 

相場急落?

行ってまいりました ハワイアンズ
いやぁ 最高っす! おもろかったわぁ。 
みんなに紹介したくて、色々研究してきましたので、後日詳しくご紹介しますね。
プアリリア樹さん 最高やったわぁぁ・・・




さて競伝

皆さんのためになるような情報・・・・皆無!

あ・・一つあったや。

私の考えですが、餌などの相場は大幅に下落すると思います。

宇宙食1億3千とかありえません。

以前の数千万クラスに落ちると思います。

なのでお金が欲しい人は早めに売り払った方が言いと思います。

なぜ?

だって、馬券を買う人が減っていると思うからです。

ただでさえ面倒なのに今回のアプデさらに馬券購入がし難くなっちゃった。

もう一つ他に大きな理由があるけど、それはさておき・・・


兎に角、鯖全体に流通するゲームマネー量は確実に減るでしょう。

いわゆるデフレって奴です。

労せず馬券でお金が増える時代がこない限りデフレ現象は続きます。

バブルが弾けたようなもんです。

今が売り時。お金が欲しい人はさっさとアイテムを売り払うのが賢明ですよ。

いつまでも高い相場を忘れられずにBBSに旧相場で売りを出しつづけてるような

不恰好な行為はやめましょう。



*相場が下がらなくても保証はしませんからねー




おまけ
いやぁ亀田のクソがき強かったですねぇ。
内藤の事を応援していたんだけど、やっぱ強いわ。
辰吉も生意気だったけど、亀田の馬鹿3兄弟+クソおやじは辰吉の比じゃない。
奴等にくらべたら朝青龍なんて優等生っしょw

せめて兄貴くらいは最低限の教養とマナーを身に着けてもらって
みんなから応援してもらえるような偉大なチャンピオンになってもらいたいな。


 
【宣 伝】
相互リンクを追加いたしました。
札幌鯖でご活躍中のRCサクさんのブログです→http://yasasikukinomuku.blog90.fc2.com/
競馬ブログランキングで急上昇中のブログです。
私のブログとは違い癒し系って感じです。遊びに行ってあげてください。


*相互リンク希望の方はお気軽にお声掛けくださいね~


さてさて
先日のアプデは大不評っすね。みなさんのお怒りは凄いの一言。
とくにクルパパさんやぷるさんはブログで噴火してますww
でも私は結構気に入っているんですよ。なんたって私は爺に愛された男。
あばたもエクボと昔から言われます。敬愛する爺さまのアプデだもの。最高ですよん。

とくに気に入っている点
調教編
・ 調教画面で助手がわかること
・ 調教の映像をみずに次ぎの動作に移れるところ
・ 餌や蹄鉄の数がすぐわかるし同画面で購入できる点
・ 餌の効果がわかる
・ 一覧の馬を簡単にソートできる
・ 調教後の予約調教がスムースにできるようになった

チャット編
・全チャ誤爆等みたくなければ見ずに済む

情報編
・ 過去の所有馬がみられる
・ 殿堂馬を削除できる
・ 当日や前日の出走情報が簡単にみられる

こんなところかなぁ。
みんな時間がかかると言っていますが、私は確実に調教時間が減りましたね。
やっぱ調教映像をキャンセルできるのは時間短縮につながっているようです。
坂路→即坂路→閉じる→餌やり みたいな一連の動作がストレスなく流れるので
非常にスムースですね。(とちゅうで餌やらずに購入ボタンおしたりしてますけどw

ま、爺に愛された男ですから、すこし宣伝しておきました。
が・・・・・使い難いところは多々ありますね。
みなさんがクレームしていると思うので私は良い所をより良くすべく
爺にメールしていくことにします。

しかし、あのカイジって奴だけは許せません。
KYなあいつのブログを読んで、みんな頭にきたんじゃないでしょうかね。
私も目がテンになりましたよ。新入社員レベルなのでしょうけど、あのブログを
そのまま掲載しちまう爺の体質に問題ありです。
レベ6が楽しみな奴が作ったゲームで遊んでるって・・・・悲しくなるっす。


正直に申せば、今回のアプデの評価はみなさんと同様です。
使いやすさ以上に使いづらさが目立つと思います。
とくにベテランになればなるほど不満がたまるでしょうね。
私は若いのですぐ慣れちゃいますけど、おっさん連中にはこたえるでしょう。

あぁ若くてよかった。ぴっちぴちですからな。ふふふ。ぴっちぴちw


みんなで改善案を提案すればよりよい仕様に生まれ変わると思います。
諦めずにバシバシとメールを送りましょう!!!


おまけ
明日から家族でハワイアンズに行ってまいります。
誰さんの1万円みたいな格安はなかったのですが、なおりさんに教わった通り
じゃらん系で見つけて予約してみました。
来週ご報告させていただきやーっす。

フラガール達に逢うのが楽しみ。蒼井そらいるかなぁ???


 
ダービー勝てました。
嬉しいと言うより、ほっとしているのが本音です。大口を叩きまくっていましたからね。 
応援してくださった皆様には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
また沢山の1:1やメールで祝福いただきありがとうございました。
対応しきれず失礼があったかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます。

タクノエンジェルでオークスを獲ると公言し2着に敗れたのが良い経験になったようです。
あの体験を生かせたダービー制覇と言えると思います。アルセウスが誕生してからは
ダービー奪取のためだけにプレーしていたと言っても過言ではありません。
そのダービーを勝てた幸運に感謝するとともに、アルセウスが生まれてきてくれた奇跡に感謝。
そして支えてくださった仲間に感謝。ついでに燃えさせてくれたアンチ拓王派の人にも感謝しますw
本当にあざーっした!今後もご指導ご鞭撻宜しくお願い致しやーっす!
(鞭撻=ムチで打って懲らしめること。 ああぁ・・・気持ちぃぃぃぃぃヵもー)

あまり参考にはならないかもしれませんが、アルセウスの情報を公開いたします。
まだまだ現役なので引退後にしようかとも思ったのですが、情報は旬じゃなきゃね。
少しでも参考になる部分があれば幸いと考え、ダービーまでの軌跡を公開することにします。
けして褒められる育成方法ではないかもしれませんが、気合が入っていた事はわかると思います。
なにかのヒントにでもなれば嬉しいです。つまらなければ、いつものようにスルーでよろ。

まずは血統です。
母はタクノヴィンテージ。
ヨタロウ会の至宝 ビンズイ系種牡馬と闘神ウオッカとのアウトニックスです。
母自体☆32と言う高パラでしたが、なぜか勝てず1勝止まりの馬でした。
父はプラネットストーム 2着に入ったプリンスの馬も同じ産駒でした。
アルセウス血統

この配合はアウトニックスです。そして生まれた時の状態がこれ。
アルセウス

全相馬眼を投入した瞬間にダービーを目標にしようと考えました。
やや早ですので間に合うかどうかは賭けでしたけど、そこから気合の調教開始です。

入厩して元木をつけプールが拓王厩舎のやり方です。体重を落とした後は元木から
ウッド系の田辺にチェンジ。岸本のおじさんがあればそっちだったんですけど在庫が
なかったので田辺にしやした。それから数週は通常ウッド調教。
これは通常調教でのパラの伸びをみるためです。この間の伸びによりやや早の早だと
想定できたので、ダービーに間に合うと確信しました。
調子真ん中以下になるまでウッドをし、その後ゲートを6回程度してから併せ開始です。


前にも紹介しましたが併せ調教は効果カードを3枚フル使用です。

Aパターン 疲労+4 突破30% 効果+4
Bパターン 疲労+4 効果+4 効果+3
Cパターン 突破30% 突破15% 効果+4
Dパターン 突破30% 効果+4 効果+3

私の基本的は上記4パターンです。これを組合せてが併せまくりです。
Aパターンはオーソドックスな手法。
Bパターンはギャンブル性が高いパターン。
Cパターンは確実に突破させたい時。
Dパターンは放牧を視野に入れた時です。

疲労+4を入れると何回併せても見えない疲労は溜まりませんが
確実性を高めたCや当たればでかいDで勝負した方がより効果的です。

調教相手はタクノチキックス。血統はこんなん。
チキ血統

取得アビはこれ。
アルセウスアビ

因果関係はよくわかりません。情報だけ載せておきますね。

アビ   アルセウス 根性  チキックス 気性
性別  アルセウス 牡   チキックス 牝
馬齢  アルセウス 2歳  チキックス 3歳

この調教パートナーとの併せ一杯は計22回で突破は12回。全て相性最高コメントつきです。
突破したパラとその際の効果カードはこれ。
スピード 3回  カードの合計効果は18(+4が3枚 +3が2枚)
気性   5回  カードの合計効果は26
パワー  1回  カードの合計効果は7
根性   3回  カードの合計効果は9

以上です。カード未使用の併せは3回くらいで、あとは全部フルカードです。


併せ調教10回行った時点で取得できたアビは1つでマッスルボディ。たぶんガッツ。
これまた因果関係はわかりませんが、田辺じゃアビがつかないと仮定し友部に助手変更。
そして一発目で大駆を取得できました。しかしそれ以降はアビがつきません。

アビ
アルセウスアビ
エンジェルの時もそうでしたが、低個性はなかなかアビがつかんので困ります。


そしてダービー勝利後 本日のパラです。
Image.jpg

海外に遠征したら根性がちょびっと落ちましたけどレース当日は完全に全黄色でした。
限界突破のおかげでSSになったのか、突破なしでもSSになったのかは
分かりませんけど、私にとっては初の現相馬眼オールSSでした。



偶然生まれた高パラ馬に金かけて突破しまくってるだけじゃん!って思われるかもしれませんね。
でもこの馬のためにカー伝をしたり、カードを購入したわけではありませんよ。
この馬のために取っておいた突破系のカードを全部投入したのです。
今思えばエンジェルの時は出し惜しみしてました。後先考えず全部つぎ込んでおくべきでした。
ま、結果的には出し惜しみされたカードがアルセウスに行った訳ですので結果オーライですがね。


長々と書きましたが少しは参考になりましたでしょうか。ならねぇかw



 

ダービー当日

あぁ眠れない。
明日晴れるかな・・・・不利枠に入らないだろうな・・・
あぁぁ 眠れない。 羊が一匹、羊が二匹、羊がさんび・・・・・zzzzzz

ふぁぁ、ぐっすり寝たぜぃ。さてさて今日は本番。アルセウスの枠はどうだ!馬場は晴れか??
メンテ

がびょーん!!! メンテだぁ? 4:30からぁ?しかも11:00までだとぉぉおおお!!
10時から18時まで競伝アプデなのに、ハンゲとダブルでメンテかよ。ったく・・・・


とこんな感じで拍子抜けの朝を迎えたわけでございます。さてさて本日はダービーです。

出馬表
出馬表

奇跡的に不利枠に入らず、尚且つ良馬場。もう最高っす。(重鉄はずせばよかった・・・
全体的に見渡して他馬も大きな不利枠も無く、正々堂々と戦える良い舞台が整った気がします。
あ・・・・強力なライバルとみていたカロリーナイツは不利枠でした。
馬主のおうじくん氏は私が尊敬する方の一人ですので、この不利枠には心が痛みます。
あぁ かわいそう♪ かわいそう♪ 残念♪ 残念♪
(昨日わたしを散々いじめたので天罰が下ったのだと思いますw)

昨晩は沢山の方のご協力をいただき試走フリレをしたのですが、手ごたえ十分でした。
本日の結果はどうなるか分かりませんが、アルセウスを信じ自信を持って臨みます。
無様とまでこき下ろされたへっぽこ馬主拓王の一世一代の晴舞台でございます。
お暇な方はどうぞレースを見てあげてくださいやしー。



 

蓮舫 まけねぇぞ!

「1位を目指す理由は何ですか?2位じゃ駄目なんですか?」
元クラリオンガールの蓮舫参議院議員がスパコン事業に対して発言していましたが・・・
ばっかじゃねぇの?が私の意見。1位を目指して結果2位ならば仕方が無いけどさ、
1位を目指せるのに2以下に目標を下げるなんて日本人をなめるな!って思っちゃう。
経済や学問の世界では我が日本に数多く存在した世界一。しかし今ではそれらの多くは
他国に負けているのが現状です。
スーパーコンピューターが1位になる本当の意義ちゅうもんは正直わからんけど、
学問や経済で世界のトップを目指すのは大いに結構だと思います。
しつこいけど、JALに大金つぎ込むならスパコンで世界一になって欲しいものです。

ついでですけど、自衛隊の広報施設での一言。
「陸・海・空それぞれにも広報施設がありますけど、一緒にするって案は出なかったのですか?」
はぁ?出るわけねぇだろww こんなトーシロ的考えで仕分けされる役人さんは大変ですな。

いやいや、業務刷新会議の事業仕分けについては大賛成なんですよ。おおいに結構。
でも何でも収支収支っていう理論はいかがなものでしょうか。
入場料無料の公共施設に疑問を投げかけていましたが、それなら高速道路の無料なんて
おかしくないでしょうか?なぜ車に乗らない人に高速道路の建設費や運営費を負担させるの?
(間接的とは言え)車に乗らない人にまで負担を強いるなんて愚の骨頂。
高速道路の無料化だけは大反対の拓でした。(頻繁に使うので私としては助かるんですけどね。


2位じゃ駄目なのは明日のダービー。そうアルセウスが出撃する東京優駿です。
とうとうやってまいりましたよ。アルセウスが生まれた時からこのレースに照準を定め
全身全霊をかけて育成してまいりました。私の育成法の是非が問われるレースでもございます。
もう前日からソワソワ、ワクワクであります。仕事も手につきませんw

まずはこの画像をごらんください。
失敗画像

これは皐月賞当日の画像です。調整失敗したとお話していましたが、こんな状態だったのです。
現パラも瞬発力・根性・パワーで合計1メモリ分くらいの余裕がありました。
その状態で試したフリレでは芝2400で最高2:21.8 最低2:22.2でした。

皐月賞3着後に放牧し、昨日で調教2日時点でのフリレは最高2:21.9 最低2.22.5
がびょーん!!!なにこれ 遅くなってるじゃん!!!! やばい・・やばい・・・・・・
調子70% 疲労残りの状態とは言え、このタイムは衝撃でした。もっと速いと思っていたのに・・

しかしながら本日の調教で完璧な状態にした所、優勝を狙えるタイムが出ました。
Image1_20091124191537.jpg

おおおお。予想以上のタイムを叩きだしてくれましたよぉ。
当初の予定では2:21.5くらいであろうと予想していたのですが、これなら十分でしょう。
しかーし! これは最高タイム。最低タイムは2:21.8です。これじゃ勝てない。
最高タイムは大駆発動と思われます。駆けないと勝てないっぽいのでアビ発動頼みのようです。
10Rほど試しましたがタイムは大きくばらつくので何ともいえません。
一番多いのは21.5あたりでしょうか。駆けたタイムも大きくばらつく感じです。

ここで神頼みならぬ爺頼みなんてすると、またギャーギャー言われますよね。
だから・・・・・・・・・

ごらぁぁあぁ 爺め! 絶対勝たせろよ!

負けたら意地悪するぞぉぉぉおおおお!!!!


どうだ!これで勝たせたくなっただろう!! え?逆効果??? ひぃぃぃいいいい




10Rのフリレの中で1レースだけ図抜けたタイムがでました。たぶんバグと思われます。
まぐれにしても鯖レコを大きく上回るタイムでした。(あえて非公開)

これで勝てない場合は俺が下手だとかそんなレベルの話じゃないっしょ。
もう運を天に任せるしかないっす。あぁ 神様 仏様 緑様~~~!!
(なぜ緑かといえば、語呂が良いからに他なりませんwwww)


 

検索してみよう

ヨタロウ会の希望の星 オカケンファイターですが、残念ながら3着に敗れてしまいました。
フリレでは勝利タイムよりコンマ数秒速いタイムを連発していたのですが謎のタイム落ち。
本当に残念です。私はリアル観戦できなかったのですが、メンバー一同呆然としていたみたい。
ま、こんなこともありますよ。勝負は時の運。オカケンさん腐らず次を目指しましょう!

ついでですが、うちのアルセウス君は完敗の3着。ベストタイムを出しても勝てませんでしたね。
勝負はダービー。次こそは絶対にかぁぁあああつ!!!


さて今日はブログの使い方講座。そんな大袈裟なものじゃないんですけどねw
私のブログ画面を下の方に降りていくと、こんなのがあります。
Image1_20091120161821.jpg

そう、検索機能です。これが便利で私は結構利用します。
アビとか騎手とか入れて検索すると、それに該当する記事が出てきます。
古いやつを読むと笑えます。よくもまぁこれだけガセネタを書いたものだとw
暇なときは試してみてくださーい。

自分で言うのもなんですが、面白い記事がたまにあるので
最近見始めた方には古い記事も是非読んでいただきたいっす。


おまけ
捨てる神ありゃ拾う神あり。
オカケン&拓王の惜敗でどんよりしているヨタロウ会でしたが、昨日はなんと
新会員さんが4垢も新加入してくれました。しかもレベ10オーバーが3人も。
なんでも馬主会解散にともなって我がヨタロウ会に移籍してくださったそうです。
うちのどこが良いのかわかりませんが、たぶん加齢臭に誘われたっぽいです。
加齢臭が気になりだしたらヨタロウ会ですぞ!!!


 

食べ合わせ

プリンに醤油でウニの味みたいな食べ合わせって結構ありますよね。
メジャー?なところでは・・・
・ プッチンプリンに醤油→ウニ
・ キュウリに蜂蜜→メロン
・ 烏龍茶に炭酸→ビール
・ マグロにマヨネーズ→大トロ
・ ご飯+牛乳+醤油→卵かけごはん  などなど
一度お試しください。どれもこれもなーんとなくそんな雰囲気しますからw

なんでこんなこと書いたかといいますと、先ほど新しい食べ合わせを発見したからなのです。
会社では良くインスタントコーヒーをブラックで飲むんですよ。銘柄はブレンディ。
A子が買って来るんで私の好みじゃないのですが、まぁ無料なので我慢して飲んでます。
んで、ロッテのキシリートールガム(ライムミント)を噛みながらコーヒーを飲んだんです。
そしたら何かの味に似てるんです。まじで似てる。これは世紀の大発見です!
ノーベル賞ものかもしれません。 ふふふ。 今日は良い日だぁ。(答えは続きで)

コーヒー  +   ガム   =  



さて本日もアルセウス君。ダートOPに登録していたのですが、某馬主会のDリーダーに
ニワトリなみの脳ミソと指摘されましたので、皐月賞に登録しなおしました。

出馬表はこれ
Image1_20091119161000.jpg

なんと自厩舎の馬が並んでおります。ふふふ。これは何かあるかもー
相手関係は良くわからんですが、一番上に記があるのはうれしいです。
今のところ6番人気なので気楽ですね。2000は短いんで今回は経験値稼ぎです。

んでんで、さぁたんに指摘された通り私は調整失敗を良くやります。
なぜ失敗するかと言えば、目標レースを設定せずに調教しているケースが多いので
いざ本番となった時にちょくちょく失敗するわけです。要するに下手なんですねw
今回は疲労が少し残っちゃいました。調子と体重調整&能力アップ調教と2兎追って
しまったからなのです。うぅうぅぅ。調整だけしとけばよかった。


大駆のおはなし
アル君の芝2000の平均タイムは1:56.1で、アビが発動すると1:55.8になります。
約3割の発動率らしいあの大駆持ちなんです。大駆は発動すると全部の能力がSクラスになり、
もとからS以上あれば追加効果が生じるとありますよね。
うちのアルセウスはS以上なので追加効果があるはずなのですが、それが0.3秒なのでしょうかね。
もう少し追加効果でタイムアップしてくれれば勝てそうなのになぁ。
いや・・・もしかしてフリレの0.3秒は普段でも生じる紛れっちゅうやつで
駆けるともっとアップするのかな? それなら・・・・・ニヤリ

そうそう、レース当日に謎のタイム落ちするって話ありましたよね。
一説にはレース当日はその日のレース後の状態になっているので、疲労や体重減があり
その影響で遅くなっているとか・・・・
それが本当ならばアルセウスの大駆が発動されていればフリレタイムは大幅に落ちることになります。
しかしながら今日のフリレでは昨日とまったく変りません。なので・・・・・

たぶん大駆発動せず・・・・ ちっくしょぉぉぉぉおおお!!


おまけ
私のアルセウスはたぶん勝てませんけど、オカケンさんのファイターは勝利すると思います。
そう、本日ふたたび重賞に挑戦されているのです。不利枠ではありますけど応援もあるし
たいした影響はないでしょう。おめでとうオカケンさん!!!
負けたら引退するそうですが、大丈夫ですよ。勝てますよ。
もし負けたら「うっそぴょーん!!」て言えばいいんですよ。
男に二言はありまくりの二枚舌男と呼ばれた私が言うんですから間違いないっすw
オカケンさんが引退しちゃったら・・・俺も引退しちゃうぞぉおおお!(うっそぴょーんw




 
我がヨタロウ会のサブリーダー ユージロー氏が昨日初オープン勝利を挙げられました。
ユーさんおめでとう。よかったね。心から祝福させていただきます。おめでとう。

ユージローさんのデータ
Image2_20091118151918.jpg
10Sスタートで15S初OP勝利です。早い遅いはわかりませんが、私と一緒のペースです。
現世代には☆30以上がゴロゴロしているそうですから、重賞制覇も近いかもしれませんね。
勝った馬はヨタロウ会の至宝 ビンズイ系の馬です。プロフ画像がそのパラです。
☆30の現在29って奴ですから、それほど高パラってわけでもありませんよね。
失礼な言い方ですけど、このくらいでもオープンは勝てるっちゅうわけです。
ま、これ以上でも勝てないのも一杯いるし、これくらいで重賞勝つのもいるでしょう。
たしかアビは3つほど。突破が3回だか4回って言っていたと思います。
実は昨日のオープンには私の馬も出ていたのですが、そいつは勝った馬より高いパラです。
でも5着。騎手は私の方は100勝ジョッキーですから当然上。パラも上。人間としても上。
そしてなんと言っても男としての器はもっと上!・・・・脱線しました。
単純にパラじゃないんだなぁと再認識させてもらいましたよ。
そうそう馬名はヤリスギチュウイ。ふざけた名前ですな。これが一生プロフに刻まれます。
ふふふ。変態ですな。遠田様の初OPはデラーズファック。超恥ずかしいですな。
やっぱ馬名は真剣に付けた方が良いと思いますw


さてさて今度は私の番。
自分の話といってもアルセウスしかいませんw 私にはこの馬しかいないんですー
んでそのアルセウスですが、調整を失敗して疲労が若干残っている状態ではありますが
なんとか昨年の皐月賞優勝タイムを出すまでになりました。
Image1_20091118151918.jpg

昼休みに3レースほどフリレしたベストタイムなんですけどね。
最低タイムは1:56.1 これでは勝てないでしょうけど、ベストがでれば上位争いは必至でしょう。
今のところ3歳上のダート2300mオープンに登録しているのですが、最後の最後まで
悩みそうです。どっちにしようかなぁ・・・・・


おまけ
昨日の死ね死ね団のテーマはいまいちの反応でした。
個人的にはおもろいと思ったんだが・・・・・
次は鳥取の詐欺師でも探しましょうかね。え?いらない? んじゃやめようww



 
トッポさんからコメントがありましたので金の女神の途中経過を発表してみます。
ほとんど効果+4カード!なんて現象でもあれば喜んで記事にするのですが
下記の結果の通りなんとも普通なのでぜーんぜん面白くありませんわ。
残りは10日ほどあるので出現割合は変ると思いますけど、たぶんコインと現相馬眼を合わせて
5割ってのは変わらんような気がします。突破30%がほしいのですがねぇ。

金の女神像が持ってきたもの
コイン   6 (31%)
現相馬眼   5(26%)
全相馬眼   3(15%)
効果+4   3(15%)
突破30%   2(10%)

ね? なんか普通っしょ。つまんねぇw


おまけ
女結婚詐欺師が連日テレビに登場していますけど、なぜか顔が出ない。
たぶん現在の容疑が詐欺だけであるのに対し、あたかも殺人犯のように報道しているため
自主規制しているのであろうと思われます。でもでも・・・・どうして見てみたい!と思いまして
不謹慎とは思いましたが、ちょいと調べてみました。
物好きな人はたくさんいらっしゃりますから、すぐ見つかります。
そんな中で、またまた超不謹慎なのですが、ついつい笑ってしまった動画があったので
続くに載せておきます。 暇つぶしにどうぞ。




 

サザエさん

昨日サザエさんの実写版見ました。
面白かったw みんな見たかな? 
サザエさんって可愛いんですな。ウン十年と見てきたけど、昨日初めて気がつきましたよ。
あぁ、マスオさんが羨ましいなァ・・・・

Image1_20091116183508.jpg
 サザエさん


さて今日もアルセウスネタ。
前回で悩むと書きましたが、悩んだ末に結局芝2400mの500万下特別は回避しました。
紹介した有力馬に加え、誰さんの馬とも良い勝負という事がフリレで判明したためです。
結果ですが、有力馬が1位で誰さんの馬が2位。うちのが出ていたら負けていたっぽいので正解かな。
んでアルセウスはダート2000mの500万に出して、なんとかギリギリ勝利を収めました。
やっぱダートは向かないみたいです。もうダートはやめようっと。

2連勝できましたが次走も悩みます。
皐月賞という手もあるのですが、勝利するには55秒台でしょうから今のところ無理。
フリレベストでも55秒台は出ません。まだパラが埋まりきっていませんので、
放牧明けの調教次第では皐月賞狙いもありますが、たぶん平OPあたりになると思います。

重賞やG1路線に出すなど久しぶりなのでドキドキしています。
毎シーズン1頭で良いので期待馬が出て欲しいものですね。


おまけ
気になったのでサザエさんの年齢を調べたら24歳だそうです。結構若いんですね。
ビックリしたのはアナゴさん。彼の年齢・・・・・27歳ですって。ありえねぇぇぇぇぇええ!!!


Image1_20091116185120.jpg

↑ これで27歳・・・・・・うーん やっぱありえんww

 
アルセウス君ですが、希望通り新馬戦で勝利してくれました。
勝てると思っていても、取りこぼしが多い新馬戦ですので、結構ドキドキでしたよ。
えかった えかった。

新馬勝利ですので予定通り500万下の芝2400に登録したんです。
普段はかかってこいやぁ!!とばかりに相手のタイムなんて見ないんですけど
エンジェルの時も500万下で躓いたので、今回は確認してみました。
そしたら・・・・・凄い馬が登録していました。
リオンさん

これ凄くないっす? デビュー戦の芝2400の勝ちタイムが2:22.6です。
こりゃぁ速いっすよね。普通23秒の後半か24秒の前半くらいですから、物凄いタイムですわ。
フリレ通りに走るならば楽勝に出るタイムですけど、デビュー戦じゃ絶対に無理。
こりゃぁとんでもないライバルを発見してしまいました。

しかぁし、たぶん功労馬効果だと思うんです。いや、そうでないと困ります。
だって功労馬効果でないとすると、フリレでは21秒台を連発するタイムですものね。
本番では下手すりゃ20秒台っすよ。そりゃぁ絶対に勝てないでしょう。
なので、画像の馬は功労馬の効果によって経験値によるマイナス補正がないと思い込みます。
そうなりゃ、本番では勝てないこともない。(はず!
でもでも、500万下では勝てないっすよね。うちには功労馬いないもの。
なので・・・・・・回避しようかと思案中w 勝負してみたい気もしますけど・・・・

今日のフリレベストタイム
24001.jpg
あくまでもベストタイムっす。平均は・・・・・・




今日の豆知識
レース中にアングルを変える方法を以前ご紹介しました。
最近始めた方は知らないと思うので、あらためてご紹介。
1. レース中に観たい馬をクリック。
2. Manualをクリックする。
3. キーボードの矢印キーを押す
4. あーら不思議、くるくるアングルが変っちゃう!!

ねね。おもろいでしょ。
もう一つ裏技です。
アップ画面やこんな引きアングルを見る方法です。
遠め

Manual押したあとに、キーボードのPage UpやPage Downを押すだけ。
ねね。簡単でしょ。これを使うとレースが観やすいのでおすすめですよ。

参考になったら↓をクリック攻撃してくださーい。 って、知ってるかw




 

アルセウス出撃

ヨタロウ会の期待馬 オカケンファイターがフェブラリーステークスに出撃しましたが
残念ながら2着に敗れてしまいました。上には上がいるものです。いやぁ悔しいっす。
まだまだチャンスはあるでしょうから、必ずやG1制覇を達成して欲しいと思います。


さて今日は我が家の期待馬のおはなし。
拓王厩舎の期待馬 タクノアルセウスが本日の新馬戦に登場いたします。
現在のところ1番人気。こいつは芝の2400mが得意なので、本当は昨日の新馬に
出せれば良かったのですが、調整失敗w なので苦手(適性A)なダートに挑戦です。

アルセウスのパラはこんなんです。
アルセウス

うちでは過去最高の☆33。ゲートも含めりゃ☆38って奴です。
前にも書きましたが全ての情熱をつぎ込み英才教育をしてきました。
あと1山ほど調教すれば全てのパラが埋まると思います。(はず!

今日の新馬に勝利できたら3月3週の阪神500万下の芝2400mに挑戦させます。
その後は放牧を挟んで皐月賞かな・・・・いや、堅実にOPにするか・・・悩んでます。
2000mでは勝負にならないので、たぶん皐月賞は回避でしょうね。
目標は皐月賞ではなくダービーですので、無理はしない方針です。
今日負けたら当然ローテーションは練り直しですので、負けられません!!

調整がうまく行っていれば昨日の新馬で激突する予定だったのが、某馬主会リーダーのDさんの馬。
先日もブログで紹介されていました→http://myhome.cururu.jp/oridon/blog/article/51002923718
新馬を順当勝ちしたこの馬のパラは、うちのアルセウスと全く一緒なんです。
アビはどうか分かりませんが、表面上はほぼ同様です。(左はまったく一緒
成長途中で22秒台だそうですから、強力なライバルになりそうです。
愛するエンジェルが挑戦したオークスでG1制覇を阻んだのもDさんでしたから、
今回もやばそうですな。(危うく引退させられるところでした。ったく・・・


そうそう随分昔の話ですが、Dさんの所にファンダンショコラという馬がいました。
これと全く同じパラの馬が私の所にもいたのですよ。
ファンダンショコラが重賞勝利したのに比べ、うちの馬は新馬のみの1勝馬で引退。
同じパラでもこうも違うのかと非常にショックを受けたものでした。
あの当時からは私も少しはレベルアップしていると自負しておりますので
今回は良い勝負ができると思います。(タブンw



おまけ
知り合いのぐみさんがOP勝利されたみたいです。おめでとー。
RKBでお祝いフリレをやっていたので、?? なぜRKBで??と思っていたのですが
ぐみさんRKBに移籍していたんですね。しらんかった。

実は随分前にぐみさんのRKB移籍を予言した方がいらっしゃいます。
その偉大な方のブログがこれ→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-284.html
入隊2日目で除名されるはずだったのに・・・・おかしいなぁwww



 
上野といえばキムチですよね。 え? 知らない? なんですとぉ~~~~!!

上野駅から歩いて5分くらいの場所に東上野コリアンタウンと呼ばれる街があります。

コリアンタウン地図→http://www.u-korean.com/access/index.html

この一角は焼肉屋さんやキムチ屋さんが沢山あるんです。民族衣装なんてのも売っています。


私の好みからいうと焼肉屋さんは普通なんですけど、キムチはまじ旨いんです。

韓国に行かれた方はご存知でしょうが、キムチはお店によってぜんぜん味が違います。

それと同様に、このコリアンタウンのキムチも店によって多種多様な味があるんです。

そんな中、かつてB級グルメ王と呼ばれた私が気に入って通っているお店をご紹介しましょう。


まずキムチ。キムチはキムチでも白菜キムチね。 これは第一物産がおすすめ。

ここのキムチは甘くて辛いタイプ。矛盾した表現ですが、甘いんだけど辛くて旨いんです。

白菜キムチ以外にも色んなキムチがあるのですが、チャンジャも超おすすめです。

まじで・・・うまぁあああい!!

第一物産HP→http://www.d1b.jp/about/index.html


そしてそして~第一物産の隣にある小さなお店に絶品が!

コーナンフーズというお店なんですけど、ここにあるネギキムチが超超超絶品!!!

このネギキムチがあればご飯が何膳でもいけちゃいます。

私はいろんな機会にお土産としてこれを持っていくのですが、みなさん大喜びします。

このネギキムチは本場韓国から直輸入しているので、ネギ自体が日本の物とは違います。

葉っぱも茎もどっちもうまぁああい。また汁が超うまぁあああい!!

IMG_0703.jpg


こいつは毎週木曜日に入荷します。土日で売り切れちゃう事があるので、なるべく早く買いましょう。

好みですけど私は味がしっかりついているのが良いので危険を冒し火曜とか水曜に買いに行きます。


あぁ、これ書いていたらヨダレが・・・・・・

上野にお立ち寄りの際は是非ためしてみてね。

そうそう、お店の人には拓王に紹介されたと伝えてくださいね。

そうすれば、「誰ですか?それ・・」と言われますから。




第一物産とコーナンフーズ

IMG_0702.jpg




 
繁殖結果が悪いとブログ更新する気にもなりません。ったく・・・・

さて本日の繁殖報告です。
毎年チャレンジしているアウトブリードの隣同士個性配合をご紹介。
わたしはこの隣通し配合のなかでも瞬発力×パワーの組合せを好んで試しております。
個性配合をご存知の方ならお分かりでしょうが、知らない人のためにちょっと解説。
隣同士の配合は掛け合わせる父母の個性と同じパラにプラス効果が望め、
逆にそれぞれの個性の隣パラにマイナスが生じやすい配合です。
瞬発力系とパワー系を組み合わせると、プラス効果の可能性が出るのが瞬発力とパワー。
マイナスの可能性が体力と気性です。そしてアウトブリードの場合、体力と気性にプラス効果が
望めますから、個性配合のマイナスをアウトブリード効果で帳消しにできる!はず!と
思い込んで懲りずに配合を繰り返しているわけです。

今シーズンの隣個性配合は怪物ウォッカと公開種のゲノージュール(おうじくん氏所有)です。

ゲノージュール
ゲノジュール

ご覧の通りパワーと瞬発力がAと言う以外ほぼ完璧なパラです。
これを強化すべく怪物ウオッカの登場です。ウオッカはパワー・瞬発力ともにSSですので
狙い通りにでればバッチリでしょう。
マイナスの可能性がある気性と体力はゲノージュールがSS&SS、ウオッカがS&Sです。
これはマイナス覚悟ですからSあれば十分です。

こんな考えで種つけた結果がこれ
ジュルッカ1

ふむぅ。とりあえずパワーと瞬発力は種牡馬よりは上がりました。
マイナス部も影響は最小限に留まっている感じです。
ここまでは狙い通りですが、両親共にSSのスタミナがAに落ちちゃったのは残念です。
ま、晩成系なのでアビ次第ではOP馬くらいになれるかなぁ・・・・・



そうそう、久々に続きに落ちをご用意いたしましたので、お楽しみくださいませ。


 
今日の1枚
山手線命名100周年記念列車です。
IMG_0670.jpg

週に1回くらいしか見ることが無いチョコレート色の山手線です。
どのくらいの頻度で走っているのかしらね。
乗ってしまえば普通の電車と変らないのですが、見つけるとちょっと徳した気がしますw



繁殖報告2
よそ様のブログでは強そうな馬が紹介されています。
はっきり言ってうらやましいです!!
昨日は超期待牝馬の種付けをしたのですが、最高☆30であとは20以下でした。
もう立ち直れないくらいショックです。
やっぱ遺伝SSは危ないっす。悪いところばっかり引き継いでいます。
カー伝牝馬はめくっていないので、そちらの方に優秀馬がいることを願っています・・・

他の牧場なら即刺されそうな駄馬たち
Image6-1.jpg
Image5-1.jpg
Image4-1.jpg
Image3-1.jpg
Image2-1_20091106181411.jpg
テンシ-1


あぁ・・・なんど見てもショックやわー
こいつらは全てアウトニックスで父親はすべて遺伝SSです。遺伝SSなんて・・・ばかぁ!!


とりあえずアウトニックスのてけとー配合はこれにて終了。
本日からは気合のミラクルヒラメキ配合でいく予定です。
おもろい結果が出たらご紹介しますね。 んじゃ~




 

15S 繁殖報告1

例のアレですけど・・・・さぁたん・誰さん・たるさんと上級者の方から間違いと
指摘がありました。 私が勘違いしている可能性大です。

誰さんが経験値補正について解説してくれたのは今年の5月のことでした。
5月といえば中山はまだ11Sです。遠田様の初G1やさぁたんの初重賞の頃ですね。
私はその記事を読んで早速パクッてブログを書いています。
その記事がこれ→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-278.html

ずーっとこれが正しいと思っていたのですよ。検証までして確信していました。
しかしですね。例のブックオフ入手ブツを読んでから考え方を変えまして、
逆の方式に変えてみたところグーンと勝てるようになったんですよ。
いや、たまたまかもしれませんけどね。たまたまなのかなぁ・・・・

なので今回のガセネタの根本はずばり私の成績なのです。
そう、単純に経験値を多く取得した馬を特別戦に出したら勝ちまくったからなのです。
今でも44勝なんてアリエナーイと思っていますので、自分の中では信憑性高いんです。
でもでも・・・今後負けまくったら考えを簡単に改めると思いますwww
ガセの可能性極大なので試される方は自己責任でお願いしますね。



さてさて今日は繁殖報告1です。
昨日は自家生産牝馬の4頭に種付けをしました。期待度としては中堅クラスの牝馬です。
成長は気にせず、遺伝SSのアウトニックス種牡馬をチョイスしてみました。
結果はいまいち・・・・貴重な全相馬眼を投入するほどのパラじゃなかったっす。

しっかし、どの馬も母親の弱点をものの見事に受け継いでいます。
その代表的例がこの母親。愛するミドリハアネゴバク一族です。
アネゴバク
相馬眼入れていないので持続は不明です。
なんといっても弱点は瞬発力でパラはBです。この弱点を強化できれば期待できそうでしょ。

何頭か種付けしましたが後継として残した牝馬がフィアンセ。
アネゴバクに元同僚の馬でゼッタイリョウイキ産駒の種牡馬をつけました。
遺伝、瞬発力ともにSSです。

産まれたのがこれ
フィアンセ
瞬発力Bでございます。なぜなんでしょう・・・

そして今年の繁殖結果。
まずはアネゴバク。相手はご存知チェイルウィンドです。当然遺伝SSの瞬発力SS 
産まれたのがこいつ。
ミドリノソヨカゼ
ガーン。瞬発力Cに劣化しちゃいました。なぜ~~

んで娘のフィアンセもお相手はチェイルウィンド。アウトニックスでございます。
産まれたのがこいつ。
チェリー
ガガーン。おなじく瞬発力Cです。しかもパラよく似てるし・・・・

父親のパラを全く引き継ぎませんし、母親の弱点はしっかり継承。ふむぅ・・・・
こういう牝馬って自分の弱点を遺伝させる強い遺伝子を持っているのでしょうか?
ったく、邪魔な能力です。来年は思い切って個性配合で一発狙ってみましょう。


本日はうちの看板牝馬 タクノヴィンテージの種付けを行います。
ですので明日は☆30以上をご紹介できるでしょう。ぐふふ。


おまけ
昨日は1月1週ですのでお正月。お年玉もらいましたよ。
それがこれ。
元旦

はぁ・・・・何も新年早々に・・・・・



 

15シーズン開幕

みなさま新シーズン明けましておめでとうございます。
旧シーズン中はいろいろとお世話になり感謝申し上げます。
本シーズンもよろしくお願いいたしやす!

さぁ新シーズンの突入です。
なにから手をつけましょうか。まずは昨年回顧しますか。
個人成績は44勝の23位。もう十分です。出来すぎですね。
21位が海流さん。22位がやじ牧場さん。そして私。すごすぎる!
ランキングを下にクリクリせずに自分の名前があったのには感動でした。
誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてあげようと思いますw

二度とお目にかかれないであろうランキング
141.jpg

大きいところは平OPくらいしか勝てませんでしたので例年通りでした。
ま、有力馬がいませんでしたから予想通りの結果です。
わたしは他の方に比べ明らかに大レースに弱い傾向があります。
これは何か決定的な間違いを起こしている可能性が大きい気がしてきました。
いったい何なのでしょうか? ふむぅ・・・・わからん。

馬主会は昨シーズンの9位から1ランクアップの8位。
勝利数も30くらい増えたし、G1も勝てました。なかなか良いシーズンでした。
新たな仲間も増えましたので今年は300勝くらいいけるといいなぁ。


さて今シーズンの目標設定。
それはずばり・・・・・【東京優駿制覇】 これっすw
G1未勝利馬主のくせに大きな目標をたてたものですが、なんとか達成したいです。
ダービー勝てなければ懲りずに引退宣言でもしようかと思うくらい気合入ってます!

候補はタクノアルセウス。まだまだ成長過程ですが、順調に育っていると思います。
アビがつかないのが難点ですが、そのうち付くと信じて今日も併せ、明日も併せです。
前回のエンジェルの様になりそうですけど、楽しませてはくれると思います。

勝利数は昨シーズンの数字で満足しましたので今年は特に設定しません。
数より質にこだわっていきたいですね。なんとかG1勝ちてぇえええ。
私より後から始めた人に追い越されていくのは慣れっこなのですが、今シーズンは
ヨタロウ会のオカケンさんにまで抜かれそうです。うーん・・・抜かれたくねぇぇええ!!
しかしオカケンファイターは速い。みなさんガンガンかぶせてあげてくださいw

数より質を重視する方針ですので、おのずと繁殖内容も変ってくると思います。
まだ種付けしていませんが、本日は10頭くらいの超早熟をつける予定です。
残りの20頭は遅めの成長にして、数シーズン後に爆発させようかと目論んでおります。

明日からは恒例の繁殖報告かな?




おまけ
昨日テレビを見ていたら偽物ブランド品が取り上げられていました。
ご存知の通り、私のうちにはたくさんの偽物があります。 誰が見ても偽物!って奴がw
しかし世の中には素人では見分けられないほど精巧なコピーが数多く出回っています。
メーカーは偽造防止のため、見分け方をインフォメーションすることはありません。
そりゃそうです。どうせそれもすぐコピーされちゃうんですから。
ですから私たちは真贋を見分ける目を自分で養わざるを得ないんですね。

どうすれば偽物をつかまされずに済むのでしょうか? 答えはひとつだけだそうです。
【正規店で購入する】これだけ。これですら、非常に怪しいと思いますけど。
私の友人はシンガポール空港内にあるオメガの免税店で偽物の時計を購入したくらいですし。
ウン十万する時計だし、免税店だし、そりゃ本物だと信じますよね。
動かなくなって修理にだしたら偽物と言われて、狂ったように怒ってましたっけ。

免税店ですら信じられないのですから、ネットでの購入は絶対に避けるべきです。
たとえ保証書があったとしてもです。バックや時計より保証書を偽造する方がはるかに簡単。
殺人事件の犯人の半数は親族だってご存知?そんな世の中だもの偽保証書なんてザラですよ。

どうしても買う場合は保証書より正規店の修理証明書がある物が良いと思います。
正規店では偽物の修理は行いません。また修理証明のコピーも聞いたことないので
比較的安心できる証明だと思います。
しかし、私ならネットでは絶対に買わないです。
なぜネットで買うのでしょう? 安いから? 安い=偽物の可能性大ですよ。
正規店は値下げしません。正規店は正規料金=定価販売が基本です。安いのは危険ですぞ!

最後にルイヴィトンの真贋判別法をご紹介しましょう。低レベルな偽物は一発でわかります。
財布やバックにはホックがありますよね。 こんなやつ。
ホック
このホックの凸の方ですが、本物は先っぽが少し尖がっています。
その辺のホックとは明らかに形状が違うので一目瞭然です。

どうでした?あなたのヴィトンは本物でした? おお本物でしたか。良かったですね。
でも勘違いしないでください。ホックの形状が違うのは低レベルの偽物で
本物に近い奴は当然この部分も本物と同じなんです。
ですから貴方のヴィトンは本物ではなく本物に一歩近づいたヴィトンという事なのです。

だんだん心配になってきちゃったでしょ。ふふふ。(性格ワル!



いやぁ しかし・・・・おまけが長げぇ~~~~~wwww


 

例のアレ

早いもので今日は中山の大晦日です。
例年通り活躍した馬もおらず、シラーっと過ぎていった1シーズでございました。
来年以降の糧にすべく、14シーズンを振り返ってみます。

Image1_20091103105225.jpg

馬主自体に変化はないのですが、今シーズンは現時点で44勝と絶好調。
昨シーズの37勝だってびっくりしてたのに、この数字はちょいと驚愕です。
なぜなんでしょう?
昨シーズンのデータがないのでなんとも言えないのですが、たぶん古馬の活躍が大きな要因のようです。
数シーズン前から超早熟・早熟中心の繁殖に切り替えてきたのですが、今年はなぜか
数が少ない古馬が活躍してくれたのです。
現在在籍している馬だけで15勝していますので、たぶん20勝はしたはずです。
平オープンを勝った馬も含め、ぜーんぜん期待していなかったのですがねぇ。
古馬は侮れませんな。相馬眼をたくさん持っている方は早熟系より断然有利だと思います。

それともうひとつ。
以前のブログにも書きましたが、例のアレです。
アレのおかげで勝ち星が増えたっぽいです。
なので、知らないと損なので公開しちゃいます。
でもでも・・・・本当かどうかはわかりませんよ。
そう書いてあるだけです。平気で嘘つく輩ですから鵜呑みにするのは危険です。
その辺はご承知おきくださいね。

もう誰もが知っていることですが、まずおさらい。
馬経験値
新馬・未勝利・500万下・1000万下までは馬経験値の影響度が高いのは周知の通り。
1600万下から影響度が少なくなり、重賞からは影響度がなくなるんですな。
このため能力は高いけど経験値が少ないなんて馬は未勝利勝ち→重賞挑戦なんてパターンが
有効だったりするわけです。

そしてこのパターンに当てはまらない駄馬くん達はと言うと、未勝利や500万下を勝てずに
出走を繰り返しますよね。んで何度もレースに使っていると、案外順位って上にきたりしません?
着外ばっかりだったのに、だんだん3着とか2着とか成績があがってくる。
そう、それは経験をいっぱい積んだおかげなんですね。なにせ影響度が高いんですから。
そしてその経験を最大限に生かせるレースっちゅうのが特別戦なのです。
*特別戦はレース名の脇にSってアルファベットが付いているのでわかると思います。
未勝利に特別戦はありませんが、500万下には探せば結構あります。
経験をたくさん積んだ馬は積極的に特別戦に出した方が良いんです。(たぶんw

以前は全く逆の考えを持っていまして、特別戦は経験値の影響が少ないと思っていたんです。
しかし、考えを改めこの戦法に変えてからは成績がグーンとUPしました。
なのでタブン正解だと思います。間違っていれば誰かがコメント入れてくれると思います。

みんながこの戦法をとれば結局勝ちづらくなるは一緒なんだけどねw


おまけ
私のブログを検索から訪れた方の中にこんな方が・・・
交尾w

カブトムシ
交尾
近親相姦

・・・・・ご期待に添えずにスミマセンでした^^;
 

マイケルよ永遠に

お気づきの方も多いかと思うのですが、最近ゲームの話題が非常に少なくなっております。

ネタがないんです! 他の方のように期待馬でG1挑戦なーんて話題は当然書けませんし。

だからと言って攻略系のネタもなし。要はブログを書く状態じゃないんですな。

楽しみにして下さる方もいらっしゃるので何か書かなきゃと思うのですがね。

とりあえず、行稼ぎのため1行あけて改行しています。(見づらくてごめんちょー


最近なにかとネタを提供していただいているクルパパのブログから今日もパクリです。

パクリ記事→http://cluzpapa.blog121.fc2.com/?no=119

マイケルジャクソンの話題です。某隊長のサブではありません。本物のお話。

なにやらマイケルの映画の出来が非常に良いとの事。時間があれば見に行ってみましょう。

マイケルの映画と聞いてピン!ときたんで、押入れをゴソゴソかき回したら出てきました。

中国で仕入れてきたマイケルのDVDがあるんですよ。一回も見ていないのですがね。

それがこれ。
IMG_0668.jpg


DVDが30枚くらい入っています。見ていないので何の映像かはわかりません。

クルパパ推薦の映画は見ても、このDVDはたぶん見ないと思います。いっぱいあり過ぎ!

売るって手もあるでしょうが、なにせ海賊版だと思うのでやばそうですし・・・

ほかにも24のシーズン6まで全巻セットとかやたら多いセットものを買ってきているのですが

全て観たのは真田太平記くらいでしょうか・・・・(ふるーいNHKのテレビです。幸村=草刈正雄

観ないなら買わなきゃいいのにねぇ・・・

ってなわけで、今日も競伝のネタなしでしたーw


 

増税だそうですよw

たばこ税が1本10円あがるそうですね。

これですと1箱300円のタバコは500円になります。高いね。

最初の1年間で4400億の増収が見込めるそうですよ。

どうせなら35円あげて1箱1000円にすればいいのに。

そうすりゃ、1兆円以上増収なのにね。

1箱1000円時代は間違いなくくるでしょう。

お中元でタバコ3箱なんてありそうで笑えます。

私はもう非喫煙者なので、いくらあがろうと平気なんです。 

ふふふ。

喫煙者のみなさん。この際きっぱりと禁煙しちゃえば?

いいことづくめですぞ。私は毎日快適です。

そのうちもう一回禁煙講座を書きましょう。

それを読めばあなたも簡単に禁煙できるでしょう。

私の持論ですが、タバコをやめなくて良いタイプはこんな人。

肺ガンを宣告されても絶対に辞めない人

こんな人はほっといても死ぬんですから辞めなくてもいいんじゃないでしょうかね。

酒飲んだら死ぬよ!と言われても飲み続ける肝硬変患者がいますけど

そんな人に何を言ってもだめなのと同じ理屈です。

肺ガンになってから辞めるなら、いますぐやめちゃったほうがいいと思いますよ。


新型インフルエンザで数十人の方が亡くなりましたが・・・

喫煙が起因する傷病でなくなる人は年間20万人だそうです。


おーこわ!

 

10 | 2009/11 | 12

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
