 

一流馬主

昨日は例の卒業でしたので、この日ばかりは鬼も天使に変身して祝ってくれると
思って帰宅したんですよ。・・・・・やっぱうちにはエンジェルはいませんでした。
爆睡した鬼がおりましたよ。トホホ。ま、しゃぁないやと競伝していたのですが
突然鬼が襲来しまして、「いつまでピコピコやってんだぁ!!!」と叱られました。
心臓に悪いので夜中に大声で怒らないで欲しいものです。しかし・・いまどきピコピコってw

さて競伝のおはなし
「早く一流馬主になりたい!」と馬主会の仲間が話していました。
一流馬主・・・うーん、良い響きですなぁ。私もなりたいものです。一流。
しかし、一流馬主ってどんな人の事を言うんでしょう?いまいち基準がはっきりしないですよね。
勝利数?大レースの勝利?無料で勝っている?うーん・・・わからん。
一流なんて曖昧な表現だもの。人それぞれ一流の基準が違うという結論になるんだろうなぁ。

私は10シーズン以上続けているにも関らず大きなレースに勝てないヘッポコ馬主なんですが
一応目標にしている数値があります。それは1シーズンで管理繁殖牝馬数以上の勝利をあげること。
私は3垢体制でして、管理牝馬数は12頭×2+9頭=33頭。入れ替えもありますけど
基本的に1シーズンに33頭生産するんです。なので年間33勝がボーダーライン。
昨シーズン初めてクリアできたわけですが、これを毎年コンスタントにクリアしている人は
一流かどうかは分からないけど、上級者だと思います。ま、ただ勝てばいいわけじゃないし
人それぞれ目標が違いますから一概には言えません。あくまでも私の基準でございます。
今シーズンもこの目標をクリアすべく頑張っているのですが、なかなか勝てませんなぁ。

そんな誰もが認める一流馬主さんが昨日クラッシックを勝利されました。
Image2_20090929180157.jpg
やじ牧場さんおめでとうございます! やじさんでもクラッシックは初めてなんですね。
誰さんも昨シーズンが初めてだとおっしゃっていましたし、やはりクラッシックって難しいんですねぇ。
諦めずにプレーしていればいつかは勝てるのでしょうか・・・・ピンとこねぇなぁ。


 

卒業

いやぁ朝青龍強かったですねぇ。
うちの鬼はアンチ朝青龍派なのでムキー!!って怒っておりましたが、私は両横綱ともにファンなので
大興奮でございました。しかし朝青龍が凄いのか、まわりがだらしないのか分かりませんが
白鵬以外にはもっと奮起して欲しいものです。個人的には稀勢の里に期待しています。

興奮するといまだにチョびっと欲しくなるのがタバコ。
そう、例の禁煙はいまだに継続しているんですよ。結構頑張っております。
私は保険適用の禁煙外来ってのに通っていたのですが(といっても全部で5回だけどね)
本日晴れて卒業とあいなりました。女医さんほか看護師さんなど女性に囲まれて
卒業式をしてもらっちゃいました。ちょっと照れくさかったけど、頑張ってよかったと思った瞬間でした。

今日もらった卒業証書です。
IMG_0656.jpg
画像を見れば分かると思いますが、私の本名は拓王ではありません。拓なんです。
自分の子供に王をつける人なんていないと思っていましたが、昨日のテレビを見ていたら・・・
それはTBSのサスケ。サスケオールスターズのリーダー?いつも最後に登場する漁師さんの
息子の名前が塊王でした。びっくりしました。
相手は産まれて3ヶ月くらいの乳児でしたが、なんとなく負けた気がしました。
あぁ、俺も拓王がよかった。かぁちゃん!なんで拓にしたんだよー 拓王がよかったのにー

冗談ですけどw


さて競伝のおはなし
2歳が続々と入厩してまいりました。すでに15頭は入厩していますが、
全ての馬が遅い。物凄く遅いです。1分をきるのは1匹だけ。超早熟のくせに遅い。
こりゃぁ1勝させるのに苦労しそうです。功労馬でもいりゃ楽ですが当然いませんので
連敗覚悟でガンガン走らせねばなりませんな。なんとなくブルーな拓でした。

巷で噂の必勝本?ですけど、みなさん購入されたのでしょうか?
私は買っていないのですが、さぁたんの話によると結構良い事が書いてあるそうなので
買ってみようかなぁと考えています。本屋に行けば売ってるのかしら・・・



 
中山鯖で馬主会ヨタロウ会に所属してます。そして以前はターフィーに所属していました。
(何を今更・・・・・w)

知ってる方も多いかと思いまずが、ターフィの大物馬主遠田雄一郎氏が会の動画を作ってアップしてます。

題材になってる映画はSCHOOL OF ROCK 

私が退会してからのターフィー旋風は留まることをしりません。その連中を束ねるサブリーダーさぁたんが主役。

女性教師の三毛猫リーダーをはじめ、おんちゃん、エムティさんなど愉快な連中が大活躍の動画です。

私もなぜかターフィーの連中のライバル?に抜擢されてます^^;

かなーり、面白く出来てると思うので是非ご覧になってください^^

著作権の関係でyoutubeで音声でないのがありますが、その分はニコ動でアップされてます。

youtube版はこちらからどうぞー↓
http://www.youtube.com/user/turfythefuck#play/uploads/14/8GBIDs8vmH8

私の登場シーンはこれ↓
動画

私の首都高速でのウンコネタを覚えているとは、遠田氏は相当の徒然マニアです。

私ですら忘れていたのに・・・・あらためて¥ちゃんが恐ろしくなりましたwww

そうそう、我がヨタロウ会ではオカケン氏も友情出演しています。隠れた有名人ですな。オカさんw

残念ながら今回のネタで最終回らしいですが、続編ができることを期待しています。

次はミドリさんのお色気シーンを入れて欲しいと強く望みます。



首都高速で癒されて   作詞 遠田雄一郎  歌 拓王


美登利さん 癒して 鬼嫁の呪縛から♪

夜の誘いはマジ勘弁♪

癒して 僕は限界

もう中国でイケナイ事しませんから♪

僕を癒して

もう首都高の路肩でウンコしませんから♪

癒されたい~♪


ひ・・・酷い歌詞だ。
 
お彼岸なので帰省してお墓参りにいってまいりました。
私はお墓参りマニアなので帰省するたびに行くのですが、お盆と違いお彼岸は
涼しくて良いですな。墓掃除も楽ちんちんでございます。

墓参りも好きですが、夜の街はもっと好き。
という事で仲間を集めて飲み歩いてきました。今はスポンサーの学くん(知っている人は通ですw)
という大金持ちがいますので、少ない会費で高いお酒が飲み放題です。いやぁ、やっぱり
持つべきは金持ちの友だちですな。数日間で100万は奴の資産を減らしてやりました。
100万くらい減っても気がつかないそうですけどね。
年収2000万クラスまでは何となく想像つくのですが、億クラスですと想像を絶する収入ですね。
そんなに儲けてどうするんでしょうか? 儲けたくなくてもお金が増えちゃうって嘆いていましたが
ああいう奴は散々儲けておいて、年老いてから世の中に恩返しだ!なんていって寄付する偽善者タイプです。
寄付するくらいなら俺にくれれば良いのですが、1円たりともくれません。
キャバ嬢にはマンションまで買ってやっているのに俺たちには何もくれません。
子供の頃から殴っているからでしょうか・・・・頭にくるので一生たかってやろうと思います!

さてさて競伝のおはなし
拓王厩舎の騎手がやっとこ通算100勝を超えました。ここまで実に長かった。
1人に集中していればもう少し早く達成できたでしょうが、ダ騎手と芝騎手で分けて
いたので、勝ち星が分散しちまったんです。
騎手の依頼については距離>馬場で行ってまいりました。戦法は餌で変えてありますから
差はありません。この方針で数シーズン行っった結果がこれです。
騎手

ダートの短中・中が得意なブレコが103勝、芝の中・中長が得意なサンダーが59勝。
特にブレコを中心にしていたわけではありません。前述の方針で出走し続けた結果なのです。
これを見る限りですが、短中>中長、ダ>芝で勝ちやすい事がわかると思います。
ま、私は馬場適性が芝・ダともに同じの場合は積極的にダートに登録します。
ですのでダートが勝ちやすいのは当然かもしれませんが、それにしても差が付きすぎだと思います。

真偽の程は定かではありませんが、今後の騎手育成にお悩みの方には参考になるかもしれません。

ちなみに現時点で私が考える騎手の優先順位は下記の通り。
通算勝利数>名声値>距離>戦法>馬場
通算勝利と名声値は完全に予想ですけどね。いやあるだろうな。
この考えでいくと1人体制が良いことになりますけど、通算勝利と名声値の詳細が不明ですので
一般的に言われているように、1人を早く100勝にして次の騎手を育てる方法が良さそうです。

でもでも・・・やっぱオールSSの騎手がいいですよねぇ。
 

前園

「前園さんの言う通りぃ~~♪」
こんなテレビコマーシャルがありました。前園真聖が輝いていた頃のCMです。
あの頃はサッカーと言えばキングカズか前園って感じでしたよね。ラーメンのCMでは
メインが前園、サブで中田って感じでしたもの。ラ王だっけかな?
そんな前園さんが日本代表入りなんてニュースがあったものですからビックリしたんですよ。
そしたら、ビーチサッカーの日本代表なんですって。ビーチバレーは結構有名になりましたが
ビーチサッカーなんて知ってました?私も昔は知らなかったのですが、つい先日知ったのです。
といいますのも、先月中国に出張した時の飛行機にラモスがいまして、その周りにも
サッカー選手らしき輩がいたんです。ラモスは昔から知っていたので、ついつい声をかけちゃいました。
拓王 「ちわー。なんっすかー?試合かなんかっすかー??」
ラモ 「・・・・・・」
完全に無視です。背も俺よりちょっと高くて髭もじゃ。しかも無視。嫌なやつです。
仕方ないので隣に座ってた若いのに聞いてみました。
拓王 「ねー君ぃ~ 合宿かなにかぁ?」
若僧 「ウン」
このウンは無音です。つまり顔を少し下に動かしただけ。嫌な奴です。
サッカー選手はみんな嫌な奴かと勘違いしそうになるくらい無愛想な奴らです。
嫌な気分ではありましたが、お酒を飲んでいるうちに忘れちゃいました。
ラモス達の存在を思い出したのは中国に着いてから。飛行機をおりたら大騒ぎ。
なんだか大きな横断幕を持った綺麗なおねーちゃんがワンサカいます。
その時分かったのですが、ビーチサッカーの日本代表メンバーが中国に遠征していたんですね。
ま、この時はすぐに忘れちゃったのですが、前園のニュースを見て思い出したので
ブログに書いてみただけです。はい。


今日から帰省します。9/23には戻ってきますが、PCぶっ壊れてますし
しばらくブログ更新&競伝はお休みです。

んじゃ~
 

エンジェルの仔

しゃぶピー・・・違った。のりピーが保釈されましたね。
パソコンがぶっ壊れて暇だったのでテレビで見ていたのですが、やつれた姿を想像していたのに
出てきたしゃぶピーいや、のりピー可愛かった。逮捕される前より良くなっているような気が・・・
服装が黒かったこともあり、若くして旦那さんを亡くした未亡人のような感じでした。
未亡人シリーズとか好きな人にはたまらないだろうなぁ・・・なんて不謹慎な事を考えながら
見ていたのですが、隣で見ていた鬼嫁が一言。「こりゃ反省してないね。」
なに!反省しまくってんだろ!会見じゃ涙までながしてるじゃないか!
「あんた馬鹿ぁ?私だって涙の一つや二つ流せるっちゅうの。反省してたらあんな微笑方しないよ」
ふむぅ・・・・そんなものなのか。確かに言われてみると犯罪者という感じはしない。
どちらかというと旦那や子供が覚醒剤で捕まってごめんなさいって感じにもみえる。
保釈されるシーンで見せたしゃぶピースマイ・・・いやのりピースマイルはモロ芸能人のものだった。
逮捕から留置そして保釈まで、一連の流れのなかを女優として演技しているみたい。
ま、反省してようがしていまいが彼女は芸能界に復活することだけは確信できた。
個人的には芸能界に復帰するより浅草あたりでステージにあがって欲しいと思う。
そしたら必ず見に行こう。その時はエムティ&オカケンコンビも誘うことにしよう。



さて競伝のおはなし

Image1_20090918085827.jpg
昨日書いたタクノエンジェルの仔です。

エンジェル
んでこいつがエンジェル

うーん、完全に劣化しています。良くなったのは重と体力だけ。
とくにスピ落ちとダートが得意なくせにパワーのB落ちはショックです。
ただ劣化しているとはいえ、母に良く似たパラですのですよね。
こういう仔出しをするタイプは安定していますので、牝馬としてもエンジェルは期待できるでしょう。
産まれたこの子は2勝くらいかもしれませんが、持続SSですし繁殖牝馬にでも
なってくれると良いですね。うちの厩舎では枠の関係で残せませんのでセリに出すことになります。
サンデーの仔ですからイマイチ使い勝手も悪いです。売りは持続SSだけですな。
祖母・母ともに持続SSですから、たぶん持続SS満タンでしょう。たぶんですけど。
こんな仔でも欲しいとおっしゃる方がいれば無償で提供させていただきます。(引退後ね)
早いもの順ですので、ご希望の方はお早めに。 って・・・誰もいなそうだがw



あとがき
鬼にパソコン壊がれたことを伝えたんです。
「パソコン壊れた」
「はぁ?壊れた?壊した?どっち!!!!」
「こ・・・壊れたんだよ。」
「ふーん・・・・」
なぜか2歩下がる。そして
「チェスト~~~!!」

久々にドロップキックくらいました。痛かった。




 
うぃーん うぃーん・・・・・ いつもの通りうぃんうぃんと音を立てていました。
え?いやいや道具じゃありません。うちのパソコンです。うちのは音がウルサイんですよ。
そのうるさいパソコンが静かになってしまいました。うぃーん、うぃー!!ブチ・・・・・
なんだか突然電源が落ちちゃいました。数日前にも同じような現象が発生して
なんとか直ったのですが、今回は何をやってもだめ。
サポートセンターに電話して色々試しましたが上手くいかず、再セットアップすることにしたのですが
再セットアップ中にまたまた ブチ! 担当の人も受話器越しに絶句でした。
「それ駄目っす。修理っすね。マザーボードがうんぬんかんぬんなので6万くらいかかりますね」
はぁ?6万ですとー??なんだそのマザーボードって。マザーボディならいざしらず
マザーのボードなんて興味ねぇんだよ!!はぁ・・・・ とにかくぶっ壊れてしまっいるみたいです。
金は高いし、修理に2週間くらいかかるらしいです。ついてねぇなぁ・・・

という事で競伝とブログは会社で行うことになりそうです。
夜はまったくインできそうもありません。残業中に顔を出せるかどうかってとこです。
しかも今週末からは秋のプチGWで帰省しますんで、よりいっそう競伝から離れることに
なりそうです。なんだかモチベ下がっちゃいますね。なんかよいことねぇかなぁ・・・

そうそう、昨日の川崎記念のエンジェルは予想通りの5着でございました。
本日のメールでもPOしていなかたのですが、思い切って引退させました。
引退早々種付けしたのですが、選んだのは何かのイベントでもらったアビ×3のサンデー。
ミスプロ系ですんで相手は沢山いるのですが、なんとなくサンデーにしちゃいました。
全眼投入して明日ご紹介しますね。☆33くらいだろうな。フフフ。


 
こないだ鬼とテレビを見ていたんです。
その番組には中山秀行が出演していました。鬼は昔からファンなんです。
隣で競伝している私に「秀ちゃんがさー・・・」「秀ちゃんってさー・・・・」と話かけます。
もううるせぇうるせぇ。秀ちゃん?はぁ?いまさら何が秀ちゃんだよ!!ちゃんつけんなよ!
と半ば呆れ顔で「いまさら秀ちゃんって歳でもないんじゃないの?」とさりげなく嫌味を言ったところ・・・
「ムキー!!あんただって松田聖子のこと聖子ちゃんって呼ぶじゃん!!キモイんだよぉ!!」
うげ、言われてみれば確かに聖子ちゃんって言っちまう。もうちゃんをつける歳じゃないのに。
だいたい松田聖子を聖子ちゃんと呼ぶ世代は私と同年代のはず。同世代の人は分かってくれるかなぁ?
ガッキーだのアッキーナだの山Pだの・・・芸能人のニックネームはどの時代にもありますが
ファンであればあるほどその呼び名は永遠に使っちまうものなんです。
矢沢永吉を永ちゃんと呼ぶのは違和感ないのに、なぜ聖子ちゃんはいけないのでしょうかねぇ・・・
そうそう、私の人生の先輩であるエム○ィさんやオカ○ンさんは天池真理を真理ちゃんと
いまだに呼んでしまうそうです。  たぶんw



さて競伝のおはなし。(聖子ちゃんの話はまったく関係ございませんw)
ブログ休止の時点では13シーズンの6月でした。そうタクノエンジェルのオークス惜敗から
更新していなかったんですね。へっぽこ日記で追い続けてきたタクノエンジェル。
早熟なんですが今だにピークを保っております。こんなにピークが続くなら併せを続けていたのにと
後悔しています。オークスの後も海外G1の2着が2回とG1の2着は計3回。
アビの取得や突破を狙っていれば1度くらいは勝てたかもしれませんね。かもですけど。
そのエンジェルは本日川崎記念に出走。これを引退レースとする予定です。
現は変わらないけど、タイムは落ちてきているのでキッパリ引退です!! byコロコロ拓王

今日のエンジェル
エンジェル


エンジェルはタクノヴィンテージという自家生産牝馬の仔です。血統はこんなです。
Image1_20090916110650.jpg

母のヴィンテージは☆30で1勝しかできなかった期待外れ馬だったのですが、仔出しがバツグンです。
長女がエンジェルで☆32、次いで産まれた長男が☆27、今年産まれた次男が☆33です。
うちの自家製牝馬の中ではNO1ですね。その初子のエンジェルですから繁殖結果にも期待しちゃいます。
相手は決めていませんが、とりあえずは無難にアウトニックスを試す予定です。



今年産まれた駄馬君たち
Image6_20090916110659.jpg
Image2_20090916110650.jpg
Image3_20090916110650.jpg

拓王厩舎で生まれた馬しか相馬眼を使っていないので駄馬はこれだけです。
他の厩舎の仔馬はみな☆30以上だと思いますので数少ない駄馬ということになります。
ちなみに相馬眼を投入した馬は全部で6頭。駄馬率50%です。イチローより高確率ですな。
え?残りの50%は良いのかって?はい。良いですよ。上の駄馬よりはねw





 
謹賀新シーズン

私の座右の銘は朝令暮改
あぁ、なんと良い響きなんだろう。朝命じたのに夕方変更するなんて。
ころころ方針や考えが変わる僕にぴったりの四文字熟語だわ。
これからはコロコロ拓王と名乗ることにしましょう。ふふ。コロコロ拓王かぁ・・・可愛い感じだな。

という事で、こないだブログ閉鎖のお知らせをしたばっかりなのに、もう復活でございます。
ブログ復活に関しては非難GOGOかもしれませんが、冒頭のルールにもあります通り
気に入らない方は読まないでください。そんなあなたのために書いているわけではありません。
あくまでも自分のため100%で書いていきますんで、ご承知おきくださいませ。

ブログ閉鎖にあたっては、たくさんの方々からの応援や励ましをいただき感謝感激雨霰でございました。
仕事が忙しかったせいもあり、良い機会だとおもって思い切って閉鎖したのですが
ブログ更新が日課になっていましたので、なんとなく物足りない毎日でした。
また自分にとっても新たなチャレンジや記録を残す場でしたので、ブログがなくなることは
大きなマイナスだと気がつきました。そこでコロコロ拓王の本領発揮です。
私の宣言や約束なんて朝令暮改。簡単に覆しちゃうのでございます。軽い男なんです。グフフ。

ダークなイメージで復活したかったのでテンプレートは黒いタイプにしてみました。
でもはっきり言って読みにくいですな。でもこの読みづらさがダークっぽい。
極悪拓王にはピッタリやぁ! 優しくないダークなコロコロ拓王。 いまいちだ・・・



本日はブログ復活のお知らせのみでございました。
明日からは昨シーズンを振り返ったり、繁殖結果など書くつもりです。


 

ただいま準備中

ただいま準備中
 

08 | 2009/09 | 10

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
