 
さきほどですが、はやぶささんの2歳芝2000mフリレにお邪魔したんです。
本日出走予定の新馬を出したら結構速かったんです。
相馬眼なんて使っていないので、どんなパラだかまったくもって不明。
気になったので早速相馬眼を投入してみました。

パッシング
何もめくっていないのがわかると思います。


現投入。そして・・・・
パッシング2

見なきゃよかった・・・・

 
今更なんですけど・・・・
15シーズン中山鯖年度表彰で我がアルセウス君が優秀3歳牡馬に選ばれました。
得票数は35票で他のお馬さんをおさえてダントツの投票数でございました。
選んでくださった方ありがとうございました。
密かに年度代表馬も狙っていたのですが、やはりスターノーザンには勝てません。
遠ちゃんの馬よりは票を集められたので満足しています。ふふふ。
Image1_20100129202530.jpg

この年度表彰は馬主会【Trackers】の公式ホームページで見ることができます。
TrachersのHP→http://www28.atwiki.jp/tratrackers/
主催は今シーズンG1を勝ちまくっている誰ファームさんでございます。
ブログ閉鎖にともない年度表彰も終了かと思いきや、馬主会HPで継続してくれるという
粋な計らいで生涯最初で最後であろう表彰を受けることが出来ました。
誰さん あざーっす。 みんなのモチベーション維持のためにも続けてくださいね。
よろしくお願いします。(俺にはもう関係ないんだけどね ちなみにね





今日のつぶやき
リンクさせていただいているブログなんですけど・・・・・
ぜーんぜん更新されていません。ネタがないのは分かりますけど
たまには更新しましょうよぉぉおおお


さすがにこの記事は飽きました。ランドさん・・・・
Image1_20100129202928.jpg

これはメンバーを募集しているのに、イマイチ集まらないからなのでしょうか?
馬主会に所属されていない方! いますぐ馬事公苑に参加しましょう!!!
詳しくは銀雪リーダーのブログでどうぞ→http://moineau.at.webry.info/200911/article_1.html


ちなみに我がヨタロウ会も会員募集中です。
加齢臭が気になりだしたらヨタロウ会ですぞ!



次回予告  ブログを更新しない隊長と理事長に物申す!の巻・・・・・の予定







 
ベイブレードを手に入れてから息子と一緒に毎日遊んでおります。

最初に仕入れたベイブレードは2つ。
ストームペガシス105RF 
ペガシス

ダークヴォルフDF145FS
ヴォルフ

初期のベイブレードは単体だったみたいですけど、現在の最新版は
ハイブリットと呼ばれ5層構造になっています。

【フェイス】ウィールとトラックを固定する部品。金属製もあり。
【クリアウィール】 透明なプラスチック製の部品。主に上部への攻撃を担当。
【メタルウィール】 金属製の部品。基本的にメタルウィールを接触させ戦う。
【トラック】 ベイブレードの高さを調整する部品。
【ボトム】 底の部品。基本的にこの部品で動きが変る。
分解解説


ストームペガシス105RFの場合、このような意味があります。
【ストーム】メタルウィールの名称
【ペガシス】クリアウィールの名称
【105】トラックの名称 高さが10.5mmを指す
【RF】ボトムの名称 ラバーフラットの略


部品は他のベイと共有できるので色んな組合せが楽しめます。
うちにある2個で言えばストームヴォルフDF145RFとか作れるのです。
(おっさん連中には理解できないかもしれんw)

まだまだ初心者なので現時点での見解ですが、ベイブレードのコツは・・・
とにかく強いシュートを放つ!です。
要はいかに力強く水平にベイをスタジアムに放つかが肝心なんですね。
ランチャー(ベイブレードを廻す道具ね)を持つ軸手を固定し、
思い切ってワインダー(紐の役割ね)を引っ張るのです。
これが案外難しい。5歳の息子は軸手がブレてしまってOBになる事が多いんです。
また水平にシュートするのも難しいみたいで、ベイが傾いちゃうんですよねぇ

最初に仕入れたランチャーはベイランチャーでした。右利きの場合でいうと
左手にベイランチャ-を持って横に紐を引っ張る形になります。これだと
軸手がブレると場外に出やすくなるんですね。
そこで子供用にライトランチャーを購入しました。
ライトランチャー

これだと左手を前方に出しワインダーを身体方向に引く形でシュートします。
ブレるのは前後なので場外の確立がグーンと下がります。
ただし持ちにくいのが難点。そこで必要なのがランチャーグリップです。
こいつにセットすると格段にシュート能力がアップします。必需品です。
ランチャーグリップ

あとから分かったことですが、ランチャーグリップはランチャーの取付け方向が90度単位で
変更できるのでベイランチャーでも手前に引く形状にできました。
ライトランチャーに比べるとベイランチャーの方が強いシュートが撃てます。
現在はベイランチャー+ランチャーグリップの仕様でやらせています。


ここまで段取りしてあげてもやはり5歳の子供には限界があります。
私が思い切りシュートするとまず勝てません。手を抜いてあげないと勝負にならない。
でもでも・・・心を鬼にして真剣勝負してますw 
鬼も相手にならないので我が家では無敵です。そこで先日息子の友人を招いて
勝負しました。ケン君とイブ君。結果は・・・・楽勝! 相手にならん。
連戦連勝でした。ケン君もイブ君も半べそ。大人の実力って奴を思い知らせてやりました。
(あ・・・ちなみに息子も友だちも5歳です。幼稚園の年中さんね)

近所じゃ無敵のベイブレーダーである拓王こと私の時代は案外すぐに終焉を迎えました。
あまりにも悔しかったのでしょうか、イブ君が小学生のお兄さんを引き連れて
リベンジにやってきたのです。兄貴は小学4年生くらいと思われます。
兄貴は私が特製ダークペガシス105RFを出すのを見た途端ニヤリ。
むむむ!なんか嫌な感じ。手加減してやらねぇ。渾身の力でシュートしてやる!
兄貴のベイは見たことがないタイプ。でも俺ベイの方が強いはずだ!
それ 3・2・1 ゴーシュート!!!!!
カチン! カチン! カチン! 物凄い勢いでぶつかり合っています。
我がダークペガシスは狂ったように兄貴のベイにアタックしています。
しかぁし、兄貴のベイはスタジアムの真ん中でじーっと動かなくなりました。
いや、止まっているわけではありません。じーっと回転しているのです。
私のベイがいくらブツかってもビクともしない。
ボトムがRFな私のベイは持久戦にはめっぽう弱いんです。
結局のところ兄貴を弾き飛ばせないままスリープアウト。私の負けです。
何度やっても勝てませんでした。(10回に1回か2回は勝ったけど)

やっぱ小学生になるとパワーだけでは勝てません。
相手のベイの特性を掴み、いかに効果的な戦法を選択するかが重要のようです。
その点において私はまだまだ桜花クラス。兄貴レベルになるには更なる精進が
必要です。ふむぅ・・・・・奥が深いぜベイブレード!


そうそう、いまだに兄貴のベイが何なのかわかりません。教えてくれぇ兄貴ぃぃぃ!


次回はボトムを研究するの巻きです。(タブンw



 

功労馬じゃとぉ?

グルメ拓王の豆知識~イベリコ豚とは
スペイン西部地方のみで飼育されている黒豚のこと。この黒豚を樫の森で
昼夜放牧し飼育されたものだけをイベリコ豚と呼ぶ。その中でも樫の
ドングリだけを食べさせた豚をベジョータと呼び、最高級にランクしている。

昨日食べたのはそのベジョータ。旨いんですけど・・・・・油が多くて^^;
オッサンにはきついっす。イベリコ豚食べるならしゃぶしゃぶの方が良さそうね。
俺には茨城産のローズポークの方がお似合いみたいですわw



本日の競伝ブログは最近巷で流行中の広島弁風でお届けいたします!

昨日のメンテで例の功労馬がカー伝関東に登場したのぉ。
待ちに待ったゆぅたところ。早速30回程廻したが・・・・撃沈。
当たりゼロじゃ。3万~5万くらい使わんと功労馬は無理っぽいの。
でも功労馬なんていなくたって勝てるものぉ!じゃけぇいらんものぉお!
新功労馬とかも出るみたいだし、今回は諦めることにしたんじゃ。
ほんまは欲しいけど、お金ないものぉぉおおお!!!

功労馬についちゃぁ以前いろいろ予想したり検証したりしとるんじゃけぇの。
功労馬について考える
功労馬の価値は
効果は強烈じゃ。新馬戦あたりじゃ無敵じゃ。
どがぁに速い馬でも功労馬を所有されとる馬主さんの馬にゃぁ勝とらん。
対策は逃げるが勝ち戦法じゃ。日頃から功労馬を所有されとるじゃろう
馬主さんのチェックは怠らんようにな!


次こそ・・・ベイブレードのはず。

 

中山鯖の底力

本日の昼休みに5周年イベントでエンブレム所持率40%を見事達成いたしました。

私自身はぜんぜんやる気が無かったのですが、一部の馬主さん達は

必至に40%達成にむけて身を削るようにしながら連日頑張っておられました。

その筆頭がヘクトさんでしょうね。自腹でカードを配ったりして大変に

ご苦労されていました。ヘクトさん以外でも馬主会や知人に呼びかけたりして

協力された方も多いと思います。みなさん本当にお疲れ様でした。

各鯖の達成率と比べても我が中山がダントツです。仲が良いのか悪いのか

盛り上がってるのか過疎ってるのか分からん中山鯖でしたが、なかなかどうして

すばらしい鯖じゃありませんか。私は中山の住人である事を光栄に思いますよ。ほんと。




そうそう先日のブログで盛り下がるような内容を書いちゃってすみませんでした。

深く反省しております。お詫びに急遽カードを買い戻しサブに所有させました。



Image1_20100127133853.jpg



おまけ

今日は接待でイベリコ豚を食べに行ってきます。

初めて食べるのですが美味しいそうですね。

明日にでもご報告させていただきますねー。 んじゃ。




次回予告  最強ベイブレーダー拓王誕生から敗北にかけての顛末を一挙公開・・・・予定!


 

無知な私は自分流

いやぁ、危なく大恥をかくところでした。
無知って怖いです。自分の馬鹿さ加減にむかっ腹が立ちましよ。ったく・・・

お客さんと同業他社の営業マンH、そして私の3人で歩いていたときの出来事です。
営業マンHがお客さんに話しかけました。
H:○○さん、あれをご覧下さい。
~前方にあるビルの看板を指差すH
客:ふむ。あれかね?
H:あの看板ですけど、ばっちり誤字してますよ。
客:ほぅ・・

~その看板がこれ
IMG_0917.jpg

H:ワインとフラメンコときたら、パスタでしょう。それをタパスですってw
~私も間違いだと思い頷こうと頭を下げようとした瞬間!
客:Hさんw スペイン料理の前菜の事をタパスって言うんですよ。間違いじゃないですわ。
H:はあ・・・・そうなんですか・・・・
~一同気まずい雰囲気でしばらく無言。

スペインなんて行ったことないものぉ~
闘牛とフラメンコ、ガウディにバルセロナくらいしか知らないものぉ~
いやぁ、無知なHさん一人が赤っ恥でしたが、本当はもう一人無知な人間が
いたんです。あぁ、それが私だとは・・・・あぁ馬鹿はいやだぁぁああああ。


さて、お馬鹿な私とHさんの話しはさておき、今日は競馬伝説のおはなし。
オカさんに愛読ブログを紹介していただきました。
やっちんさんのブログ→http://yasu0707.blog12.fc2.com/
中山で活躍されている馬主さんです。無敵のチカンアカンの馬主さんですね。
私もブログを拝見したのですが、いやぁすごいすごい!
羨ましくなるほど沢山のカードを所有されガンガン限界突破されているみたいです。
こういうやり方もあるんだなぁと参考になりました。マネはできませんけどねw
更新も多いみたいだし、皆さんも一度遊びに行かれると良いと思いますよ。
(やっちんさんは、そろそろ復活しそうなセンターさんクラスの大物と思われます)

私は最近カー伝を回さないので突破系のカードは殆んど持っていません。
また助手は低助手がメインだし、功労馬いないし、強化馬具もないし・・・
いたって普通な馬主です。だから・・・勝てないんですけどw
ま、身の丈に合うプレースタイルで良いと思っています。
そりゃぁもっと勝ちたいし、できればグランドスラムとかも目指したいですけど
のんびりやってりゃそのうち勝てるときも来るでしょう。
上位馬主さん達が老衰を迎えるまで気長に行こうと思っています。
中山鯖の住人が俺だけになれば、グランドスラムは俺のものですからな。ふはははは!


次回予告
無敵のベイブレーダー拓王敗れるの巻  おたのしみに!

 

いろいろ

久々の更新でございます。
少々遅い新年会などが続いています。肝臓がぶっ壊れそうです。
以前クルパパさんが二日酔い対策で良いものがあると教えてくれました。
酸素カプセルってやつ。昨日は強烈な二日酔いだったので酸素カプセルを
体験してきましたよ。私が入ったのはこんな奴。

Image1_20100122181019.jpg

いやぁ、効果バッチリ。普通なら夜まで引っ張る二日酔いが14時くらいには
スッキリしました。酸素カプセル恐るべしです。是非お試しくださいな。

次にまたまたクルパパさんご推奨の映画を見ました。正確にはDVDで自宅観賞ですけど。
独自ルートで仕入れたパイレーツ版のDVDがこれ。
IMG_0912.jpg

マイケル最高ですね。惜しい人を亡くしたと涙しながら見てました。途中寝ちゃったけどね。


競伝は・・・・・特にネタないですね。
勝利数は昨年並みですが、相変わらず大きいところは勝てません。
アルセウスだけが頼りっちゅう奴です。凱旋門賞まで先が長いので小倉あたりの
GⅢでも走らせようかと思います。相手次第ですけど、強い馬が登録してきたら
回避して鉄砲補正狙いに切り替えようと思います。

そうそう、5周年カードが高値で取引されていますけど、集めている方は何狙いなんですか?
カード×5枚でエンブレム1枚ですからカード1枚1億2千万としてエンブレム1枚6億円。
エンブレム1枚だと減量茶で6億円、3枚の突破系で18億円。5枚の餌は30億です。
突破系以外は相場の数倍です。高助手で10枚ですから60億。うーん、高いなぁ。
コイン1枚だと30枚なので180億!!! うぎゃぁ 俺には無理です。
とても買えません。久々にフリレ参加してお金持ちの方に買っていただこうと思います。

おまけ
昨日たんくさんから質問がありました。あのコメントって本物?
正解は続きでどうぞ。


次回予告
最強ベイブレーダー拓王誕生の巻
 
先週末さっそく仕入れて参りましたよ。ふふ。例のベイブレード。
事前にちょこちょこ勉強していたのですが、いざ購入するとなると
ちんぷんかんぷん。恥ずかしがらずに店員さんに教えを請いました。

店員 「初めてですかぁ。んじゃスターターですね。バランスタイプがいいかな。
    スタジアムは必要です?ベイポインターも購入します?」

・・・・・何言ってるんだこの店員。こっちは初心者だって言ってるだろ!
息子が不安げな目で私を見ています。うぅうぅ。嫌な店員にあたっちまった。
仕様が無いのでキッパリ言ってやりました。

拓王 「全部揃ってる初心者セットちょうだい。」
店員 「それなら これがいいですね。これならとりあえず全部揃ってますから」

ち・・・最初からそれ出せってんだ。

んで買ってきたのがこれ
ベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット

箱表紙
Image1_20100118184328.jpg

中身
Image3_20100118184328.jpg



今後のためにも用語説明しときます。(勉強中につき間違いの可能性大!)
ブースター:いわゆるベイゴマですな。独楽本体のことを差すみたいです。
ランチャー:独楽を廻す道具です。ベイゴマで言う紐です。
スターター:ブースターとランチャーがセットになっているタイプ。
スタジアム:この中で独楽を廻します。回転寿司の寿司桶みたいな奴です。
ベイポインター:調査中

これらが揃って初めてベイブレードが成立するみたいです。
最初はスターターとスタジアムさえあればOKみたいです。

私が購入した奴はこのブースターとランチャーが2つずつ入っているので
買ってきて直ぐに対戦が可能です。さっそく息子とバトルしました。

3・2・1 ゴーシュート!!!

ベイブレードで対戦する時はシュートする際にこう声を掛けます。
恥ずかしがっては駄目です。これが決まり。
ちなみに3・2・1は、さん・に・いちじゃありません。英語ですんでw

ブースターちゅう奴は5層構造になっていまして、これを組み合わせることにより
様々な特性を引き出すことが可能らしいのですが、まだまだ勉強不足。
今回仕入れたペガシスはアタックタイプで、ダークヴォルフはバランスタイプらしい。
うーん・・・よくわからん。気合をいれて研究することにします。


という事で、ベイブレード編その壱はこれにて終了。
次回は少し攻略してみようと思います。でわ!



 

頭にきたこと

去年の大晦日。金メダリスト同士の戦いが注目された年末恒例の格闘技大会が
放映されていました。私は格闘技好きなので、大晦日に限らず殆んど放映は
見ているんですが、大晦日のやつは酷かったですね。いまだに胸糞悪い。

格闘技ですから正々堂々ととかマナー良くなんて綺麗事を言うつもりはありません。
試合前の舌戦などはバシバシやっても良いと思います。しかぁし、試合後は
お互いの健闘を称え合うべきじゃないでしょうか。それがスポーツです。
殺し合いならアンダーグラウンドでやりゃぁいい。武士道に通ずる精神がない
格闘技は野蛮人の殺し合いと変らない。客から金を取って全国放送されるような舞台で
行うべきじゃないと思います。

なぜこんなに怒っているかというと、大晦日の大会でこんな行為をした選手がいたからです。
違う格闘技団体同士の戦いの、大将戦でそれは起こりました。
寝技により片方の選手が腕を折られてしまいました。テレビの画像でハッキリと
腕が反対側に曲がっているのがわかりました。実際に見ていて折れた瞬間が
わかった程です。折られた選手は降参しなかったので腕が折れてしまうのは
致し方ありません。自業自得ですから本人も納得していることでしょう。
問題はその後。腕が折れた瞬間にレフリーストップで折った選手が勝利したのですが
その際に勝利した選手がとった行動は、腕を折られて起き上がれない選手に対して
中指を立て侮辱すると言う行為でした。

その画像がこれ
Image_20100115143756.jpg

あまりにも酷すぎる。正気の沙汰ではありません。気が狂っているのかと思いました。
興奮状態であったとしても、こんな行為をするでしょうか。人間として、競技者として
最低ですね。その後の対応を見てもこの選手はまったく反省していないようです。
またこれを厳重注意程度で済ませる業界も低レベル。はっきり言って幻滅しました。
あんな敗者を冒涜する選手がもてはやされる様であれば、今ですら下火の格闘技界は
すぐにでも終焉を迎えることでしょう。そうなってはファンとしては非常に悲しいです。

行き場の無い怒りを持て余している拓でした。んじゃ。


次回予告  ベイブレード編になるはず・・・・



 

転職

サラリーマンを20年ちかく続けてきましたが飽きました。

ふとネットニュースを見ていたらこんな記事が。

心機一転、転職しようと思います。

近いうちにご報告しますね。



そのニュースが見たい方は続きをどうぞ
 
仕事途中にちょいと更新。

競伝中心であった本ブログですが、ちょいと方針転換しようと計画しております。

仕事や他の趣味、時事ネタや恋話など・・・・ いや恋関連はないでしょうけど

競伝に拘らず思いつくまま徒然に更新していこうと思っております。

ま、今は忙しくてちょいと無理なんですがね。


次回予告【 拓王 ベイブレードにはまるの巻 】 おたのしみにw
 

おしらせ

新年あけましておめでとうございます。


唐突ではございますが、しばらくの間はブログ更新を休止いたします。


更新が滞ると書いたほうがよいかな?


公私共に忙しくブログまで手が廻らないのが現状でございます。


楽しみにしてくださっている読者の皆様、申し訳ございません。





*コメントへのお礼も出来ないと思いますので、平にご容赦。

 

12 | 2010/01 | 02

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
