FC2ブログ
今日の茨城弁
【もやっぽい】格好悪い様。ダサいと同類語。「おめぇ もやっぺぇんだよ!!ボカスカ!!」
などと喧嘩の際に度々用いられる。霧がかかった朝にも発せられる言葉だが意味が違う。


中山日記
なーんもありません。結構パラが良い馬達が何頭かいるのですが、未勝利すら勝てません。
こうなると例の功労馬のせいにしたくなってしまいます。とは言っても功労馬なしでも
勝利をあげている馬主さんは大勢いるわけで、勝てない理由は他にあるのですけれど・・・
多少強い馬がいるとフリレとかしたくなるのですが、今は全くいないのでやる気が起きません。
今週から始まる2歳戦でボロ負けするようであれば、考え方を変えざるを得ませんな。


福島日記
2歳達が良い具合に育っています。福島では相馬眼を使っていないので柏木さんのコメント頼り。
やっぱりかなりコメントは嬉しいものですね。改めて無料時の気持ちを再認識しております。


函館日記
繁殖牝馬には目もくれず市場馬に狙いを絞っているのですが、いやぁ・・・なかなか買えません。
ラフィアンやダリアの仔なんて一瞬で消えていきます。ありゃ人間業じゃありませんな。
なんでも購入ツールなんてものがあるそうで、その使用を疑いたくなるくらい早いです。
そんななか、フラっと立ち寄った牧場にクリフジの仔が売れ残っていまして、気味が悪かった
のですが、一応購入してみました。こいつが大当たり?で結構速いんです。弥生賞馬のトントンより
速いです。本日勝利すれば皐月賞直行です。また今日オープンに登録している初期馬も1番人気
なので、こいつも勝てれば皐月賞にぶつけようかなと思っています。3頭も出せば1頭くらい
ひっかかりそうな、無理そうな・・・・ G1に3頭出すのってマナー違反なんでしょうかね?


へっぽこ日記
昨日も併せ一杯(疲労+4)で宇宙食。タクノズブロッカ相手でロングスパートをゲットしました。
付いた位置は②ですのでスタミナ個性です。うーん、ぱっとしない個性だったのね。
スタミナ個性は嫌なのでさっさと個性変化させちゃいます。そのやり方は成功したら書きますね。
本日も併せ一杯(疲労+4)でアビ突破なし。相手はズブロッカ。こいつとは相性良くないみたい。
少し調子を上げたかったので今日はケールをあげました。他の馬達は蜂蜜・アイスばっかり
なのに、エンジェルだけは毎日高価な餌をもらっています。みんな羨ましそうですww




あとがき
男ってやっぱりスケベです。子供の父親参観に行ったのですが、お父さんたちは子供の姿を
みるより、若くて可愛い先生の顔ばかり見ていました。嫁の目を盗んで写メ撮ってる人も数人いたし。
私は鬼が怖くて撮れませんでした。あぁ 来年は一人で行こうっと。


スポンサーサイト



 

05 | 2009/06 | 07

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム