 

調子に乗ってお色気ブログにした途端白い目で見られて反省している拓です。


すこし前の話ですが、某馬主会会長とお話している時にこんな事を言われました。
「重賞勝って、初心者の心を忘れたか!」・・・・・ショックでした。
他の人から見ると私の言動には驕りが見られるのでしょうね。自分では初心者のつもりでしたが
いざ桜花や優牝の頃を思い出そうとしてもイマイチ覚えていません。
それでいて色んなアドバイスをしている自分が恥ずかしくなりました。

私は今の所こんな肩書きを持っています。
ヨタロウ会 サブリーダー
ターフィー サブリーダー補佐代行係副主任(要は役職が低いと言う意味ですw
今のままでは期待されている働きができない! そう思って初心者に戻ってみました。

新鯖の福島で馬主登録したんです。ここで完全無料会員としてゼロからスタートしてみます。
今福島鯖は2Sの3/3週です。スタートダッシュしている人も多く、今から上位に行くのは
そう簡単ではないでしょう。ま上位に行くつもりもないのですが、今までの経験を活かせば
ある程度は勝てるかなぁなんて思っています。
今は馬券を買ったり、フリレに参加したりと昔を思い出しながら頑張っています。

ついでに馬主会も立ち上げちゃいました。馬主会名 サミット です。
サミット=主要国首脳会議 主要国でも首脳でもないですけど、他鯖の方なんかと交流できたら
いいなぁと言う思いでつけた馬主会名です。
勝ち星にこだわらず、本鯖ではなかなか試せないよう事に色々チャレンジしていく会にしたいです。
同じ1勝でも価値ある1勝にこだわっていきたいですねぇ。
今の所参加希望者もいませんし、特に勧誘をする気もないのでのんびりと活動していきます。
福島の方や新鯖でちょこっと遊ぼうなんて考えている方いらっしゃったらお声がけください。

馬主名はいろいろ悩んで 拓王くん に決めました。やっぱり、くんがつくと強そうだからw


あとがき
くどいですが、セクハラ記事はフィクションですんで。変態じゃないんでー!! ぐへへ

 

セクハラ伝説

今日は家族サービスしているはずの拓です。


セクハラ。正式名称セクシャルハラスメント。セクハラとはいったいなんぞや?と言うことで調べてみました。
相手の意思に反して不快や不安な状態に追い込む性的な言葉や行為】だそうです。
なかなか良い事が書いてあります。相手の意思に反するとセクハラになっちゃうみたいです。

ヨタロウ会ではそう言った類の会話は皆無ですので問題ないのですが、ターフィーでは連日のように
(いや・・たまにか)老若男男があつまり、そっち系の話が出ています。野郎ばっかりなら
お好きなだけどうぞってなもんですが、ターフィーには美登利さんと言うお嬢様がいるので
たまに不安になります。会チャットもセクハラになるんじゃないのか?って。
前述の定義で行きますと、美登利さんが不快に思わなければセーフなんですが・・・どなのかね。

実生活でのセクハラについても考えてみました。と言いますのも私は会社の女性達にセクハラ王とか
呼ばれる時があるんです。定義によれば相手の意思に反しなければ良いわけですから、
思い切って聞いてみました。まずは昨日も登場したツンツン系の事務員です。

拓王  「俺ってやっぱセクハラかね?」
♀1  「さぁ・・・・」

だめだこりゃ。聞いた相手が悪かった。よし次の子だ。次に聞いたのは毎日ちょっかいだしてる
車内NO1の女の子です。目がクリクリして可愛い明るい子です。
拓王  「俺ってやっぱセクハラかね?」
♀2  「セクハラですよー」
拓王  「どこが?」
♀2  「だって仕事中にエッチなやつ見てるじゃないですかー あれってセクハラですー」
拓王  「そか・・・覗きグッズでパンツ覗くのは?」
♀2  「可愛いパンツじゃないときに覗くのはセクハラです」
拓王  「ふむぅ。んじゃ今度からは可愛いパンツの時言ってくれ」
♀2  「はーい」
拓王  (やっぱ この子可愛い・・・)

ちなみにパンツ覗きグッズはこれです
セクハラグッズ

こいつでパンツを覗いてます。いや、冗談でですよ。100回チャレンジして1回見れるかどうかです。
いや、マジで冗談です。会社でそんな行為してる人いないっしょ。(俺以外は・・・

私のセクハラ基準はお尻触ってムスっとする人にはしないです。
ペロンと可愛くタッチしてやだー♪(語尾上がる)と反応する事務員とは毎日楽しく過ごしてます。
しかし相手が不快と思っているのか嫌がっているのかは分からないのですから、
行動には注意しないとならんですな。とりあえず私は相手に聞いてからやることにします。

拓王  「ねぇねぇ。これからもセクハラしていい?」
♀1  「・・・・・・」
♀2  「やだー♪(語尾あがる)」

やっぱ♀2は大丈夫みたいだな。うんうん。
美登利さんにも聞いておかなきゃな。うんうん。


あとがき
今日の日記はフィクションとしてくださいw

 

競伝 会特典

今日は朝から気分が良い拓です。


そう、なんだか今日は朝から気分が良いのです。ふふふ。
私は出社してすぐコーヒーを飲みながらサンスポ・・・いや日経新聞を読むのが日課なのですが
今朝も同じ様な手順でコーヒーを入れようとした時に大事にしていたマグカップを割ってしまいました。
数年前にリストラされた先輩から譲られた大事なマグカップを・・・・
涙ちょちょぎれそうになりながら割れたカップを片付けていたところ、いつもはツンツンしている
女子事務員が一緒に手伝ってくれました。その娘はジャイアンツファンなので今年の坂本は
調子いいねぇなんて話しながら片付けていると・・・・ぴかりーん!見ちゃいけない物が
目に飛び込んで参りました。普段は邪魔っけな物に覆われて隠れている布が。しかも赤。
うーん・・・ラッキー!! という事で今日は朝から気分が良いです。ふふふ。

さて本日はヨタロウ会の近況報告です。
ヨタロウ会では初心者&無料会員優先の方針をとっておりまして、餌効果とシンジケートが
会特典として付いておりました。会内上位者達は幸運や生産などの特典が欲しいと思うのですが
会の性格上しゃぁないです。餌の効果は絶大ですし、無料会員にとってシンジケートは
魅力的ですものね。この2つの基本特典をつけたまま生産や幸運を取得しようとするとですね
なんと・・・・レベル30まで待たなきゃならんそうなんです。レベル30????
NOAHさんやTrackersさんですら20台。こりゃ絶対に無理ですわ。
という事で喜山会長の方針により、応援をつけることになりました。
もともとヨタロウ会では応援がありましたので、なんとなく懐かしい特典でございます。
ま、応援の効果なんてイマイチ分からん所はあるのですが、無いよりあった方がいいっしょ。
今日から不利枠かかってこいや!でございます。なんか不利枠が楽しみになってきましたw

あらためて他の馬主会を見てみると特典は似たり寄ったりですが、なかには独自路線を行く
会もあったりして面白いです。特に気になったのは中山馬主協会さんですね。
シンジケート・餌は普通ですが、坂路とゲートが付いています。これはナカナカGOODです。
どの位の効果があるんでしょうか?坂路SがLくらいの効果になるなら有効ですよね。
初心者や無料会員にとっては有難い特典がついた馬主会だと思います。

拓様所属のターフィーは現在レベル17です。詳しく聞いていないから三毛猫会長がどの様な
路線を歩むのか分からんですが、たぶん生産を取得すべく経験値を残すのだと思います。
レベル30は遠いけど少しでも貢献できるように俺も協力したいと思ってます。



あとがき
みなさんのポチポチしてくれたおかげでブログランキングがなんと2位になりました。
Image1_20090428110321.jpg

2位だからなんなの?と言われりゃそれまでですが、なんとなく嬉しいです。
少しでも喜んでいただける内容を心がけ、NO1を目指して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻よろぴくりんでーっす!

 
誰ファームさんと仲が悪いと噂されている拓です。


ブログネタ不足につき、検証中のネタを披露します。
確証を得てからと思っていたのですが、なにせ一人ではデータ不足ですので皆さんに協力いただいて
確立しようという狙いでございます。

本日のネタは【効率の良いアビリティ取得方法】でございます。
私は併せ調教でアビをゲットした際、その相手をメモしております。(皆さんもそうでしょうが
それを整理していてある法則に気がつきました。(結構前だけど
まずは基本となるアビリティ表をご覧下さい。①とか③とかで説明しますのでアビ表がないと
何言っているんだかチンプンカンプン鹿のフンですのでご注意くださいw
Image1_20090907150317.jpg

スピード系の①につくのはパーフェクトフォームと決まっています。このパーフェクトフォームは
スピード系以外に体力系の②につきます。同じ様にスピード系の②はカミソリの切れ味。
こいつは瞬発力系の①のアビになっています。瞬発力系の②は折り合いで気性系の①と同じ。
こんな具合に①と②は別個性で共通しているんです。
ここまでは誰でも知っている常識の範囲だと思います。(知らない人は覚えちゃおう!

んで重要なのは共通しているアビです。私のデータでいきますとそのアビを持つ(取得できる
個性同士での併せでアビが付き易いのです。(同じ個性も同様
例えばスピード系でパーフェクトフォームを取得したい時は体力系の相手と併せるわけです。
カミソリが欲しければ瞬発力系が相手となります。パーフェクトフォームを取得済みの馬に
体力系の相手を選んでいてもなかなかカミソリは付かない(あるいは永遠に?)わけです。
私はこの手法でピンポイントにアビ取得を狙っています。

この考えは併せをし難い2歳でも有効です。スタミナ系の古馬がいたとしましょう。こいつの
併せ相手に2歳を選びロングスパートを取得すればその2歳は同系のスタミナ系か持続系の
可能性が非常に高くなるのです。ただアビ共通個性以外でもアビはつきますから絶対ではありません。
あくまでも可能性が高いとしてくださいね。

①と②に関してはこの方法で簡単に付きますが③と④は半信半疑です。今のところ同個性が良いと
思っているのですが、③はまだしも④はなかなか付かないので自信ありません。

そうそう、限界突破は別問題です。アビ取得と限界突破は別物と考えています。
同時に付くことも良くありますが、異個性の場合その現象は1度きり。2度3度とアビは
つきにくいと思います。(しつこいけど、同個性は別っすよ
なぜかは前述の考えを当てはめれば簡単ですよね。限界突破については別の機会にお話しますね。


私のデータですとこの考えはほぼ正解です。なぜならこの考えで調教してますから、それ以外では
アビを取得していません。なので当然アビがつけば正解になっちゃうんです。
これは非常に問題であり、私の考えが間違っていれば大損している可能性もあるわけです。
なので皆さんにも私の考えをご紹介し、協力して検証したいっちゅうわけでござんす。


みなさんのご意見おまちしておりまーす!


あとがき
土曜、月曜と不幸があり葬儀に参列してきました。一人は16歳、もう一人は40歳。
若い人の葬儀は悲しいです。親より早く死ぬのは最大の親不孝ですよね。
自己の健康管理を真剣に行っていれば防げる傷病って沢山あります。
親不孝者にならないためにも、摂生しなきゃと思った拓でした。

 
日曜は競馬予想にしようかと思っている拓です。


今週はフローラSですね。オークスに狙いをつけた牝馬たちが競う舞台です。
ハシッテホシーノに話題が集中していますが、なかなか強い馬です。勝っちゃうかもね。

さて早速予想です。お得意の上がり3ハロンに注目し、なるべく穴を狙っていこう作戦。
実際の買い目は当日決めますが(いまは金曜日)、ブログでは候補の3連複とします。

今回の候補は下記の馬
テーオーティアラ
ハシッテホシーノ
ピースエンブレム
マイファーストラヴ
ラークキャロル
ワイルドサファイア

人気になりそうなミクロコスモスはバッサリ斬ります。こいつはロジユニバースと同じで
前走、前々走とも楽に上がってきています。こんな馬は楽勝するかボロ負けするかどっちか。
私は勝てない方に1票ってとこ。同じ理由でリュシオルも切りました。

ブログでの勝負は3連複のBOXです。
6・9・10・11・12・15の6頭BOX=12点勝負。

穴で決まれば万馬券確実だぜ!!


あとがき
元調教助手の高千穂さんは競馬予想の達人らしい。
メルマガに登録しよかな。
 
おしっこ位出たら、さぞ気持ちよいだろうと思う拓です。


拓さんのブログはアクセス数が凄いですよね! なーんてたまに言われます。
が!こいつには訳があります。まずはアクセスカウンタをご覧下さい。
Image6_20090422131618.jpg

昨年の7月にブログを開始してから10ヶ月ほど経ちますが、総アクセス数は8万越え。
一日の訪問者数は400~800と言うところですが・・・・ふふふ。私のつまらんブログに
こんなに人がきてくれるわけありません。こいつには秘密がありまして、私のアクセスカウンタは
多重カウントをしちゃうんです。いや誰のカウンタも設定で簡単にそうなるのですけど、
要は一人の方が100回アクセスすると100回カウントされるわけなんです。
だからこんなにアクセス数が表示されるんですね。フフフ。これが秘密でございます。
(残念ながら自分はカウントされません。カウントされるなら朝からずーっとクリックするのにw)

実際の訪問者は100人~150人くらいで、毎日のように来てくれる方は100人くらいですかね。
しかしどうせブログを書くなら沢山の人に見てもらいたいし、沢山コメントいただきたい。
そんな思いで、アクセスアップ大作戦を始めてみました。
色々方法はあるようなのですが、まず始めたのはブログランキングの登録です。
いや以前から登録はしていたのですが、ぜーんぜんアクセスアップにつながらなかったので
少し工夫しました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、記事の最後にバナーを入れたのです。

Image5_20090422131534.jpg

ね。ちっちゃくあるでしょ。こいつをクリックしてもらうとポイントが10P入るそうなんです。
このバナーを貼るのが大変でした。教えたくても複雑すぎて・・・
ここにバナーを挿入した途端、何人かの方がポチっと押してくれるようになったんです。
押してくれた方々ありがとうございます。これからもよろぴくりんです。

私のブログはFC2でして、競馬伝説が中心なのでオンラインゲームに登録しています。
オンラインゲームのブログは総数7879もあります。そのうち競馬伝説関連はその他の
カテゴリーに属していまして2795のブログが存在しています。
本格的にブログランキングに参戦して7日目ですが現在のランキングはなんと!
堂々の6位!! 自分でもビックリしちゃいました。この記事を書いている時点でのポイントは
160P。つまり16人がクリックしてくれたと言うことです。・・・11人ですかw

TOPの方が500Pですので1週間で50人分の投票らしいです。これならなんとかなりそう・・・
上位になったからって何も貰える訳ではないのですが、競伝で勝てない分ブログくらいTOPを
獲りたいと欲が出てまいりました。

という事で、当ブログに遊びに来てくださったみなさん。帰りがけにポチっとバナーを押していって
くださいまし。皆さんの応援がより楽しいブログの創作意欲に繋がりますので。
でも、つまらない時は押さなくても良いですよ。応援してくださる方だけでも十分でございます。



あとがき
アクセス解析ちゅうサービスがありまして、それを見ると直接遊びに来てくれる人が大半なのですが
なかには他のブログから飛んでくる方も多いんです。
いまの所のランキングはこんな感じです。
1位 ランドさんのブログ
2位 やじ牧場さんのブログ
3位 チェイルさんのブログ
4位・5位同率 ミオさんのブログ 海流さんのブログ
なぜか誰さんのブログが入っていないなと不思議に思っていたのですが、謎が解けました。
誰さんは私のブログをリンクしてくれていないからでした。リンクしてくれー!!

 
なんかムカついている拓です。


先日ご紹介した11Sの期待馬タクノヴィンテージが昨日未勝利戦に出撃いたしました。
もう少し成長の余地はあるみたいですが、まぁ楽勝でしょう。あそこまで現が育っているんですから。

本日の調子をみてみると
ヴィンテージ調子

おおぉ!体重の減り具合をみると大駆が発動したみたいです。
あの素質に加え、大駆が発動したら鬼にうまか棒でしょう。

さて結果は
ヴィンテージ結果

がびょーん!! 駆けて4着。うーん・・・・つらい。

しかしなぜ遅いのでしょうか。ヨタが新潟に送り込んでいるスパイことスタリオンさんによると
(実はスパイに来ているとの密告あり。スパイする内容ないけどw)
やはり見えない疲労が蓄積されているであろうとのこと。併せの後は必ず放牧しているのですが
Pナイチン1羽しかいない2週放牧では取りきれないのでしょうか。
すこし長めの放牧に出して様子をみてみるしかありませんな。

長期放牧の前にとりあえず実験。
ヴィンテージの画像をみて気が付いた方がいるかもしれませんが、こいつの蹄鉄はシンザンなんです。
調教効果が高いシンザン蹄鉄ですが、もしかするとレースではマイナス影響があるのかも・・・
という事で検証開始です。まずはシンザンで10レース試したベストタイムがこれ。
シンザンつき

つぎにシンザン外して普通の蹄鉄にしたベストタイムがこれ。
蹄鉄6

うーん。関係ないみたいw 元から遅いというのは考えたくないので、一旦放牧してから
様子をみましょう。厩舎に帰ってきたときは劇的に速くなっているはずだから・・・・


あとがき
超早熟杯の登録に関して、色々と騒ぎがあったみたいですね。
2ちゃんねるを見ていない人は全然知らない事だと思います。(私も知りませんでした)
私の結論は嫌なやつは参加取り消せばいいじゃん!です。
不信感を持って参加しててもつまらんですよ。すっきり参加をとりやめなさい。

私は全く気にならないので当然参加しますし、優勝をまじで狙っています。
相手は強烈な人ばっかりですが、ヤル気満々でございます。やったるぜー!!

2ちゃんねるを見ている人に聞きたいのですが、2ちゃん見て得したことあります?
頭きたり、イライラしたりした事はあっても、自分に利益になる話って無くないですか?
質問スレなんかは良いかもしれませんが、鯖スレは何も良いこと書いてないと思います。
まぁ他人の不幸は蜜の味的な人にとっては最高かもしれんけど・・・・



 
いまだに2勝の拓です。


昨日はターフィーの遠田雄一さんとさぁたんがそれぞれ初OP勝利をあげられました。
パチパチー!! おめでとー。
遠ちゃんは初OPがG2という快挙。私はG3しか勝っていないので抜かれちゃいました。
どちらも始動が8シーズンと比較的最近始めた馬主さんですがあっさりOP勝っちゃうんだからなぁ。
少々悔しいのが本音ですw  もう敬語を使わなきゃならんかも・・・・ うぅぅぅ

その二人に共通するのが研究熱心という点。とくに、さ氏は凄いです。私は博士と呼んでいます。
見た目は怖いんですが、趣味がケーキづくりと言うナイスな男です。
あと2・3シーズンもすればランキング上位にくる馬主だと思いますので覚えておいてください。

遠氏も負けず劣らず頑張っています。拓さんのおかげです!なんて言うので少々嬉しかったのですが
よーく聞きなおすと拓さんのリンク先のおかげということだったらしい・・・うぅぅぅぅ

今までは両氏とも後輩感覚で接していましたが、これからはガチのライバルです。
俺も必死にくらいついて負けないように頑張ります。まけねぇぞぉぉぉぉ!!!!!!!



スマップの草薙君が公然わいせつで逮捕されましたね。
裸で何が悪い!って暴れたそうだけど、彼は頭が悪いのかしら。
裸でいいのは女性だけ。野郎の裸は犯罪なのを知らないのかねぇ。
ま、スマップなんぞ私にとってはどうでも良いんだけど、国民的スターなんだから
それ相当の自覚を持って欲しいもんです。


あとがき
徒然日記で一番コメントが多かったのは、先日の戦隊ヒーローものでした。
これっていったい・・・・・ つぎは仮面ライダーにでもするかな。


 
たまに朝元気な拓です。


うちの看板馬タクノサファイヤを昨日引退させました。
PO(ピークアウト)メールは来ていませんでしたが、現が減りだしましたのでPOです。
サファイヤは私に初重賞をもたらせてくれた馬です。産まれた時から期待していましたが
過度の期待にもへこたれず頑張ってくれました。サファイヤご苦労様でした。

サファイヤが産まれた時はこんな感じ。
タクノサファイヤ
たしか3/3に入厩したのですが、その時点でこんなに成長していたんです。
成長が早かったので年内に枯れそうだなんて心配していましたが、よくぞここまで持ってくれました。
できれば4月か5月まで持ってくれれば、もっと楽しめたのですが、まぁ十分です。

引退したら即繁殖が拓王厩舎の基本方針。間に合おうと間に合うまいと、とりあえず繁殖です。
タクノサファイヤの血統
タクノサファイヤ
SSやNDなど入っていないダンチヒ系ですから使い勝手は非常に良いのですが・・・

拓式亜空間ヒラメキ配合に選んだ種牡馬はこれ
タケホープ
高千穂さんに褒めてもらいたいので、マイナー系(産駒数が少ない)をチョイスしました。
ハイセイコーの夢を砕いたタケホープでございます。現役産駒14頭、総勝利数20。
こりゃネタとしても最高でしょう。タケホープはネアルコ系ですから、引退後もニックスになる
相手がサドラーズウェルズ系しかいないというおまけつき。こりゃきっと高さん褒めてくれずはずw
注:画像はノーマルタケホープですが使用したのはEXタケです。画像取り忘れました。

一応狙いは弱点の持続(表面Sだが・・・)は置いておいて、瞬発力アップです。
スタミナ×体力のその他アウト配合ですから、うまく行けば瞬発力がアップするんです。いや絶対。
その他のアウトは配合する個性同士とその対極にある個性がマイナス~プラスのランダム。
ですのでスタミナ・体力・気性・瞬発力のどれかに影響があります。アウトですから体力はアップ傾向。
当然気性も。スタミナはもう十分なので残りは瞬発力しか上がらないんですな。(そうであって欲しい。
ヒラメキ配合はネタだけではなく、一応根拠はあるんです。一応はね。

んで産まれてきたのはこれ
エメ5

うーん・・・・・・うーん・・・・・・うーん・・・・・・ヒラメキ配合はキラメキませんでした。
来年の配合はもうヒラメイています。相手はポヨチキン。ただのアウトニックスですw



あとがき
続きで私の相馬眼使用パターンを紹介しています。
ベテランの方々も同じ様な感じで行っていると思いますが、初心者の方は参考にしてくださいね。
たいした内容じゃないけどさw




 
ちょびっと白髪がでてきた拓です。


今シーズンの期待馬タクノヴィンテージをご覧下さい。
ヴィンテージ現状

まだジョジョでございますが、拓式調教法を繰り返しここまで成長しました。
限界突破は残念ながら5回ほど。相性の良い相手がみつからず苦労しております。
しかしここまで成長していますから、ピークを待たずに出走させようと思います。
一応狙いはオークスです。そのためには最低2勝はさせたいところです。

という事で調子70%程度ですがフリレをしてみました。
オークスで上位を狙うためには22秒台は最低条件。今後の成長分を考慮しても22秒8が
目標タイムになります。ま、22秒台は楽勝なパラですので、どのくらいのタイムを叩きだすか
楽しみです。さぁ その結果は・・・・・
ヴィンテージ24

がびょーん!!なんですかこのタイムは。これじゃ補正かかって新馬も勝てそうもありません。
タイムがおかしいのか、パラが間違っているのか分かりませんが、全く期待できないことが
判明してしまいました。これからも秘蔵カードを大盤振る舞いして突破しまくろうと目論んで
いたのですが、もったいないのでやめます。はぁ、なんか気が抜けたw



気分を変えましょう。またまた画像をみてください。
P1010067.jpg

この写真を見てピンと来た人います?いたとすると幼少のお子さんがいる方でしょう。
ここは埼玉某所で私が仕事で携わった橋でございますが、なぜか地球を滅ぼす悪人達が
この橋に毎週のように現れるんです。そしてそいつらをやっつけるヒーローも登場します。
勘が鋭い方はもうお分かりでしょう。戦隊ヒーロー物の撮影現場に良く使われる橋なんです。
私が小さい頃に始まった戦隊物。現在のヒーローは侍戦隊シンケンジャーです。
とりあえず何とかジャーが基本です。なぜジャーなんだろ?
去年はゴーオンジャー、その前はゲキレンジャー、んでボウケンジャー、マジレンジャー・・・
みーんなジャーです。以前はライブマンとかマスクマンとかマンシリーズもあったのですが
最近はずーっとジャーです。やっぱジャーが格好良いと子供は感じるのかねぇ。

最新戦隊シリーズ 
シンケンジャー
ヒーローの持っているのは、ショドウフォンと呼ばれる変身アイテムです。
ショドウフォン=書道+携帯電話です。侍だから書道?あまりにも強引すぎますw


あとがき
先日私の素顔を公開しちゃいましたが、想像と違うだの髪形が変だの服のセンス最低だの色々お声がけ頂きました。 はっきり言って・・・・余計なお世話ですw 


 
気分が乗らない拓です。


B級グルメの美咲牧場さんが突然消えた。
前日の夜は久々にフリレで仲良く話をしてたのに。
何も言わず突然消えた。
俺のなかの何かもプツリと切れた。

事情を聞くと部外者の俺にとやかく言えるような事じゃないみたいだ。
人一倍情熱的にプレーしていた彼だった。その情熱が消える瞬間ってどんな気持ちだったんだろう。
分からないけど、分かる気がする。彼も俺と同じ様にさみしんぼだろう。
さみしんぼは思い込んで自分からさみしんぼになりやすい。
彼は違うかもしれないけど、俺は積極的にさみしんぼになるタイプだ。

連絡の取りようが無いのでどうしようもない。
もう美咲牧場はいないし復活もないだろう。でもB級グルメは存続しているし、彼が育てた
プレーヤーはこれからも活躍していくだろう。頑張ってほしいと思う。

彼は中山から姿を消したけど、彼のおかげで沢山の友だちができた。
俺にとっては友だちは宝物。そんな宝物を残してくれた美咲さんにお礼を言いたい。

美咲さん ありがとう。そしてさようなら。

きっと彼は生まれ変わって俺の前に現れてくれると信じている。
俺は美咲さんとは知らずに話しかけるんだろうけど・・・・
近い将来会えると信じています。そして貴方と交わす挨拶を心待ちにしています。

こんにちは。はじめまして。これからよろしく!


あとがき
待ってます。

 
相変わらず馬券は当たらない拓です。


今日はお休みといいながら、密かに更新します。いつもの如く、この記事は金曜に書いております。

さて本日は皐月賞でございますね。
巷では3強対決なんて言われていますが、私は2強で十分だと思っています。
当然 ロジユニバースとアンライバルトの2頭です。リーチザクラウンはちょいと落ちるでしょう。

この2頭を軸に相手探し。堅いの行ってもつまらんので当然穴ねらいでございます。
拓王式亜空間ヒラメキ必勝法に基づき5頭の穴馬をピックアップしました。

穴馬はこいつです!(馬名の前にある数字は大きければ大きいほど良くなります。)
4.51-4.21 ナカヤマフェスタ
4.32-4.12 シェーンヴァルト
4.25-4.02 ミッキーペトラ
4.18-4.11 フィストペトル
この4頭は要注意。絞るならシェーンヴァルトを除いた3頭で十分です。

ロジユニバースとアンライバルドを軸に上記穴馬へ勝負です。
リーチザクラウンは思い切って斬る!

どうせ当たらないので、買い目は書きませんw


あとがき
こいつらで決まったら・・・・たんくさんの全日本撒きに続いて俺も撒いちゃうぞ!タブンw

 
ニイハオくらいは話せるバイリンガルな拓です。


さぁ本日は中国のおはなし カラオケ編です。
最初に言っておきますが、女性と未成年は見ないで下さいね。R20指定です。

仕事柄中国に出張する事があると先日書きました。何をしにいくかと言いますと、私の会社の
商品を中国で製作する事がありまして、それをお客様に確認していただくんです。製品検査と呼ばれます。
が!それは建前で実は接待旅行ってのが基本です。(いや、わたしの場合ですけど・・・
昼にちょこっと商品の検査をして、あとはゴルフやマッサージ、あとは買物とか。んでもって
夜は・・・・今日の本題 カラオケでございます。

中国のカラオケ=ホステスさんがいるカラオケボックスだと思ってください。
中国にはそのカラオケが沢山あるんです。田舎にはありませんが、地方都市でも街中に
1軒や2件は必ずあります。ホテルの中にあったり、単独のビルであったり色々です。

イメージ画
入り口

この写真はホテルの入り口ですが、この中にマッサージ店やカラオケがあるんです。
(ちなみに酒店=ホテルです。ビルは楼と表示されます。たぶんw)
大きいカラオケになると、10階建てのビル全部がカラオケなんてのもあります。
このサイズになると部屋数は100を超えます。さすが中国ですな。規模が違う。

店の雰囲気は日本のカラオケBOXを想像してもらえばOKです。ボックスより少し豪華なくらい。
広さはボックスのパーティールームくらいかな。大きなカラオケではステージなどもあり
華麗なダンスなんてのも観賞することが可能でございます。華やかな女性が沢山いるなか
なかなかイケメンのボーイさんとかもいたりします。

イケメンボーイとエロオヤジ
受付

カラオケには沢山のホステスさんがいます。大きいところだと2000名くらい。
このホステスさん達は何人かいるママとよばれるボスの組織に所属しています。
ホステスさんはこのママの社員みたいなもんです。私たちはこのママの部屋で遊ばせてもらうのです。

知り合のにママとドラえもん
ママ

部屋の雰囲気はこんな感じ。ママの手前の女性は給仕係の女性です。ホステスではありません。

部屋に入ると、ママが沢山の女性を連れてきます。大体20~30人くらい。その中から好みの女性を
選びます。気に入らなければチェンジ!です。変身じゃありません。交換です。
優柔不断なお客さんだと、このチェンジを何度も繰り返します。5回も繰り返すと総勢100人以上。
それだけチェンジすれば1人くらいはタイプの女性がいるもんです。

女性を選ぶと彼女達は隣に座わり、歌を歌ったりダンスをしたり、ゲームなどして遊びます。
相場は1人100元。1元=15円程度ですから1500円って所です。お金持ちは何人も指名します。
前回紹介した厦門ですと、女性達はアフター希望がほとんどです。アフターにも指名してもらうため
彼女達は一生懸命尽くしてくれます。(なかには変なのもいるけど
広東とかではアフターを断る女性も多いですが、厦門はほぼOK。

アフターの相場は1200元=18000円程度。帰れと言わなければ朝までいます。
客によっては2人、3人と連れて帰ります。ある意味尊敬しちゃいます。俺には無理w
ホテルの自室に直行する人、ディスコに行く人、部屋でマッサージしてもらう人など
楽しみ方は色々でござんす。韓国ですと昼間から翌日の朝までなんてパターンが主流で
1日50万ウォンなんて相場ですけど、中国では翌日の昼に飯食べようなんて誘えば
ほぼ相手をしてくれます。当然夜はママを通さず呼んでちょうだいよ!ってことですけどね。
ちなみに中国でも日本同様で春を売るのは禁止行為です。何人も逮捕されています。
このため前述のママさんは国家権力に手を廻したりして自己防衛を図っているみたいです。

気になる女性の質は様々です。おおむね北の女性は大柄で美人、南の女性は小柄でチャーミングって感じ。
ワイルド系も沢山います。怪獣も何頭か混じっています。私は怪獣が結構好きです。
やはり綺麗な女性は高飛車な人が多いですね。怪獣はカネゴンみたいに、見てくれは悪いけど
心が優しい人が多いです。そんな優しい怪獣を懲らしめるのが良いんです。ぐへへ。

南系のホステスさん
Imgねぇちゃん

今回は厦門編でしたが、上海や北京は相場が高いです。逆に田舎にいくと半額なんてことも。
以前自衛隊のえらい人だかが上海のカラオケでハニートラップに引っかかったニュースがありましたね。
とくに上海はレベルが高い女性が多いです。びっくりするぐらい・・・

イギリスのアンケートでは不必要な現代の発明NO1に選ばれたカラオケですが、使い方を
間違えなければ良い発明であると思います。中国式が良いのか悪いのかは分かりませんが
こんなカラオケもあるっちゅうことで、本日はお開きでございます。



あとがき
最初はもっとリアルに面白く書いたのですが、万が一緑さんに見られたら嫌われそうな内容に
なっちゃったので、真面目に書き直しました。つまらない内容でごめんまさいね。
ま、遊びにいった時の参考にでもしてください。
ちなみ私は接待する側ですから、カラオケには行きますがアフターは無しです。
本当ですよ。本当なんです!!たぶん。

あ、そうそう、本日の写真の中に私が隠れています。探して見てちょ。バレバレかw

明日はお休みでーす




 
嫁に聞いたらフミヤには全然似てないと昨日言われた拓です。


以前併せ馬なりの勧めってのを紹介しました。(復習する→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-193.html
要は併せ馬なりで数多く併せを行いアビをゲットしましょうと言うものでしたが
当の本人は現在ほとんどやっておりません。なぜって?マイナスばっかり付くからです。
たまたまだったのかもしれませんが、今は怖くて怖くて・・・・
という事で現在の調教法方をご紹介。と言っても普通ですけど。(初心者向けです。あくまでも

まず入厩したら元木君でプールを2~3回。これで体重をベスト+25kg以内にします。
なぜ25kg以内かと言えば、それ以上の体重だと併せによる能力アップ効果が無いからです。
体重を絞ったら併せ調教です。メールで長所短所が分かっていれば短所補強の助手をつけます。
メールが来ていない状態ならば田中のおばちゃんあたりを適当につけましょう。
併せは当然一杯。相手は自分よりも能力が高い同年同性を選びます。分からない時は古馬でもOK。
こいつを最大2~3回。狙いはアビをつけて、その馬の個性を把握することでございます。
アビが1個でもつけば個性の系統が分かりますから、取得しやすいマイナスアビも分かるわけです。

例えばアビ表の左側一番上にマッスルボディが付けば個性はパワー系です。この系統は怠け癖という
やっかいなマイナスアビが付きやすいんです。怠け癖は一杯以外の調教で付きますから、
今後の調教は全て一杯で行うといった具合です。
逆に左1番に骨太がついた馬は体力系でして、こいつに一杯調教をすると併せ×や逃げ腰がつくんですな。

良アビも大事ですが、マイナスアビをつけない事が最も重要だと私は考えています。
以前紹介したアビ表を参考にしてください。随分前に作ったので追記しなければならない箇所が多いのですがまぁ参考にはなると思います。調教別取得マイナスアビは表に記載されている内容より増えています。
例えば表の中では一杯調教でつくのは併せ×だけですが、実際は逃げ腰もつきます。
ご自分で完成させてくださいまし。
アビ表
Image1_20081031170049.jpg


話がそれましたので戻します。
プール→併せ一杯→アビゲットが上手くいけば、その後は弱点補強を主とした調教に切り替えます。
なぜ弱点補強かと言えば、弱点補強していると長所は勝手に成長していくからです。(なんとなくw
パターンは放牧明け→弱点補強調教→ピーク手前から併せ一杯×3回→放牧  以下繰り返し。
こんな感じです。もう放牧明けにプールはいりません。通常調教で体重は減りますから、蜂蜜だけ
与えてピーク手前から併せ一杯×3です。注意点は疲労が真ん中を越えない様にすることです。
脚元が弱い馬は特に注意が必要です。私も以前オールS以上で良アビ5個なんて超期待馬を
併せで故障させたことがあります。こうなったら泣くに泣けませんよ。

近況メールで長所か短所に完璧コメが出たら、ピーク入りも目前でございます。
ジョジョに入って5~6ヶ月がピークインの目安だと考えています。この頃は長短どちらかは
完璧になっていて、弱点コメを重視して調教してもパラは伸びません。ジョジョで完璧なんて
普通か晩成系じゃないとなかなかならないと思っています。(俺が下手なだけ??
なので、この状態になったら相性が良い馬と併せ馬なりやゲート練習をしましょう。
レースに出して経験値を稼ぐのも良いですね。上手く行けば勝っちゃったりしますからね。

弱点補強の通常調教ですが、以前は芝とダートを中心に行っていました。(初心者の頃ね
これは坂路やウッドでは施設ランクで差が出ちゃうと考えたからです。芝とダートは差がありませんから。
今はレベルが上がって坂路とウッドがLサイズですので、坂路&ウッド中心でございます。
カー伝回すくらいなら、温泉L→森林→坂路・ウッドLの順でレンタルした方がいいと思います。

最後にゲートについて。ゲート練習をしない人がいますが、ゲートを甘く見ちゃだめっすよ。
ゲートEとSSでは1秒の差が生じます。(たぶんw オコジョを数匹飼育しているならば
上記調教で放牧中にアップしていきますが、1匹くらいだとゲート練習をしなければ駄目です。
放牧明け毎に2回くらいやるのが良いと思います。併せをしないから放牧をしないって人は
調子が真ん中より下がったらゲート練習をしましょう。ゲートは調子に左右されない唯一の調教ですから
調子が悪いときに集中するのがベストです。(たぶんw
ちなみに拓王厩舎はPオコジョ1匹、オコジョ1匹しかいませんが、これで十分です。


参考になるかどうかは分かりませんが、現在の拓式調教法のご紹介でした。
こんなやり方だから勝てないんだよ。フフフなんて感じで見てもらえれば幸いでございやす。




あとがき
超早熟杯の賞品がきまりましたね。物凄い内容です。運営者様のご尽力で爺からも沢山カードを
貰えるようですね。全とか現とかPTとか。気合いれて優勝すんぞー!!



.

 
暇なので連続投稿の拓です。


私のブログはFC2です。最近設定もしていないのに、いきなりスポンサーサイトが表示される様になり
気に入らなかったので、消す方法をみつけました。
競伝仲間でもFC2ブロガーが多いので、参考までに方法をご紹介します。簡単です。

まずはブログ管理画面をクリック
1_20090416165423.jpg

次に環境設定の変更をクリック
2_20090416165423.jpg

次にブログの設定にカーソルを持ていくと、ビローンと項目が出てくるのでアカマイの設定をクリック
3.jpg

最後に赤丸印を利用しないに変更(現在は利用するになっているはず)
Image4_20090416165423.jpg

これでスポンサーサイトが消えます。
ただこれによって表示速度が遅くなるといった不具合がある場合は自分で戻してね。



あとがき
参考になりました?こんな情報いらないかな・・・


 
最近はフミヤに似ていると言われるイケメンな拓です。

一部マニアの中で流行しているM配合。(流行してんのか??
100円ショップに似た名前のダイソンさんは、ムトトから繋いで重賞を勝ったそうです。
(あ・・・100円ショップはダイソンじゃないや。ダイソーですな。ごめんちょ
ムトトはコアなファンから絶大な支持を得ていますが、産駒成績はいまいち。
これを我慢しながら繋いで勝つなんて・・・私の琴線に触れ捲くりました!
ヨタロウ会にも初期繁殖牝馬から繋いでG1を勝ったピッタさんもいますし、自分なりの血統を
伸ばしていくのは楽しいですよね。それがマイナーであればあるほど価値がある。(あるのか?

誰さんには私の配合は亜空間ヒラメキ配合なんて言われていますが、揺ぎ無い信念を持って
繁殖しているわけではないので、ヒラメキ配合と呼ばれても仕方がありませんな。
以前のヒラメキ配合を思い出しました。ブログにも載せましたが再度ご紹介。
種牡馬 カルストンライトです。
Image1_20090416111550.jpg

引退馬成績を見てもらえれば分かるように、私の生産馬タクノライトスターはNO1の成績です。
すっかり忘れていましたが、あらためて見てみると結構すごいです。なんとなく自慢w
ま、この時は好きな馬なので付けただけだったんですけどね。

そして現在の亜空間ヒラメキ配合産駒がタクノチャレンジです。
父はこれ。
Image2_20090416111618.jpg

ドM種牡馬 ホウヨウボーイです。こいつはある拓式理論から生まれた馬です。
過去の記事http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-204.html
現在過去問わず、ホウヨウボーイ産駒の最高勝利数は3勝です。こいつをうちのチャレンジが
塗り替えてくれるかどうか楽しみです。まだやんちゃなので、結果は少し先になりそうですけど。

タクノチャレンジはこんな感じ
チャレンジ3

中央地方ではちょいと足らないと思いますので、ズルして拓王様ファームで走らせる予定です。
その後は当然ホウヨウボーイ産駒の代表種牡馬として活躍してもらう予定です。
ターントゥ系とニックスになる牝馬はですね、えと・・・えと・・・? ???
なに~~~~~! ターントゥってニックスの相手いないじゃん!
ち・・・・ちち。せっかく超ドM種牡馬にしようと思ったのになぁ。

という事で、ホウヨウボーイの血統を伸ばそう作戦は終了みたいですw




あとがき
今日の出来事。前を歩いていた女性の後姿を模写してみました。こんな感じです。
Image3_20090416111643.jpg

これって新しいファッションですか?それともサービス?俺がラッキーで女性がアンラッキー?
とりあえず、みんな忙しいだろうにその女性を追い抜いた男性はいませんでした。
このスタイルが流行するとうれしいなぁ。
 

えなりの忠告

六本木のキャバクラでえなりかずきに似ていると言われた事がある拓です。

ここ数日訪問者が激増しています。たぶん例のオールSSのせいでしょうね。
あまり事が大きくなると困るので、報告しておきますが・・・・
あの馬は私の馬じゃありませんから!一言も私の馬とは書いていませんから!!

私の知り合いのお馬さんなんです。どなたかは許可が得られてからご報告しましょう。
中山鯖の馬主さんで、ブログも書いている方ですから気になる方は探してみてください。
同じ画像がアップされていますから、一発でわかるはずです。
ま、そのうち新聞に載るでしょうけど。新聞に載ったら責任を持って暴露しましょう。

しかしオールSSなんて本当に誕生するんですね。びっくりしました。
馬場適性も悪くないし、バケモノ馬の誕生かもしれませんね。周りの状況をきいても
☆ 32や33ってのは産まれていますが、☆35なんて皆無です。
なんとか騙くらかして手にはいらないものだろうか。うぅぅぅ。欲しい!!!


話は変りますが、昨日東京の麹町という場所で大きな事故があったのはご存知でしょうか?
建設現場で大型クレーンが倒れたという事故です。
Image1_20090415163647.jpg

道路を横たわる様に重機が倒れているのが写真でわかると思います。
私は建設業ですから、他人事ではありません。業種は違いますけどね。
今回の事故を解説してもピンとこないと思うのでやめますが、これだけは覚えて置いてください。
建設現場の付近は危ないと言うことです。クレーンは年に数台は倒れます。
そして何人かの尊い命が失われているんです。
昨年は建設中のビルの上から生コンクリートが大量に流れ出し、下を歩いていた一般の方を
直撃するなんて事故もありました。建設現場では何が起こっても不思議じゃないんです。
建設現場は極力避けて歩きましょう。何をやってるんだろうなんて覗くのはもってのほかですぞ。

実際は安全第一で作業しているのですが、ヒューマンエラーは避けられません。
以前は年に2000人も亡くなっていたのが建設業です。今は1000人台になりましたが
それでも他の産業に比べるとダントツの死亡事故発生数です。
そんな危険な場所で作業する人々がいてくれるから私たちの生活が成立っていると言うことを、
心の片隅でも良いので覚えておいて欲しいと思います。
私たち建設業に携わる者達は悪劣な環境で日々頑張っているのです。(俺はてけとーだけどw


あとがき
なんとなく重いテーマでごめんまさい。でも知り合いが事故に捲込まれるなんて嫌ですから
ついつい書いちゃいました。みんな本当に気をつけてね!
そしてこの業界に就職しようとしている○ん○さん。怖い業界だからね。フフフ。
 
高校生の頃は吉川晃司に似ていると言われていた拓です。


昨日はうれしい出来事がありました。
私のブログを読んでくれている他鯖の方なのですが、わざわざ中山まで会いに来て下さったんです。
○ ○さん(一応名前は伏せておきます)ありがとうございました。これからも宜しくです!

いやぁ、こういう事があると嬉しいですねぇ。てけとーに書いているブログなのに、愛読して
くださる方もいらっしゃるんですから、もう少し頑張らなきゃいけませんな。

実はその方もブログを開設されていまして、非常に面白い内容なんですよ。
みなさんにご紹介したいのですが、仲間内だけに発信しているそうなので極秘扱いなんです。
競伝よりも毎日の出来事が中心のブログです。競伝だけで毎日更新するのは困難なので
普段の日記風は非常に参考になります。拓王の徒然日記もそのブログに近づいていくと思います。


以前にも書きましたが、少しでも競伝を楽しむために色んな方と交流することをお勧めしたいです。
ひっそり楽しみたい方は別ですが、所詮バーチャルな世界ですから普段の自分とは違う
もう一人の自分を旅させましょう。実際とは違う性格になりきるのも面白いと思いますよ。

~1年前の私~
自分だけの知識じゃなかなか勝てなかったので、私が思いついたのは有名馬主から直接アドバイスを
もらって勝ち捲くろう作戦でした。やはりゲームですから何かコツみたいなものがあるはずと・・・
最初は有名人のブログにコメントを残す事から始めました。今リンクしている方々のブログです。
突然コメントが入ってビックリされた事でしょうが、そんなことはお構いなしです。
毎日ガンガンコメントを残して、名前をインプットしてもらおう作戦を続けました。
その後はフリレで会ったら、こんちわー!と馴れ馴れしく話しかけて友達だと錯覚させろ作戦です。
フリレでは最初丁寧、二度目からは馴れ馴れしくが私のモットーですw
私も丁寧な言葉遣いで話しかけられるより、馴れ馴れしい感じで声を掛けられたほうが
好きなので、積極的に馴れ馴れしくしています。
そうこうしている内に最初邪魔くせぇなぁと思われていたのに、いつの間にかお友だちですw
相手が友だちと思っていなくても、こっちが思っていればお友だちですから。(え?違う?

有名馬主と友だちになって、もっとも有難いのは強豪馬との併せですね。
誰々さーん(誰さんじゃないっすよ。誰さんとも併せるけどw) あの馬と併せしてくださーい! 
なんて声かければ併せをしてくれます。時間があればですけどね。
重賞やG1を勝つ馬と併せる事で自分の実力が分かりますし目標設定もし易くなります。
また併せをしながら調教法や生産理論などを教えてくれたりもしちゃいます。
運が良いと牝馬や種牡馬までゲットできちゃいます。(誰とは言いませんけど・・・・
私はこんな感じで腹黒く交流を深めていたんですな。内緒ですよ。内緒。

という事で積極的に有名人たちと交流することをお勧めいたします。早速話しかけちゃおう!
(有名人の方々、今日から1:1攻撃で調教もままならない事でしょう。ふふふ。)


あとがき
みなさん 私っていくつくらいに感じてます?
ブログの内容や口調をみて結構若くお考えでいらっしゃるかもしれませんけど
おじさんですから。勘違いしないで下さいね。
でもでも・・・・ターフィーのエ○亭さんやヨタのオカ○ンさんは、もっとオジサンらしいです。
オッサンだってゲームしたいんだぜぇ!(実年馬主の心の叫びw

 

上には上が・・・

書かずにはいられない拓です。



寝る前に更新です。
今シーズンの新聞馬のパラをご紹介しておきます。
Image1_20090414075937.jpg

もう少しで完璧でしたな。



あとがき
やはり馬主レベル補正はウソでした。しかし・・・・すげぇ。
 

11S 生産報告

今日ね!と鬼嫁に指示され朝から元気がない拓です。


例年ですとアウトニックス糞くらえ方式で生産を行うんですが、今年はアウトニックスオンリーで
進めています。だって・・・・・考える時間がないんだものー!

今シーズンの繁殖結果を四文字熟語で表現するならば、ずばり【竜頭蛇尾】でございます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、とりあえずご報告させていただきましょう。

まずは拓王厩舎の新種牡馬をご覧ください。
ポヨチキン
5代血統にサンデーもノーザンDも入っていないボールドルーラー系種牡馬です。
誰ファームさんから譲っていただいた貴重なニューグレンジ産駒でございます。
このポヨチキンを最初につけて誕生したのがこの馬です。
タクノラヴオウ
ヘイロー系の自家生産牝馬タクノラヴとのアウトニックスで誕生しました。
スタミナは劣化しましたが、それ以外は両親の能力を維持かアップです。
こいつは超早熟杯の登録馬なので、少しは期待できそうです。

次に生まれたのが大当たり。
タクノプリンス
ダイワスカーレットとのアウトニックスでございます。アウトニックスの相手が少ないダスカですが
ポヨチキンとは相性ばっちりなようですね。
拓王厩舎では過去最高パラはタクノサファイヤでした。☆で言えば☆30ってやつです。
このタクノプリンスは☆33ですから、表面だけみれば相当期待できそうな感じです。
これでやや早以降ならば、全精力を注ぎ込んで突破させる所ですが、いつ枯れるかわからん超ですから
通常の調教で育てることになりそうです。サファイヤと違い適正距離が広いので、なんとかクラッシックまで
持ってくれることを今から願っています。ちなみに馬名は某強力馬主さんからとりましたw


竜の頭はここまででした。この2頭以降に生まれてくるのは蛇ばっかり。
ご紹介したくとも刺しまくっちゃったので画像すら残っていません。
まだめくっていない馬が何頭かいますので、面白い馬がいればご紹介しますね。
チェイルさんのウィンド産駒なんかは期待しているんですが、どんなパラになってるかなぁ。
早くみたいのですけど、すこし我慢してからカンニングしたいと思っています。


あとがき
自分の生産結果をみて確信した事があります。それは生産に馬主レベル補正があるということ。
以前からそう思っていたんです。私の所もレベルアップにつれ、高パラ馬が生まれる様になったのは
偶然なのか必然なのか・・・・私は後者だと思っています。
みなさんはどうお考えでしょうか?ご意見お聞かせください。
 

惨劇

ネタ探しの旅にでようと思っている拓です。


いつもの様に週末は予約投稿です。ということで競伝ネタではありません。
今日は私の身に起こった悲しい話をば・・・

あれは彼是ウン十年前。私が大学生の頃のお話です。
あの日は良く晴れた日曜日の夕方。彼女を家に誘い出しムフフな事をする日でした。

ムフフでゲヘヘな一日になる筈だったのに、奴が襲ってきたんです。
奴とは・・・・・腹痛です。 お腹が物凄く痛くなっちゃったんです。

皆さんも経験があるでしょうが、あの腹痛って奴は波があります。
もう駄目だーと思った途端、少し回復し、しばらく経つとまた襲ってくる。
私くらいの腹痛スペシャリストになりますと、ガス抜きのアビを発動し襲ってくる波を
ひらりとかわす事は朝飯前なのですが、この日は夕食前の夕方ですから無理。
駅で済ませば良かったんですが、その時は小康状態を保っていたのです。
彼女もいるし、格好わるいっすもの。トイレに寄るなんて。
駅から自宅まで8分くらいですので、思い切って家まで向かいました。

負けない事 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくことぉぉ~♪ と
当時流行っていた曲を口ずさみながら進むこと3分。ぎゅるぎゅるぅぅぅーーーーっと
お腹も歌を歌い始めました。 うぅぅぅ やべぇぇ。
チラリと横を向きましたが、彼女は気付いていないようです。
どうしよう。ラーメン屋に駆け込むか。いや、あのラーメン屋にはトイレがねぇな。
なーんて必至に考えながらも何とか家に到着。彼女のことなんて忘れたかの様に
内股のままダッシュです。

ドアの前まで辿りつきました。もう膝はガクガクです。こんなにやばいのは初めてです。
ポケットから鍵を取り出し、鍵穴に挿入。もう奴達は半分顔を出しています。
一気に鍵を右にまわし・・・・まわし・・・ まわらねぇ。
なぜだ なぜだ なぜなんだぁぁぁぁ・・ あぁぁぁぁ きもちいい~~~ 



彼女の家の鍵を差し込んでいたようです。ま、しょうがねぇや。
でもしてはいけない事をするって気持ちいいんですね。出始めたら止まらない奴らは
パンツを通り越しジーパンの裾からも顔を覗かせていました。こんにちは!
泣きながら床掃除をした拓でした。


あ、ちなみにその時の彼女は今の鬼嫁ですw




あとがき
綺麗な話じゃなくてごめんまさいね。
そうそう、これを書いている金曜日の夕方に拓王ブログで快挙達成です。
Image1_20090410170459.jpg

77777HITの瞬間です。私はカウントされないので、どなたかがHITしたんですね。
おめでとうございます。何もないけどw

 

世紀末覇者 拓王

長瀞のサクラでも見に行こうかと思っている拓です。


中山鯖のジプシー バルディッシュさん(本垢は別)のブログを読んでいたら面白い物を発見しました。
その名も【北斗の拳キャラクター占い】 バルディッシュさんの名前はここから付けたそうです。

こういう占いは大好きなので早速試してみました。
私の生年月日をいれて占われたキャラクターはこれです。

Image1_20090410153218.jpg


まさか・・・・ 世紀末覇者とは。
どれどれ 俺の特徴はと・・・
基本的に人の話を聞かない人?? ふむぅ それは言えているかな。
んで、自己中心的?? ふむぅ、やっぱ俺は自己チユーなのか。
人に好かれる事が少なく、むしろ敵が多いだと! はぁ・・・なんだか辛くなってきた。
最後に恋愛には向かないだと!!! 俺の嫁が可哀相じゃないかぁぁぁぁ。


俺って人間失格でしょうか。太宰でも読み直してみよう。 はぁ・・・・


あとがき
馬事公苑の秘密兵器 高千穂さんのブログをリンクしました。
高千穂さんのブログ→http://ameblo.jp/rakurakubakenget/
私以上に色々な馬主会を渡り歩いてきた方です。ある意味尊敬してますw
更新頻度は高くないですが、中身の濃いブログですので遊びにいってあげてください。

他の方でもリンク希望の方はいつでもおっしゃってくださいねー
中山と他鯖でリンクを分けてありますんで、他鯖でも大丈夫です。

 
新シーズンあけおめ&ことよろです。

とうとう11シーズンがスタートしちゃいました。
例年ならば配合計画をあれこれ模索し、ある程度方針が固まっているのですが
今年はぜーんぜん予定を立てておりません。
ネタ的な配合もチャレンジしてきたのですが、今シーズンは無難な繁殖になりそうです。
考えるのも面倒なのでアウトニックスばかりになりそうですわ。
とは言っても柏木かなり配合ばかりでは面白くないので、父と母のWニックスを試そうと
思っています。できれば父母とか母父とかまで複合させたいんですけどね。

昨シーズンを振り返る
モチベーションは下がり気味でしたが、成績はまぁまぁ満足しております。
特に重賞を勝てたのは嬉しかったですね。
タクノサファイヤがOP1勝 重賞1勝、タクノラモーニュがOP1勝と出来すぎでした。
ヨタロウ会の3年連続重賞制覇を達成できたのも大きい。
年間勝利は20勝で初の大台突入です。もう1つ勝てればTOP100入りだったのですが
惜しくも104位でございました。どうせなら111位のゾロ目でも良かったのにな。
所属しているヨタロウ会とターフィーは大躍進でした。特にターフィーは年間ランキング9位。
8シーズンはどちらもランキング20位以下だったのにね。すごいや みんな。

11シーズンの目標
今年の大目標はG1勝利です。オープンなら勝てそうな馬が2頭います。
タクノヴィンテージとタクノメジャーです。覚えておいて下さいませ。
特にタクノヴィンテージは期待しています。華麗なる一族のパフィンが父ですしね。
こいつでオークス狙います。間に合えばですけど・・・・
勝利数は拓王30勝、拓様10勝、拓王様20勝を目標としときます。ちょっと無理っぽいけどw


あとがき
昨日のラジオNIKKEI2歳は残念ながら4着でした。ノリノリさんのリターンズが勝つと
思っていたのですが、勝利したのは変隊プリンスおうじくんでした。さすがです。
不利枠も無い昨日のレースで勝てないので、サファイヤはもう駄目っぽいです。
まだピークアウトはしていませんが、出すレースもないので引退させよかな。
うーん 悩む・・・・・

 

不利枠

全日本勝利馬ゼッタイリョウイキに勝った事があるのが自慢の拓です。


不利枠の基準って以前と変りないのでしょうか?
私が教えてもらった不利枠基準はこんな感じでした。

逃げ・先行
9頭~11頭  外から2頭
12頭~15頭 外から3頭
16頭~18頭 外から4頭

差し・追込
9頭のみ    内から3頭
10頭~12頭 内から4頭
13頭~15頭 内から5頭
16頭~18頭 内から6頭

補正タイム
逃げ・追込は0.4秒
先行・差しは0.2秒

たぶん相当前の基準だと思うんですが、今でも同じなんでしょうか?
これを見て先行が有利なんだなぁと当時は思っていましたが、なんとなく違和感があります。
だってあまりにも先行有利じゃありません?これが正しいのであれば差しと追込には好枠の
プラス補正があってもおかしくないですよね。


みなさん良く不利枠だぁーとか言っていますが、この基準で話しているんですかね?
それとも新基準があるのでしょうか。
ガイドにはこの様に書いてあります。
**************************************
不利枠は実際の競馬と同様に、
差し・追いの場合は、内枠に近い程、
先行・逃げの場合は、外枠に近い程不利になります。
**************************************
実際の競馬と同様にと言う表現は納得できませんが、気になるのは近いほどと言う表現です。
不利枠の外側に近いほど補正が大きくなるのでしょうか。逃げの場合16番と18番では
18番がよりマイナス補正されるといった感じに。うーん どうなんだろう。


またこんな事も書いてあります。
**************************************
不利枠による影響の軽減
不利枠によるマイナス補正の影響が軽減されるばあいがあります。
・ 気性パラメータの影響
気性が高いほど、不利枠の影響を受ける確立と影響度が低くなります。
・ 馬主会特典「応援」を使う
上記の気性による影響に上乗せして、さらに不利枠の影響を受ける確立が低くなります。
*影響度に関しての効果はありません。
・ アビリティ
アビリティの一部に、不利枠の影響を受けない効果を持つものがあります。
**************************************
不利枠補正は必ず行われるわけではないんですね。気性パラによって発動される確立に
差があるようです。また補正タイムも違ってくるんですな。
応援はその確立を気性パラに上乗せして下げる効果があるのか・・・・フムフム
気になるのはアビリティです。一部に不利枠の影響を受けない効果を持つものがあるとか。
なんでしょうか?そのアビ。好位置を取りやすいロケットスタートかな。それとも従順だろうか。
見たことないけど、やっぱり自在脚が存在するんだろうか・・・うーん 気になる。

ちなみにタクノサファイヤは重賞勝利時に先行脚質で17番という不利枠でした。
それでもG1馬であるゼッタイリョウイキ(たんく氏所有)に勝てたのは不利枠補正が
無かったからだと思っています。(あるいは補正が少なかったか)
サファイヤは気性SS満タン、そしてアビにはロケットスタートがあります。
この二つの要素が上手く絡み合って勝利したのでしょうかね。ただのラッキーとの噂もw


あとがき
本日そのサファイヤがラジオ2歳に出走します。
有力馬達が前述の基準で行くと軒並み不利枠に入っています。
持ちタイムでは横一線ぽいですが、不利枠じゃない今回は落ち着いて観戦できそうです。
となりのピッタさんにだけは負けないようにがんばるぞー!

 
今日のメンテが楽しみな拓です。


ターフィーのどんどんさんが開始2シーズン目でオープン勝利をあげられました。
おめでとー。 しっかし、たまちゃんが勝ったかと思ったら、今度はどんさんかい。
今シーズンのターフィーはどうしちゃったんでしょ。怖いくらいの快進撃です。

俺なんて10勝突破も苦労したし、オープン勝利なんてメッチャ大変だったのにさー。
ポンポン勝って行く新人さんを見ていると、俺ってやっぱり駄目なんだなぁっと思いますよ。

誰でも必ず勝てないシーズンがありますが、そこを乗り越えた時は確実に私と同レベルか
それ以上の馬主さんになっていることでしょう。怖いけど、楽しみでもあります。
とりあえず抜かれない様に俺もレベルアップしなくちゃ。何時でもかかってこいやー!!


話は変りますが、昨日の朝日杯は激戦でした。勝利したのはラッキースロライクさん。
トラッカーズうばっち会長が9シーズンぶりにG1を制覇するかと期待して見ていたのですが
残念ならが2着でした。惜しかった。ライバルと思っていたミオさんが不利枠だったので
勝てると思っていたのですが、ラッキーさんの馬も強かった。
うばっちさん 次頑張ってください。

・・・・・って、うばっちさんの馬がラジオ2歳に登録してるじゃないかー!!!
G1戦線を荒らすことなく、そぉーっと別路線を歩んでいたのに・・・ち、ちち。
私の馬もここは譲れない所なので、胸を借りるつもりで勝負させていただきます。

勝てればレベル12は目の前です。がんばってくれー サファイヤ!


あとがき
昨日ご紹介した写真はいかがでした?
いまいち反応悪かったですが、気持ち悪かったですか?ご気分を害された方もいたことでしょう。
ごめんまさいね。何となく気味が悪いんですが、画像消去するのも怖いんですよねぇ。
どしたらいいんでしょうか・・・・

 

心霊写真!?

鮭の皮が大好きな拓です。

今日は幸運のお守り当たったかなぁっとログインしたところ・・・・

Image1_20090407102259.jpg

メンテかい! ったくハンゲームからのユーザーはハンゲメンテと爺定期メンテのおかげで
週に何時間もプレーできない空白の時を過ごさざるを得ません。ひどすぎる!
ハンゲからのユーザーは時間のロスがあるんだから、何か特典でも欲しいところです。



さて今日はちょっと怖いお話。
まずこの写真を見てください。

110_1028.jpg


これは私が仕事で携わった、都内にあるお堂です。これを見て場所が分かった方は・・・・
相当な神社仏閣マニアですな。(いるのかそんな人w
誰でも知っているお寺のご本尊がこの地で発見された事に由来するお堂なのだそうです。

完成を記念して色んな角度から撮影していた所、こんな写真が紛れ込んでしました。

110_1023.jpg

なんか白いモヤみたいな物が写っています。
そしてそれをよーく見ると・・・・なんか骸骨みたいに見えません?
私には目や鼻、そして口までハッキリと見て取れます。

おおおお こえーーーー!
これを見た人は私と同じ様に呪われる事でしょう。いや幸運の骸骨かもしれないけど。
御祓いをしたい人は拓王大神宮に宇宙食を10枚送ってください。
責任をもって厄払いさせていただきます。送らないと・・・・しらねぇぞw


あとがき
ヨタロウ会とターフィーでは来期繁殖に向けて忘年会と称し種牡馬カード撒きが開催されます。
一匹狼も良いかもしれませんが、仲間とワイワイやる競伝も面白いですよ。
馬主会未加入の方はこの機会に是非遊びに来てください。みんな楽しい奴らですよー。

 

祝1000勝

数日前から鼻がムズムズしている拓です。

知らぬ間に我がヨタロウ会が通算1000勝を達成しておりました。
10シーズンでの達成が早いのか遅いのかは分かりませんが、弱小馬主会としては
頑張った方でしょう。
ターフィーは既に1000勝していましたので、ライバルから少々遅れての達成でしたね。
とりあえずヨタロウ会の皆様 おめでとうございます。 次は2000勝目指して頑張ろう!


さて拓王厩舎初の重賞馬タクノサファイヤですが、昨日京都2歳Sを勝ちました。
やっほー!重賞連勝だぜ!!と喜んだのも束の間、よーく見たら普通のオープンなのね。
あちゃぁ・・・間違えちゃったよぉ。これなら前の日の1800に出しときゃよかった。
オープン戦なんてあまり出す機会が無いので、これからも気をつけなきゃ。
とりあえずタクノサファイヤは12/5のラジオ2歳に挑戦させます。
芝2400がベストなのですが、いかんせんレースがございません。
このレースを逃すと適正距離オープンがしばらく無いので、ここに全力投球です。
(もしかすると全日本に挑戦するかもしれないけどね)


しかしラジオ2歳って変なレース名ですな。
このレースは本来ラジオNIKKEI杯2歳ステークスが正式で、古い人ならラジオたんぱ杯
でおなじみのレースです。
将来G1で活躍するような馬は朝日杯よりも、こちらに出走してくるケースが多い気がします。
そんなラジオNIKKEI杯ですが、過去最もインパクトがあったのはアグネスタキオンが
勝利したレースでした。
前評判はクロフネが断然有利で、将来のダービー馬はこいつだ!ってな盛り上がりでした。
私はクロフネよりジャングルポケットを応援していたのですが、勝利したのはアグネスタキオン。
後のG1馬2勝馬クロフネ、翌年の年度代表馬ジャンポケを子供扱いしていた衝撃的なレースでした。
その後の活躍はご存知の通りですが、故障さえなければディープクラスの活躍をしていたのでは?
と思わせる強い馬でしたね。個人的にはジャンポケが好きでしたけど。

こんな感じで最強2歳は朝日杯組ではなく、ラジオNIKKEI杯組だと思っています。
競伝では誰が勝つのかは分かりませんが、ラジオ2歳勝利馬が最強といたします。(勝手にw



あとがき
鼻がムズムズします。目も痒い。これって花粉症でしょうか?
いや違う。俺が花粉症になんてかかるわけない!!
ただの風邪のはずです。そう・・・・風邪だぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

中国のお話 厦門編

二日続けて予約投稿の拓です。

冒頭にもあります様に予約投稿ですので競伝のネタがありません。
ということで、今日はプライベートのお話です。

最近不景気で少なくなったのですが、私は仕事の関係で中国に出張する事があります。
良く行くのは福建省と広東省です。その中でも福建省なら厦門(アモイ)広東省なら深川
(シンセン)が多いです。

今日は厦門のお話をしましょう。
厦門は福建省の中にある小さな島で、台湾のすぐ隣にある温暖な場所です。
広い中国の中でも数少ない経済特区の一つですので、結構都会です。
中国の田舎では電力制限とかあるのですが、この街にはありませんので夜でもピッカピカ。
日本人がみたらパチンコ屋としか思えないような看板が沢山あります。

地図です
Image1_20090403120603.jpg


食事
食事は特に美味しいわけではないですね。ただ周りは海ですから海産物は豊富です。
店の入り口に沢山の食材があり、それを選んで調理してもらいます。
ピンキリですけど、安い店ならば大人5人で飲み食いして5千円くらいでしょうか。
日本だったら3万~5万はとられる内容ですね。

食事風景
Img2.jpg


買物
基本的に中国はコピー天国。本物を買うほうが難しい所です。3本線のナイキとか平気で売っています。
プラダのバックなんか10個で1万円ってな感じ。素人の私では区別が付かない出来です。
母とか近所のおばちゃんは喜んで使っています。うちの近所は偽セレブで一杯ですw
お土産で喜ばれるのはウーロン茶とDVDです。ウーロン茶は本当に美味しいです。
中国の人はウーロン茶を日に2リッターくらい飲むそうです。もっとかもしれません。
中国人で太った人ってあまりいないので、このウーロン茶が肥満予防に役立っているような気がします。
またDVDも安くてお買い得です。1本150円くらいかな。全部コピーですけど十分です。
10本に1本くらいはオール中国語だったりしますが、まぁ大体は大丈夫です。
ジブリ全集が3千円とかで売っている感じですね。

コピーシューズ店での買物風景
Img3.jpg

遊び
私の基本行動は日中はゴルフかマッサージ、夜はカラオケってのがパターンです。
中国のマッサージも色々あるのですが、共通して言えることは安い事。
これもピンキリで綺麗な所は高いし、街中にある現地向けだと安い。
安い所だと1時間で200円くらいかな。高い所は3000円とかします。
これが1万円とかすると特別サービス付きになるんですな。サービス付きかどうかは
マッサージが始まらないと分からなかったりするので、途中でサービスが始まると
ビックリしたりします。いきなり始まるんであせるんですw
カラオケは・・・・・またの機会にお話しましょう。


あとがき
好評でしたら次回はカラオケ編にでもしましょうw

 

お守り

今日は家族で花見の拓です。

持っているだけで毎日1/4の確立で幸せがやってくる幸運のお守り2。
所持している方々、みなさん幸せですかー?(どっかの宗教みたいだw

私のところには、ぜーんぜん幸運はやってきません。
既に30日は経過しましたが、いまだに3回だけ・・・
確立にして1/10です。 ひでぇ・・ひどすぎるぅぅぅ!!

本当に1/4なんでしょうか?既に10回くらい当たりがでている人とかいるんでしょうねぇ。
こないだの絵馬も合格蹄鉄しかもらえませんでしたし、私はきっと不幸な馬主なんでしょう。

うぅぅぅ。グレてやる!


あとがき
そろそろ忘年会&新年会のカード集めをしなきゃなりません。ウォッカでもあてれば
大金持ちだと意気込んで久々にカー伝を回しましたが不発でした。
BBSやセリにも出ていませんし、今回のウォッカは相当レアっぽいですね。

 

ランキング争い

昔を思い出しプールに通いだそうかと思っている拓です。

例のレベ9特別オープンについて色々とご意見をいただきました。
結論としては【現行ルール上問題なければ、あとはユーザーの自由である。】
やはりこれに行き着きました。ルール内なら何をしても良いとまでは言い切れませんけどね。
という事で、この話は私の中では一件落着でございます。

10シーズンも残りわずか。今年も現時点ではギリギリでランキングに名前が載っています。
Image1_20090403105544.jpg

現在18勝で94位。あと2勝すれば100以内をキープできそうですが、その2勝が遠い。
この20勝の壁って結構高いんですよね。私は過去最高が19勝ですので、何とか今シーズンは
大台に突入したいものです。昔は10勝の壁にぶち当たっていたんですが、ヨタロウ会や
ターフィーの仲間は簡単に突破していきます。あと2シーズンもしたら抜かれちゃうでしょうね。
負けねぇぞぉぉぉ!!!

馬主会ランキングも熾烈です。
Image2_20090403105552.jpg

現在ターフィーが9位でヨタロウ会が11位。今後の戦績で順位は簡単に入れ替わるでしょう。
しかしターフィーもヨタロウ会もランキングTOP10に入る程成長するとはねぇ。
どちらも会員数が多いので勝ち星も増えるわけですが、それにしても頑張っていますよ。
このターフィーとヨタロウ会のライバル関係はしばらく続きそうです。
現時点ではターフィーが少しリードしている気がしますが、まだまだわかりません。
ヨタロウ会のサブリーダーが打倒ターフィーに向けて暗躍しておりますからw


あとがき
私のブログはFC2なのですが、使い方がいまいちわかりません。
リンクを2つに分けたいのですが、どうも上手くいかないんです。
詳しい方いらっしゃったら教えてください!
 

03 | 2009/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
