 

さよなら~

ブログ閉鎖のお知らせ

長い間ご愛顧いただいた拓王の徒然日記ですが、このたび閉鎖することといたしました。
試行錯誤しながらではございましたが、1年以上続けてこれたのは読者の皆様方のおかげです。
拓王の徒然日記を可愛がってくださりありがとうございました。


少しでも誰かの役にたてばよいなぁ、暇つぶしにでもなれば嬉しいなぁと思いながら続けてきました。
始めた頃は1日に数人の知人が見てくれる程度だったのですが、今では毎日200人もの方々が
ご覧になる程に成長してしまい、本音を言うと困惑しておりました。
不特定多数の目を気にしながら書くブログは正直辛かったです。書きたい事も書けないし
表現もそれなりに抑えたものになったり。自分のブログでありながらそうでない不思議な感覚でした。

先日の引退記事の一件を見ても分かるように、もう自由に表現するには広がりすぎてしまっているんです。
ブログって怖いですねぇ。でも面白いのも事実。徒然日記は閉鎖しますけど、どこかでひっそりと
続けていこうと思います。今度は宣伝など一切しませんので見つけるのも大変でしょうが
お暇な方は遊びにきてください。ただし完全に暴走モードで行きますので今までのような
おこちゃま表現はありません。ズバっとエロッといくつもりです。うふふ。

最後に・・・
私の事が嫌いな方って自分の想像以上に多いみたいですね。
ブログで変な事を書かれたくないから仲が良い振りをしているだけなんて方もいるみたい。
そんな話を聞くと悲しくなります。たかがゲームで不快な思いをしたくないし、させたくもない。
なので・・・きっぱり引退します。この徒然日記をね。
何人かのブログ閉鎖を経験してきましたが、まさか自分がその立場になるとは思いませんでした。
ブログ炎上→ブログ閉鎖ってな図式です。本当はぜんぜん炎上していないんですけどねw
でもしょうがないや。もう嫌になっちゃったのできっぱり引退です。
これで拓王大キライ派の方々も少しはスッキリされることでしょう。
本当は競伝も引退すれば良いのだろうけど、そうは問屋が卸しませんぞ。
まだまだしつこくプレーし続けちゃいます。拓王大キライ派の皆様 お許しあれw

さらば!拓王の徒然日記   またどこかでお会いできることを楽しみに。




*この記事にコメントをいただいても返事できません。ご容赦くださいませ。






 
本日田舎から帰ってまいりました。久々に競伝の事を忘れて遊び呆けてきたのですが・・・
インした途端にいろんな方から1:1をいただき事の次第に気づきました。

引退しないんですねー

へ?引退?なにそれ。ってのが第一印象。そして数分後・・・・うひょぉぉおおおおお!
オークス負けたら引退って前回のブログに書きましたっけ。はい。確かに書きました。
でも負けると思っていなかったんですものー。いや、勝てると確信していたわけでは無かったのですが
なんとなく自分を追い込みたくなってしまいまして、あんな事を書いてしまったわけなのです。

ふんがー!しまった。エンジェルが負けるとは思ってなかったしなー 勝ったのは誰さんだしなー
引退かぁ・・・・一晩寝ながら考えようかなぁ・・・・いや引退なんてしなくない!

ということで少しの間猶予をください。
まだオークスと名のつくレースは海外に数レースありますしー
ふふふ。往生際が非常に悪いのですが、まだまだしがみつきたいと思います。
そして全てのオークスが終わるまでに、もっと良い引退撤回理由を考えておこうと思います。

最後に軽々しく引退などと書いてしまったこと猛省すると共に、ご心配くださった仲間たちに
心からお詫びと感謝を申し上げます。ごめんまさいでした!!


追伸・・・・
エンジェルはオープン馬ですがオープン未勝利なので、海外に遠征できません。
次の目標はオープンでーす。がんばりマンモス!




 
昨日まで接待で伊豆半島に行っておりました。
伊東から初島に渡って遊んで江ノ原泊という強行軍だったのですが・・・・
今朝の地震はびっくり!帰りが一日遅れていたら直撃でした。こえぇこえぇ。
昔から地震・雷・火事・鬼嫁と申します。みなさんも気をつけてくださいね。


へっぽこ日記
とうとう明日に迫った優駿牝馬。オークスがやってまいりました。
この日記を始めた時にオークス制覇が目標と書きましたが皆さん覚えておいででしょうか。
まぁまぁのパラではありましたが、芝1000で1分を切れないようなエンジェルが
オークスに出走するまで成長してくれました。感慨無量でございます。

昔のへっぽこ日記を見てみました。エンジェルの初タイムは芝1000で1:00.5。
遅いっすw いまでは55秒3くらいかな。オークスの芝2400では21秒台を連発するまでには
至っておりませんので好条件が重なればなんとか勝てるかな、いやちょっと届かないかなという感じ。
オープンや重賞で予定外の2着があり、ローテーションが狂ったことと、アビを取得できなかったことが
非常に残念ではございます。アビがもう2つもあれば楽勝だったのになぁ・・・・

現在はなんとか調子95%程度の状態を保っております。100%でないのは私流。
わざとなんです。本当です!わ・ざ・と! なぜ100%にしないのかはナイショです。

昨日の試走フリレでは誰ファームさんの馬を筆頭に強力なライバルが何頭か見られました。
当然まだ見ぬ強敵も多く存在することでしょう。しかぁし!エンジェルより早い馬は
みな不利枠のはずです。誰さんは1枠1番間違いありません。いや除外かも!!
私以外の馬主に不幸が舞い降りるはずなので、私のG1初制覇は間違いないはずはずはずはず!

明日の朝から帰省してしまいますので、結果を見られないのが非常に残念でございます。
ま、ハナ差で勝ちあがっていることでしょう。万が一エンジェルが負けていた場合は
このまま引退です。お別れの挨拶もなしに消え去る予定です。
男に二言はございません。長い間お世話になりました。またどこかでお会いしましょう!

いや、負けないのだからこんな挨拶は不要でした。お祝いのメールをいただいても返信が
遅れますので、この場を借りてご挨拶しておきます。
みなさま応援ありがとうございました。やっとG1に勝利できました。これからも精進して
もっともっと強い馬を育てたいと思います。そして競馬伝説中山サーバーの発展に少しでも
寄与できるよう日々努力してまいります。みなさま本当にあざーっした!!

よしよし。これでバッチリです。たのむでエンジェル!たのむでみんなの不利枠!!


ディープ蹄鉄効果
そうそう、昨日とうとうディープ蹄鉄を装蹄したのですよ。
その結果ですが、まちがいなく早くなりますわ。
効果は0.1~0.3秒でランダムです。装着前よりタイムはばらつきますけど
確実に早くなります。以前ランドさんもブログに書いていましたが、勝ち負けギリギリの
馬には効果絶大ですね。蹄鉄だけで確実にコンマ数秒ですもの。驚異的です。
ただ以前のように0.5秒も早くなるということは無いので過度な期待は禁物です。
あくまでも勝ち負けギリギリライン以上の馬につけるのが良いようです。



あとがき
続きにへっぽこ日記の初記事を載せてあります。よければ読んでくださいな。

本文にも書きましたが、明日の朝から帰省しますので次回インするのは8/15か16になります。
みなさま良いお墓参りを~♪









 

のりピー

拓  こりゃのりピーもやってるな。
鬼  え?なにを?
拓  覚醒剤だよ。旦那といっしょにやってるはずだ。
鬼  ええええぇえ!!のりピーがドラッグなんてやってるわけないじゃん!あんたばかぁ??

昨晩うちの鬼といっしょにテレビをみながらこんな会話をしていました。
うちの鬼はのりピーファンなので、私が彼女もグルだと言ったら激怒していましたが
今日の報道ですと逮捕状が出たそうですし、やっぱりなぁ・・・・ やってたかぁ。
尿検査でも検出できなくなるまで隠れているんでしょうね。姑息なやつですな。

大好きだっただけに裏切られた感じで物凄くショックでした。
のりピーが一重だった頃のBOMBをいまだに持っているくらい好きだったのに・・・


いや、シャブピーはもうどうでもいいです。死んでいようといなかろうとどっちでもいいや。
それよりひっそりと亡くなっていた大原麗子さんの方が大ショックでした。
随分と年上ですけど子供の頃から大好きでした。しばらく顔をみないと思っていたら
難病に苦しんでいたとは。美人薄命とは良く言ったもんだ。うちの鬼は長生きするんだろうなぁ・・・


 





 

SSSからSSNYへ

いきなりへっぽこ日記

負けました。結構自信を持って臨んだ若葉Sでしたが・・・負けました。うぅぅぅ。
勝ったのはサンデーサイレンスさん。略すりゃSSS。でも・・・・・・もうSSNYです。
サンデーサイレンスの野郎!の略です。今後はSSNYと呼ぶことにします。
いや・・・長いからやっぱSSさんでいいやw

冗談はさておき・・・
競伝もいつまで続けられるか分からんので、思い切って禁断の蹄鉄を導入しようと思います。
今晩フリレして強豪と僅差であれば導入決定です。
お暇な方いらっしゃったら、今晩のフリレに付き合ってください。

阪神 芝 1600m 3歳牝馬
中山 芝 2000m 3歳混合

この2パターンでやる予定です。よろぴくりんこりん~~~!



あとがき
鬼が寝ない場合はフリレできないと思います。うちの鬼なんとかしてほしいです。





 
 

うそつき柏木

無沙汰続きでごめんまさい。ひさびさの更新です。

仕事が忙しくなってきまして、競伝に割く時間が激減しております。
このままですと自然消滅しそうなので、苦肉の策でブログ更新を減らしましたが足りません。
本当につらいのですが、中山以外の鯖から撤退することを検討しております。
福島・函館ともに数日間調教すらしておりません。中山で手一杯なのです。
関係者の方々にはご迷惑をおかけします。本当にごめんまさい。

福島ではマイナー血統を繋いでG1を勝つという目標がありました。
函館ではスタダに成功し初年度から重賞を2つも取れて上位馬主も夢ではありませんでした。
が・・・・やはり私は中山の人間みたいです。函館で重賞取っても嬉しくなかったのです。
たぶんG1に勝利してもそれ程うれしくないと思います。そんな気持ちでプレーしていては
真剣に活動されている方に失礼ですよね。やはり私は中山のみにした方が良いようです。

その中山ですが今シーズンも例年同様2歳は不作でした。毎年1、2頭は☆32や33ってのが
いるのですが、今年は☆30が最高です。大半は相馬眼をいれていないので分からないのですが
期待した配合はイマイチでした。めくっていない中に大物が隠れていることを祈る毎日です。


へっぽこ日記
このシリーズもご無沙汰ですが、9日も更新をサボってしまいました。この間は手抜きしていた
ゲートが中心でした。そうそう助手は岸本から館岡へ高→低変更しています。理由はアビのため。
そしてその効果は・・・・・撃沈w いまだにロングスパートひとつです。ふむぅ・・・

入厩したてのころは期待過多って感じでしたが、ピーク完璧になった現在は結構速くなりましたよ。
指数は110~115というところ。重賞は勝ち負け、G1には0.3秒くらい足らないと
いったところ。本日のオープンの結果次第では禁断の蹄鉄を履かせることになるかもしれません。
ディープ蹄鉄で本当に0.5秒早くなるのであれば間違いなくG1で勝ち負けです。
乾坤一擲の勝負にでるかどうかは本当に悩みどころ。やはり怖いのはピークアウトです。
早熟なのでもう少しは大丈夫でしょうが、本番のオークスまで持つかどうか非常に不安なところです。
うーん・・・今日の結果次第ですね。やっぱり。

本日のエンジェル 仮想桜花賞フリレ
桜花賞想定jpg



柏木の偽装コメント撮ったどぉ!!
以前からよく言われている柏木の偽装コメントですが、偶然本日ゲットしましたのでアップします。
スピードBなのに、かなりのスピードとコメントしている柏木さんです。
オドリコ1
オドリコ2
うそつき!



あとがき
¥ちゃんの動画みました? まじで大うけw
あの動画って紹介していいのかなぁと思っていたら助演女優賞受賞予定の緑さんが
ブログで紹介されていました。ターフィー以外の方には外よくわからんでしょうが、
関係者にとっては本当に面白い動画です。しかも主役の俳優さんがさぁたんに激似で笑えますw
大黒屋のかかってこいや!!→http://blog.hangame.co.jp/Q533269162/article/23519818/





 

07 | 2009/08 | 09

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
