上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

謹賀新シーズン16

新シーズン明けましておめでとうございます。

リアルでは年末だと言うのに中山鯖では本日がお正月。16シーズン突入です。
本シーズンもよろしくお願いしま~~~す!!

昨シーズンは本当に出来すぎでした。
なんと言ってもアルセウス。私をG1馬主にしてくれたかわいい奴です。
他にも期待していなかった馬が2頭もオープン勝利してくれましたし
いう事なしでしたね。最高のシーズンでございました。

年間勝利も50勝の大台に乗りました。14シーズンの44勝も奇跡でしたが
昨シーズンも運が良かったと思います。やっぱ爺に愛されているのでしょうかねぇ。
15S王1
毎シーズン少しずつ勝ち星が増えています。
前シーズンより勝ち星が少なかったのは過去1回なんです。
その一回もサブのレベルアップを図ったためで、実質右肩上がりを続けています。
いつまで続くかわかりませんが、少しずつでも成長し続けたいものです。

例年新シーズン突入時には目標を掲げてきたのですが、今シーズンは特にないです。
できれば垢を1つ減らして2垢体制にしたいと思っています。
ゆくゆくは1垢体制にし、のんびり自家生産牝馬のみでプレーするのが夢ですね。
昨シーズンはさぁたんのロックディスタウン産駒が重賞を勝利していましたが
あんな風に思い入れのある種牡馬や牝馬の仔で大きいところを獲りたいものです。

そういや、目標がありましたっけ。
ヨタロウ会では久々に賞金王決定戦が開催されるんですよ。
初代賞金王としては負けられないところ。優勝するのが目標ですね。
まけないぞー!

明日からは恒例の繁殖報告になると思います。
でわでわ

スポンサーサイト
 

爺からのプレゼント

メリリークルスマス!

さて中山鯖では12月5週の最終日です。
我が厩舎からはアルセウス君が有馬記念に出走いたします。
現在のところ7番人気。この馬ぜんぜん人気になりません。
馬主のせいでしょうか?調子が悪いからかしらねぇ・・・

昼休みにフリレを3Rだけしたのですが、28秒7が最高でした。
これじゃ勝てませんわな。昨シーズンじゃ掲示板がやっとです。
今日は楽な気持ちで観戦することにします。


そうそう、カー伝2倍キャンペーンですってね。
クリスマスですし、2倍ですし、こりゃぁまわさないと損でしょう!!
という事で18回セット+コイン種1枚の合計19回まわしましたよ。
前回お茶ばかりでしたので、今回はたぶん凄いことになってますわ。はい。

気になる方は続きでどうぞ。





 

メリークリスマス!

有馬前

アルセウスですが結局こんな状態です。プール2周じゃ根性パラ戻りませんでした。

タイム的にいっても勝つのは無理みたいです。最後の最後で最大の調整失敗でした。

万が一勝利できたとすれば、それは爺サンタがくれたプレゼントでしょう。

プレゼントくれないかなぁ・・・・



みなさまにもサンタさんが来ますように。南無阿弥陀仏♪


 
仏教徒の私にとっては何ら係わりの無いイベント。それがクリスマスです。
結婚式は神前だったし、私が入る墓は浄土真宗だし、神頼みする時は
決まって近所の神社だし・・・・・やっぱキリストさんとは無関係ですわ。
でもでも、やっぱり何となくウキウキ?ソワソワ?しちゃう日ですね、クリスマスは。

今年のクリスマスは今週の金曜日で中山鯖は12月の第5週とぴったんこです。
例年12月の5週では馬主会の忘年会をしているのですが、今シーズンは
参加者少なそうですね。なってったってクリスマスだもの。
暇なくせに24日と25日だけはインしない偽装クリスマス野郎が多そうですw
ま、俺はオジサンなので関係ありません。寂しくフリレでもしようと思います。
さみしんぼの方で楽しく遊びましょうね~~

さて昨日のジャパンカップ。なんとか勝利することが出来ました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。

レース後の画像
Image1_20091222132133.jpg

勝ちタイムは不良馬場で2:23.5 良馬場換算で21.5でしょうか。
レース後の疲労をみると大駆は発動していなかったみたいですね。
調子は予想通り下がっちゃいました。根性が下がっちゃっていますので
プール2周だけして、あとは調子維持して有馬記念に臨みたいと思います。
きついかなぁ・・・・




まめちしき
クリスマスイブのイブってご存知?
イブってイブニングのことなんですって。
要はクリスマスの夜って事。
んじゃなぜに現在のクリスマス前日の意味になったんでしょ。調べてみました。

大昔の1日は日暮れ~日暮れだったんですって。
今は24時で切り替わりますけど、昔は18時とか19時で次の日になったんですね。
現在の12月25日の日暮以降の20時とか21時は昔で言えば26日なんですよ。
なのでクリスマスは24日の夕暮れから25日の明け方までなのです。
でも現在は25日の夕暮れ以降もお祝いをする習慣が根付いているので
本来のクリスマスの夜である24日が25日の前日になっちまったわけです。
うーん 文章にすると分かり難いな・・・・

結論
クリスマスパーティは12月24日の18:00~12月25日の6:00までに行うべし!


てきとーに調べたので間違った入る可能性・・・大です!
クリスチャンの緑さんが正解を教えてくれると思います。(タブンw


 

M1グランプリ

4つめのG1を目指し、本日はアルセウスがジャパンカップに出走します。
誰さんのサイトシーイングと遠ちゃんのレッドツェッペリンが怖いですね。
菊花賞馬と凱旋門賞馬。サイトシーイングはアルセウスと同じパラなので
生まれた時から勝手にライバル視していた馬です。初対決ですので楽しみです。
遠ちゃんのレッドツェッペリンは私の凱旋門賞の夢を打ち砕いた馬です。
ツェッペリンとアルセウスは大駆持ちですので、アビが発動した方の勝ち。
どちらが爺に愛されているかが今晩分かると思います。さぁ どっちだ!


話はかわって、昨晩のM1グランプリ。ご覧になりました?
私は第一回から欠かさず見ております。なんとなく年々パワーダウンしている
気がしていましたが、今年は非常にレベルが高かったように思います。
決定戦に勝ちあがったパンクブーブー・笑い飯・NON STYLEの3組でしたが
4位のナイツと5位のハライチまでは横一線。演技順の差が出てしまいましたね。
図抜けていたのは笑い飯。漫才であそこまで笑ったのはいつ以来かなぁ?
いや、今まで出一番笑わせてもらったかもしれません。本当に最高のネタですね。
顔が鳥で体が人間の「鳥人」 もう鳥人と書いただけで笑えてきます。
見ていない人はyoutubeあたりでアップされていると思いますので
是非ご覧下さい。みないと損です!!!



 

初体験

危うく死ぬところでした。

Img_0798_20091218150027.jpg

タイヤが見事にバーストしています。
20年以上運転していますけど、初めての経験です。

高速道路を時速110kmくらいで走行していました。
ハンドルが取られる感触と同時に白い煙がルームミラーに・・・・
あぁ!!と思った瞬間にタイヤの破片が飛び散っておりました。

まじで怖かった。
でも一番怖かったのは、高速道路でタイヤを交換するという行為です。
いつ追突されるかと冷や冷やものでした。

写真を見てもらえば分かると思いますが、タイヤはほぼ新品。
なぜこんなことになっちまったのかしらねぇ。


タイヤ交換を終えた後は年末恒例の大渋滞。
何気に前の車のナンバーを見たら・・・・

Img_0803.jpg

不吉だ・・・・






 

イベント

大駆が炸裂したおかげでBCターフ勝てました。

アルセウスBC後2

画像はレース翌日のものですが、ご覧の通り大駆がバッチリ発動しております。
またライバル達が軒並み不利枠に入っておりましたし、爺に愛されたみたいですw
今後はジャパンカップ→有馬記念の王道パターンです。
やっぱりジャパンカップを若干抑えて調整し有馬で全開させるのが良いのかしら?
それとも最初から100%にして、下降気味で有馬? うーん・・・悩む。
どのみちアビ発動次第ですから、今から神頼みですね。南無阿弥陀仏ぅ~


レベ16

ふふふ。柏木さん曰く一流だそうですよ。一流かぁ。なかなか良い響きw
中身はぜーんぜん成長していないんですけどね。
今シーズンの当初はレベル13。それが今じゃ16ですから急成長しましたねぇ。
なんといってもアルセウスのおかげです。ありがとうアルセウス!!


成績が好調のくせに、こんな事を書くのはなんなのですが・・・・・
やっぱりやる気が下降気味です。いろいろ目標も達成しちゃったので
あらたな目標設定が難しいところです。グランドスラムとかって遠すぎるしなぁ。
なんか燃えるものがないんですよねぇ。そのうちやる気が復活するのでしょうか・・・


誰さんが菊花賞を制覇されたこともあり、祝勝会を兼ねてフリレをしたのですが、
その際に何かイベントをやろうよと言う声があがりました。
少しはモチベーションを維持するのにも良いと思い私も乗り気だったんですけど、
一夜明けて冷静になって考えてみるとやっぱり難しいっすよね。
RKB主催の超早熟杯やガンマンさんのオーナーズカップも一部の連中のせいで
中止になってしまったのを見ても分かるとおり、なにかと非難や邪魔が入るんです。
私が主催していた賞金王決定戦程度の規模であれば問題ありませんが、
鯖全体となると非常に難しいかなぁ・・・

なんか良いアイデアありませんかねぇ。


 

お●ぱい

重蹄鉄を履かせてから良馬場2連発の拓です。

今日はBCターフ。今回は不利枠じゃありませんでした。
前回の凱旋門賞ではシステムにまで負けていましたので今回もやばそうです。
フリレじゃ早いんですけどねぇ。本番で頑張ってくれないと困りますわ。
レース後は勝っても負けても宇宙食程度ですけど撒きたいと思います。
(鬼の機嫌次第で当然中止ありですけどね)

昨日どんどんさんが秋華賞に勝利されておりました。おめっとさんです。
お祝い撒きに見せかけながらBCターフの試走フリレをしていたのですけど
餌つけるとガンガン落ちるんですよ。3レースくらいすると落ちちゃう。
レースキーの数字を入力してスタート→動かない→もう一度入力→落ちる
かならずこの図式です。これって俺だけの問題?
この状態ですと本日のフリレも早期解散の可能性大ですので平にご容赦。

本日撒かせていただく宇宙食は昨日の取引BBSで仕入れたものです。
格安のセットものが出ていたので早速お取引させていただいたのですが
価格設定ミスだったみたいです。差額分お返ししようと申し入れたのですが
お気持ちだけ受け取っておくとのご返答。大人だ!俺なら返してもらうのにw
ということで、お取引いただいた方ありがとうございましたぁ!!!!




あとがき
肉マンを見てニタァ~っとしている我が息子。
「んだ? なにニタニタしてんの?」と鬼に問いかけたら意外な回答が。
最近おっぱいブームらしく、なにを見てもおっぱいを想像しているそうなのです。
でへへへと笑う顔は5歳のものとは思えません。我が息子ながら頼もしい。
必ずや父親を超えるおっぱい聖人に成長してくれることでしょう。

* おっぱい聖人=おっぱいで悟りを啓いた偉人
* おっぱい星人=おっぱいが特に好きな人の俗称


 

一夜明けて

アル凱旋門賞あと

凱旋門賞惨敗後の画像です。

たぶん・・・・BCターフも100%には持っていけません。

そう、それが俺流w



さてさて

いままでは不屈の闘志で数多の不遇や困難に立ち向かってきたのですが

最近は常屈の闘志状態でして、すぐ挫けちゃいます。

2年ほどつづけてきた競伝ですけど、プレースタイルを見直そうと思っています。

ちょうどお正月が入ったりして、思い通りの調教もできませんしね。

たぶん辞めないとは思うのですけど、垢は整理すると思います。

少数精鋭でひっそりとプレーするのも良いかなと思ったりして。

方針が決まったらご報告させていただきますね。

んじゃー ^^ノシ

 
凱旋門賞 負けちゃいました。完敗でした。

勝ったのは今年の宝塚記念馬のレッドツェッペリン。遠ちゃんの馬です。

タイムは2:21.5。ツェッペリンは宝塚でもレコード勝ちしていた馬ですから

やっぱ速かったわ。遠ちゃんおめでとうございました。

しっかし、うちの馬は2:22.0と恐ろしく遅いタイムでした。

フリレじゃ10回に1回も出ないようなタイム。

駆けば21.2まで前日は出ていたので期待していたのですがねぇ。

やっぱ爺に見放されてしまったようですな。

少し余裕残しの調整でしたので、なんとかBCターフまで調子が持つことを祈りつつ・・・

ヤケ酒飲んで寝ることにしますわ。あぁやってらんねぇやぃ!


明日は平日なのに接待ゴルフです。実は今日もゴルフでした。
息子がインフルエンザなのにゴルフなんてしていたバチが当たったようですw
(遊びじゃないのよ。仕事なのよぉおおお)

 

横綱引退

目標にしていたスターノーザンが引退しちゃいました。ショックです。

勝ちやすくなったのは事実ですが、もう一度スターノーザンに挑戦したかったなぁ。

いまなら良い勝負になったはずなのに。現役時には勝てなかったので種牡馬で勝負っす!


「BCターフにはいかないの?」
誰さんの質問に「それっていつですか???」
などとトンチンカンなことを返答したわたくし。
海外の日程など頭に入っていないのですから当然です。
「凱旋門→BCターフ→JC→有馬が王道でしょ!」と呪文さん。
ふむぅ。そんなものなのか。
見てみると確かに連闘できる感じ。
本当は凱旋門賞に100%で臨む予定だったのですが急きょ変更。
凱旋門賞のあとBCターフにチャレンジいたします。
なので調子は98%くらいに調整。凱旋門のあとは100%に
なっちゃっていると思うのでBCターフ時は少し調子落ちしてるかな。
あまり調子が悪いようなら帰国させますが、90%くらいなら勝負です。
とりあえずは目の前の凱旋門賞で全力を尽くします。

まっけねぇぇぞぉぉおおお!!


*スターノーザンが引退しちゃったので、万が一勝利できてもお礼撒きはないと思います。



おまけ
子供が新型インフルエンザにかかっちまいました。
まっかっかな顔でダルそうにしている姿はかわいそう。
熱ピタシートを取換えながらチュゥしてあげました。

「きったねぇな・・・・チュゥすんなよぉぉ・・」

やっぱり元気がありません。心配だなぁ。早くよくなれよぉぉおおお!!


 

爺に愛されていた男

なんだか最近ぜんぜん勝てません。
かいじ批判をしてから爺からの愛を感じられなくなりました。
振られたんでしょうかね。さみしぃ・・・・

こんな状態ですが明後日は凱旋門賞に挑戦します。
爺に見放されたアルセウスに勝機はあるのでしょうか?
本日のフリレでは2:21.4~2:21.8でした。
たぶん明日の調教で調子完璧に持っていけば、あと0.1は縮まると思います。
大駆発動すればチャンス。しなければ入着程度という所ですね。
あとから習得した叩き合いや不屈の闘志がどのように作用するかも気になります。
レースは日曜の夜中ですが勝ったら少し撒きたいと思います。
負けたら・・・・・速攻で就寝ですw


おまけ
先日youtubeを徘徊していたら、こんな動画をみつけちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=xi0hf__7hLs


これ見て競馬伝説を始めよう!と思う人いるのかしら・・・・




 

好物

低助手が基本の拓王厩舎でもたまには中や高助手もつかいます。
その中でも矢野ちゃんは可愛いので好んで使う一人です。
そんな矢野ちゃんの得意な坂路調教で今日こんなコメントが。

Image11_20091210132759.jpg

タレ癖ゲットです。このピンプクはうちの秘密兵器だったのですが
このマイナスのおかげで期待薄になっちまいました。
いままで中助手ではマイナスがついた事なかったのですがね。
瞬発力系の馬は扱いづらいなぁ。


さて今日もネタ不足なので私生活の一部をばご紹介。
禁煙してから早半年となるのですが、おかげで味覚嗅覚が敏感になりました。
ご飯が美味しいのは当然なのですが、飲み物も非常に美味しく感じるんです。
顕著なのがお茶。以前は色がついているお湯程度の存在だったのですが
今ではうまくてうまくてガブガブ飲んでます。香りもグー!

私が飲んでいるのが鉄観音茶。いわゆる烏龍茶です。
うちの会社では毎週誰かが中国に行っているので、本場福建省のお茶を
買って来て貰って飲んでいます。
日本の緑茶より少々高くつくのですが、慣れると日本茶より美味しいですよ。
入れ方によっても美味しさは違うみたいだけど、私はマグカップに茶葉を
直接入れてお湯を注いで飲んでいます。最初は葉が浮きますけど、そのうち
沈むので飲むのに支障ございません。簡単に飲めるのでお勧めです。

そんなお茶好きの私に爺がプレゼントをくれました。
クリスマス間近だからなのか分かりませんが、普段より奮発してくれました。
ご覧になりたい方は、続きでどうぞ。




 

親ばか

「おとーさんにプレゼントがあるから、こっちにきぃーてぇーーーー」

朝っぱらから愚息に叩き起こされて向かった先はトイレでした。

トイレにプレゼント?んだ??寝起きで頭がまわりません。

「はいどーぞ♪」

キラキラした目で私をみつめる愚息が指差す先にはマクドナルドでもらった

ポケモンのカレンダーが。 む? いつものカレンダーじゃないか・・・・

むむ? なんだ? 日にちが赤丸だらけだぞ?

「おとーさん お仕事で毎日おそいから、ぜーんぶお休みにしてあげたよ!」

鬼嫁が休みの日に赤丸印をつけていたので、赤丸があれば休みだと勘違いしたみたい。

あぁ、それにしてもなんと可愛いのだろう。俺には絶対に出ない発想です。

子供は本当に純真。かわいくて、かわいくて抱きしめてやりました。



「うっぎゃー! きったねーなおい! チューすんなよ!!!!」

おいおい・・・先ほどの可愛さはどこにいったんだ? 

父親にむかって・・・・きったねぇって・・・・



キッチンからこちらを覗いていた鬼嫁の目がキラリと光っていました。

あの野郎・・・・俺を汚物扱いしやがったんだな。おぼえてろよぉぉおおおおおお!!!








 

蹄鉄おみくじ

クリスマスバージョンにテンプレートを変えてみました。
なんか・・・・見にくいっすね。そのうち別バージョンに変更する予定です。

いやぁ調教とか毎日のように修正されてやりやすくなりました。爺も相当焦っていますね。
アップデートが月末でしたから、あたまきて課金をやめた人が沢山いたからなのでしょう。
こんなに早く対応できるのであれば、今までも少しずつ改善していれば良かったのにね。
一気にやろうとするから駄目なんですよ。良い教訓になったことでしょう。


いまだに直らないのが蹄鉄の打ち替え。やり難いったらありゃしない。
まぁそれは我慢できるにしても、カードをゲットした時にポップアップ?しないとこ。
装蹄おじさんから何をもらえたのかさっぱりわかりません。

普段のコメントはこんなん
Image2_20091208144804.jpg

そして何かもらえた時がこんなん
Image1_20091208144804.jpg

おじさんにとって不要な物ってなに?
穴開いたパンツとかいらないんですけど。使い古しのエロ本もいらねぇよ。
俺はディープ蹄鉄が欲しいんです。せっかく出ても文字だけじゃ感動が味わえんでしょ!


フリレの登録・馬券購入・蹄鉄おみくじ
この三つを早く対応してちょーだい!! やる気がうせるぅぅ。



でもでも、なんとなくみんなのやる気が起きないのは最大の理由は画面のせいだと思います。
クルパパさんが怒っていましたけど、やっぱ今の画像じゃ所有馬に感情移入できないんです。
頑張ってもレベル6になれないなどと公の場で平気でほざく社員からすると
感情移入?あほかwwってなるんだと思いますが・・・・・
顧客を蔑ろにする企業に発展は望めません。自社製品が一番良いと自信を持って下さい。
そのためには、社員がこのゲームをやりこまなければなりません。
社員の中に競馬伝説を真剣にプレーしている人がいればこんな事態にはならなかったはず。
今からでも遅くありませんよ。あいつでプレイすればいいんですよ。そうライブ中山ですw


ところで、どの鯖にもライブ中山っているんですか? 


 
ピーク時期が残り少なくなりつつあるであろう我がアルセウス。
KJ&QES惨敗後、短期放牧が昨日で明けました。次の目標は凱旋門賞です。
このゲームではドバイの次に格が高いレースみたいですから高い名声値ゲットのチャンスです。
今まで他のレースに分散していた強敵も多数登録しそうですし、非常に楽しみなレースですね。
その中でも最大のライバルは当然スターノーザンでしょう。たぶん登録してくるはず。
あの横綱と対等に戦うためには今のままでは無理。もう一段階のレベルアップが必要です。
アルのパラは全開ですので伸び代が少ないでしょうから、狙いははアビリティになります。
今のところマッスルボディと大駆の二つしかアビがないので、是非とも追加したいところ。
いままで散々併せ一杯を繰り返して2つしかアビが付かないのですから何か変化をつけないと。

なので今回は調教相手と調教助手を変更してみました。
まず相手。今までは以前紹介したタクノチキックス4歳牝馬(オープン1勝)でした。
この馬とは相性バツグンでしたがアビがつかないので変更。アルセウスは年上の女が好き
なようなので、今回併せたのは5歳牝馬(オープン1勝)の熟女タクノタマリアです。
タマモクロスとダリアという良くある配合ですが取得したアビは累計8つと言う猛者です。
(最大維持アビは最高6つです。あとは消えたり付いたりしてました。)

そして助手。田辺→友部→矢野と変えてきたのですが、また最初の田辺に戻してみました。
田辺に戻したのは特に理由はありません。在庫量が高助手では一番あったからですw
これに30%、効果+4、疲労+4のノーマルパターンで併せたところ突破はしませんでしたが・・

一気に

おぉぉ!!いい感じー。一発で残りのアビをゲットしちゃいました。
助手変更が良かったのか、相手を変えたのが良かったのか・・・・・
もしくは見えない疲労が無い(少ない)状態の方がアビ取得率があがるのか・・・・
どれが正解なのか、はたまた複合して影響したのか、偶然なのかはわかりませんけど
これで戦う体制は整いました。あとは個性変化くらいしか残されていません。
馬主の私ができることはもうないです。アルセウスが頑張れるかどうかにかかってます。


そうそうアビもついたので凱旋門賞の前に行きつけの駄賃でG1をもう一つ獲っちゃおう。
狙ったのはこれ。
これ

芝2400mですからベスト距離です。さっそく遠征し登録・・・登録・・・・? ???
よく見ると・・・・
条件

ふんがぁーーー!!牝馬限定じゃんかよ~~~~~。 あぁあ、また失敗しちまったよぉ。
凱旋門賞まで先がなげぇよ。調整うまくいくかなぁ。うがぁぁぁあああああ。

敵は身内にいたみたい。ごめんねアルセウス。


 
今日は先日行ったハワイアンズのおはなし。
私も家族も大満足してきましたが、事前に情報を仕入れておけばもっと楽しめたなと思いました。
そこで、一日しか行っていないくせに攻略情報をご紹介します。是非参考にしてくださいねー。



【注意書き】
ハワイアンズはプールサイド以外は土足と裸足が混在しています。
外で犬の糞を踏んだ靴かもしれませんが、気にしないようにしましょう。

基本子供が多いので風呂もプールも無法地帯です。静けさを求めるのはやめましょう。

田舎の人は細かいことを気にしません。ですのでマナーとかルールとかに寛容です。
並んでいる列に割り込まれて頭にくるような人はこの施設は楽しめません。
割り込まれたらその前に割り込むくらい強い気持ちを持ちましょう。

福島にハワイはありません。ハワイを求めるなら飛行機に乗りましょう。

ハワイアンズはディズニーランドじゃありません。勘違いしないようにしましょう。



攻略情報1 場所を確保すべし!
ハワイアンズは入場者にくらべ絶対的に休憩スペースが足りません。
人数:休憩スペース=10:1って感じ。ですので、入場したら着替える前に陣地を確保しましょう。
私はフラダンスなどのショーが最大の楽しみでしたので、それらが上演されるステージの
観客席を速攻で確保しました。中央の前から3番目という絶好のポジションでした。
ルールではシートやタオルでの場所取りは禁止になっていますが背に腹は変えられません。
最前列に陣取るようなコアなファンは誰かが場所取りしていますけど、それ以外は放置が基本。
あるいは爺さんや婆さんが孫のためにずーっと場所取りをしているという感じです。

私が感じた場所取りの最低限のマナー
・ 椅子1つにつき大人4人が基本。人数以上に場所取りは避ける
ショーが始まる1時間前には席に戻る。席が埋まってまでの放置はヒンシュクもの。
・ 最前列は常連さんが陣取っているので敬意を払いましょう。

そうそう、大事なポイントがあります。
ショーステージの後ろには食事用のテーブルがありますけど、ここはお勧めできません。
観客席とテーブルの間には通路があり、ショーが始まると立ち見で一杯になってしまいますよ。
おい!見えねえよ!!なんて文句言っても誰もどいてくれませんから注意しましょう。

その他のおすすめ休憩スペース
① 流れるプールのベンチ。テーブル付きもありますが数が少ないです。
② ステージ裏の2階。有料スペースの隣が狙い目。
③ 2階の無料休憩所。畳が敷いてあります。爺婆が沢山ww
④ 露天風呂与一からスプリングタウンに行く途中の通路。

*場所取りに使いますので、シートは必需品です。
IMG_3750.jpg
最前列は常連さんと思われます。2列目に座っているのは場所取りのおばあちゃんみたいです。


攻略情報2 持ち込むべし!
飲食物の持ち込みは禁止になっております。へぇ・・・・信じた私が馬鹿でした。
隣のおばちゃんは数段重ねの重箱にお弁当を沢山もってきてましたw
ま、それは特別にしてもオニギリやお菓子くらいならぜんぜん平気です。
気にせず持ち込みましょう。アルコールもOKです。クーラーボックスをキャリアで
持ち込んでいたツワモノもいたくらいです。
持ち込むのは館内で販売されている缶ビールと同銘柄の350缶が良いと思います。
サッポロ黒ラベルとエビスが館内販売銘柄です。覚えておきましょう。
ちなみに生ビールは600円。缶ビールは売っている場所によって値段が違います。
最安値は3階更衣室の自販機で370円。ショップでは400円~420円でした。
生ビールの量は350mm程度ですから缶ビールの方がお徳ですね。
そうそう、レモンサワーも売っていましたが生ビールと同じの600円。有り得ない価格ですw


攻略情報3 上着を持っていくべし!
ハワイアンズは大きくわけるとプールと温泉地域に分かれているのですが、その移動は
徒歩なんです。んでその移動中が寒い。とても寒い。なので上着を用意しておくといいですね。


攻略情報4 ロッカーは計画的に使うべし!
コインロッカーは沢山あるのですが、その殆んどが使い切りタイプ。
つまり1度締めたら終わりちゅうやつです。何度も出し入れする人は300円ロッカーが良いです。
最初に300円をいれると終日何度でも出し入れOKです。帰る時は鍵をあけてボタンを
ぽち!と押すと100円戻ってきますので結局200円で利用可能なわけです。
入場してすぐの更衣室とショーステージ前の2階に設置してあります。
行動パターンを考え近い方を利用した方がいいですね。(私は更衣室を利用しました)
そうそう帰り際にほかのロッカーのボタンを押したら200円ゲットできました。
忘れて帰っちゃう人が多いのかもしれませんw


攻略情報5 小銭は持ち歩くべし!
貴重品をロッカーに入れるのは良いとしても、多少は現金を持ち歩きたいですね。
館内のほとんどの店は現金支払いです。クビから下げる防水ケースがあると便利です。
館内では小タイプが400円、大タイプが800円くらいで販売されていますが高いですね。


番外編
ハワイアンズの帰りに小名浜漁港近くの「いわき ら・ら・ミュウ」に行ってまいりました。
さすが小名浜です。新鮮な魚介類が沢山売られていました。ここはお勧めっすね。
駐車場待ちがでるくらい沢山の観光客がいましたよ。
いろんなお土産が売られていますけど、その中でもピカイチなもの発見!
Image2_20091204183617.jpg

かりんとう饅頭って言うんですって。結構有名らしいのですが、私は初めて食べました。
まじめにうまい!こんなうまい饅頭は初めてです。もう旨すぎますぅぅぅ。
機会があったら是非試してください。おすすめです!!


番外編2
誰でも見る事ができるフラダンスショー。正確にはポリネシアンショーと言うらしいです。
昼の部、夜の部ともに最高です。長時間の場所取りをしてまでも前の方で観るべきです。
特に映画フラガールを見た人は感動すると思いますよ。本当に素晴らしいっすから。
フラガールはみんなチャーミングなのですが、その中でも輝いていた方がこの方です。
無題

プアリリア樹さんです。歌はうまいし、踊りも最高。もう虜になっちまいました!!


ハワイアンズのHP→http://www.hawaiians.co.jp/
 

押し間違い

ええええい! 改悪アップデートめぇぇええええ!!!

昨日はKJ&QESでした。
ドキドキしながら馬会のメンバーと観戦。
さぁスタート。よしよし良い位置取りだ。アルセウスはさみしんぼだから
レースをみてあげないと走らないのよね。今日も観戦してるから安心してね。
どれどれ、ライバルのエイジ・・えいいちさんの馬を見てみよう。
ふむふむ。前が壁になっとる。さすが不利枠。こりゃぁチャンスかも。
よし、アルセウスに画面を移そうっと・・・・あ・・・・あ・・・あああああああああ

やっちまいました。Manualを押したつもりが・・・・Exitを押しちゃいました。
ふんがー!! なぜにManualとExitをくっつけてるんだよ!!
えぇぇえ?? かいじのクソ餓鬼がぁぁああああ!!! 

Image1_20091204173347.jpg

結局、メンバーの実況を頼りに観戦。そして撃沈。
勝者はスターノーザンでした。勝利タイムは2.21.5 不利枠の影響で
0.1秒遅くなった感じでした。うちのは21.9でしたがアビが発動しないとこんなもの。
駆けてやっとこ良い勝負みたいです。やっぱ横綱は強かったです。次もがんばるぞ!



少しずつ修正が入り随分と使いやすくなりましたね。
個人的には旧バージョンよりアプデ後の方がやり易いです。
でも至急直してもらいたいのが、フリレの登録方法ですね。
現行の登録方法では脚確認なんてやっていられません。
脚確認は暇つぶしにも最高なんですよね。今はやることがないのでイン時間が減ってます。
戦術だけ簡単に変更できるように直してもらえないと、俺もやる気をなくしそうです。


 

秘策

私の友人にエイジって奴がいます。
仲間の中では比較的新しい友人です。いわゆる友だちの友だちって奴でした。
たしか高校を卒業した頃に初めて遊んだと記憶しています。
そんなエイジが結婚したのは今から10年前くらいでして、結婚披露宴の招待状を
もらった時に初めて衝撃の事実を知ったのでした。

新郎 関谷英一(苗字仮名)
新婦 白鳥麗子(仮名w)

? ?? 関谷・・・・英一? 英二じゃねぇの???? 印刷間違いだと思ったら本名でした。
彼の家は私が住んでいた町より10kmくらい離れた田舎でして、彼の両親・兄弟・祖父母など
すべての関係者が発音悪く本名をエイジと呼んでいたのです。
エイジというより「えいぃぢ」と呼んでいたんですな。ったく人騒がせな・・・・・
彼の両親はきちんと発音できると思って名づけたのかなぁ?不思議だ。

さて本日はKJ&QESです。ライバルはそう、エイジ・・・じゃなくて えいいちさん。
ここに持っていきたくて温めていたエイジネタを披露させていただきました。
これでもう満足です。結果はもうどうでもいいやwww
レースではどこまで善戦できるかわかりませんけど、今日はドキドキしながら観戦しようと思います。
ところで、えいいちさんって本名なんでしょうかね。だとするとエイジの可能性大です!
エイジなら格好いいけど、えいぃぢじゃダサいっすよね。ふふ。ふふふふふ。

出走登録しようとしたら、えいいちホースクラブの名前を見て回避したことありません?
あるっしょ。いや誰だってそうですよ。えいいちさんだと思うから怖いんです。
えいぃぢさんだと思えは怖くないっしょ。えいぃぢだもん。
ほーら、怖くなくなってきたでしょ。そうときたら、早速挑戦しちゃいましょう!
えいいちさんだって2回に1回は負けるんですから。大丈夫ですよ。たぶんw
(ちなみに私は90%以上の確立で回避しておりますが・・・・なにか?)


おっと、大事な事を忘れていました。(今日はこれが本題だった)
私の先生と言えばTracharsの誰ファームさんです。
(ちなみに師匠はランドさん。新潟のランドさんではりませんw)
その誰さんのブログは私のバイブルみたいなもので、いつも勉強させてもらっていました。
また毎シーズン恒例になっていたのが、勝手に年度表彰。誰さんが独自で年度代表馬とか
決めちゃおうって奴で、福島ではぷるさんもやっている例の奴です。
そこで表彰してもらうのが目標の一つであったのですが、モチベの低下により中止になるとか。

ブログ閉鎖 断固反対!俺が表彰されるまで継続希望!!!

私もブログをやっている人間ですから気持ちは良くわかります。
やる気がうせればブログ更新なんて面倒くさいっすもの。
でもでも・・・・中止はいけません。㌦さんも言っていた通り休止にしてください。
いつかやる気がアップするかもしれません。それまで気長に待ってますんで。



そうそう、ターフィーの最多G1勝利馬主の遠田雄一郎様がおっしゃっていましたっけ。
誰さんのブログは俺のブログの100万倍ためになるって。
へぇ・・・ そうですか。 はいはい。 わかりましたよ。どうせためになりませんよ。
いまにみてろよ!すんごい情報を仕入れて公開してやるから。¥様はブロックしてやる!

こんな酷いことを言う遠田様に鉄槌を!!!!!!!




えいいちさんへ
もしお怒りでしたら、コメント入れてくださいませ。
コメントなければお許しいただいたと思い込みますんでーwww


勇気ある冒険者より。



 
ボンジュール! パリから帰国した拓です。

無事アルセウスがパリ大賞典に勝利してくれました。
苦手な雨にスローペースと悪条件が重なりましたが、がんばってくれました。
応援くださった皆様ありがとうございました。

私のレベルですとG1を一つ勝つだけで経験値が大幅にアップします。
ダービー勝利時点でレベル14の73.5%でした。これもグーンとアップしたのですが
昨日のパリ勝利で再びジャンプアップ。一気にレベル15の52.1%まで伸びました。
レベル15はスタッドが変るくらいで大きな変化がありませんので、はやくレベル16になりたいっす。

ダービー勝利後
Image11_20091202130026.jpg

パリ勝利後
Image12_20091202130026.jpg



アルセウスのレース後、本日の画像
アルパリ後

画像を見てもらえれば分かるとおり、パリは調子を90%程度に抑えてありました。
(本当はもう少し上の予定だったのはナイショw)
この状態ですと指数で2くらい遅い感じでしたね。普段は芝2400で22秒台など
出ないのですが、昨日のフリレでは22.0タイムを連発しておりましたっけ。
前回もそうだったのですが、今回もレース後に根性のパラが減っています。
海外は経験少ないので分からないのですが、毎回こうなんでしょうかね。


レース後の体重がマイナス6kgでした。ここでプール4周させて合計マイナス12kgにします。
アル調教後

なぜって? そりゃぁ柏木フルーツをあげたいからですよ。見えない疲労対策のためでございます。
大好物の果物を食べたアルセウス君の姿がこれ。
餌やり後jpg


ふふふ。私にしては珍しく完璧な調整です。早速KJ&QESに登録いたしました。
KJ&QESでは初めて古馬と対決することになります。あのスーパーノーザンに挑みます。
ここでの走りで今後の成績が占えそうです。惨敗するようであれば、帰国後にアビ取得を
狙った併せ調教をビシバシと行わなければいけないっすな。



~めずらしく反省してみる~
ダービー後は放牧せずに海外挑戦しちゃったのですが、やっぱ失敗でした。
放牧を挟まないとかえって調整が難しいですわ。餌も使うしね。
なので海外遠征は定説通り放牧明けに行うのが良いようですよ。

この話をしたら遠様に笑われました。
「えぇ?ダービー後放牧しなかったの? ははははははは!! 馬鹿じゃね?」
 ひどい・・・・酷すぎるわ!!!  こんな遠様を懲らしめてください!!




おまけ
昨日は暇だったので久々に脚確認フリレをしてみたのですが・・・・・
なんですかこりゃぁぁあああ!!
フリレ超めんどくせー。 こんなんじゃ脚確認なんてできやしねぇぇえええ!!!

って・・・今更ながらアプデの改悪を思い知らされましたよ。
色々と直してくれるみたいですけど、フリレも簡単に登録できるようにしてださい。

このゲームって俺らオッサンが数多く遊んでいるけど、実際に作っているのは若い人なんでしょうね。
若僧の仕事ぶりを何百何千人という、いわゆる管理職クラスのオッサンにチェックされるんだから
爺も大変ですよね。わかりますよ。その大変さ。
外野からの文句に負けずに頑張ってくださいね。応援してますよー。

かいじ君もめげずにがんばれよ!



(だから明日のレース 不利枠にいれないでね♪ ふふふ)



 

無謀な挑戦

あたりません。蹄鉄おみくじ。
水曜のメンテから一度も当たらないのです・・・・みなさんどうっすか?
もしかして蹄鉄おみくじってもうないんですか? 
それとも運が悪いだけ?いや・・・俺は爺に愛された男。運が悪いなんてあるわけ・・・・


本日はアルセウスが海外G1のパリ大賞典に挑戦いたします。
ユーザー馬は2頭しか出ていないので、悪くても2位になれそうですw
本当は昨日の愛ダービーに出したかったのですが、調整不足だったのでこちらに変更しました。
本番は明後日のKJ&QESです。毎年強豪があつまるレースですよね。ここにキッチリピークを持っていきます。
そして中長距離界の王様 スターノーザン に挑戦です。

他鯖の方はご存知ないと思いますので、勝手にスターノーザンを紹介しちゃいます。
無題

馬主のえいいちさんは中山鯖では知らない人がいないくらい有名な方でして
現在の総賞金ラング歴代NO1馬ホワイトヒムヤーを所有されていた方でもあります。
スターノーザンは現在のところG1を12連勝していて、昨年のKJ&QESにも勝利しています。
はっきりいって怪物。勝負するなんて書くと狂ったか?といわれそうですけど、
こちとら怖いもの知らず。逃げてちゃ勝てるものも勝てません。
どのみち距離がばっちり被りますので今後もスターノーザンを避けて通ることはできませんから。
このレースに負けても年内中にあと4回は勝負できると思いますので
なんとか伝説的な名馬に一矢報いたいなぁなどと大それたことを考えている拓王でした。


 

11 | 2009/12 | 01

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。