性が占める割合)
フリレ率   E   (会内フリレの開催率)
支援率  E   (無料会員などへの餌支援などの頻度)

たぶん会の方かごく近い身内の方がノリで書いた物だと思われます。
変態度がなぜかSなのですけどw
外野がランク付けするのはいかがな物かと思いますが、内情をしる人間がつけるのであれば
ネタとしては面白いと個人的には思いました。

そこで私が所属しているヨタロウ会と復帰を目論んでいるターフィーのランク付けをしちゃいますw
たぶん『そんなん ブログで書くな!』と突っ込まれると思いますので、短期公開予定です。

ターフィー
勝利数  A  (シーズンを重ねる毎にレベルアップしています)
定着率  B  (出入りが激しいので一応B)
会特典  B  (現在餌と経験値。今シーズン末にはシンジケートが付く予定だそうです)
課金度  C  (数名だと思います)
チャット率 SS  (ターフィーよりチャットが盛んな馬主会なんてあるのかなぁ)
交流度  A  (少なくともヨタロウ会とは仲良し)
誤爆率 SS  (誤爆率はダントツでしょうw)
変態度 SS  (最近の変態度はすごい。若干2名だけだけどw)
女性率  E  (大黒屋さんの他は知らないのですが、いるのかな?)
フリレ率  SS  (毎日会フリレが開催されています)
支援率  A  (撒きと言う点では無料会員が主なので仕方なし)
BBS度  SS  (群馬さんのBBSは充実しています)
おっさん度 S (おっさん率高いです)
おすすめ度 S (初心者の方にはSSです)

ヨタロウ会
勝利数  A  (ターフィとは良いライバル関係です)
定着率 SS  (退会する人はほとんどいません)
会特典  A  (餌・経験値・シンジケートがついています)
課金度  C  (数名だと思います)
チャット率  A  (毎日数名でおしゃべりしていますが真面目な話中心です)
交流度  S  (私が好きなのでSにしちゃいました)
誤爆率  A  (私以外ほとんど誤爆しませんw)
変態度  E  (変態はいません。強いてあげるなら私くらい)
女性率  E  (めりりーさん以外にいるのか?)
フリレ率   B  (あまりやってないなぁ)
支援率  S  (年末年始と新人さんには支援撒きがあります)
BBS度  A  (けっこう充実しています)
おっさん度 A (おっさん率は標準的か)
おすすめ度 S (のんびりやりたい方にはおすすめ)

こんな感じかなぁ。ご意見あればお願いします。修正検討いたしますw
青字は指摘あり修正したとこでーっす!

あとがき
そもそも馬主会を項目別にランク付けするなんて意味ないと思います。だって基準がわからんもの。
でもなかなか他の馬主会の事の内情を知る機会なんて少ないので、参考程度にでもなればと思い
やってみました。大目に見てやってくださいませ。
 
最近予約投稿ばかりしている拓です。

まだやんちゃでしたが良アビ5つ、突破数回、パラはオールS以上と言う牝馬がおりました。
LPセクレタリアト×EXファインモーションと言う組合せ。たしかアウトニックスです。
今シーズンの秘密兵器でした。皆さんをビックリさせようと、ずーっと黙っていたんです。
が!昨日屈腱炎になっちまいました。一杯併せを3回しただけなのに・・・・
怪我なんて今まで1回しかなかったのに、よりにもよって一番の期待馬に襲ってくるとは・・

頭きて速効で引退させセリに出しちゃいました。どうせ入札が無いと思って33億から
スタート。現在10億でもEX牝馬は売れない時代ですから、ある意味安心していたら・・・
即決でランド師匠が落札されていました。おぉぉぉ さすがセレブー

うぅぅ 売らなきゃ良かったと思わせてやる作戦らしいですw
しかしランド牧場に行けるなら彼女も幸せですね。たしか宇宙人のペットまでいたし。
ランド師匠 今後もファインモーノキュを宜しくお願い致します。

名前を見てもわかるように、ファインモーションの09と言う意味なのですが、
名前を変更する前に引退なのでファインモーノキュと言う変な名前なんです。とほほ。


あとがき
最近新しく始めた方が多いのでご忠告です。カー伝牝馬は自分が考えているより安いんです。
100億、200億なんかでは売れません。(買う人が非常に少ないと言う意味です)
EX牝馬にも優劣があり、EX中のEX 例えば闘神ウォッカとか今のヒシアマゾンくらいで
ないと希望の金額では購入希望者は少ないと思います。
チャンスがあるのはメンテ後直ぐだけ。これなら買い手が付く可能性大です。

ただ相場が無い状態ですから値段のつけ方が難しいです。
誰もが欲しそうなレア個性は999億からいってみましょう。それ以外では強化版の
クリフジ・ラフィアンあたりで500億くらいでしょうか?あとは200億以下は確実です。
通常EXあたりだと100億でも売れません。
相場なんて需要と供給で決まりますので断言はできませんが、今のところこんな感じだと思います。

でわでわ

 

桜花賞報告

口ほどにも無い拓です。

昨日の桜花賞・・・・惨敗でございました。
勝った馬はファンさんのファンノコマネチ。ファンさんにとっては初G1のようですね。
おめでとうございます。
それにしても強かった。コマネチとは以前からフリレで対戦していましたので、実力は
よく存じておりました。うちのラヴは5回中2回勝てるかどうか位でしたので、力は
向うが上なのは百も承知。しかもコマネチは絶好枠。知り合いには勝つのはコマネチと
予想としていましたが、その通りの結果でした。

コマネチはフリレでは速いのに2着を3回続けてから初勝利と苦労した馬です。チェイルさんの
ウインドみたいですね。未勝利を勝ち上がってからは本来の実力発揮していましたが・・・
ただ今の3歳牝馬マイル路線は実力馬横一線といった感じですから今後も一進一退を繰り返す
のでしょう。うちのラヴはダート路線に切り替えます。たんく初G1阻止委員会会員として
頑張ってまいりますw

さて少しは今後のためにも昨日の桜花賞を検証してみます。
コマネチの勝ちタイムは1:32.6 重馬場でしたので良馬場換算 0.5秒×2で1.0秒。
不利枠補正無しですので1:31.6が勝ちタイムとします。フリレの様子で予想すると
コマネチの平均タイムは1:32.2~1:31.7といった所ですから、ベストタイム近くが
出た事になります。(私がみたフリレは調整途中だったかもですが・・・
私のラヴのタイムが1:33.8 良馬場換算で1:32.8 ラヴの平均が1:32.4~1:31.7
重補正を入れても0.5~1.0秒くらい遅いことになります。
ラヴは差脚質で1枠2番でした。不利枠補正が働いた可能性が高くなります。
差の不利枠は内枠に近づけば近づくほど大きな補正が発生し易くなりますから、このために
0. 5秒程度遅くなったのでしょう。ベストタイムからは1.0秒ですが、これはアビ分で
しょうから、不利枠補正0.5秒+アビ発動せずで0.5秒。合わせて1.0秒です。
不利枠補正は必ず発生する訳ではなく、気性の能力や会特典の応援で軽減あるいは補正なしに
なるようですが、うちのラヴは気性B(現はBに少し足らない)ですので不利枠補正が
大きく影響していると思われます。気性BだものG1は無いですわなw


あとがき
タクノラヴに対しては多数の応援をいただきありがとうございました。
1:1が殺到し応対できなかった方もいたかと思います。ごめんまさいでしたー
(殺到と言いつつ何人かだけですけどねw)
 
誰さんにおまけ扱いされた拓です。

どんな馬主にも訪れる不利枠と言う名の小さな不幸。
競伝を続けていれば必ずお付き合いをしなければならない不利枠君ですから
巡り合った時は悲しむのではなく、その出会いに感謝したいものです。
一期一会と言う言葉がございます。その不利枠君や不利枠ちゃんとは、もう二度と
逢えないかもしれません。不利枠が無い、それは年中好枠を意味します。
不利枠の無い馬主なんてみんなの嫌われ者です。そうならない為にも不利枠を楽しみ、
それを克服する愛馬の姿に期待する。そんな馬主になりたいと思います。

本日はとうとう桜花賞です。苦節○シーズン目にして初のクラッシク出走でございます。
ステップレースで4着、3着と着実に順位を上げてきたタクノラヴです。本番でも必ずや
期待に答えてくれることでしょう。
実力ではチョット落ちるタクノラヴですので、多少の幸運が舞い降りなければ好走は難しいです。
内枠に入らないこと、良馬場であること、強心臓が発動されること・・・・
この3つが最低条件でございます。東君にも事前にお願いの便りを送っておりましたから
きっと私の願いが叶っていることでしょう。

Image1_20090303151730.jpg

不利枠&重馬場・・・・・ え? ええ?? 2・・2番?1枠2番???
しかも重? 重って馬場が湿っている重? 
うぉぉぉぉぉ!!! ざけんなーーーーーーー
なめてんのか おい!! ってめー! なんて枠にいれやがるんだよぉぉぉぉ!
俺のは差なんだよ。差! 先行じゃねぇんだよ! しかも誰さんのジャーニーが内枠じゃねぇか。
なんだって?一期一会??? ざけんな 馬鹿! 俺は市毛良江の方がええっちゅうねん!
なんとかしろ! 今すぐ 8枠に移動させろ! 

こうなったら強心臓だけは炸裂させてくれ。アビ発動しなかったら・・・・・覚えとけ!


あとがき
大して期待していないタクノロッソリーナが忘れな草賞にでるのですが、
こいつも差戦法なのに1枠1番。謎の1番人気ですが惨敗必至です。
馬券は買わないようにしてくださいねー。

 

拓魔王心の叫び

週末はブログ更新ができない拓です。

明日は桜花賞です。拓王厩舎からはタクノラヴが参戦予定です。拓王厩舎ではG1に過去何度か
出していましたが、本当に期待できる馬はこいつが初めてです。
パラ的には1メモリ、タイムにして0.4秒くらい足らない印象ですので同日開催のNZTに変更しようかとも
思っています。勝ちタイムはどちらも大して変らない感じですが、牝馬の強豪は桜花賞に出るでしょうから、
調整がてらの牡馬たちとの戦いの方にチャンスがあるようなないような・・・
G1も欲しいけど、やはり刻みが大切。一歩一歩着実にステップアップを狙う堅実な戦略が俺らしい
かなぁと悩んでおります。

入着があるかないかのラブですが、色々な好条件が重なれば勝てない事もないと思っています。
拓魔王の願い
・ 8番枠にいれてくれー(俺のラッキーナンバーだから
・ 有力馬は不利枠になっちまえー(少しくらいハンデくれ
・ そして良アビ不発、マイナスアビ発生しろー(大駆発動なんてもってのほか
・ 馬場はパンパンの良馬場にしてくれー(念のため重鉄はつけたけど
・ 超ハイペースにしてくれー(ラブは差だもの
・ ラブの強心臓は絶対に炸裂させてくれー(良紛れも同時発生もお願い

心の叫びが爺に届けば、俺の初重賞初G1が達成されるはずです。
放牧明けからビタシロ2連発で疲労ゼロ、調子マックスでフリレをしてみたのですが
放牧前より遅いんですよねぇ。Pナイチン1羽では見えない疲労がとれないのかしら。

本日の模擬レースでどちらに登録するか決めようと思っています。頼みの綱の強心臓ってフリレじゃ発揮されないのでしょうかね。舞台が大きくなればなるほど発揮されやすいとされる強心臓ですから、やっぱりG1に出すべきなのか???


お礼
中山のモンスター馬主会 RKB変隊クラブで人事異動がありました。新リーダーは海流理事長です。
1シーズン限定とのことですが、このまま乗っ取っちゃうんじゃないかとの噂ですw
先日就任披露フリレが行われまして、色んな馬主会の有名人が参加されていました。私のような
若輩者は隅っこでじぃぃぃっとしているしかなかったのですが、会話を聞いているだけでも十分楽しかった
です。海流会長就任おめでとう&ありがとうございました。今後のRKBさんのご活躍をお祈りいたして
おります。(本当は不利枠を祈っているのは内緒  また中山鯖のリーダークラブの会長として
中山活性化運動に力を注いで欲しいと心から願います。(これは本当w


あとがき
前回の宣伝では競伝以外の内容はいらねー拍手を多数いただきありがとうございました。
ご要望にお答えして今後も競伝中心でいきたいと思っております。たまーに小遣い稼ぎで宣伝が
入るかもしれませんが、その際は温かい目で見てやってください。
だってぇーあの宣伝で20KPもらえるんでものー。
ブログ一回書いてコイン1枚です。高いんだか安いんだかw

 

02 | 2009/03 | 04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
