FC2ブログ
お騒がせ野郎の拓です。


中山のおはなし。
期待馬が居ないので暇つぶしで過去のG1レースなどを見ているのですが、そこで興味深いレースを
発見しました。そのゴールシーンをご覧下さい。
帝王賞
赤ラインの部分です。普通のコメントって「圧勝です!」とか「見事逃げ切りました!」とかじゃありません?
このレースでは「恐れ入りました」です。こんなコメントって出るんですねぇ。

ご存知の方も多いでしょうが、このレースは帝王賞です。勝利したのは徳川十五代さん。
桜花の分際でG1勝利した不届き者です。(悔しいw)気になったので早速アタック開始。

その時に会話
拓:ちわー お初~
徳:あ。。こんにちは。(いきなり なんだこの人・・・)
拓:徳川さん、帝王賞見事でしたねー
徳:(何を今更)あ・・・ありがとう。
拓:んでパラとかアビとかどんなんでした?
徳:へ?
拓:いやだからぁ、出走した時のパラとかアビの画像あるんでしょ。見せてよ!
徳:えぇぇ(なんだこいつ、突然何を言い出すんだぁぁ)
拓:無いの?あるの?どっち??
徳:あ、、、ありますよ。(なんでそんな事答えなきゃならんのだ!!)
拓:ちょうだい。
徳:はぁ?
拓:ブログに載せるからちょうだい。
徳:・・・・・・(この人狂ってる・・)
* フィクションですw

G1勝利する馬とかのパラやアビって興味ありません? 実際わたしもG1未勝利ですし
非常に興味があるんですよ。んなもんだから徳川さんに無理を言って画像をいただきましたので
ご紹介させていただきやす。「恐れ入りました」コメの謎もここに隠されているかもです。

ニダイメヒデタダ
ニダイメヒデタダ
ま、これならうちにも何頭かいるパラです。ちょっと良いかな程度。でもでも・・・・

帝王賞出走時のパラ
オール SS 拓王
がびょーん!!オールSSです。す・・・すごい。

んでもってアビ
ヒデタダアビ拓王
が、がびょーん!! アビいっぱい。 す・・・すごすぎる。

右パラもほぼ完璧ですし、左はオールSS。これならば桜花でG1制覇も頷けます。
恐れ入りましたとアナウンサーが言ったのは、こんな素晴らしいパラだからだったのでしょうか。
それとも桜花クラスの馬主が勝利したからなのでしょうか。うーん。結局謎だw

ニダイメヒデタダは引退時のパラを見ても分かるとおり何度も限界突破を繰り返しています。
パワーにいたってはAですから2段階アップ。これは10回くらいの突破ではないはず。
たぶん20回以上。突破カードを駆使し相性の良い牝馬と併せまくりだったと思います。
突破カード未経験の方は分からないでしょうが、突破30%を2枚つかっても成功率は
感覚的に半分程度。ですから20回突破させるなんて大変なことなんです。
私は今まで1頭で10回以上突破させた事がありません。だから勝てないのでしょうけど
相性の良い相手さえみつかりゃ10回以上の突破も夢じゃありません。
たとえカードを使わなくとも、そのくらいは突破できると思います。(たぶんw
相性の良い相手をみつけるべく、併せしまくってやりましょうぜ!


正直この画像を見た時にはショックを受けました。しかしオールSSじゃなくてもG1勝利する馬なんて
たくさんいると思います。(そう思いたい)なので参考程度にしてくださいね。
あくまでもこんな馬もいるんだなぁ程度でお考え下さいまし。

最後に画像を提供してくださった徳川さん。ありがとうございました。


へっぽこ日記~2
昨日始まったへっぽこ日記ですが、2日目にして休止のお知らせですw といいますのは
主役の馬が只今ある実験のために旅に出ているからなのです。実験内容は今は秘密なのですが
たぶん面白い結果をお届けできると思います。来週にはへっぽこ日記を復活できると思いますので
それまでしばらくお待ちくださいませ。




あとがき
福島では今日が12/5です。サミットのエースFGBOさんのご好意により忘年会が
開催されます。彼のサブ垢が所属している馬主会と合同忘年会になるそうなので楽しみです。
FGBOさん ありがと~ (なんならメンテまで付き合いますよw




スポンサーサイト



 

05 | 2009/06 | 07

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム