 
時間がない拓です。


本日のダービー予想。
いろいろ理由はあるのですが、時間がないのでサラっと予想です。

今日はサイン馬券に挑戦。個人的に気になるニュースがGMの破産申請。
ということで車つながりが今日のテーマ。
前回のオークスの勝利馬はブエナビスタ
ビスタと言えばトヨタの大衆車ですが、今回は高級車が出場しています。
そう、リーチザクラウン ふふふ。本命リーチザクラウンですw
相手はトライアンフマーチ、ジョーカプチーノ

それと気になるのが8枠のアンつながり。
トライアンフマーチ
アイアンルック
アンライバルド

んで結論
◎ 12番 リーチザクラウン
〇 16番 トライアンフマーチ
▲ 09番 ジョーカプチーノ
△ 11番 セイウンワンダー
△ 17番 アイアンルック
△ 18番 アンライバルド

こんなんで当たるわけねぇなw

買目
12-16・09・11・17・18 馬連5点
同3連複 10点
16・17・18の3連単 6点

リアでは豊から大勝負です!



 
中学は水泳部だったけど陸上部の助っ人で優勝した事がある拓です。


おとといの事ですが、会社を休んで息子のスイミングスクールを見てきました。
先月の昇級テストに落ち、人生初の挫折感を味わった息子が再度試験に挑戦したんです。
私も元水泳部ですから気合をいれて指導してまいりました。拓式スパルタ調教です。
ここに落ちると再び1ヶ月も同じ事を練習しなければならないそうで、親子ともども
緊張して試験に臨みます。
練習では試験内容はバッチリ。しかし子供のやる事ですから失敗の可能性大。そこで親馬鹿丸秘作戦発動。
その丸秘作戦とは・・・試験官に落としちゃまずいとプレッシャーを与える作戦ですw
「今日は会社を休んで試験を見学にまいりました。本人も一生懸命練習したようです。
 しかし甘やかせる気はありませんから、出来ていないようなら遠慮なく落としてください!」
と20代半ばと思われる女性コーチにご挨拶。こう言われちゃ落とし難いでしょw
結局試験には合格。わざわざコーチが私の所に来てくれて「息子さん 頑張りました!」と
おっしゃってくれました。ふふふ。大人の悪知恵は怖いですな。イヒヒw
こんな馬鹿親のもとで育つと馬鹿な子供に育つんでしょうね。先が思いやられるわw


このプレッシャーを与える作戦ってのは競伝でも良く使われる手法ですよね。
レース登録しようとしたら先に大物馬主さんが登録されているなんて経験多いでしょ。
私なんて登録者名簿にミオさんの2文字見つけたら即回避しちゃいます。
これもある意味プレッシャー作戦でしょう。大物馬主さん達は特に意識せずに登録しているのでしょうが
周りからすれば物凄いプレッシャーですよね。でもでも、早めに登録する時って案外本人たちも
不安な時が多いような気がするんです。結局大物馬主さん達を避けきることは無理ですから
気にせずどんどん挑戦しちゃいましょう。案外大物さんの方から逃げていくかもしれませんよw
あ、私が登録している時は自信がある時ですから、避けたほうがいいと思いますよ!!!



あとがき
昨日は急遽お祝い撒きレースを開催させていただきました。
・ やじ牧場さん復帰祝い
・ Trachers新会長就任祝い

やじさんはいつの間にか入院していたのですが、いつの間にか退院すると言う早業でした。
もうオジサンなんですから、無茶せず摂生して欲しいと思いますw

Trachers新会長には誰ファームさんが就任されました。前会長のうばっちさんとはあまり
お付き合いが無かったのですが、誰さん体制になったTrachersとはより一層仲良くできそうです。
新たなTrachers伝説はどんなものなのか。楽しみであります。(お騒がせ伝説は困りますけど・・・w
Trachersの皆さん がんばってください!!




 
昨日は11時間も寝ちゃった拓です。

久しぶりにブログをサボりました。毎日更新していこうと頑張っていたんですけど無理でした。
連続更新も途切れちゃったので、今後はのんびり更新していきます。


今朝の出来事
朝の通勤ラッシュで込み合っている電車での出来事です。
今朝は珍しく座れまして愛読している日経スポーツで今週のダービー予想なぞしていたのですが
前に座っている女の子が急に「うぅぅっぅぅ」とお腹を押さえたではありませんか。
「どうしたの? 大丈夫??」と声をかけた僕 「お腹が痛いんです」と女の子。
当然席を替わってあげたんです。そしたら・・・・1分後には携帯を取り出しメールしてました。
結局その女の子は終点まで携帯を触りっぱなし。あの「うぅうぅっぅ」は何だったのでしょうか?
人を騙してまで座りたいんですかねぇ。怖い世の中です。はい。


競伝のおはなし
今シーズンは☆30超えが数頭いましたので、大きいところも狙えると考えていたのですが
結局は凡走の繰り返し。500万下ですら入着できない馬までいる状態です。
なぜこんなに遅いんだとあれこれ考えていたのですが、そいつらに共通する物に気がつきました。
それは適性距離が長いという点です。うちの☆30以上は揃って適性距離が2000mくらいあります。
1200m~3200mとかばっかりです。適性距離が長い馬って駄目なんでしょうかね。
駄目という訳ではないのでしょうが、適性距離が短いスペシャリスト達が得られるプラス補正には
敵わないという所でしょうか。

適性距離範囲が最も短い200mの馬が100%だとすると
300mが99%、400mが98%・・・・・・・3100mが69%のように
能力値を低く見積もらなければならないのかなぁなんて考えています。
適性距離2300m~2500mで☆35フルマークの馬がいたとします。
こいつは100%ですから能力値通りに走るんです。芝2400を2:20.8くらい。
逆に適性距離1300m~3200mの☆33の馬は距離範囲が2000mですから80%
☆33の80%だから☆26程度。頑張っても2.23.2くらいしか走らない。
こう考えればパラは良いのに走らない馬の存在も納得できません?
本来は距離適性範囲1000m~4000m(範囲3100m)の馬が最低として
そこから100m短くなる毎にプラス補正がかかると考えた方が良いかもしれませんが
まぁどっちでもいいんです。要は距離適性範囲が短いスペシャリストは高パラ馬より
走る可能性が大きいっちゅう事でやんす。

という事でうちの馬は距離適性範囲2000mクラスですから普通の馬ばかりなのでーす。


以上、ガセ系理論をお送りいたしました!


あとがき
今週のダービーですが、ずばり予想してやろうと目論んでいます。
今回はオークスと違って荒れまっせ。ふふふ。



 

競伝 妄想紙芝居

今日の2歳OPでランド師匠をやっつけてやろうと思っている拓です。


やじ隊長が入院するそうです。どうしちゃったんでしょうか?
心無い奴らがつまらん事でギャーギャー騒ぐものだから胃に穴が開いちゃったのかしら。
いやいや、やじ隊長はそんな小さな事で病気になるような人ではありませんから・・・・
!!!わかったど。実はやじ隊長は女性で今妊娠中。なんとお腹の中には6つ子ちゃんが。
自然分娩は困難と判断した医者は帝王切開をすすめる。なんとか自力でと願っていたやじ隊長だが
お子さんの命は保証できませんよ!と凄む医者に負けて帝王切開のために入院された。
こういう事だったのか。頑張ってね。やじ子さん!!  (ありえねーーーーw


競伝のおはなし
のんびりと活動している福島ですが、昨日知り合いが4垢まとめて入会してくれました。
ヨタロウ会のおとたま氏でございます。彼は知る人ぞ知る複垢使い。その卓越した特攻技術は
見事なもので、わがサミットもあっと言う間にレベルアップしちゃうことでしょう。

そんな福島ですが、騎手上げも終わったので本格的に調教を始めました。が!びっくりです。
え?何がって?そりゃ・・・・アビの取得率ですよ。もうビックリするくらい高確率。
そう、マイナスがねw 怖いくらいにマイナスが付きまくりです。原因は助手でしょうね。
なにせ助手カードなんて1枚もありませんから単独調教なのですが、一杯調教などしようものなら
ピカリン!ピカリン!とメールマーク付きまくりですw
助手がいない事に加え、駄馬ばかりですから低個性が多いことも起因しているでしょう。
とりあえず現在のところプラスアビはゼロ。こりゃ先が思いやられますわ。
やはり馬券を頑張って高額餌(私にとっては蜂蜜・アイスは高額餌)を食べさせ、地方伝まわして
助手カードを入手しなけりゃ勝負になりませんな。地道に活動します。とほほ・・・

中山では相変わらずの状態です。勝てない勝てない勝てなぁーいです。
そんな中、代理調教垢は絶好調。私に替わってから昨日で10勝しちゃいました。
うぉぉぉ!すごいねこりゃ。ま、たまたまなんでしょうが、最低限の役目は果たせたかと
ほっとしております。まだ何日かありますんで、3勝くらいは上積みしたい所です。
ご本人とは連絡が取れないのですが、来週あたり復活されるでしょうか。早くかえってきて~~~

実は来週から更に別の方の代理調教を依頼されちゃったんですよ。
こちらは期限付きの1週間ですからなんとか頑張れると思います。
報酬も頂けるという事ですから、バンバン併せしまくってガンガン故障させてやろうかと
目論んでおります。イヒヒw


あとがき
先日のパフパフから一気に訪問者数、コメント数、ブログランキングが落ちまくっております。
やはり落ちた信用はなかなか復活しませんな。汚名返上するべくネタを探している最中です。




 

オークス回顧

当たった3連単はG1史上最低の配当だった拓です。


いやぁブエナビスタ強かったですねぇ。ありゃ本物だわ。
あれだけ下手に乗られてキッチリ差しきるのですから大した物です。
追い込み馬と言っても色んなパターンがあるんですが、彼女の脚質は真の追い込み。
ディープみたいに捲くっていくタイプではなく、直線のみでゴボウ抜き。
過去の名馬で言えばデュランダル系といった所でしょうか。それにしても凄いや。
2着はレッドディザイヤ。道中の位置取りや追い出しのタイミング、全てにおいて四位は完璧でした。
それでも勝てないのですから、何回やっても着順は変らないでしょうね。
ブエナがいなけりゃレッドディザイヤが2冠だった訳ですが、運がないですな。

過去にも運のない馬って結構いました。その中でも印象に残っているのはメイショウドトウです。
競馬ファンなら誰でも知っているでしょうが、こいつは本当に不運な馬です。
なんたって同期に7冠馬のテイエムオペラオーがいたんですからね。
このオペラオーは間違いなく近代日本競馬最強の1頭。なぜか人気はありませんでしたけど・・

オペラオーはG1を7つも勝ったわけですが、そのうちの5戦で2着だったのがメイショウドトウ。
G1で5戦連続2着の記録はたぶんドトウだけでしょう。ある意味素晴らしい記録です。
オペラオーがいなければとファインの誰もが思ったものです。
そしてオペラオーがルドルフ超えの8冠目を目指した宝塚でその夢を砕いたのがメイショウドトウでした。
私はオペラオーファンでしたので悔しかったですが、ドトウも好きでしたので嬉しかったですね。

ブエナビスタは凱旋門賞に直行するとか。昨年も3歳牝馬のザルカヴァが勝利したように
凱旋門賞は3歳馬が断然有利。直線も長いですから、直線だけのレースでも十分勝ち負けです。
凱旋門賞馬のブエナビスタ、秋華賞・エリザベスと連勝したレッドディザイヤ、牡馬2冠の
アンライバルト、そして引退レースに臨むウォッカが集う有馬記念。うーん、楽しみ~~~


あとがき
遠様とさぁ様の勢いが止まりません。上のクラスでは苦労するのかと思っていたのに
まったく関係ないみたい。やつらには太刀打ちできませんわ。
来シーズンこそ先輩の意地をみせてやりたいところでですが、無理っぽいですw



 
今日こそ当てたい拓です。


本日は東京競馬場でオークスが開催されます。
人気はブエナビスタ。先週のウォッカ同様ここは堅く決まりそうですね。

ブエナビスタの唯一の弱点と言えば、先頭に立つとソラを使うところ。
このために追い出しのタイミングは結構難しいんです。瞬発力が他馬とは違いますから
早めに追い出しちゃうとすぐ先頭になっちまう。そうすると気を抜いちまいますから
追い込み一発勝負の馬に差される可能性が・・・・・ 

負けるとしたらこんな展開?
午後から降り出した雨で馬場は稍重。果敢に逃げるヴィーヴァヴォドカがスローペースで一人旅。
掛かり気味のブエナを安勝は必至におさえる。直線追い出しを我慢するブエナの進路が塞がる。
外から先頭に立ったのはレッドディザイヤ。ブエナは外に持ち出し必至に追いすがる。
ブエナがレッドディザイヤに追いついた所がゴール板。
掲示板に表示された番号は・・・・・1着3番 2着7番。 まさかの2着であった。

強引ですなw
さて予想。桜花賞組が中心です。このレースはレベルが高かった。逆にフローラ・フラワー組は
レベルが低い内容。ハシッテホシーノやディヤジーナはいりません。ステップ組としては
忘れな草やスイートピー組の方が断然上ですな。という事で今回選んだ馬は下記の通り

レッドディザイヤ 30‐59
ブエナビスタ 36‐70
ルージュバンブー 12‐40
ブロードストリート 29‐32
ジェルミナル 27‐51
サクラローズマリー 20‐30

最終結論
◎7番ブエナビスタ
○3番レッドディザイヤ
▲13番ブロードストリート
△18番サクラローズマリー
☆9番ルージュバンブー
☆14番ジェルミナル

今回は頭が決まっているので3連単勝負

7→3・13→3・12・18・9・14 この8点で十分でしょう。(ホントかw

どうしてもサクラローズマリーが気になるので、サクラからの応援馬券も買う予定です。


あとがき
なし



 
1番人気を外して万馬券逃した拓です。


うぅぅ。1番人気を斬ったばかりに・・・
先ほどのレースは外れたのですが、惜しかったので再挑戦です。

次に狙うは中京7R
断然の1番人気ワイルドアフリカは鉄板でしょう。相手はみんなどっこいどっこいって所。
穴が突っ込んでくる事を期待しつつ、人気馬もおさえておこう。ウンウン

中京7R 
馬連 7-3・8・10・14・16
3連複 同上   合計15点



たぶん当たったら低配当。荒れても1頭は抜けてると思いますw




 
今日も仕事なのですが、やることが無いので一日中競伝と競馬をする予定の拓です。


競伝は本当に絶不調です。期待できる馬がいないと本当につまらんですね。
唯一の救いは代理調教している方が順調な事くらいでしょうか。その中でも1頭素晴らしいのが
いるので、OPくらいは勝たせてあげたいと思っております。
拓王厩舎に移動して突破カード使いまくってやろうかなと思っているくらいです。

自分のレースは見ないのですが、友人の馬の応援観戦は結構しています。
昨日はブリダーズターフがあり、さぁたんの馬が1番人気。こりゃいけるべ!ってな事で
馬主会のみんなと観戦しておりました。結果は残念ながら5着でしたけど、頑張りました。
入着したのはロックディスタウン。限界突破しまくって現パラはオールSSです。(実際には98%ってとこか)
この馬をみて理解しましたが、能力がAでもSSまで伸びるんですね。相性が良い相手さえ見つければ
限界突破でオールSSも可能なんですな。他の知り合いでも限界突破19回。連続10回なんて
猛者もいましたが、やはり共通するのは相性が良い相手を見つけているという点です。

この相性の良い相手の謎に迫るべくいろんな人のを聞くのですが、共通する項目がないんです。
相手の個性や性別、年齢・・・いろんな組合せで発生しています。
今の所断言できるのは個性は関係ないという点です。これは双方のどちらかの個性が変わっても
相性の良さが継続されていますので、まず間違いないところです。
私の予想ですが、ニックスはまず関係ない。父や母が一緒が良いなどと昔から言われていますが
これも無関係だと思っています。たぶん相性が良いとコメントの出る馬は突破カードみたいな
なにか確立アップのようなパラがあって、それが高いのだと思います。
ですからこの馬は他の馬の相手をしても突破しやすくなるのではないかと考えています。
ただ・・・・うちの厩舎には相性良しコメが出た馬が今いないので検証できません。うぅぅぅ。

そのうち、さぁたんが詳しく解説してくれると思いますので、期待せずに待ってましょうw


本日の競馬予想
今日は5Rほど遊ぶ予定です。
もう予想は済んでいて、対象レースは下記に絞りました。
東京2R・10R
中京7R・9R
新潟9R

東京2Rが当たればブログで随時予想公開しようかと思います。
外れたらこれで終わりですw

東京2R
◎ カフェマーシャル 短評放牧明けの今回はソエも解消し狙い目
馬連 7-1・3・4・11・12
3連複 7-1・3・4・11・12  合計15点   穴狙いすぎだ~w


あとがき
ある方のブログでこんな記事がありました。
Image1_20090523102015.jpg

羨ましいので素直に「スグニオクレ」と伝えたところなんと本当に送られてきました。
まじビックリしました。●●さんありがとう!お礼に納豆の詰め合わせ送りますね。



 
本日もチャレンジする拓です。


ネタがありません。最近絶不調ですわ。
なので、今日も強引なセクハラネタですw

先日セクハラ道具のミラーをご紹介しました。あのお陰で私の印象は地に落ちたようですが
本日の道具で更に追い討ちをかけようと思います。

本日の道具はこれ
IMG_0479.jpg

通称パフパフです。
私のセクハラメイン会場は給湯室。そこでパフパフは威力を発揮します。
洗い物などしているツンツンAやルンルンBの耳元で・・・パフ!っとやるんです。
さすがに息を吹きかけるのは迷惑だと思いますので、道具でパフするんです。
パフの威力は絶大です。Bはヤダ~ やめてくださいよぉぉ~ くらいの反応なのですが
ツンツンAはビク!!と体が固まった後、クビから顔にかけて真っ赤になるんです。
普段ツンツンしている分、この現象が可愛く見えるんですよ。グヘヘ

ミラー攻撃には過剰に拒否反応を示すAですが、なぜかパフはお気に入りのようです。
普段は相手にしてくれないのですが、パフした日は決まってお茶を入れてくれます。
相当なパフ好きです。ただ頻繁にパフすると飽きられるので、やるのはたまにです。
髪を切った時とか新しいブラウスとか着てきた時にやると効果的なんです。
パフ好きのAとミラー好きのBがいる私の会社って結構良い所だと思います。うんうん。

みなさんも会社や学校では積極的にパフしましょう!!


あとがき
パフご希望の方はメールください。追ってご連絡させていただきます。(冗談ですよww



 

競伝 謎のをやじい

今日は取引先の役員を接待しなきゃならない拓です。


先日何気にアクセス解析を見ていたのですが、検索キーワードに気になる項目が。
Image1_20090521131624.jpg
なんですか?をやじい 競馬伝説って。 このキーワードで検索すると私のブログがHITするのかしら?

早速検索してみました。入力キーワードは【をやじい 競馬伝説】 結果は・・・・
Image2_20090521131624.jpg

がびょーん!63800件HITしたなかのトップ項目で私のブログが出ているじゃありませんか!!
なんなんだ をやじいって。 おやじのことなのか?? うーん・・・気になるぜぃ。

今日は忙しいのでこれにて終了


あとがき
咲ちゃん休みでした。あぁぁ 残念。

 

打倒 RKB変隊クラブ

今日は行きつけの飲み屋で店員の咲ちゃんと会うのが楽しみな拓です。


馬主としての勢いが限界突破し一皮剥けたさぁたんが昨日不敵な事をブログに書いていました。
目標は打倒RKB変隊クラブだと。 ふむぅ。こりゃ大きな目標をたてたものです。
もとRKB変隊クラブの隊員としてはこの発言を見過ごすことは出来ません!!!
不謹慎な!と注意しようかと思ったけど面白そうなので、打倒RKB作戦を考えてみましたw

RKB変隊クラブの基礎知識
中山サーバー最強の馬主会。年間勝利数は700を超える。毎年重賞40、G1も10勝以上。
リーダーはやじ牧場氏。RKBではリーダーを会長とは呼ばず隊長と呼ぶ事が多い。
中山サーバー歴代NO1競争馬のホワイトヒムヤーは隊員のえいいちホースクラブ氏所有。
ちなみに私も元RKBの隊員である。


打倒RKB作戦そのいち~内部分裂大作戦の巻

ターフィーはスパイとしてさぁたんのサブを変隊員として潜入させた。目的は流言をながし
RKBを内部から崩壊させる作戦である。さぁたんのサブはさぁちゃん。もちろん女性垢である。
まずはやじ牧場氏への接触を開始。しかし同氏の仕事の関係上イン時間が減る傾向にあり失敗。
ついで海流氏に接触。初心者を装い指導を受ける形で色仕掛け開始。落ちる所までもう一歩と
いう所であったが、早起きの海流氏とイン時間が合わずこれまた失敗。
次はJ氏。しかし彼の独特なチャットに女性垢のさぁちゃんは対応できず失敗。
度重なるさぁちゃんの色仕掛け失敗に内部で疑問の声があがる。
「さぁちゃんって なんかキモくね?」 結局相手にされないさぁちゃんは撤退を余儀なくされる。

次にターフィーが送り込んだのはぐみ氏。垢名は半熟ぐみ。気合入りまくりで早速馬チャで
活動開始。「ふとももー!」・・・・一同意味がわからず無言。結局空周りし続け入会2日目に
して除名される。ぐみ氏廃人となる。

ターフィー総統の三毛猫氏が最後の刺客として選んだのは大黒屋美登利氏。やはり色仕掛けでの
内部崩壊を狙った様である。さぁたん氏の失敗を糧に今度は本物の女性で勝負である。
大黒屋氏は黄緑の名で活動開始。ターゲットはケーエス氏、えいいち氏、おうじ氏に絞ったようである。
変態だらけと聞いていた黄緑は、好まぬ下ネタにも対応すべくアサヒ芸能を片手に猛勉強。
「知識だけなら立派なヘンタイだもん!イヒヒw」とテンションが限界突破している。
早速アタックを開始したところ、三氏から受けた爽やかな対応に黄緑メロメロ。
三毛猫総統からの撤退命令も無視し永久変隊員となることを決意。同時に大黒屋垢削除。
大黒屋氏を失ったターフィが得たものは・・・廃人となったぐみ氏のサブ垢半熟ぐみだけであった。


打倒RKB作戦その2~馬主会統合の巻

最近調子こいていると陰口を叩かれている拓王氏がまたまたとんでもない事を始めたようだ。
彼が投稿した衝撃の交流BBSはこちら。
Image1_20090520113112.jpg
やる気満々の拓王氏であったが、当然入会希望者はゼロ。ブログ炎上。総虫篭状態。
結局拓王氏は中山から去っていくのであった。


打倒RKB作戦~完~



向上心がある馬主会の夢や目標はやはり打倒RKB。
でもこんな作戦は間違ってもしないようにしましょうね。(誰もしねぇってのw



あとがき
昨日の不利枠たちは全敗でした。でも不利枠なくても勝てなかったみたいです。
やはり上には上がいますね。今年は重賞どころかOPすら勝てなそうです。



 

競伝 不調なわたし

鬼が怖くて怖くてしようがない拓です。


友人のさぁたんが無事初心者枠を卒業しました。
私に比べると驚異的なスピードで出世街道を突き進んでいます。
今後は中央の怪物馬主たちとの戦いですから多少は苦労するでしょうが、彼ならば
すぐ克服しランキング上位の常連になりそうです。(要チェックやぁぁ!!
ターフィーには他にも遠田雄一郎様という天才のほか、数多くのダイヤの原石が所属しているので
近い将来やじさん率いるRKBに猛追していくことでしょう。
私も頑張ってみんなの脚を引っ張っていこうと思っております。がんばるぞー!!

ヨタロウ会も捨てたものではありません。ターフィーの躍進の影に隠れてはおりますが
着実に勝ち星を伸ばしております。安定して年間200勝以上をあげる馬主会に成長しました。
来年あたりは爆発しそうな方もいらっしゃるので非常に楽しみであります。
残り数ヶ月の11シーズンですが、少しでも上位に近づけるよう私もがんばりマッスル!!

そんな中不幸な出来事が・・・だって本日出走の期待してた馬みーんな不利枠なんですもの!
3歳1000万下 タクノメジャー(差し)  13頭立てで・・・・1番!!
2歳オープン   タクノプリンス(差し) 12頭立てで・・・・2番!!
シリウスS GⅢ  タクノクィーン(先行  16頭立てで・・・・16番!!!

ひどい・・・ひどすぎるわ!!勝ち負けだと思ってた期待馬が軒並み不利枠。
なぜ?なぜなの!! 最近KPを買わないからですか?いつもテキトウな理論でブログを書くからですか?
ふむぅ。1日に3度の不利枠は結構堪えますな。おかげでレースみなくて済んだや。
ありがとう爺さん。今日は早く寝れそうですよ。中山なんてもういいです。
今日は福島に行っちゃうもんねーーーーーだ!


もっと不幸の福島
昨日も書きましたが、ある方法で馬券を買ってみました。
なんでもこの方法なら対象レースは少ないけど、回収率は楽に400%を越えるらしいです。
ふふふ。俺は大金持ちになっちゃうんですね。ぐふふ。無料だから地方伝まわすくらいしか
使えないけど、999億になったらプレミアになっちゃおうかな。イヒヒw
Image1_20090519125820.jpg

・・・・1Rも当たりませんでした。恥ずかしくて金額書けません。ちくしょーーーー!

そういやクリフジの相手はキングマンボにしました。これにはある理由があるんです。
最近因子についてあれこれ研究しているのですが、その相手には最高だったんです。
しかぁし!!産まれたのは牡馬。いらねーんだよ!!牡はよぉぉぉ!!



あとがき
拓王注目の馬主会【女神の挑戦】のサブリーダー 競馬キングさんは仲の良いお友だちなのですが
彼が素晴らしい記録を打ち立てました。Wフリレ連続15時間以上。
私も放置し続けること数時間。すっかりハイエナ気分です。いやぁ持つべき物は友・・
いやロングフリレのホストさんですなw いや冗談です。
キングさんお疲れ様でした。たぶん貴方以上の記録を持つ猛者は沢山いるでしょうから
今度は絶対に抜かれないであろう連続22時間フリレで伝説を作ってください!!
私も22時間連続フリレ放置の記録を作りたいと思います。イヒヒw




 
昨日網戸の張替えをした拓です。


中山編
先日の経験値補正でご紹介した馬が昨日鯖レコードで走りました。
ダート2500です。昨日までのレコードはこちら。
Image1_20090517231934.jpg

んでもって昨日のタイム。
Image2_20090517231935.jpg

じゃーん!!堂々の鯖レコード。しかし2着w
まったく記録に残らない自己満足レコードでした。でもレコードは初めてですし、ちょっとうれしいです。
ダート2500と言う穴的レースですのでレコードのレベルは低そうですが(ダブさんに失礼ですな
レコードはレコードです。頑張ったクィーンを褒めてあげました。(良くやったぞぉ!!


福島編
昨日やっとクリフジが買えました。繁殖は今日決めるのですが、今日配布されるであろう
タニノギムレットなんてどうかなぁと考えてます。なにせ種牡馬カードがありません。
金枠なんて1枚もないですから選択の範囲は非常にせまくなるんですな。
なのでタニノギムレットは初の金枠種牡馬なわけです。なんとなく期待しちゃいますw
明日生まれる馬が牡なら走らせますが、牝馬だったら引退で繁殖入りさせます。(来年ね
基礎牝馬的要素が強くなるので、慎重に種牡馬を選ぼうと思います。

時間があるときにはコツコツ馬券を買っています。基本馬単1番人気ですが、単勝1番人気が
不利枠の場合は単勝2番人気から行くみたいな、ちょっとした工夫をして何とか230%くらいです。
昨日は時間がなかったので100Rくらい全て馬単1番人気で買いました。その結果が・・・
Image1_20090518115902.jpg

がーん!! マイナス収支です。2シーズン目の新鯖では馬単1番人気だけでは駄目みたいですね。
古馬混合のレースをある方法で買えば400%を超えると知人に聞いたので今日からやってみます。



あとがき
ダウンタウンの松っちゃんが結婚したそうですね。興味ないけどw



 
小遣いを減らされて困っている拓です。


一週間で最もアクセスが少ない日曜日です。
なぜなら・・・・日曜は当たらない競馬予想だからですわ。グフフ

さて本日はヴィクトリアマイル 4歳以上の牝馬限定G1でございます。
昨年はまさかの2着に沈んだウォッカが断然の人気でしょうね。
体調がいまいちだった昨年と違い、今年は元気なようですし調教もバッチリです。
本命は疑う余地無し。今回は相手探しです。

相手候補は下記の通り
ショウナンラノビア
マイネレーツェル
ザレマ
ムードインディゴ
リトルアマポーラ
カワカミプリンセス
アルコセニョーラ
レジネッタ

うーん。8頭もいやがる。これじゃ多い過ぎです。強引に穴っぽく予想してみます。

◎ウォッカ
○カワカミプリンセス
▲アルコセニョーラ
△ショウナンラノビア

とりあえずショウナンラノビアには気持ちよく逃げてもらいましょう。
差脚ではウォッカに劣るカワカミは先行策。坂下あたりでショウナンを捕らえるカワカミ。
大外からウォッカが逃げるショウナンとカワカミに襲い掛かる。
なぜか武士沢はインに突っ込み猛烈な追い上げ。
1着ウォッカ、1馬身離れてカワカミとアルコセニョーラ、写真判定で2着カワカミ、3着セニョーラ
半馬身差で粘ったショウナン。頑張ったじゃないか善臣くん!!!

買い目
馬単 6→1・14・16 3点
3連複 同上 3点
3連単 6→14・16→1・14・16 4点
合計10点勝負 小遣いないけど1000円×10で1万勝負だ!


あとがき
ウォッカが負けたら、二度と武の馬券は買いません!(まじ?



 

競伝 福島の宣伝

メタボ作戦で820kcalのノリ弁を食べてる拓です。


初心にかえるために始めた福島鯖ですが、我が馬主会サミットもついに5人体制になりました。
色々勧誘のメールを送ったりしたのですが、反応はゼロ。返事すらありませんw
そんな中自ら入会希望を出してくれた方々がおり、なんとか会フリレができるまでになりました。

現在の会員構成はこんな感じ
拓王くん    本鯖:中山  
FGBOさん   本鯖:中京 
マキシムさん 本鯖:茶 
天喰郎さん  本鯖:乳
天国さん    本鯖:中京

全ての馬主さんが本鯖・福島で重賞やG1を勝利しています。
天喰ら郎さんは福島でもG1馬主ですので既にレベル12。強烈な人が加入したものです。
今の所プレミア会員はFGBOさんだけ。他の会員さんもプレになる予定はないみたいです。
無料会員でもここまでやれるぜ!って所を見せてやるつもりです。(誰に見せるんだw

茶・乳・中山・中京と4サーバーの馬主さんがいるので、こんな野望を持ち出しました。
それは【全鯖のプレーヤーが所属する馬主会】です。こりゃ面白いっしょ。
全ての鯖馬主がいるなんて交流好きの私にとっては、銭湯の番台並みです。イヒヒヒ
野望達成のためにも積極的勧誘をしていきたい所ですが、誰がどの鯖でやってるのか分かりませんw
という事で、やはりマッタリと活動して行く事になりそうです。

導入する特典はこれから話し合って行きたいと思っていますが、個人的には実験的な要素を
多分に含んだ会にしたいのでこんな感じで考えています。
レベル2で可能の餌特典とレベル4でつけられるシンジケートは必須として、最終目標は
限界突破です。生産や幸運は良くある特典でなんとなく効果は分かる気がするのですが限界突破は
見たことがありません。驚くほどの効果は無いでしょうが、少しでも突破しやすいのなら試したい。
生産より育成重視ということです。ま、夢のまた夢ですけどね。レベル30なんてw

馬主会のリーダーなんて私は柄じゃないのですが、始めちゃったのですから頑張ろうと思います。
馬主会は星の数ほど存在しています。(星の数?そんなにある訳ねぇーだろw
そして同じ数のリーダーもいるわけです。リーダーにも色んなタイプがいますよね。
先頭にたって積極的に会員を引っ張っていくタイプもいるでしょうが、そんなの私には無理。
会員さんに自由に楽しんでもらって、何かある時の最終判断だけすれば良いかなぁと思っています。
良く知っているリーダーとしては喜山さん、三毛猫さん、やじ牧場さんがいますが
みな共通して言えるのは威張らず騒がず押し付けずってところ。会の調和をとるのが本当にうまい。
やはり人間としての器が大きいと感じます。小さな事には拘らず、どっしりと構えている感じ。
私はどちらかと言うと小さい事に拘ってギャーギャー騒ぐタイプなので、彼らを見習って
大きい漢を装って行こうと思います。(目指すのでは無く、あくまでも装うのねw


と言うことで、福島の宣伝でしたー


あとがき
とうとうあの人がブログを開始するそうです。
●abukiさんと言えば知る人ぞ知る輝けるプレーヤー。そのk●bukiさんが重い腰をあげるそうです。
ブログ名はka●ukiのドM日記。kab●kiさんの知られざる性癖が披露されるとなると
昔からのファンとしてはたまらないところです。kabu●iさん頑張ってくださいね。

あくまでも予定なので、馬主名は伏せさせていただきました。ご了承ください。



 
緑さんはふとっちょが好みらしいので今日からメタボ一直線の拓です。


先日書いた経験値補正のつづきです。
文章が下手なので言いたかった事が伝わりにくかったようですのでもう一度・・・

ガイドに載っている経験値について要約
**************************************
裏パラとして経験値のパラメータが存在している。
経験値の取得は下記の通り
・ 調教において取得
・ 未勝利と500万下のレース出走で取得
・ 1000万下以上のレースでは入着して取得(タブン
・ 功労馬をペットで飼育していれば放牧中に取得
レースにおける経験値の影響度は下記の通り
・ 経験値補正中~新馬・未勝利・500万・1000万
・ 経験値補正小~1600万・OP
・ 経験値補正無~重賞
**************************************
これらがガイドに載っている経験値による補正です。要は経験値が低い馬は重賞以外では
マイナス補正がかかるんですな。1000万下までの低クラスでは補正影響が大きいので
高い能力の馬でも取りこぼし等が発生しやすいわけです。
またレースにおいて取得できる経験値は未勝利と500万下が大きい様なので、500万クラスは
1000万で負けるより500万下出走でコツコツ経験値を稼いだ方が良いようです。
良く言われる成長補正。やんちゃやジョジョ補正って呼ばれる奴ですが、これらも
経験値補正なのかもしれませんね。成長途中では経験値補正の影響が大きいと考えれば
納得できるような気がします。

例としてチェイルさんのチェイルウインドの例を見てみましょう。(勝手に拝借w)
フリレタイム
Image2_20090514112134.jpg

デビュー戦
Image3_20090514112135.jpg

どうです?後にG1を何勝もする馬ですら経験値補正がかかればこんなものなんです。
経験値補正は侮れないですな。

ガイドには書いてありませんが、特別戦においては経験値補正の影響が少ないようです。
誰先生が詳しく書いてありますので参照してください。→誰先生の記事
それを証明するため、うちの馬の戦績をちょいと見てください。
同じ新潟ダート1800mの500万下です。
Image1_20090514112134.jpg

通常500万下 重馬場で1:49.7
特別500万下 良馬場で1:50.0
この例をみても特別戦の補正が低いのが分かると思います。ダートですから重馬場で1秒の
タイム短縮は予測できるところですが、実際は0.3しか速くなっていません。
単純なタイム比較でいくとこんな計算ができます。
重馬場で1:49.7→良だったら1:50.7→特別戦で1:50.0→経験値補正は0.7秒
1例だけではちょっと強引ですけど、なんとなく経験値補正はイメージできると思います。
この馬は500万で経験値を積んだ事により補正解除されていれば今日のOPも勝ち負けでしょう。

ここまではある程度確定している経験値補正。新説として上げたのは別の経験値補正なんです。
ピーク完璧状態の馬が経験を積む事によって、タイムが速くなると言うこと。
補正が解除されて早くなるのではありません。うーん、わかりづらい。
例えるなら芝1600で33秒台しか出ない馬が、経験値リミッターが解除された途端
いきなり(あるいはジョジョに)31秒台で走り出すみたいな現象です。
こういう補正があるんじゃないかな?いやあると嬉しいな。長く夢が見られるなってことなんですw

真偽の程はわからないのでなんとも言えませんが、こういう事例もあると言うことで
最後にショウワルーキーさんのブログ記事をご紹介して本日は終了です。
突破やアビがついたわけでもなく、普通の能力馬がピーク1年ほど経った後に鯖レコだした事例です。
これを読めば何となく私が言いたい事がわかるなか・・・・

ショウワルーキーさんの記事→http://df29.blog95.fc2.com/blog-entry-215.html


あとがき
緑さんへ どのくらい太っちょになれば良いのかご指示くださいw




 
爺ではクレーマーと呼ばれているであろう拓です。

(今日は時間が無くてブログが書けませんでした。以前書いてボツにしたネタで
お茶を濁らせていただきやす。ごめんまさいねー)

今日は新鯖の福島のおはなし。
福島は今6月です。3月から始めたので2ヶ月が経過し3ヶ月目に突入しました。
将来を見据え騎手レベルアップ中心に活動しております。
騎手能力はランド式を採用していますので、当然距離優先です。
戦法はたる式を採用し、逃げと追込みにしました。
なぜなら・・・ふふふ。逃げと追込みの方が速いからです。(タブンw
戦法の逃げと距離の短中がSSになったので、今は中距離の追込みを上げています。

中山では試行錯誤しながらのレベル上げでしたから、SSにするまで時間がかかりました。
今は最初からチュートリアルでシマフクロウをゲットできますので、効率的にレベルをあげられますね。
シマフクロウを使用し騎手上げ専門で出走していると、こんな感じでメールがきます。
Image4_20090509113756.jpg

レベルアップしまくりですw この時期に騎手を上げるか否かについては賛否両論ありそうですが
私は騎手育成優先が後々の勝利に直結すると考えています。初心者の方はどうしても目先の勝ちを
目指してしまうので、何シーズン経っても騎手がSSにならなかったりするんですよね。
最初は焦らず騎手育成と馬券購入、そして良い繁殖を揃えるのが重要でしょう。

今回経験して分かりましたが、フクロウさえあればレベル5でも距離・戦法の一つをSSにするのに
2ヶ月かかりません。肝要なのは調教や調子など完全無視で出走しまくる事です。
私は安い競争馬を買いまくって、ガンガン出走させてます。レースは当然中央です。
桜花や優牝なんて除外があるので無視です。地方もそうですね。中央は5頭しかいない穴レースも
結構ありますんで、労せずして入着が可能だったりします。(実は運良く1勝しちゃいましたw

馬券は時間がなくて買えない事が多いためお金が増えません。時間があれば毎日3億くらいは
儲かりそうですが、代理含めて5垢の管理中ですので小倉の馬券まで手が廻らないんです。
今年中にラフィアンとクリフジ、ダリアの3頭が買えれば良いので気長にやろうと思います。

馬主会のサミットは現在3名。中山の私と中京のFGBOさん、茶鯖のマキシムさんと
経験者が揃っております。会員番号NO2のFGBOさんは有料会員ですから、サミットの
エースとして頑張ってもらっちゃいます。私の役目は・・・何があるんだ?ww
3人ですと経験値が増えないので、手分けして勧誘することにしました。
興味がある方いらっしゃいましたら、お声がけお願いします。お友だちになってくださいませ。


あとがき
昼飯300kカロリー作戦が成功し着実に体重が減っています。
来週中には元の体重に戻りそうです。5日で5kgも増えちゃったのですが
短期間で増えた体重って案外簡単に落とせるんですな。癖になりそうですw


あとがき2
記事に大きな間違いがあると美人秘書から連絡があったので修正しています。
福島のサミットに大物馬主様がご入会されました。すでにG1まで勝利されてます。
なんか凄いことになってきた・・・・ とりあえず会長の私が最もレベルが低いみたいですw

5/14 0:18 眠い目を擦りながら、今から違うのも擦りそうな拓でした。









 
餌不足で蜂蜜&アイスしか与えられない貧乏な拓です。


気が付いた人も多いでしょうが・・・
Image1_20090512170011.jpg

Image2_20090512170011.jpg

なんですかこれ??システム馬が5頭だけしかいません。昨日たるさんに言われて試したのですが
何度やっても2歳500万下に登録できませんでした。不具合多過ぎです!!

こんな事ばかりやっている爺ですので、私の期待馬タクノヴィンテージが遅いのも爺のせいかも!
と強引に思い込みヴィンテージの画像付きでクレームしてみました
あて先はニューフェースの坂爪さんです。そのやりとりはこんな感じでございました。

拓 おいおい!こんな全パラの上に現パラも成長しまくっているのに何で遅いんだよ!
   このパラで500万下の掲示板にも載らねぇんだぞ!おかしいだろ!!
坂 へ?おかしいといわれても・・・(あんたの頭がおかしいんじゃ!
拓 なんか裏工作してんじゃねぇのか?それとも相馬眼では分からない裏パラとかあんのかよ?
坂 いやぁ、そんなこと聞くんですかー。直球勝負ですねぇw
拓 語尾にwつけんじゃねぇよ! 仕様ですとか言ったら承知しねぇぞぉ!
坂 んじゃ、ちょびっとヒントを出しますか。あんたの馬はね、経験が足らないのよ。
   レースに一杯出して経験を積めばタイムがもっと縮みますよ。(タブンw
拓 なにーーー!!ピーク完璧でもタイムが縮むのか??
坂 フフフ
拓 おおおおおい フフフってどう言う意味なんだぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!

経験値によってタイム補正がかかるのは知っていましたが、坂爪さんの回答によると
タイムが縮むとあります。これは補正が解除されるということ?それともタイム自体が速くなるの?
うーん・・・わからん。しかし前向きにタイムが速くなると考えましてガセ理論を展開します。

仮説1【本来のタイムに経験値の取得量に応じたマイナス補正がかかる。】
仮説2【経験値補正の影響度は馬によって増減する】

どうでしょうか?この経験値補正ってありそうじゃありません?
となると、うちのヴィンテージは経験値影響度が大きいタイプで、経験値の取得量が少ないために
タイムが遅くなっているのかもしれません。レースにおける補正は当然のことですが・・・
これが正しければコツコツと500万下で経験を積ませていき、リミッターさえ解除すれば
パラ通りのタイムを叩き出すのかもしれません。頭きて引退させようと思っていましたが
しばらくはガンガンレースに出して経験値を貯めてみることにします。

拓王厩舎で今最も速い馬はこんなパラです。
クィーンパラ

セクレタリアト×ダイワスカーレットと言う普通のアウトニックスです。
ピーク完璧になってから出走しだし、初勝利を上げるまでに15戦も費やしました。
その後は続けて500万を勝利し、思い切って重賞挑戦した所クビ差の2着。
ついで1000万下勝利とリミッターが外れたかの様な活躍を見せています。
クィン成績

もしかすると、前述の経験値補正大の馬なのかもしれません。
こんな馬をお持ちの方って結構いらっしゃると思います。ヨタロウ会の会長がOPを獲った馬も
6戦くらい勝てず、入着すら難しい様な成績だったのですが、初勝利を上げたあとに臨んだOPで
見事勝利。その後は勝てませんでしたが重賞で何度も2着3着と大健闘していました。
こんな事例も思い出し、お得意のガセ理論を展開してみましたが・・・・・ガセかやっぱりw


あとがき
坂爪さんはなかなかのナイスガイです。爺からの回答メールはマニュアル通りってのが
パターンなのですが、坂爪さんはちょいと違います。みなさんもファンレターを送ってみては?




 
今週はちょい忙しい拓です。


今シーズン絶好調のランド師匠。そのランド師匠が上場していた種牡馬が拓王厩舎にやってきました。
じゃじゃーん!G1を3勝したダートのスペシャリスト ダートランドです。
ダートランド2
ダートランド
(パラ画像はランド氏から無断拝借)

ケネスレッグの仔です。5代血統からサンデーとノーザンダンサーが消えますから
非常に使いやすいかと期待しております。持続もSSです。芝適正がEはご愛嬌。
馬場適性なんてのはおまけみたいなもんです。ダート走ればいいんです。十分です。

チャットで入札しますなんて話しちゃったので、応援のつもりで入札したのですが、
まさか落札できるとは。ファインモノキュの代金をお返しするつもりで応援入札したのですが
私が入札したことが裏目に出ちゃったのかもしれません。ランドさん ごめんまさい。
嫌がらせじゃありませんからね。お許しあれ。

落札したからには当然全体公開です。実は全体公開ってG1馬主しか無理なんだと思っていたのですが
馬さえG1勝ってれいば大丈夫なんですね。馬主はヘボでも馬さえ良ければ夢の公開が可能だなんて
うーん 最高♪ 人の褌で相撲をとるみたいなもんですが、ランドさんの褌なら光栄です。
インキンだろうタムシだろうが、ケジラミだろうが、どんと来い!です。どんな褌か楽しみですな。

価格は9999万です。フフフ。沢山つけてくれれば夢の印税生活。芝Eだからなぁ・・・無理かw



あとがき
昨日もヴィンテージが惨敗しました。掲示板にすら載りません。頭きて爺に即クレームいれました。
どんな回答がくるか楽しみです。近日公開予定ですのでお楽しみにーw



 
そろそろお色気ネタをやりたい拓です。


本日はNHKマイルカップでございます。
新設されて今回で第14回目。結構長くやってるんですね。
過去にはエルコンドルパサーやクロフネ、キングカメハメハなど名馬がこのレースで
活躍していました。今回はどんな展開が繰りひろげられるのでしょうか。

なんでも毎日杯勝利馬はこのレースで過去4戦4勝と100%の勝率だそうです。
今回これに該当するのはアイアンルック。ほほぅ。こいつがねぇ・・・・
拓王の見解  ばっさり切りですw
理由は毎日杯の内容がイマイチだから。と言っても及第点ではあるんです。
ただ人気になりそうですし、こいつより魅力的な馬が他にいるのですよ。

さて今回候補に挙げるのは下記の馬たち
・ ジョーカプチーノ
・ サンカルロ
・ ワンカラット
・ ラインブラッド
・ レッドスパーダ
・ タイガーストーン
・ ティアップゴールド
・ ブレイクランアウト
・ フィフスペトル
うーん。9頭もいます。こんなには買えませんから絞り込まなきゃ。

本命は決まっております。◎ブレイクアウラントです。こいつは鉄板だと思います。
鞍上が不安ですけど、武くんはこのレースで3勝してるし何とかなるでしょう。
対抗はワンカラットとフィフスペトルのどちらにしようかと悩んでおりましたが
先行したいフィフスペトルが大外にいったので○ワンカラットです。
▲はサンカルロを抜擢し、△筆頭をフィフスペトルにしたいと思います。

◎ブレイクアウラント  74-50
○ワンカラット 59‐35
▲サンカルロ 48‐39
△フィフストペトル   54-31
☆レッドスパーダ 34‐19
 ティアップゴールド 37‐10
 ラインブラッド 38‐11

うーん あと2頭切りたいけど切れません。
今回は軸1頭相手6頭の3連複で行って見ましょう。

買い目
3連複軸1頭流し
16-4・7・12・13・15・18  15点

馬連軸1頭流し
同上 6点

合計21点勝負です。 買い目多すぎ~~w


あとがき
馬名の横にある数字は拓式能力指数です。左がMAX値 右が平均値です。
古馬のG1ですと100を超えてきます。ブレイクアウラントが図抜けているのが
わかると思います。ちなみにアイアンルックは一桁でした。1桁あたりですと
馬券に絡んでくるんですが、ロジユニバースの皐月賞ではマイナス値でしたので
簡単に切ることが出来たんです。拓式能力指数は嘘をつきませんw



 
日々体重が落ちていくのが楽しみな拓です。


みなさんのポチポチのおかげでブログランキング2位をキープしております。
ポチポチ感謝です。みなさんにもっとポチポチしてもらえるよう頑張ります!!

そんな拓王ブログですが、最近特にこんな事を言われます。
・ リンク先のブログは参考になりますねぇ。
・ 拓さんのブログは参考にはならないけど、面白いですよねぇ。
・ もっと参考になりそうなブログをリンクしてくださいよー
・ 誰ファームさんとは仲が悪そうですねぇ。
・ あえて名無しさんって誰ですか?
・ 大黒屋さんて本当に女なんですか?
・ ブログ更新されてないけど、銀雪さんやハリーさんは忙しいんですかね?
・ チェイルさんって辞めちゃったんですか?
                                などなど

はっきり言いますけど、一応私のブログですんでー。私はリンク先のマネージャーじゃないのでー
まず言えているのはブログ内容に関しての質問や感想などは皆無と言うこと。
殆んどがリンク先の方々についての質問や意見などなんです。私っていったい・・・・


と冗談はこれくらいにして今日は馬券のお話。
初心にかえり福島で馬券を買っています。以前中山ではこんな買い方をしておりました。
・ 出走12頭以上のレースが対象
・ 馬単1番人気へ300万円
・ 1番人気の複勝が1.1倍以上ある場合は見送り
これですと買えるレースが限られており、最大でも1日100レースほど。回収率も200~300%ですから
3億から6億くらいしか儲からなかったと記憶しております。

福島は出走頭数が少ないのでこんな買い方をしていたら買えるレースがぜんぜんありません。
そこで8頭以上のレースに範囲を広げ、馬単1番人気にしております。
それでも対象レースが少なく収支はこんなもの
Image6_20090509113756.jpg
昔から回収率が230%くらいなんですよねぇ。私の場合。

ところが!!中山某美人馬券師の入浴シーン・・・いや馬券収支を覗いてみると
Image1_20090509113756.jpg
Image2_20090509113756.jpg
Image3_20090509113756.jpg

す・・・すごいです。回収率は300%前後。儲けも1日10億です。
塵も積もれば(宇宙戦艦)ヤマトなると言うことわざがありますが、この収支ならば塵どころではなく
埃くらいはありますね。1ヶ月で300億か・・・・・こんなに馬券って儲かるんですね。
知りませんでしたよ。当然これより収支が良い方やこれくらいはアタリマエ~とアルシンドのように
甲高い声をあげる方は多いでしょうが、私同様びっくりしている人も多いはずです。(はずw
馬具やコイン種などの相場が落ちていくであろう中山で資金を溜めるには、基本通りの馬券ですな。
最近ぜんぜん馬券買ってないよーと言う貴方!こつこつ馬券買って美味しい餌を食べさせましょう。

そうそう、大事な事を書かなきゃ。某美人馬券師の馬券購入法大公開!!
一日10億儲かる馬券術 【8頭以上のレース 馬単1番人気を買え!】
ぶw 普通ジャン。やはり基本は変らないみたいです。ただですね、単純な1番人気じゃないんですよ。
たまぁーに 1番人気→3番人気とか2番人気→1番人気とかも買っているんです。
それを今研究しているのですが、よくわかりませんw なんとなく重い印が付いている馬を
買っているような、そうで無いような・・・・と言うことで参考にならないお話でしたww

* 某美人馬券師さんへ
勝手に書いちゃってごめんまさい。まずければ記事削除しますんで言ってちょね。




あとがき
世界中で猛威を奮っている新型インフルエンザ。とうとう日本人も感染しちゃいましたね。
色々事情があったのでしょうが、現地でも報道があったでしょうし、勇気をもって早期帰国しなかった
学校側の責任は大きいと思います。
以前イラクで拉致された人達もいましたが、厳しいようですが私は自業自得だと思っていました。
危ないと言われている地域に自ら赴くのですから何があっても自己責任で解決して欲しいです。
そんな危険予知能力が欠如している輩に大事な国費を使って欲しくないものです。

ちなみに昨日のマーキュリーCでは危険予知できず2着でした。おうじくん氏という、ある意味
新型インフルエンザより怖い方がいたのに、結果を予知できず危険を回避できなかった
私の責任でございます。あぁ、簡単なようで危険予知及びそれの回避って難しいわ。うんうん。


 
ミラーマンと呼ばれたくない拓です。


やっとレベル12にあがりました。3シーズンから始めたので8シーズンもかかってしまいました。
これは早いのか遅いのか分かりませんが、まぁ自分では満足しております。
今までレンタルしていた施設が資金で拡張できるので金銭的にも助かります。
レベル12ともなると未勝利や500万あたりを勝っても1%増えるかどうかでしょうから
拓王厩舎の今後は勝利数よりも大きなところを狙っていきたいと思います。
逆に拓様厩舎は今レベル10ですので、勝ち星はこちらに譲る形になりそうです。

さて拓王厩舎初の重賞馬であるタクノサファイヤに亜空間ヒラメキ配合でタケホープを付けたのは
先日ご紹介いたしましたが、そのタクノエメラルド君に緊急事態発生です。
Image2_20090508122330.jpg

がびょーん。やっちまいやした。疲労は大したことなかったのですがねぇ・・・・・
覚えたアビもこの通りです。
Image3_20090508122330.jpg

3つも消えちゃいました。パラ的にOPとかはきつい内容でしたが、ブログネタのためにも
頑張ってほしかった。あぁつらい。今は引退させるか治して走らせるか悩んでおります。
まだ2歳なので引退できないし、かと言って治すのも時間かかるし・・・・うーん。うーん。。。。
とりあえず来年のサファイヤの仔に期待しようっと。

来年のサファイヤの相手はすでに決まっております。
サファイヤのライバルであったゼッタイリョウイキです。(たんく氏所有)
好勝負を繰り広げた2頭にどんな子が誕生するか今からワクワクしております。
あ~楽しみだなぁ♪たぶん☆34とか出ちゃうんだろうなぁ♪
って・・・・全体公開取り消さないでよね。たんくさん!!


あとがき
昨日のあとがきに福島の友達募集と書いたら、入会希望が2名にフレ登録が1名と
大反響でございました。福島もやるきが出てまいりましたよ。
引き続きお友達募集中でございます。ぜひお声掛けくださいませ~~



 
明日にはレベル12であろう拓です。


ブログ自体は毎日更新されていましたが、予約投稿でしたので本人からすると非常に久々な
感じがいたします。みなさんGWは満喫されたでしょうか?
高速道路1000円の逆効果でストレス溜まりまくりなんてお父さんも多いのでは??
私も帰省していたのですが、なぜか渋滞には無縁でして快適なGWでございました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、飲んじゃ寝、ちょいと遊んで飲んじゃ寝ってな毎日を過ごしていたら
体重がなんと5kgアップ!これじゃメタボ判定されちゃいます。
非常にやばいので、本日からダイエット作戦開始です。
私は身長180cm(本当は0.2mm.足らない)体重72kg位がベストなのですが、現在77kg。
この5kgを何日で落とせるかに挑戦です!気合いれるぜ~~~

さて競伝のおはなし
昨日のブログでご紹介しましたが、今代理調教ってのをやってます。
大事な競走馬を預かっているわけですから、なかなか大変な作業でございます。
基本的に自分だったらこうする!ってな調教や餌やりなのですが、自分の馬より真剣ですね。
今の所は限界突破0、アビゲット1、蹄鉄おみくじシンザン1ってな感じ。
私に依頼して良かったと感謝されるように頑張りたいですね。

秘密の花園にはお宝が満載ですので、そのうちご紹介します。(ぐへへ
私の常識を覆す驚愕の事実が展開されております。(あくまでも私の常識ね
しばらく研究させてもらってからのご報告になりますけど期待しててちょー



あとがき
福島の拓王くんですが、あいかわらず一人で頑張っております。
さぁたんもブログで書いていましたが、餌特典がないと非常につらいですねぇ。
あらためて会特典に感謝している毎日です。福島のお友だちが欲しい拓でした。


 
5月6日は家でのんびりしているはずの拓です。


ひょんな事からある方の代理調教をしております。とある女性プレーヤーなんですが
事情でしばらくインできないそうで、私に白羽の矢がズブリと突き刺さっちゃいました。

代理調教なんて初めての経験ですし、私よりレベルが高い方なもんですから緊張してます。
他人の部屋にお邪魔するのはドキドキしますな。懐事情や調教法など全てわかっちゃうわけですからね。
しかも女性の部屋。インしたとたん爽やかな香りがします。うーん よい匂いだ。
見慣れた緑系の画面ですが、なんとなくピンク色っぽいような。あぁ俺は幸せ者だぁ。

まずは早速洋服ダンスから点検です。どれどれ・・・お宝はどこにあるんだろう。
ここかな?・・・・ちがーう。 んじゃこっちか??・・・・ちがーう。
んじゃここだ!!ピンポーン。大正解。赤白黄色、ピンクに黒など色とりどりのお宝が・・
こりゃたまらんわい。ぐふふふふ。ぐへへへへ。

おーっと、妄想してしまいました。冷静に見ればうちの部屋と一緒でしたわ。
とりあえずお帰りになるまで最低でも怪我だけはさせない様に気をつけて・・・・
併せ一杯! よし次。 お前も併せ一杯! よし次。おまえは・・・・併せ一杯だ!!

という事で、他人の馬なのにスパルタ調教をガンガンしております。
帰ってきた時には見違えるようなエリート集団になっていることでしょう。

●●●●さん。安心してね。ぼく がんばる!!! お礼は・・・ハグしてくださいw



あとがき
懲りずにお色気系に脚色しております。批判コメントお待ちしておりまーすw



 
5/5は子供の日なので昔からウキウキする拓です。

先日取引先の社長と食事をしに行った時のお話です。
別会社の若手のピース・・・いやホープA君とその社長、そして私の3人で韓国風居酒屋
みたいな所で注文をする際にこんな会話があったんです。

A君 社長!なにを注文しましょう。(彼はいつも元気がいい
社長 うーん。君にまかせるよ。(偉そうに・・
A君 んじゃ、チゲ鍋なんかどうですか?(目が輝いています
社長 君ねぇ。韓国語でチゲは鍋って言う意味なんだよ。チゲ鍋じゃ鍋鍋になっちゃんだぞ。
A君 そ・・・そうなんですか。失礼しました。(しょぼーん
社長 結構間違った使い方をしてる人が多いよねぇ。恥ずかしいと思わんのかねぇ・・・
   ま、いいや とりあえずキムチ漬でも頼もうか。(ハゲ頭をキラリと光らせて

おめぇの方が恥ずかしいわ!と私は心の中で叫んでおりました。
チゲ鍋を笑っておきながらキムチ漬け・・・キムチも漬物だろうが!!
世の中には本来の意味とは違っている言葉なんて沢山ありますよね。
でも時が経つにつれ、世間一般に認知されていくんです。チゲ鍋だってそうでしょう。
大した知識も無いくせに、それをさも偉そうに講釈している人間なんて大嫌いです。

競伝の世界にも色んな方がいます。楽しみ方はひとそれぞれですが、どんなプレーヤーだって
もとは初心者だし、ただの一般人。勝ったからって偉いわけじゃないんです。
たまに勘違いしている人を見かけるので、ついつい小言を書いちゃいました。
チゲ鍋社長みたいにはなりたくないものです。


予約投稿のくせに機嫌が悪い拓でしたーw



あとがき
釣り馬鹿日誌がラストなんですってね。石田えりの頃は面白かったなぁ。
合体とかなつかしいです。最後くらい見に行こうかな。




 

競伝 パクリネタ

5/4は嫁さんの実家にいるはずの拓です。


本日はランドさんのブログからパクってアクセス解析のネタ。

ある日の検索キーワードランキング
Image1_20090501171753.jpg

ほぼ毎日競馬伝説拓とか拓王などで検索し遊びにくる方が多いようです。
なかには中山鯖 拓王さんのブログ なーんてご丁寧さんづけで検索してくれる人もいますが
殆んどの方が拓!と呼び捨てです。 ま、いいんですけどw

気になるのは二人の女性がキーワードになっている所。
へにゃこさんとめりりーさん。中山で活躍されている女性馬主さんでブログをやられてます。
私のブログにくるつもりなんて無いのに、女性人二人を検索してここに辿りついちゃったのねw

めりりーさんは最近更新が滞り気味ですが、そのうち復活するでしょう。
へにゃこさんは定期的に更新されてます。可愛い絵が見られるので私は楽しみにしているブログです。
お時間がある方は遊びに行ってみてください。

めりりーさん(ヨタロウ会)のブログ→http://happymerrily.blog89.fc2.com/
へにゃこさん(愛馬会っっ ゆーりんさん)のブログ→http://henyako.blog94.fc2.com/



あとがき
昨日は天皇賞で大儲け、潮干狩りは大量・・・・だったのかなw




 
今日は潮干狩りをしているはずの拓です。


暦通りの休日しかない私にとっては今日からがGWでございます。
今回は家族サービス中心で点数稼ぎ。これで鬼嫁も少しは可愛くなるでしょう。(いやならねぇな

さて本日は天皇賞。早速予想でございます。
フルゲートの天皇賞は荒れるので有名。大荒れまでいくと取れないので小荒れくらいを期待します。
人気になりそうなのが四位くんのアサクサキングス。殿様キングスみたいで格好わるい名前は
今回はバッサリと斬りました。理由は阪神大賞典の内容がイマイチだったから。
GⅡとしては低レベルでしたね。阪神組はいらないです。残すのはスクリーンヒーローだけ。
こいつは休み明けの4着ですから、上がり目ありでございます。

とりあえず予想してみよう。
◎ジャガーメイル
○モンテクリスエス
▲マイネルキッツ
△サンライズマックス、アルナスライン、ドリームジャーニー、スクリーンヒーロー
といった所。理由は・・・・いつもの様にヒ・ミ・ツ♪

今回は馬単・馬連でいこうかな。
3→1・2・4・12・15・16の馬単と馬連の計12点でいってみようー!



あとがき
明日からも予約投稿記事ですので、たいした内容はありましぇーん。




 
今から田舎に帰る拓です。


ターフィーの飛躍に関してはコメントするのも飽きました。すごすぎます・・・
おび

ターフィー所属の遠田雄一郎さんがG1初勝利です。 ぱちぱちー。おめでとうございます。

彼の経歴をみてみましょう。
遠田さま
8Sの5/3から始めて、たった3シーズンでG1です。すげぇよ。遠田さん。
始めた頃は赤ん坊のように無垢だった遠田さんですが、いまじゃふんぞり返ってます。(うそw

勝った馬はデラーズファック。 名前も格好良いですねぇ。(恥ずかしいぞw
彼の経歴には永遠にファックの文字が残り続けます。変態馬主の誕生ですね。うんうん。

デラーズファックの血統
デラーズファック

ファックはマルゼンスキー×チヨダマサコです。
マルゼンスキーはニジンスキー系、チヨダマサコはダマスカス系。アウトブリードですね。たぶん。
マルゼンはノーマルなので根性系です。マサコはEXでパワー系です。
この配合はその他のアウトですからランダムで根性・パワー・持続・体力に影響あり。
アウトブリードその他配合は結構良さそうですね。

ちなみにマルゼンスキーはと言うと・・・
マルゼン
過去重賞3、G1はゼロでした。遠ちゃんが勝利して初G1です。伝説の名馬の後継馬誕生ですな。
パラはわからないけど、義理で種付けしてやるか。しようがねぇから。

先日のさぁたんのロックも今回のファックも共通している事があります。
それは限界突破しまくっているということ。私は1頭につき5~6回くらいしか突破できないのですが
やつらは10回以上突破しているはずです。カードも多少は使っているでしょうが、重要なのは
やはり相性の良い相手を見つけること。これに尽きると思います。
今度詳しく相手とか聞いて、研究してみます。なにかヒントがあるはずです。


あとがき
私にとって師匠と言えばランドさん。先生と言えば誰ファームさん。
その先生が久々に研究系の内容をブログに書かれております。
俺ら初心者級にはためになる内容ですから見に行ってみてー。

さぁたんと遠ちゃんは大物馬主だから見なくていいぞ。



 
一人寂しく福島に出張している拓王くんです。


先日初オープン勝利おめでとーなんて書いたターフィーのさぁたんが重賞初制覇されました。
ぱちぱちー。連続でおめでとー(内心はちょっと悔しい) 心からお祝い申し上げます。(内心は凄く悔しい)
詳細は本人のブログにて→http://blog.livedoor.jp/code_zero/archives/654686.html

重賞馬ロックディスタウンは英才併せ調教の申し子みたいな馬で、詳しくは聞いておりませんが
相当数限界突破をしている馬です。もともとの才能に加えて限界突破。鬼にうまい棒ですな。

重賞勝利の翌日に相性の良い馬と併せて放牧したみたいですが、こんなコメントを貰ったみたいです。
突破最上級
このコメントってなかなか出ないですよねぇ。相性の良い相手って本当にみつからない。

悔しいので俺も期待馬に相性が良いと思われる馬を指名し併せてみました。
ふふふ。見たことないコメントがでましたぞ。それがこれ。
変なコメント

なんですかこれ?いい動きしているっぽいって。ぽいですか、ぽい。金魚すくいのポイか!ってんだ。
どうみても最低なコメントですよね。初めて見ましたよ。とほほ。
はぁ・・・・これだから勝てないんですなぁ。



あとがき
今日はターフィーの遠ちゃんが海外G1挑戦してます。
さっき見たら1番人気。こりゃ勝っちゃうな。うぅぅぅぅ。どんどん置いていかれるぅぅぅ。



 

04 | 2009/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
