FC2ブログ
今日の茨城弁
【おっかける】物が折れる様。「えんぴつの芯がおっかけちったよぉー」などと使用する。
追いかける行為もおっかけると言い、イントネーションが違う。文章では区別つかない。
骨折した時などにも良く使われる。折れた物が硬い物に使われる場合が多い。



みなさんパズルどうですか?出てます??私はぜーんぜん出ていません。
なんでもユーザー毎に出現率が違うらしいのですが、その判断基準は何なんでしょうねぇ。
爺に嫌われている人は低く抑えられているのでしょうか。私は好かれているはずなのに・・・


函館日記
昨日も市場馬が2勝してくれました。1頭は売れ残っていたクリフジの仔です。
市場馬も捨てたものじゃありませんな。毎日更新時には気合をいれてクリックしまくって
いるのですが、やはり人気馬は買えません。なので中途半端な時間の売れ残りを狙ってます。
人気の馬はやはりクリフジ・ラフィアン・ダリア・コロラド・テスコ・ホクトベガあたりですね。
こいつらはまず買えません。仕方がないのでホーリックスとかアグネスフローラなんて
期待できそうも無い馬を購入しちゃいました。高いだけで走らないらしいですけどね。
時間を見つけては時間1分前から準備しています。馬名をコピーしておいて購入申請→Ctrl+Vで貼り付け
そして購入クリック!!→既に購入されています・・・・・ うぎゃぁぁぁぁ 速過ぎるんだよぉ!!

さて本日は皐月賞。応援してくれる方もいるので頑張りたいところだったのですが、
調整を失敗しておりまして、調子は60%くらいの◎ですからたぶん無理なんです。
しかも逃げ馬のトントンが入った枠は8枠の17番。バリバリの不利枠。現在1番人気
ですが、まず無理です。入着してくれれば御の字でしょう。今回の経験を生かして
次のダービーに完璧調整で臨みたいと思います。うちのトントンは稍早ですから
しばらくは楽しめます。皐月賞→ダービー→宝塚あたりでローテを組もうかと思います。
万が一、今日勝利できたら失敗した調教法などを明日ご紹介しますね。
失敗例から何かみつかるかもしれませんぞ。人の振り見て我が振りなおしましょうw


へっぽこ日記
今日で併せ一杯7日目。疲労抑制+4は強烈ですね。まだまだ疲れるそぶりもみせません。
と同時に限界突破やアビをゲットする様子もみせませんが・・・あぁ併せの意味がねぇよー
さて久しぶりのパラ画像をば。
Image2_20090625133723.jpg
結構伸びてきましたが、まだまだ成長途上。レースに出すのはしばらく先でしょう。

今日のタイム 新潟 芝 1000 普通
Image1_20090625133723.jpg
とうとう58秒台に突入しました。もう1山待てば57秒台に入りそうです。
なんとか秋までに56秒台に入れば夢が広がるんですが・・・・打倒エヴァンゲリオンだぁ!
* エヴァンゲリオン:某変隊馬主会の某SS氏所有の怪物牝馬。馬型の使徒らしい・・・




あとがき   恥ずかしい誤爆~あるフリレでの出来事

「拓さん!あの大黒屋さんって女性なんですか?」
「そうですよ。女性ですよ。」
「面白い方ですねぇ。」
「でしょう。私は大好きなんですよ」
ってな会話があったのですが、全て大黒屋さんに1:1で送ってしまったことがあります。
下ネタ送っていたら口きいてもらえない所でした。 みなさん誤爆には注意しましょう。





スポンサーサイト



 

05 | 2009/06 | 07

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム