 

おしらせ

仕事が忙しくてしばらく更新できそうもありません。

今後はのんびり更新になります。

競伝も調教のみの活動になりそうです。

暇になったら再開します。

でわでわ。
 

海からの刺客 

海からの挑戦状
生命はどこからやってきたのか。それは海からです。私たちの祖先は有機物を大量に含んだ
太古の海で様々な進化を繰り返し地上に上がってきたのです。海は全ての源なのです。
その母なる海から我が競伝中山鯖に刺客が送り込まれました。その名前はカイル。とんでもねぇ奴です!!
Image2_20090724153241.jpg

ぶ!!何気に今日の出馬表を見ていたら海流さんが隣にいるじゃありませんかw
しかも馬の名前はタクイチゴウキ。こりゃ完全に私を狙い撃ちしてます。
海さんなら相手にとって不足なし!返り討ちにしてくれるわぁああああ!!!!(無謀w



へっぽこ日記
新年早々お年玉をいただきました。誰さんのアドバイスに従い岸本のおっさんを変更せずに
併せ一杯(疲労+4、効果+4、30%)をしたところマイナスアビの出遅れが消えたのです。
うひょー!誰さんが言っていた調教以外の効果ってのがバッチリ現れたようです。らっきー♪
カードも使ったので当然限界突破です。相性の良い相手でしたのでパワーが限界を超えて突破です。
パワーはいまだにAとBの間くらいなので、S近くまでは突破させたいですね。
あとはアビです。ロングスパート一つじゃ勝負になりません。なんとかハイピッチが欲しい所です。
アビ習得メモを見てみると過去にハイピッチがついた助手は一人だけので、その助手にかえて
挑戦してみようかな。いや・・・また誰さんに叱られそうなのでもう少し岸本でチャレンジしようっと。



タクノトントン
函館のトントンが昨日秋の天皇賞に出走いたしましたが、結果は残念ながら3着。
助手や施設が整っていれば間違いなく勝ち負けだったでしょうが、私の所ではこれが精一杯。
トントンには申し訳ないけど、課金する気はないので今の施設でなんとか頑張ってもらいましょう。
次は多少調子が落ちるでしょうがジャパンカップに登録する予定です。温泉Sだしビタシロも
無いので有馬は諦めました。来年の春にはパラも育っていると思いますので経験値稼ぎを
してもらうつもりです。


ヨタロウ会新年会にて
昨日は馬主会の新年会が開催されました。遅れてきた刺客ピッタ氏による豪華餌撒きでした。
最後は恒例の芝4000コイン種。5着1枚、ランダム2枚でしたが、私はゲットできず。
運良くコインをゲットされた方もいましたので、ヤッカミ半分で公開カー伝を強要しましたw
人のを見ていると廻したくなるのがカー伝ジャンキー。元ジャンキーとしては黙っていられません。
残り少ないコイン種を3枚交換し公開カー伝開始。んで最後の3回目で奇跡が!
Image1_20090724004002.jpg
こんなんでちゃいました。コインが10枚もきましたので、早速交換し再度挑戦。そして撃沈w
ま、みんなで楽しめたから良しとしましょう。やはり公開カー伝はおもろいですなw




あとがき
明日、明後日と接待旅行ですのでブログは更新できません。ごめんまさい~~




 
中山では本日が元旦です。謹賀新S 今年もよろしくっす!

昨シーズンを振り返ります。
拓王厩舎はいつもの通り伸び悩みのシーズンございまして、勝ち星は増えましたが大きい所は
全く縁がない1年でした。昨シーズンのランキングは60位だったので、
おっ?こりゃ何か貰えるのかなw と思ったらゾロ目じゃないと駄目なんですね。とほほ。

昨シーズン分のブログを読み返してみたのですが、結構笑えますね。
とくに芝・ダ・重が全てEなんて馬を紹介している記事には大笑いしてしまいました。
ひでぇ馬を生産していたものです。んでその馬ですが、なんといまだに現役でした。
移動の際パラをメモっていなかったので完全に忘れていたんです。こんなんだから勝てないんですよね。
3戦して未勝利ですが、なんとか1勝させたいです。勝ったらご紹介しますね。

一応節目ですので今シーズンの目標を掲げておきます。
・ シーズン30勝
・ G1勝利
とりあえず毎年これでいこうと思いますw デビュー前の古馬たちのなかに大物が隠れていれば
G1の可能性も多少はあるのですが、いねぇだろうなぁ・・・新3歳ではへっぽこ日記で
おなじみのエンジェルを筆頭にOPクラスでは善戦できそうな奴が何頭かいますけど
善戦どまり。指数110が精一杯です。120クラスは皆無ですので今シーズンの繁殖に
かけるしかありません。なんとか大物が誕生してくれないものでしょうかねぇ。

毎年いろいろ配合チャレンジをしていますが、今年のテーマは爺の策略に乗れ作戦です。
・自家生産牝馬にはカー伝種牡馬(LP含む)
・カー伝牝馬には公開種牡馬
このパターンで行く予定です。父母ともにユーザー馬じゃカー伝回す人減っちゃうもんね。
だからと言って両方カー伝馬じゃ自分で血を繋いでいくという競馬ゲーム本来の楽しみが激減。
となりゃぁ・・・やっぱこの作戦でしょ! ってなことでこれで試してみまーす。


へっぽこ日記
今日も坂路一杯×2+宇宙食。今回の調教で瞬発力とパワー以外は完璧のようです。
なんとかアビをゲットすべく明日から併せをしようかと検討中です。




あとがき
今週、来週とも週末は泊り込みで接待麻雀&ゴルフ&ムフフです。
いまから楽しみ、いや気が重いです。




 

皆既日食ほかw

何十年に一度と言いながら、何度も経験しているような気がする皆既日食。
小学校の頃はガラス片にロウソクの煤をつけて観測したりしたものですが、
紫外線は避けられても赤外線を直接見ることになり大変危険な行為だそうです。
恐ろしい行為を教師に強制されていたんですね。だから俺の視力は2.0なんだな。
本当だったら5.0くらいあったろうに・・・・今なら労災申請するところですがね。

月によって完全に太陽が隠れたあと、顔を覗かせる瞬間に訪れる軌跡の現象、ダイヤモンドリング。
それがこれだぁ。1・2・3 (ベストハウス風で
Image1_20090722225342.jpg

ダイヤモンドリングの画像を載せていましたが、無断転載のご指摘がございましたので
違うダイヤモンドに変更いたしました。はい。ご忠告あざっしたー。このダイヤモンドもいいっしょw


さて競伝のおはなし。
中山では本日が12シーズン最終日。各馬主会同様に我がヨタロウ会でも忘年会が開催されます。
うちの恒例は12/5週が種牡馬で、翌1/1週がその他のカードであります。
無料会員さんにとっては嬉しい企画ですよね。例年は撒く側だったのですが、今回は参加組。
金枠種牡馬をゲットしまくってやろうと思います。うふふ。

個人的な成績でいきますと昨日までに28勝。あと2勝で目標の30勝であります。
なんとか1勝はできそうなのですが、もう1つが微妙な感じ。やはり大台は簡単じゃないですわ。
総括は明日になりますが、現時点の28勝でも私にとっては出来すぎな感じです。

私的には躍進なんですけど、この要因は大きくわけて2つ考えられます。
1. 少しでも勝利の見込みがある馬は拓王に集中させた。(サブは殆んど走らせなかった)
2. ポヨチキンを筆頭に超早熟の種牡馬で多数繁殖させた。
この2つが影響大だったと思います。特に超早熟は効果抜群でしたね。10勝はしたと思います。
功労馬の影響を懸念していましたが、相手さえ選べばそれ程気にしなくて良いことも
実証できましたし、なんてったって稍早以降の馬では絶対に勝てない様なパラでも
2勝とかしちゃいますから、超が勝ちやすいのは間違いないですね。
ただ仕上がりをいかに早くするかが勝負ですので、施設のレベルが低い方や餌に制限が
ある方には難しいかもしれません。秋華以下の方なら所属クラスで勝負すれば大丈夫かもですけどね。

超早熟の馬は期待馬以外3歳になると同時に引退させられるも魅力です。
勝てないんだけど、なんとなく現役のままにしていて繁殖の時期に結局勝てないまま引退。
結果的に餌泥棒だったよぉ~なんて事ありません?私は良くありますw
超早熟なら心配御無用。2勝してOPで勝てないようなら、そこでサイナラです。
後ろ髪引かれることなく引退させられる超早熟馬は、優柔不断な貴方にピッタリですぞw



へっぽこ日記
放牧明け初日です。ゲートにするか悩みましたが、やっぱり坂路一杯×2回にしました。
餌は蜂蜜。今日の調教で大体は仕上がりましたので岸本のオッサンはこれで卒業です。
明日からは田中夫婦のどちらかに切り替えようかと思っています。田中の旦那があと1枚しか
ないので、田中のみえちゃんにしようかな。なぜ田中夫婦にするかと言うとですね・・・
岸本のおっさんでアビが付かなかったからです!!アビが付かないのは岸本のせいなんです!!!
逆切れですけどw ま、こんな馬は大体下位個性なので助手を変えても結果はかわらんのですが
悪足掻きしたいので坂路で駄目ならウッドかダート特性の助手でアビつけちゃおう作戦です。
結果はそのうちわかると思います。ま、駄目なんでしょうけど・・・



ガセネタ日記
田中卓と田中みえが夫婦なのは案外知られていません。田中みえの旧姓は仲丸さんだそうです。
柏木の紹介でお見合いしたとかしないとか・・・ 今度聞いときますねw



禁煙日記
なんだか順調です。悪戦苦闘ぶりを見てもらおうとはじめた企画ですが良い意味でボツりました。
これじゃ書いていてもつまらないので、今日で一旦終了します。再開しない事を祈りながらw




あとがき
今世紀最長(6分25秒)の皆既日食を見ることができるはずだった鹿児島・悪石島。
ニュースで見ましたが暴風雨で観測どころか避難させられたみたいですね。かわいそうに・・・
東京も雨模様でしたので観測できませんでした。次の皆既日食の時は還暦を過ぎてます。
生きているんだろうかw






 
週末は鬼の目が怖くて、なかなかパソコンができません。うちの鬼はとても怖いんです。
鬼の目を盗んで、あるいは鬼が寝てから頑張って調教をするわけですが、怪獣なみに
騒がしい息子の動向も影響し、なかなか思い通りにならないんです。
仕事がない分週末はのんびりなのですが、ネット環境はとてもハードになる変な状態です。

こんな状態ですからブログを更新するなんてまず無理。それどころかブログを見に行くことすら
なかなかできません。そしてこの環境がとんでもない出来事を見逃す結果となりました。
それは・・・・・・・
さぁたんの初G1制覇です。うぉぉぉおおお!! すげぇぜ さぁたん!!
(\田君も再びG1勝利したそうです。ふ~ん・・・・よかったね)
実はさきほど大黒屋さんのブログを見て気が付いたんです。なんか今更感もしますけど
友人の初G1勝利ですから書かないわけにはいきません。
重ね重ね・・・おめでとう!!!!
競伝の世界では後輩にあたるさぁたんに先を越されたわけではありますが、自分の事の
ように嬉しいものでございます。ま、悔しい気持ちも多分にありますが、この悔しさを
バネにして俺も頑張ろうと思います。
来シーズンも無理っぽいので再来シーズンくらいには勝ちたいです。はい。


へっぽこ日記
金曜日の500万下は0.1秒差の2着でした。タイムはフリレクラスの2:02.1。
やはりフリレより早くなる事はないみたいですね。うちだけなのかもしれませんけど・・・
土曜日はアイスを食わせて再び登録。調教はなしです。連勝とはいきませんでしたので、全日本は
諦めて同条件のD1600mに登録。結果は1:36.2で勝利でした。このタイムは
昨日行われた全日本2歳の勝利タイムより1秒も遅いものです。出しても絶対に勝てません。
回避して正解ですな。月曜は体重減を補うため大盛飼葉を食わせて坂路一杯×2。そして放牧。
明日戻ってきたらゲートと坂路を交互にやっていこうかなぁと考えております。


禁煙日記
本日で完全禁煙7日目。タバコが無い生活には慣れましたが、なんか寂しい感じもします。
明日は久々に診察してもらいます。2週間に1度は薬をもらわなきゃならんので病院に
いかないとならんのです。面倒臭いけど、薬がないと不安だしなぁ・・・・




あとがき
中山ではもう有馬記念の季節になっちまいました。明日で12シーズンも終わりです。
時が過ぎるのは早いものですね。のこり2日間だけど全力でいきまっせー!!



 
禁煙日記
そうなんです。朝から元気なんです。こんな効果があるとは知りませんでしたよ。
うちの鬼が喜んでおりました。喜ばれても困るんですけど・・・・
今朝の雰囲気からすると今晩襲われそうなので、今日もゆっくり帰宅することにしますw

完全禁煙3日目ですが、チャンピックスのおかげでニコチン切れの症状はあまりありません。
でも何かの拍子に吸いたくなります。精神的や肉体的にストレスを感じ、それが解消される瞬間に
吸いたくなるようです。でもその衝動は一瞬なので、ちょっと我慢すれば大丈夫みたい。
誘惑に負けないよう、頑張っていこー!


福島日記
スポーツ新聞が更新されましたが、その主役が同じ馬主会のFGBOさんでした!
おぉぉすげぇ。タイミングが良かったみたいですが、なんてったって主役だもんね。
私は掲載された事がないので、羨ましい限りでございます。いつかは載りたいもんです。
Image2_20090717133836.jpg


へっぽこ日記
昨日のブログでは本日のD1800に出走とありましたが、特別戦だったので回避しました。
特別戦だと功労馬効果が低くなりますもんね。誰さん他アドバイスくださった方あざっしたー。
という事で優駿D2100に変更してあります。現在の所4番人気。やや重が難点ですが
なんとか頑張って欲しいものです。昨年の勝ちタイムが同じやや重で2:09.5でした。
本日のフリレですと2:09.1~.3って所ですので、勝ち負けは確実だと思います。
あとは功労馬効果がどのように発揮されるかですね。前回の結果をみてもフリレより早くなる事は
なさそうですので、フリレ同様のタイムであれば補正軽減されたと見なせそうですね。
がんばれ エンジェルぅ~!!
Image1_20090717133836.jpg


ひさびさの中山日記
今シーズンの勝ち星は昨日までで24勝。昨年の記録を更新いたしました。20勝の大台が
なかなかクリアできなかったのが夢の様です。今シーズンも数日残っておりますので
30勝を目標に全力投球していこうと思います。ま、あと6勝は無理だろうけどさw




あとがき
今飲んでいる禁煙薬は米国のPfizer製です。Pfizerと言えば有名な薬がありますよね。
あれ飲んだことあります? 私は接待でお客さんに勧めたりするので自分でも試してみました。
どんな薬か知らないのに人には勧められないですからね。結果はイマイチ。
次の日の昼にぐぐ!っときたりします。お客は大体大喜びなんですけど、普通の人には
必要ないみたいです。

って・・・・どんなあとがきなんだw



 
登竜門さん曰く、顔文字多発はオジサンか●●●らしいです。


へっぽこ日記
ゲートが少しずつ伸びて来ました。今日は坂路一杯×2で宇宙食。調教後の餌やりを終えて
パラを覗くと・・・・なんとパラが1メモリくらい伸びています。うぉ!びっくりw
Image2_20090716142729.jpg
たぶん昨日か今日にピークインしたんだと思います。一気に成長しました。本格化するのは2月かな。

現在調子ピークまでもうちょい。疲労&体重もすこしプラスという状態。
Image3_20090716142729.jpg

フリレ次第では500万に出してみようと思います。狙いは得意のダート1800m
Image1_20090716142729.jpg

お!結構速いじゃん。これなら勝ち負けでしょう。功労馬効果もあるでしょうし、ここを
勝利して全日本2歳に挑戦させちゃいます。G1にはタイム的に足りませんけど、マグレ大紛れを
期待して強行出走です。とりあえず明日は必勝体制。メンバーを見ると・・・・
Image4_20090716142730.jpg
ふむぅ、さぁたんがいます。たぶん期待馬なんでしょう。ギャフンと言わせてやることにします。
登竜門さんとはフリレで手合わせしていますので想定内。反則効果のおかげでエンジェルに軍配。
呪文さんや他の方の馬はどんなんか調べていませんが、ここで負けるようではG1なんて
夢のまた夢。かかってこいや~~!!と強気で勝負にいくことにします。


禁煙日記
今日で完全禁煙2日目。結構大丈夫かも。やはりタバコは吸いたくなりますが、その吸いたい
衝動が薬のお陰で低くなっているような気がします。タバコを吸わないと空気が旨いっすねぇ。
なんか爽やかな感じです。時間も有効に使えるし、やっぱ禁煙いいかもー。




あとがき
毎日コツコツと地方カー伝を回しています。記録するのが面倒くさいですが、ネタのために我慢。
来週には結果発表できると思いますので、気になる方はお楽しみにー



 

最後の日

脇の処理が不十分な女性は吊革に掴まらない方が良いと思うんですがねぇ・・・・
見なきゃいいだけだけど、目に入っちゃうもんなー。それが良い人もいるんだろうけどさ。



禁煙日記
私がタバコを吸いだしたのは遠い昔。それは中学校の入学式でした。当時の法律ではタバコは13歳から、
お酒は14歳から、そして異性との深い交遊は15歳からと定められていたと記憶しております。
私は法令を遵守するタイプですので、法律で定められた日からキッチリと全て経験させていただきました。
喫煙初体験の相手は意味不明な銘柄【ハイライト】でしたっけ。ハイなのにライト。よくわかんねーw

その後は様々な相手と行為を繰り返し今に至っているわけですが、そのおかげか私の肺は真っ黒らしい。
禁煙外来の女医さんに言わせると1/3の確立で肺がんになるそうです。
「ま、2/3は癌にはならないからねー。なるよりはならない方が確立高いわよね♪」なーんて
軽く言われてしまいましたが、1/3で当たる肺がんは勘弁です。そんな思いもあり禁煙するわけですが
やっぱ禁煙はつらいっす。私はチャンピックスと言う薬を服用していまして今日で7日目。
そう、本日が喫煙して良い最終日なんです。明日の朝からは完全禁煙。うぅぅぅ まじで我慢できるのか?
仕事しているとストレスで吸ってしまいそうなので、明日は会社をズル休みしちゃいます。
家で一日中喫煙したい欲求と戦う予定でございます。これで失敗したら周りから白い目で見られそう。
はぁ・・・・憂鬱。


へっぽこ日記
今日もゲート×2でまむし。光さんのフリレにお邪魔して走らせてみましたが、エンジェル遅いです。
こいつを選んだのは大失敗だったかもしれません。今更遅いけどさ。


福島日記
少しずつピークインしてきた。優牝クラスでは結構楽に勝てそうな感じ。
やっぱり福島は人が少ないですね。人が少ない→鯖レベルの低下に繋がりますので
上位馬主さん達で鯖を盛り上げる様なイベントでも行って欲しいと思っています。
私レベルがやっても意味ないので、やはりトップクラスの方々に主催して欲しいですね。
ライバルが少ない→勝ちやすいぜ! なーんて考えているとつまらない鯖になりますぞ。
なかなか勝てないくらいの方が絶対に面白いと思います。




あとがき
昨日K1マックスがありました。マサト(変換面倒なのでカタカナで・・)の試合は面白かったです。
それ以上に面白かったのは神の子KID戦でした。久しぶりに興奮しました。負けちゃったけどね。
大晦日のラストマッチのリザーブには是非KIDをお願いします!!



 
日曜日の競馬で撃沈。スッカラカンになりました。目障りなので土曜の予想記事は
全て削除させていただきやした。はぁ・・・・・


【隣の芝生が青く見えない考え方】
みなさんは競伝にかけられるお金って幾らくらいですか?
1000円?10000円?えええ!!!10万円ですと~~~~!!!
ま、人それぞれ価値観が違いますし、資金力も違いますから使えるお金も十人十色ですよね。
「たかがゲームだぜ?こんなんに1円たりとも使いたくねぇや!!」なんて人もいる事でしょう。
私の場合、一ヶ月で使うお金はプレミア1200円×3=3600円とたまに買うKPで
だいたい4000円~5000円って所だと思います。カー伝に夢中だった頃は何万も
使っていましたが、最近はカー伝を回さないのでそんな程度です。
さて、この競伝の中には様々なプレーヤーが存在するわけですから、投入するお金についても
様々なパターンがあるわけです。
無料の人から見ると月3000円つかう人は「あほ?たかがゲームに金つかうなよw」と思うでしょうね。
無料会員でKP買わない人って大体そういう考えを持っているのではないでしょうか。
この考えはよーく分かります。本当に羨ましい考え方です。
では月3000円くらい使う人が月3万円使う人を見たらどうでしょう。
「小遣いみんな投入してんのかね?3万あれば風呂にいけるじゃん!」ってな所かな。(いや違うw
月3万円の人が30万使う人を見たら「そこまでする?あんた収入いくらあんのよ?」となり
月30万の人が300万使う人をみたら「他に使い道ねぇのかよw頭狂ってるんじゃねぇの?」となります。
3000万の人はいないでしょうから、月数百万が最高クラスだと思いますが、もしかすると
そういう方がいるかもしれません。世の中には自分の常識外の考え方と資金力を持つ人が
いますからね。
こんな感じに自分が使えるお金の10倍使っている人をみると、ほとんど羨ましいと言う
感情は産まれてこないと思います。逆に哀れに思えてくるくらいでしょう。
もしも他人が羨ましくなったら、それらの人は貴方の10倍お金を使っていると思いましょう。
そうすると全然羨ましくありません。青く見えていた芝生が枯れた茶色に見えてきます。

プリンに醤油をかけてウニだぁ~♪と喜べる人はこの考えたかが出来る人だと思います。
ちなみに私はキュウリに蜂蜜をかければメロンと思えるタイプです。


へっぽこ日記
日曜日・月曜日とゲート×2のまむしでした。ゲートが伸びませんよ・・・・


禁煙日記
とうとうタバコを吸えるのが今日と明日だけになってしましました。
水曜日からは完全禁煙。いきなり減らすのは辛いので今日から本数を制限しています。
とは言っても現時点までに9本も吸っています。寝る前までに数本は吸っちゃうな・・・
あぁ明日までかぁ・・・つれぇ!!




あとがき
うちの5歳の子供が今チャレンジしているのが自転車。なんとか補助輪なしで運転できる
ようになりましたが、ブレーキは難関みたい。頭では分かっていても、いざ止まろうと
した時に忘れちゃうみたいです。
私が小さい頃は娯楽が少なかったので、自転車が乗れるようになったら一日中乗り回して
いたものですが、今の子供は楽しみが他にたくさんあるためか、あまり興味がないみたい。
自転車ひとつ見ても時代を大きく感じてしまうオッサンな拓でした。



 
騙されてました。もう誰も信じない。 巨乳だと思ってたのに・・・・・


と交流フリレに参加されていない方にはさっぱり分からん冒頭の一文からスタートです。

中山のおはなし
昨日はヨタロウ会と松竹梅の馬主会交流フリレがありました。松竹梅のバラゴさんを中心に
楽しいメンバーが集まり大盛況でございました。あ!!そうそうターフィーもいたっけ。
この3馬主会で馬主会対抗戦を計画中でして、その打合せを兼ねた交流フリレのはずでしたが
ターフィーの連中が合流した途端、そこはターフィーワールド。ただのおしゃべりフリレになりました。
ヨタロウ会の仲間はターフィーワールドには慣れっこですので、冷静にスルーしていましたが
松竹梅の方々にとっては初体験。びっくりした事でしょう。これで交流会はボツかもしれませんねw
おっと、大事なことを・・・3馬主会交流会に飛び入り参加してくださった某変隊某理事長様。
ありがとうございました!みんな大物が来たーと興奮しておりましたね。スターですなw


へっぽこ日記
今日はゲート×2でまむし。変化なし。


禁煙日記
今日で4日目。昨日の喫煙本数26本。増えてるやん!!今日から薬が変ります。
昨日まで0.5mgの成分量が1.0mgの倍。悪夢を見るのも倍になるんだろうか?


競馬予想
今日は土曜出勤なのですが、どうせ暇なので一日中競伝と競馬でもしながら過ごそうと思います。
なぜか今週はエヴァが絶好調でして小金ができたので、いつもより多めに馬券を買うつもりです。
本日一発目の勝負レースは阪神3Rです。本命は14のタクティクス。理由は・・・タクだから!
Image2_20090711090627.jpg

荒れれば一発で100万円。うふふ。こないかな~♪




あとがき
毎週楽しみにしている仮面ライダーディケイドが9月で終わっちゃうそうです。
ディケイド関連グッズを子供に買ってあげようとしているお父さん! 待ちですぞ。
秋には半値以下です。でも秋に買ってあげても子供の喜び具合も半分以下ですけどねw

うちの子供は戦隊シリーズの方が好きなんですが、おもちゃが高い!昔の合体物は
せいぜい5台合体くらいでしたが、今では12台合体なんてあるんです。
バンダイの商法は考えものですな。せっかく買ってあげても1年で終わり。1年じゃぁねぇ・・・
そこで我が家では再放送大作戦を展開しております。古い戦隊物のDVDを買ったりレンタルしてきて
子供に見せます。子供がおもちゃを欲しがったらブックオフへ。1/3くらいの値段で売ってます。
値段は1/3でも子供の満足度は100点満点。お父さん大好き!なーんて言われちゃいます。
お試しあれw



 
8月に久々の中国出張が決まりました。ぐへへへへw


競伝のおはなし
フリレの仕様が変更されてからカードが出ないとの声を良く耳にします。
他のブログでもいろいろ検証されていますが、本当にでないみたいですね。
私が参加した数少ないフリレでも同じ様な状態でした。特に5頭フリレはひどく
まったく出ないと言っても過言じゃないほど。ホストでも1割程度の出現率の様です。
これでは宇宙食の元である馬具が集まりません。インフレ時代がやってきそうです。
調べてはいませんが、宇宙食300食分くらいはストックがあると思いますので暫くは
持ちそうですが、不安ではあります。そこで普段廻さない地方カー伝をやってみました。

試行回数は100回。結果は下記の通りです。
当たり37回/100回 (37%)
出現カード
餌系   13枚 (35%)
種牡馬系 14枚 (38%)
馬具系  6枚 (16%)
助手系  3枚 (8%)
ペット系 1枚 (3%)

37%は当たったほうですね。当たりカードの4割が種牡馬です。金ならともかく普通種はいらねぇっての! 餌はまむし5ヶ、高麗2ヶ、宇宙食2ヶ、ビール2ヶ、大盛1ヶという具合。
まぁまぁの内容です。あアミノさんも出てたっけ。こいつらを売るだけで10億にはなると
思いますから、投資10億の元はとれる感じです。馬具は少なかったですね。こんなもんなのかな。
餌不足なのでしばらく地方を廻してみます。1000回くらいのデータが揃ったらまたご報告しますね。


福島日記
完全放置のメンバーが期限切れになったようで、3名ほど退会されています。
非常に寂しいメンバー構成になってきました。先行き不安です。


函館日記
弥生賞をまぐれ勝ちしたタクノトントンが昨日函館記念を勝利しました。まぐれも続くと
実力かもしれんw 現パラも伸びてきましたので何とか秋の天皇賞で大駆して欲しいものです。


へっぽこ日記
今日は坂路一杯×1、ゲート×1 餌はまむし。調子は10%くらいまで急降下。しばらくは
ゲートをしこしこやる予定です。


禁煙日記
喫煙本数 1日目 25本  2日目 19本。少しずつ減ってきました。この日記を書いている
時点では5本ほど。なんとか15本くらいで済みそうなペースです。薬の影響で吸っても
あまり美味しくないんです。でも吸いたくなる。やっぱりニコチン中毒なんですね。




あとがき
本日は中山で交流フリレをする予定です。参加馬主会はヨタロウ会、ターフィー、松竹梅さん。
どんなことになることやら・・・・楽しみです!



 
ブログ&健康のために新たな企画を考えました。その名も【 拓王の禁煙日記 】ですw
へっぽこ日記同様に毎日の禁煙状況を綴っていこうという企画です。喫煙歴20年を軽く超える
私がどの様に禁煙していくか、乞うご期待!!!

禁煙日記
実は昨日から始まっております。過去数度の禁煙失敗に懲りている私が選択した禁煙法は
ずばり「医者に行く!」です。思い切ってお医者さんにいってきました。
病院は広尾にある日赤医療センターの禁煙外来。担当はおっさんかと思いきや女性の方。
ピンクの制服が艶かしいです。これなら楽しくやめられそうだw

この禁煙外来は保険が適用されるのですが、それには3つの条件がありました。
1.喫煙に関する質問10ヶのうち5ヶに該当すること
2.喫煙年数×一日の喫煙本数が250を越えること
3.決められた日に通院できること
1と2は楽勝でクリア。これをクリアするとニコチン中毒者と認定されますw そして3も
当然「通います!」と即答。保険適用認定をうけ早速ヒヤリング開始です。
禁煙にあたり色々説明されたのですが、最も重要なのが禁煙方法です。その病院ではニコチンパッチと
薬の2タイプを勧められました。ニコチンパッチは市販もされていますが、体に貼るタイプ。
こいつは直接ニコチンを補給させるんです。薬は簡単に説明するとニコチンを入れても快楽を
得られなくするものらしいです。要はたばこを吸っても美味しくないらしい。しかも!!!
ニコチンパッチは体に貼ったその瞬間から禁煙しなければならないのに対し、薬は1週間ほど
喫煙していても良いんです。禁煙は8日目から。うーん最高!当然薬でお願いしますと答えました。
しかし薬には副作用があるそうで、頭痛・吐き気・便秘・鬱状態・悪夢をみるなどの症状が出るらしい。
いや、出る人もいるらしい。おぉこわ!しかし喫煙しながら禁煙できるんだもの悪夢くらい見ますよ。
IMG_0516.jpg
↑これが魔法の薬 その名もチャンピックスです

んで本日で禁煙2日目です。薬のせいか少し頭が痛い気がします。確かに喫煙してもあまり
美味しくない気がする。まだ2日目だからよく分からんけど・・・・



函館日記
ちょっと前の話になりますが、苦労し続けた繁殖牝馬購入でミラクルが!
Image1_20090709102904.jpg
じゃーん!クリフジ&ラフィアンを同時にゲットしました。すげー。俺ってやるぅ~
何十回と外れてきたのが嘘のようです。あとはダリアを仕入れれば文句なし。
地道に馬券を買いながら牝馬を仕入れていこうと思います。


福島日記
将来を見据えた活動をしているので変化が少ないです。しかしプレーはしています。
基本的に福島では勝ち星の数は気にしていません。目標はあくまで大きくG1ですから。
数シーズン後に怪物が誕生してくれることを願って、日々調教しております。


へっぽこ日記
500万に登録しようかと思っていましたが、思い直し調教する事にしました。いままで併せ一杯しか
してこなかったので、今更感もありますが地道に弱点強化に励みます。年末のジュナイベルか
全日本に間に合えばいいなぁって感じです。本日は坂路×2の宇宙食でした。




あとがき
昨日の功労馬検証では私の勘違いもありガセ情報満載でした。載せた補正値などの数値は
あくまでも私の考えであって正解ではありませんので、ご理解くださいませ。



禁煙薬の副作用でしょうか・・・なんか悪夢をみました。
期待を裏切らない男の悪夢が見たい方はつづきをどうぞ。



 
織姫と彦星って夫婦だったんですね。カップルかと思ってましたよ。


本日は功労馬のお話です。
昨日の事ですが、拓王厩舎所属の馬が新馬を勝ったのですがフリレタイムより約1秒速い
タイムを叩き出しました。そう、へっぽこ日記でおなじみのタクノエンジェルです。
ご存知の方も多いでしょうが、タクノエンジェルは実験として功労馬がいる牧場に移籍させていたのです。
その牧場は功労馬が5頭いる異次元牧場でして、そこに2/2週~3/2週(実質7週間)の間
放牧されておりました。多分に実験的要素が大きかった放牧ですが予想通りの結果となりました。

以前予想した功労馬の効果をおさらいしてみます。(以前の記事
・ 平レースにおいて経験値の有無により補正されるタイムはおよそ1.5秒
・ 功労馬1頭で得られる経験値は数週間で0.1秒分
・ 功労馬1頭で得られる経験値の上限は0.3秒分
・ 経験値補正は1.5秒で1頭につき最大0.3秒分軽減されるため最大飼育数は5頭まで

知り合いに男好きなナイスガイ(職業は軍人 階級は軍曹)がいらっしゃるのですが、その方が
功労馬の効果について論文をお書きになられておりました。→軍曹の論文
この牧場には功労馬が3頭いるので、前述の通りならば0.9秒の補正軽減があるのですが
実際には補正軽減どころかフリレよりも実に1秒も速いタイムで走破しておりました。

そしてタクノエンジェル。
昨日のへっぽこ日記にも書きましたが、D1700普通でフリレタイム1:45.3~1:45.6でした。
それが新馬勝利タイムは1:45.7.。ほぼフリレ通りのタイムで走っています。
エンジェルの得た功労馬効果を算出してみましょう。功労馬1頭×4週=0.1秒とします。
功労馬5頭で7週ですから5頭×7週=35週
4週が1単位なので35週÷4週=8.75
1単位で0.1秒ですから8.75×0.1秒=0.875秒 四捨五入すると0.9秒
これで行くと経験値補正は1.0秒で、功労馬効果で0.9秒補正が軽減されたと推測できます。
事前の予想ですと経験値補正で1.5秒遅くなる所を功労馬効果で0.6秒程度の落ち込みで
済むのかと思っていたのですが、実際は0.1秒なので補正タイムが違っている可能性大ですね。

実際のレースの結果はこちら。
Image11_20090708101759.jpg
ご本人の了解も得ずに勝手に検証させていただきますが、3着のぼんちちさんのタイムを見てください。
1:46.5です。この馬はフリレでは1:44.7~1:45.0で走っていたそうです。
実に1.5~1.9秒も遅くなっています。これが普通の経験値補正です。フリレより2秒も
遅いよ~って嘆きがこれなんです。(ぼんちちさん:勝手に登場してもらっちゃってごめんまさい)

ここまで効果があるとなるともう反則です。功労馬がいる馬主さんには勝てません。
新馬戦や未勝利戦では2秒くらい速く走る馬じゃないと勝てないことになります。
そんな馬はそうそういませんものね。この功労馬の効果は平場のオープンまであるそうですから脅威です。
新馬や未勝利で2着を0.5以上離して勝利している馬主さんをチェックしておきましょう。
調べていくと面白い結果がでます。特定の馬主さんの馬は2着を大きく離して勝利しています。
そういう方は功労馬を複数所持されている可能性大です。まず勝てませんから逃げましょう。
私たちノーマル馬主が功労馬を複数持つなんて夢のまた夢ですから、所持していなくても
影響が少ないように立ち振る舞えばあまり大きな影響を感じずに済みます。少なくとも
私はまったく影響を感じておりません。危ない人には近づかなければいいだけですから。
功労馬を所有している馬主さんは今の所一握り。その一握りの方々も馬が無尽蔵にいるわけでは
ありません。一握りの方々が勝ちあがった後に僕たちは頑張りましょうw

今日あたりのメンテで功労馬が登場するかもしれません。これだけ宣伝すれば俺だけは
当たりを出してくれるはずです。ぐふふ。一握りの馬主になっちゃうぞー!


へっぽこ日記
という事で反則的行為で無事新馬戦勝利です。今ハンゲがメンテなので今日の調子がわかりません。
調子落ちしていなければ、500万に出そうと思います。とりあえずしばらくはエンジェルとは
走らない方が良いと思います。あいつは反則馬ですから・・・(違反ではないけどw




あとがき
カブトムシが無事羽化しました。オスメス同時に羽化しまして、ブンブン飛び回っております。
しかし・・・オスが小さい。巨大化計画失敗しています。うーん、、腐葉土の選択ミスだったかな。




 
公私ともに忙しくブログ更新が滞っておりました。楽しみにして下さっている読者の方には
申し訳ないと思いながらも更新できませんでした。ごめんまさい。今日からまた再開いたします。


へっぽこ日記
先週の金曜日が2週間の放牧明けでした。この日はゲート2回でアイスクリーム。拓王厩舎は
Pオコジョが1匹しかいないので、ゲートがぜんぜん上がっていません。2回したけどまだへたっぴ。
やはりオコジョって大事ですな。土曜はピーク落ちしたタクノメジャーを相手に併せ一杯。
カードは疲労+4だけ。結果は持続突破。しかも相性最高コメつき。これで2頭目の
相性の良い相手ゲットです。PO馬ですので調教相手用に残しておこうと思います。
宇宙食をあげて日曜日。この日は調子に乗って疲労・効果+4&30%で失敗。ちくしょう・・・
本当に相性が良いのでしょうか。餌は宇宙食で月曜日。そろそろカードがなくなってきたので
最後のつもりでタクノメジャーと併せ一杯。カードは前日同様大盤振る舞い。そして失敗。
ぜんぜん突破もアビもゲットできません。相性が良いコメントが出た馬でも突破しないもんですね。

調教後の調子をみると良い感じなのでフルーツを食べさせました。するとこんな感じ。
Image4_20090707110437.jpg
疲労なしで体重が+2kg程度。ほほぅ・・・・こりゃそろそろレースに出しても良いかも。

現在のパラはこんなん。
Image3_20090707110437.jpg
スピ・スタは十分ですがゲートはぜんぜんだし、その他の持続・瞬発力などもイマイチ。
しかぁし!我慢出来ないので強行出走です。登録したのはこのレース。
Image2_20090707110437.jpg

札幌のダート1700m 相手はサン大介氏とぼんちち氏でしょうか。とくにサン大介氏の馬は
同じゼッタイリョウイキの産駒ですから負けられません。現在2番人気(1番人気はぼんちち氏)
本日同条件でフリレを5Rほどした所、1:45.3~1:45.6でした。
Image1_20090707110437.jpg
前開催の同条件新馬戦の勝ちタイムは1:46.3~1.46.8 と1秒くらい遅いタイム。
補正タイムを考えるとちょっとやばそうですが、何とか勝ち上がってくれることでしょう。
タクノエンジェルの勝ちタイムは1:44.6くらいかな。エンジェルはエリート待遇で
いろいろ試して来ておりますので、普通の馬ではありません。新馬補正なんて関係なし。
今日はぶっちぎりで勝利するはずです。(はずw) 明日の勝利報告をお楽しみに。




あとがき
今日は大失態を犯してしまいました。コメント欄に迷惑メールが来ているので削除したのですが、
まちがって普通のコメントを消しちゃいました。しかも初コメを入れてくれたぴーすけさんの分を・・
うぎゃぁぁぁ。ごめんよ~ ごめんよ~ ごめんなさいよぉ~~~ ぴーさん本当にごめんまさい!!




 
今日の茨城弁
【かっぽる】投げ捨てる行為。大阪弁で言うところの【ほかす】と同じ。
【かっぽじる】掘り下げる行為。ほじくるとも表現する。
以前のブログでも書きましたが、私の友人カップルの会話で使用例をば・・・
男:うげ!このアイスまずいな。かっぽっちゃってくれ。
女:(一生懸命アイスをスプーンでつついている)
男:おめぇ何やってんだ?かっぽれって言ったべよ!
女:えぇ!あんたが言ったんじゃん!
男:かっぽれって言ったんだよ!誰もかっぽじれなんて言ってねぇよ!!
友人は茨城人。彼女は栃木人。隣県同士の微笑ましい喧嘩でしたw(この二人は結婚しました)


競伝のおはなし
馬主情報にあるランキングがありますよね。この意味って知ってます?
Image1_20090702132653.jpg

この画像でいくと拓王はSSでマーク2つの19位。まったく意味わかんない。
知らないときはベテランに聞けってんで、函館の馬主会で質問したら即回答がでました。
ブログをリンクさせてもらっている【なおり】さんの答えによると以下の通り。
・ このランクはシーズンの成績を表す
・ 1位~100位はSS 101位~200位はS 201位~300位はA ・・・・
・ SSやSの中の100人をさらに5グループに分けており、マーク1つは20人分。
・ マークの横の順位はそのグループの中の順位
このようになっているそうです。拓王の画像でいくとSSでマーク2つの19位。
SSですから1~100位の中に入っているわけです。んでマーク2つですので61位~80位で
その中の19位。61位~80位の19番目ですから79位となるわけです。
うーん・・・説明が下手だなw でもなんとなく理解はできたでしょうかね。
Image2_20090702132653.jpg

以前も爺に教えてくれってメールを送ったのですが、いろいろ研究して攻略してくださいと
答えが来ましたっけ。こんなの調べて攻略なのか?これくらい教えてくれってんだ!!


函館日記
昨晩行われたダービーですが、私の予想通りの結果でございました。
勝ったのはリオ氏のメーチャンノヒツジ。私の馬は0.5秒差の5位。タイム差まで
ばっちり予想通り。うれしくないけどさw ま、こんなもんでしょう。応援ありっした。


へっぽこ日記
放牧中。元気に草食べてます。




あとがき
昨日は暇だったので長々とブログを書いたのですが、突っ込み所満載のはずなのに・・・
コメントは同年代のおっさん二人からケンちゃんに関してのみ。今朝見て笑ってしまいました。
洗濯屋ケンちゃんは私たち世代にとってはバイブルみたいなビデオでして、テープが擦り切れる程
見たたものです。体内から放出される量は一生で一升瓶程度と言われますが、ケンちゃんで
1合は出したような気がします。ふむぅ一生分の10%か。出しすぎたな。



 
ある茨城人の会話

登場人物
拓~地元では赤い流星と呼ばれるナイスガイ
学~弱いくせに暴走族に憧れる金持ちのボンボン。拓とは幼馴染。
響~拓と学が所属するチームのリーダー。本名は次郎。次郎と呼ぶと怒る。
勝さん~拓と学の地元の先輩。暴走族から交通機動隊白バイ隊員になった伝説の男。

拓:いやぁ、今日の体育でよぉ、先公にマラソンさせられてこえぇこえぇ
学:授業さぼるからだよぉー
拓:うるせぇ。あんないしけぇ授業受けられるかってんだ。
学:卒業できなくなるよぉ。
拓:うるせぇ。(ポカ!お尻をなぐる)授業なんておめぇみたいなモヤっぽい奴しか受けねぇんだよ!
学:もぉぉ、痛いなぁ。青なじみになっちゃうよぉぉぉ。
学:それより、次の集会の事で響が呼んでたよ。家に来いってさ。
拓:ち、あの野郎自分で来いってんだ。ったく・・・しゃぁない行くべか。あれ?お前単車は?
学:こないだ海岸道路を流してたら勝さんに追っかけられてさぁ、さらけて壊れちゃったんだよぉ。
拓:勝さんおっかねぇかんなぁ・・・しゃぁねぇ、ケツ乗れや。
~そして響の家にて
拓:うぃっすー!おっ?響どうしたの?その足。(響きは松葉杖姿である
響:勝さんに追っかけられて、さらけた。その時ドブにつっぱぇちって足が折っかけちった
拓:もやっぺぇ・・・・
響:なにぃぃ!!てめぇ・・・ボカ!ドス!ポカポカ!!(手と杖で殴る
学:いてぇ~~~ なんで俺を殴るんだよぉぉぉ
響:ごじゃっぺ言ってっからだよ!
学:僕なにも言ってないのに・・・・うぅぅぅ
響:まーなーぶー。マックスコーヒー買ってきてくれ。足痛くて歩けねぇんだ。
学:しょうがないなぁ・・・んじゃ行ってくるねぇ。
~そして二人きりになる拓と響
響:拓よぉ。いいブツ入手したんだよ。フフフ。
拓:なに?なに?
響:洗濯屋ケンちゃんの新しい奴。
拓:おぉぉぉぉ。すげぇなおい!誰からもらったんだよ!
響:勝さんがお見舞いにきて置いてった。
拓:あの人・・・・本当に警察官なのかw
響:俺もあんな立派なマッポになりてぇ。
拓:立派ぁ?まじ?
響:うん!燃えてきたぜぇ~~~!!  
拓:それより・・・はやく見っぺよ。
響:ですなー ぐへへw
*一部フィクションです。

その後の彼ら
拓:競伝にはまる普通のオジサンとなる。
学:親の事業を継ぎ、年収ウン千万の青年実業家。地元に帰った時は拓の財布となる。
響:学の運転手として日夜頑張っている。
*これは実話w

今日は茨城弁講座が長くなってしまいました。今まで解説した茨城弁を入れ込んでみましたが
いかがでしたでしょうか?また機会があれば続編でも書きたいと思います。


函館日記
タクノトントンですがダービーに強行出走させました。今回は不利枠でなかったのでちょっとだけ
期待が持てるかもしれません。ま、ちょっとだけですけどね。
今の所1番人気ですが、実力的には掲示板にのるかどうかって所でしょう。今回の優勝は
リオさんのメーチャンノヒツジだと思います。この馬は速いです。私の馬とは少なく見積もっても
0.5秒の差があります。相手が不利枠でレースがスローであれば良い勝負だったかもしれませんが
絶好の枠に入っているので楽勝じゃないでしょうかね。馬券は私以外から買うことをお勧めします。
そのメーチャンノヒツジは3000万円の市場馬だそうです。リオさんは別鯖でもこの馬と
同配合で勝利したそうです。たぶん当たり配合なのでしょうね。私は新鯖の事は良く分からんのですが
市場馬の当たりは毎回同じなのかもしれません。今年の重賞馬をチェックしておけば
次の新鯖登場の時には大いに役立つと思いますよ。今回スタダに失敗した人は次回のために
今から準備しておきましょう。次のスターは君だ!!(新鯖が出るかどうかは知らないけどw


中山日記
新馬が順調に勝利を重ねています。やはり超早熟は勝ちやすいですな。功労馬の影響が懸念されましたが
今の所影響は感じませんね。ま、功労馬を持っているであろう人を避けていますから当然かもですが・・
功労馬を所持しているかどうかを完璧に把握することは困難ですが、確実に持ってるで
あろう人は事前に分かります。影響が大きいかもしれないのでその判別方法は書きませんが、
すこし考えれば簡単に導き出せる手法です。特定の種牡馬産駒や牝馬を所持している人を
チェックするだけです。上位の方々はみんな知っていると思いますので、所属している馬主会の
人に教えてもらいましょう。知ってるのと知らないのじゃ月とゆずポンくらい違いまっせ~
*偉そうに書いていますが、私も教わりましたーww


へっぽこ日記
昨日と同じでタクノニと併せ一杯(疲労・効果+4&30%)で突破せず。餌は特盛。
なんだか期待通りの結果はでませんな。今日で併せ一杯は連続して13回。疲れる様子なし。
カードも少なくなってきたし、併せばっかりでつまらないので通常調教に切り替えようと思います。
調教パートナーのタクノニも疲れてきちゃいましたので、2頭合わせて放牧させました。
戻ってきたら通常調教と併せと混ぜながら調教していこうと思います。
現時点までで判明したのは疲労+4カードを使用すると併せ一杯をしても疲れないということです。
見えない疲労はごく僅かしか溜まらないと思います。たぶん20回くらいやっても大丈夫っぽいです。
4/2週から調教をしだして本日で坂路一杯×2を4日と併せ一杯×13日したわけですが
どのくらい成長したかをみてみると・・・・左が初日。右が本日の画像です。
ta.jpg   Image1_20090701133020.jpg
結構伸びましたね。持続とパワーあたりの伸びが低いのが難点ですけど、まぁ及第点です。
放牧明けで調子ピークになったら出走させようと思います。がんばれエンジェル!

調子の変動
Image2_20090701133021.jpg
最近の調教
Image3_20090701133021.jpg



セリのこと
昨日の事ですが、セリに関してメールを頂きました。私が入札している馬に競合する旨でした。
知り合いが入札していると競合し難いものですが、そんなのノープロブレム。競争入札ですから
相手なんて気にしない方が良いと思います。私は気にせずこの金額なら欲しい!と思うお金で
入札しています。メールをくださった方、あなたは良い方ですね。今後もよろぴくですw
またこの時期は2歳が良く売られていますが、私はお勧めしません。
1勝すればオープン馬ですけど、アビがいくら付いていても早い馬は上場されないのが普通。
数億くらいなら別に構わないですが、何十億もする馬を購入するのはもったいないと思います。
お金が余っている人ならいざしらず、コツコツ馬券で増やしたお金を競争馬につぎ込むのは
もったいない!牝馬や種牡馬は枠の関係で良いのが上場されるケースも多々ありますが、
競争馬はまずありません。私も謳い文句に騙されて競争馬を何頭か購入した事がありますが
全て走りませんでした。私もたまに上場しますが、自分の所では勝てないから出すわけです。
競走馬はそういった事情やリスクを覚悟して入札した方が良いと思います。
と言いつつ、私のサブはセリの競争馬でG2を勝ちましたけど、それは例外だと思います。
ま、あくまでも私の考えですから賛否両論でしょうけど・・・・・




あとがき
昨日は客を接待してフィリピンパブに行ってきました。飯も食わずに直行です。
18:30頃のフィリピンパブはガーラガラ。全てのホステスさんが俺たちの席にくるという
ハーレム状態。もうウハウハでございます。得意のタガログ語を駆使し大いに楽しんでまいりました。
中国もいいけど、フィリピンもいいですなぁ。次はどの国にしようかな。ぐへへw


 

06 | 2009/07 | 08

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
