FC2ブログ

競伝 函館スタート

人間不信に陥った拓です。


昨日のブログは大反響でした。それぞれ反応する記事は別だったみたいですけどね。
私としては誰さんや名無しの権兵衛さんのコメントが気になりました。
G1馬主が全て突破させまくっているわけでは無いということ。なんか安心しちゃいましたよ。
地道に活動してれば、そのうち良い事がありそうな気がするぅぅぅ~♪


さて昨日のメンテで新鯖が登場しましたね。JRA最後の競馬場【函館】です。
先日福島に垢作ったばっかりなのに、ついつい興味本位で函館にも顔を出しちゃいました。
と・・・ところが! 誰にも話していないのにランドさんに見つけられちゃったんです。
ランドさんは馬主会まで立ち上げてまして、私も入隊させていただきました。ランド師匠恐るべし。
馬主会はランドさんの趣味を色濃く出している会ですのであまり人が集まりそうもないのですが、
現会員は中山の有名人が多いので結構活躍するかもしれませんね。
私はスタダ(スタートダッシュの略)決めて、初期馬でG1勝つのが目標です。
その後は成り行き次第って感じですね。楽しければ本格参入するかもしれませんが・・
あ、そうそう函館では私と分かり難いようにIDを工夫しました。その名は・・・拓王ちゃん
これなら私だとは分からないでしょう。これで拓王だと分かる人は相当な通です。
函館鯖馬主会情報はこちら→http://keibadentu.exblog.jp/11226260/

福島では昨日が大晦日。FGBOさんにホストをお願いし忘年会を開催いたしました。
FGBOさんの別垢が所属している馬主会【愛知ホースクラブ】の方々も参加してくださり
非常に楽しい忘年会となりました。今後も仲良くお付き合いできればうれしいですね。
黄泉くん会長ほか愛知の方々、これからもよろしくおねがいしまーす!
サミットはオヤジが多いですが、加齢香(臭ではない)が嗅ぎたくなったらお声がけくださいw


へっぽこ日記
休止したはずですが・・w 少し変化があったのでお知らせします。昨日入厩可になりましたので
逃げから差しに脚を変更し放牧に出しました。差に変えたのはこんなガセ持論を持っているからです。
不利枠の影響度  大  追込み>逃げ>差し>先行  小
好枠時の補正度            同上
この妄想でいけば不利枠の影響が少ないのは先行です。逆に好枠のプラス補正は追込み有利。
拓王厩舎は先行・差しがメインですから差しが有利になるわけです。
不利枠に入ったらあきらめればいいだけ。これを俗に【たる式】と呼んでいます。(わたしだけw
今後はある理由で4/2まで放牧する予定です。その理由は後日お話しますね。




あとがき
中山最速記録を先日ご紹介しました。あれについて質問がたくさんくるのでご説明しときます。
3/1週に入厩し即脚変更。その後もったいないのでゲートを2回したら故障しました。
私は入厩即脚変更ってのは普段しないのですが、今回たまたまやったら故障。もうやらね!
ま、常識でしょうが脚変更する際は調教後にしましょうね。
併せ一杯してから脚変更そして放牧。これが正しいやり方でしょう。たぶんw




スポンサーサイト



 

05 | 2009/06 | 07

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム