 

美しい涙

真央ちゃんショックで何もやる気がおきません。

あんなに緊張したことあったかな?と思ったくらい緊張してテレビを見てました。

アクセルの時には「神様ぁぁぁああ」と胸の前で手を組んでお祈りしちゃったもの。

結果はご承知の通り。真央ちゃんが泣き崩れたシーンをみて私ももらい泣き。

ノーミスで演技していれば例えキムヨナに負けていても笑顔だったんだろうな。

銀メダルを獲得してあそこまで悔しがれるんだから、彼女はまだまだ成長しますね。

あの涙を糧にして大きく羽ばたいてもらいたいです。 


がんばれ真央ちゃん!

感動をありがとう!



どっかでパクッてきた画像です。可愛い子の涙は美しい・・・・
Image2_20100227194139.jpg
 

お得な情報

昨日はお得意の自虐ネタでございました。

笑ってもらえれば本望でございますよ。はい。


しっかし・・・ネタがありません。

攻略系はゆったりさんの最強攻略で十分ですし

強い馬がいないので自慢ネタもできないし・・・・

あぁなんか良いネタは無いものだろうか。



そだ、つい最近気が付いたことがあるんでしたっけ。
ハンゲームからインしている人限定ですけど、こんなのもらえるんですよ。
Image1_20100224211451.jpg

知ってました?私はぜーんぜん知りませんでした。
何気なくマイページを見ていて見つけたんですよ。
クラブハンゲームのページから競馬伝説に入って応募するをクリックするだけ。
シルバーやベーシックだとイマイチですが、プラチナとゴールドの方は
もらっといて損はないと思いますよ。


そんなの常識じゃーん!って思ったあなた!
次回からはすぐ私に教えてねw


 

久々のカー伝報告

新功労馬と併せ調教系のカードを入手すべく久々にカーデンを廻したんですよ。
最近は遊び程度にしかカー伝をしないのですが、いらないとか言いつつも
やっぱ功労馬には興味あるし、突破させて第二のアルセウスも作りたいし・・・

んでもって、100回廻しました。100回です。10回が10回です。(イミフw
久々に自慢させていただきましょう。ふふふふ。驚愕の成果をご覧あれ!

2010-02-20 21:48:15 幸田誠一    1
2010-02-20 21:48:03 アミノ酸 1
2010-02-20 21:47:50 山下武     1
2010-02-20 21:47:37 重馬場相馬眼 1
2010-02-20 21:47:18 瞬発力相馬眼 1
2010-02-20 21:46:37 アミノ酸 1
2010-02-20 21:46:16 緑茶     1
2010-02-20 21:45:55 柏木自家製フルーツ 1
2010-02-20 21:45:35 クエン酸 1
2010-02-20 21:45:12 限界上昇 +3 1
2010-02-20 21:44:52 矢野千佳 1
2010-02-19 12:40:27 限界突破 +15% 1
2010-02-19 12:40:23 シャドーロール(金) 1
2010-02-19 12:40:19 特盛カイバ 1
2010-02-19 12:40:14 メンコ(金) 1
2010-02-19 12:40:09 限界突破 +15% 1
2010-02-19 12:40:05 ラベンダー 1
2010-02-19 12:39:55 メンコ(金) 1
2010-02-19 12:39:48 黒酢 1
2010-02-19 12:39:36 ブリンカー(金) 1
2010-02-19 12:39:24 田辺俊介 1
2010-02-19 12:39:10 限界上昇 +3 1
2010-02-19 12:38:54 限界突破 +15% 1
2010-02-19 12:38:39 柏木自家製フルーツ 1
2010-02-19 12:38:26 ジャスミン茶 1
2010-02-19 12:38:14 サプリメント 1
2010-02-19 12:38:01 幸田誠一 1
2010-02-19 12:37:49 プーアル茶 1
2010-02-19 12:37:36 限界上昇 +4 1
2010-02-18 22:48:41 サプリメント 1
2010-02-18 22:48:37 メンコ(金) 1
2010-02-18 22:48:33 クエン酸 1
2010-02-18 22:48:29 トウガラシ 1
2010-02-18 22:48:25 ケール 1
2010-02-18 22:48:20 シャドーロール(金) 1
2010-02-18 22:48:16 ビタミンシロップ 1
2010-02-18 22:48:11 プーアル茶 1
2010-02-18 22:48:06 ローズマリー 1
2010-02-18 22:47:59 ケール 1
2010-02-18 22:47:55 プーアル茶 1
2010-02-18 22:47:48 ブリンカー(金) 1
2010-02-18 22:47:35 アミノ酸 1
2010-02-18 22:47:19 黒酢 1
2010-02-18 22:47:01 クエン酸 1
2010-02-18 22:45:39 ブリンカー(金) 1
2010-02-18 22:45:27 ビタミンシロップ 1
2010-02-18 22:45:14 スピード相馬眼 1
2010-02-18 18:32:44 プーアル茶 1
2010-02-18 18:32:40 ケール 1
2010-02-18 18:32:35 千春のウコン茶 1
2010-02-18 18:32:29 黒酢 1
2010-02-18 18:32:24 千春のウコン茶 1
2010-02-18 18:32:17 緑茶 1
2010-02-18 18:32:06 ローズマリー 1
2010-02-18 18:31:58 サプリメント 1
2010-02-18 18:31:52 気性相馬眼 1
2010-02-18 18:31:44 プーアル茶 1
2010-02-18 18:31:36 スピード相馬眼 1
2010-02-18 18:31:30 千春のウコン茶 1
2010-02-18 18:31:18 柏木自家製フルーツ 1
2010-02-18 18:31:03 プーアル茶 1
2010-02-18 18:30:50 クエン酸 1
2010-02-18 18:30:34 特盛カイバ 1
2010-02-18 18:30:19 バンテージ(金) 1
2010-02-18 18:29:59 ダート相馬眼 1
2010-02-10 21:37:13 ケール 1
2010-02-10 21:36:50 千夏のおにぎり 1
2010-02-10 21:36:19 幸田誠一 1
2010-02-10 21:35:58 限界上昇 +3 1
2010-02-10 21:35:37 滝本沙織 1
2010-02-10 21:35:15 バレンタインクッキー 3
2010-02-10 21:34:52 パワー相馬眼 1
2010-02-10 21:34:15 限界上昇 +4 1
2010-02-10 21:33:45 限界上昇 +4 1
2010-02-10 21:33:23 芝適性相馬眼 1
2010-02-10 21:33:02 重馬場相馬眼 1
2010-02-10 21:32:39 シャドーロール(金) 1
2010-02-10 21:30:40 パワー相馬眼 1
2010-02-10 21:30:07 疲労抑制 +3 1
2010-02-10 21:29:46 疲労抑制 +4 1
2010-02-10 21:29:25 クエン酸 1
2010-02-10 21:29:02 アミノ酸 1
2010-02-10 21:28:39 黒酢 1
2010-02-10 21:26:00 疲労抑制 +3 1
2010-02-10 21:25:40 アーティアス 1
2010-02-10 21:25:19 アーティアス 1
2010-02-10 21:24:59 ブリンカー(金) 1
2010-02-10 21:24:30 ホスピタリティ 1
2010-02-10 21:24:10 メンコ(金) 1
2010-02-10 21:23:39 サプリメント 1
2010-02-10 21:22:48 プーアル茶 1
2010-02-10 21:22:16 ホスピタリティ 1
2010-02-10 21:21:42 ビタミンシロップ 1
2010-02-10 21:21:19 ミント 1
2010-02-10 17:39:37 緑茶 1
2010-02-10 17:39:18 サクラローレル 1
2010-02-10 17:39:03 クエン酸 1
2010-02-10 17:36:04 ワカオライデン 1
2010-02-10 17:35:55 限界突破 +30% 1
2010-02-10 17:35:46 スピード相馬眼 1

どうよ。不要なモデルセットが1つ出たぜ!
100回廻して102Pも伝説ポイントが増えたもんねぇ~~~だ!
風物詩シリーズではコイン種牡馬すら出ないもんね~~~~だ!

どうだ!まいったか!!!!!








 
桑名遠征は無事終了。本日はムフフ報告のはずでしたが桑名にムフフは
ありませんでした。いや、あるのでしょうけど、みつからんかった・・・
とりあえず、桑名と言えば蛤(はまぐり)という事で駅近くの専門店にGO!
蛤御膳みたいのもあったのですが2000円クラスとお高め。
結局頼んだのは蛤フライ定食。関東では絶対に無いであろう蛤フライ。
どんなもんかといいますと・・・・
IMG_0936.jpg
一口カツみたいなのが蛤フライです。これで1500円。
お味は・・・・たぶん二度と頼まないと思います。


桑名から東京に帰るには名古屋で新幹線に乗り換えです。
実は名古屋って新幹線や車で通るだけで降りた事がなかったのです。
なので・・・・ちょいと探検してまいりました。
向かった先はここ。
IMG_0964.jpg
名古屋城でございます。日本のお城は壮大ですなぁ。なんか感動しちゃいました。
天守閣までエレベーターで上がってみましたが、想像以上に高い建物でした。
家康もこんな景色をみてたんでしょうね。
IMG_0967.jpg

行きはバスに乗ったのですが、帰りは散歩がてら駅まで歩きました。
距離にして3kmくらいでしょうかね。今日はポカポカ陽気で気持ちが良かったっす。
駅までの途中に商店街を発見。
IMG_0983.jpg
円頓寺(えんどんじ)と書いてあるみたい。
昔は栄えていたようですが、いまは閑散とした雰囲気でした。
ちょいと裏通りに入り歩いているととんでもない物を発見。
IMG_0982.jpg
こわい・・・・これ何なのでしょうか?オッパイが膨らんでいるので女性らしい・・・
こんな人形が街中に普通においてあるなんて。円頓寺商店街おそるべし!!

そうそう、気になったことが一つあったので誰か知っている人いたら教えてください。
IMG_0984.jpg
名古屋駅の下に名駅通ってありますよね。これって名古屋駅通の略なんでしょうか?
それとも全く関係ないの?もしそうだとするとわざわざ省略する意味あるのでしょうか?
名古屋の人って省略好きなのかしら・・・うーん気になるんだぎゃぁ!!


今回は時間が短かったので、今度ゆっくり遊びに行きたいです。
名古屋・・・・好きになりそうw

 

誤爆症

我がヨタロウ会には私よりも年配の方が何名かいらっしゃいます。
その中のひとり、岡山県から山を取り除いた様なアカウントの御大が
最近誤爆症に悩んでいるようです。
私も以前はこの症状に悩まされました。今では随分とその機会は
減りましたが、完治したわけではありません。
この誤爆症に悩んでいる方は他にも多いと思いますが、なかなか
有効な治療法が見つからないようです。
最も効果的なのはチャットをしない事ですが、これでは何のために
競伝をしているか分からなくなってしまいます。
やはり発言の際はチャット欄を確認すると言う初歩的な基本動作を
確実に行うことが肝要なようです。

岡崎健から崎を取り除いた様なアカウントの御大に良きアドバイスを!


と冗談はさておき、新シーズンが始まりましたね。
昨シーズンの目標であった年間51勝は残念ながら達成できませんでした。
49勝のままシーズン終了。最終日は8頭も出走させたのですが
勝ち星を増やすことができませんでした。うーん、残念だった。
今シーズンも50勝あたりを目標にコツコツ活動していこうと思います。
有力馬はゼロなので、今後の繁殖に未来のGⅠ馬を夢見ることにします。

昨日は超早熟中心に種付けを行いました。
それと新種牡馬のアルセウス。6頭くらい付けたのですが相馬眼を入れた
3頭では最高☆30でした。持続とスタミナの因子がついていたので
インブリでも試してみようと思っています。
アルセウスの繁殖報告は後日あらためて行いたいと思います。


あとがき
最近ベテラン勢のモチベーションが下がりまくっているように見えます。
私はある一定レベルでは保っているつもりですが、それでも以前のような
情熱が無いのも事実。なんとかならんものでしょうかね。
そこでモチベーションアップのためにも、久しぶりに旅に出ようかと思います。
短期になる可能性もありますが、倉庫垢の拓王様ファームをフリーにします。
馬主会の成績には貢献できないかもしれませんが、仲間に加えていただければ
ありがたいです。ご迷惑でなければお声がけくださいませ。


 

謹賀新シーズン17

新シーズン明けましておめでとうございます。
今シーズンもお手柔らかにお願い申し上げまっする!

実はこの記事は前日に書いており、予約投稿になっています。
なので昨日書いた年間勝利数がどうなっているかは分かりません。
どうなったんだろう・・・・

さて今日は新種牡馬のご紹介でございます。
Image1_20100215185240.jpg
タクノアルセウス号でございます。
ジャパンカップの登録を忘れるという前代未聞の失態を犯し
ピークアウト前に引退させちまったアルセウス号でございます。
見えないパラとしては持続SS、ゲートSS、重Bってところ。
全て満タンでしたが、突破していたので本当のところは分かりません。
ノーザンダンサー系ですが、血統表の中にNDはないので比較的使い易いかと思います。
ダスカあたりとは非常に相性が良いと思います。
全体公開は1月のみの予定です。2月以降は馬主会公開になりますので
ご希望の方はお早めに!


あとがき
明日は人間ドックです。(半日ね
バリウム飲むが憂鬱です。あぁ嫌だ。
人間ドックの後は再び桑名に出張。ハードでございます。


次回予告
桑名の夜でムフフの巻
 

上村選手を見習って

バンクーバーオリンピックが始まりました。
夏と違い冬は少々盛り上がりに欠けるようですが、それでも
メダルが期待できそうな競技は注目しちゃいますよね。

日曜日は上村愛子選手のモーグルが開催されました。
たぶん上村選手の旦那より緊張しながらテレビ観戦していました。
結果は残念でしたが、彼女ですら届かないメダルって本当に難しいんですね。
泣いている上村選手を見ていて、つい貰い泣きしてしまいましたよ。
でも、良く頑張ったと思います。上村選手感動をありがとう!

さて競伝のおはなし。またまた上村選手に登場してもらいます。
彼女は長野オリンピックで7位、ソルトレイクで6位、トリノで5位、
そして今回4位と少しずつ成績があがっています。4大会連続の入賞ですから
これはメダル級の偉業と言えますよね。目立たないけど素晴らしい成績です。
この上村選手の様に少しずつ成績を上げていくのが一つの目標になっています。
ずばり前年を上回る勝ち星をあげること。年間勝利数を増やすのが目標なのです。
大きなレースを勝つのもそうなのですがこの年間勝利数も個人的には非常に
大事にしております。

昨シーズンは年間50勝でした。今シーズンは本日の12月5週を残すのみ。
今現在の勝ち星は・・・・49勝でございます。あと1勝じゃ足りません。
なんとか2勝したい所です。競伝を始めてから毎シーズン少しずつ勝ち星を
増やしてきているので、なんとかこの記録は続けて行きたいと思っています。
さてさて本日2勝できるかどうか。たぶん無理っぽいんですけどねw



おまけ
長野オリンピックが終わってすぐに白馬に行ったんですよ。
んで宿の近くだったので上村選手の母校 白馬高校にも寄ったんです。
学校の壁には【愛子 ●らせろ!】などと落書きが・・・・・
結構やんちゃな学校みたいでした。



 

まじですか!

さぁ連覇のかかったジャパンカップ当日です。

まずは出走表をごらんください。

アル引退JC

苦手な不良馬場に加え、調整失敗にもめげず劇走してくれるはず・・・・・

? ?? あれ?? あれれれれれれーーーーーーーーー

まじですか? 名前ないんですけどーーーーーーーー


あたまきたので・・・・引退させました。詳しくは後日。


 

またまた調整失敗

いやぁ、またまたやっちまいました。お得意の調整失敗です。
アルセウスなんですけど、明日のJCにむけてビタシロ打つか、アミノ酸にするか
悩んでいるときに、つい「ポチ!」っとクリックしちゃったんですよ。
体重プラス4kg未調教の状態でビタシロ投入してしまいました。
はぁ・・・・結局プール2周だけしたので調子100%の体重ベスト疲労残りと
いう状況です。完璧な調整でないうえに有馬では確実に調子落ち。
そろそろピークアウトであろうアルちゃんに酷いことをしてしまいました。
ごめんよぉぉおおお。その怒りを大駆に転換して劇走してくれぃ!

さて噂の新功労馬が登場しましたね。
30週のみの限定ペットとのこと。
旧功労馬は通常枠ですが、今回のは特別枠なんですって。
旧功労馬はある程度経験値が溜まったら邪魔なだけ。でも今回は特別枠。
不要になったらオサラバできる新功労馬って、後腐れなくていいかも~~
ということで、憧れの旧功労馬を手に入れられなかったので今回の方が良いと
思い込んで早速カー伝を回そうと思います。貧乏人には新功労馬がお似合いです。




~拓王上司にはめられるの巻~
上司 拓王くん。建国記念日の11日だが、なにか用事でもあるかい?
拓王 はい!その日は久しぶりにフリレでも廻そうかと。打倒優馬氏です!!
上司 君は何を言ってるんだ?まぁ、いい。この資料を見てくれ。
拓王 ほほぅ。例のプロジェクトですね。
上司 そうだ。このプロジェクトは君に任せようかと思っている。
拓王 本当ですか!ありがとうございます。
上司 これが成功すれば君は役員待遇だぞ。
拓王 またまたぁw その手は桑名の焼き蛤ですよぉ~
上司 ほほぅ・・・・君はカンが鋭いねぇ。その桑名で打合せだ。
拓王 へ? 打ち合わせ?? いつですか?
上司 だからぁ・・・11日だよ。
拓王 へ? だからその日はフリレを・・・・
上司 フリレ? んなこたぁどうでもいいんだ! いいから行け!
拓王 へぃへぃ。んでどこなんです?打ち合わせ場所は?
上司 君は馬鹿か! 自分でさっき言ってただろ。桑名だよ。く・わ・な!
拓王 桑名?どこですかそれ?
上司 三重だよ。三重の桑名!
拓王 三重って何県ですか? 愛知県?
上司 ・・・・・・・ 
*半分はフィクションですw

(三重県の関係者の方申し訳ございません。冗談ですから!!)

ってな事で、明日出張で三重県に行ってきます。行き先は桑名市。
桑名?うーん・・・蛤しか知らないなぁ。
蛤美人に出会えるかな? しかし・・・蛤って虫に合うって書くのね。
虫好きの女性・・・・い、いいんじゃない^^;

桑名情報求めています。お勧めのお土産、お店なんかあったら教えてくださいな。


 

夢の果物 バナナ

昨日のコース適性【得意】って理論。
まったくもって反響ゼロ。 ここまで滑るネタも久しぶりかもw
でも気を取り直してブログは継続いたします。

さて本日は・・・・ネタがないのでパクリです。
ゆったりさんのブログで餌について記事が更新されていました。
私も書こうと思っていたことに触れられていたので、私も便乗です。

それは新餌の大豆とバナナ。
プレミア会員だけの特典ですが、携帯でログインすると購入できます。
値段は忘れちゃったけど300万とか400万くらいです。
蜂蜜よりちょっと高いくらいですね。でもでも効果はバツグンです。
特にバナナは本当に重宝な餌だと思います。
効果は調子↑(まむし同等)体重↑(ヘイキューブ同等)です。
まむしニンニクの体重回復バージョンって感じですな。
レースにむけての調整には向きませんけど、放牧明けなどは非常に便利。
体重はプールで減らしてバナナ投入ってのが最近の主流調教になっています。
本当はまむしの方が良いんですが、なんてったって高い。1億2千万?
ムリムリ。俺には高すぎます。なのでバナナで十分なんです。
調子を早くあげれば成長途中であれば高い調教効果が期待できるし
完璧の馬であれば数多くのレースに出走できることになります。
ガッツ石松の主食はバナナ。台湾バナナで世界を獲ろう!(イミフw

それと大豆。疲労+体重の微増アイテムです。リンゴ+にんじんですね。
乾燥ビール酵母より効果が薄いタイプです。トウモロコシと同じなのかな?
(実はトウモロコシは使ったことがないw)使い道がなさそうですけど
ところがどっこい、結構便利です。レース翌日に2kg体重が増えていて
次の日のレースを使う時にみなさんはどのように調整します?
調子上向きならば強めだったりゲートだったりで調整&調子アップが可能ですが
下向きだったら無理ですよね。ガクーンと調子が落ちちゃいますもの。
今まではプール2周で6kg落とし(体重ベストからマイナス4kgの状態)
乾燥ビール酵母を投入していました。これだと他の調教方までではありませんが
やはり調子は少し落ちます。そこで大豆の登場です。
こいつの登場でマイナス2kg調整が楽になりました。プール2周で4kg減らし
その後大豆で戻すわけです。調子落ちを最低限に抑え、尚且つ体重ベスト、
疲労ゼロが可能になります。こんな便利な餌が只同然だなんて・・・・・
夢のような餌でございます。微妙な調整に困っていた方は是非お試しください。

偉そうに書きましたが、マイナス2kg調整の場面ってあまりないかもーw

 

得意?不得意?

相馬眼を使うと脚質や距離適正など以外にも、馬場やコースの適正が
分かりますよね。芝やダート、重適正はパラメータで表示されますが
坂や小回り、左・右回りに関しては普通か不得意としか表示されません。
これってなんか違和感ありません?得意って表現があっても良いと思うんだなぁ。

戦績 23戦10勝  勝率43% (海外除く)
右回り 12戦4勝  勝率33% (GⅢ1勝 GⅠ1勝)
左回り 11戦6勝  勝率55% (GⅠ6勝)

この馬なんだか分かります?
分かった人は競馬通ですね。こいつは最強牝馬ウオッカです。
この戦績を見てウオッカのタイプは次のどれだと思いますか?
① 左回りが得意
② 右回りは不得意
私は①だと思います。右回りより左回りの方が得意なんですよ。
でも左に比べると成績が悪いから右は駄目!なんて表現する人もいると思います。
競伝流でいくと右回り不得意ってところ。
でもさぁ、不得意を強調するような後ろ向きな表現はやめましょうよ。
左が得意!これでいいじゃありませんか。


次に・・・・
戦績 17戦9勝  勝率53%
右回り 9戦3勝  勝率33% (GⅢ1勝 GⅠ1勝)
左回り 8戦6勝  勝率75% (GⅠ5勝)

さぁ、今度の馬は何でしょうか?ウオッカと良く似た戦績だと思いません?
これが分かった人は相当な拓王通ですw こいつはタクノアルセウス号です。
アルセウスは左右どちらも不得意ではありませんが、成績が偏っています。
左回りは極端に強い傾向があるようです。アルセウスの場合、成績は大駆の
発動を意味するので、左回り=大駆発動の確立が高いと表現できます。
相馬眼では表示されない【得意】なのかも。
調べて見て自分でもビックリしました。ここまで差が生じているとは・・・
凱旋門賞など万全の調子で望んでも勝てないのに、BCターフでは調子落ちても
大駆が発動する。これってやっぱり左回りが得意なんじゃないかと思うんです。

これを踏まえて今後のローテーションを考えて見ます。
候補レースはジャパンカップ、有馬記念です。香港という手もありますけど
興味がないのでパス。やっぱレベルの高い国内GⅠが目標になります。
① 得意な左回りであるジャパンカップは調子完璧でなくても勝負になると考え
95%程度でJC、そして有馬で100%とするパターン
② 右回りの有馬では例え調子完璧でも勝ちまで行かないと考えJC一本に絞るパターン。

うーん。悩む。有馬記念を勝利するチャンスなんてそうそうないと思うので
①にしようかと考えているのですが、得意なJCに全力投球も悪くないし・・・

勝手にこじつけた【得意】ってのがガセだとすると・・・いやガセだろうから
有馬にすべきなんだろうか・・・・ うーん、悩む。

Image3_20100208190057.jpg

●印が左回りです。



おまけ
昨晩鬼嫁と大喧嘩しました。
なので腹いせにタバコを買ってきて目の前で吸ってやったんです。
7ヶ月ぶりくらいに吸ったんですけど・・・・ゴホゴホとむせちゃいました。
もうタバコは吸えませんわ。気持ちまで悪くなっちゃった。
私の肺は綺麗になっちゃったんだなぁ・・・・汚い肺の人が羨ましいや。ふふふ。

 

当たらないおみくじ

みなさん蹄鉄おみくじやってますか?
私はコツコツまいにち蹄鉄打ちかえてるんですけど・・・・
ぜーんぜん当たりがでねぇ!
データは取っていませんが、たぶん前回の大型アプデのあと
あたりは5枚くらい。毎日40頭くらい打ちかえてこれです。
なんとまぁ確立の悪いこと。とうぜん爺にメールしたのですが
特におかしい所はごぜいませんとの冷たい返事。
以前は3日に1枚くらいは出てたと思うんですよね。
すくなくとも1週間に1回は当たっていたよなぁ。
みんな当たってるのかしら・・・・・

 

恐るべき引きの強さ

朝青龍が引退しちゃいました。
やんちゃだけど、強い朝青龍が大好きでした。
彼がいなくなると寂しくなります。
ただ今回の騒動は大問題。当然の判断だと思います。
相撲協会もやればできるじゃん。
信賞必罰を徹底し、相撲人気を復活させてもらいたいですね。
ついでに朝青龍にはヒョードルをやっつけてもらいたいです。
がんばれ朝青龍!!!



さて競伝のおはなし。昨年に引き続き凱旋門賞敗退しました。
やっぱG1は簡単には勝てませんね。でもでも2着だったので
経験値を10%ほどゲットできまして、レベルアップいたしました。
とうとうレベル18です。このレベルになると、競争馬枠が1つ増えて、
尚且つペット枠も1つ増えるんですね。こりゃぁなかなか良いっすわ。
んでPオコジョかキタキツネを飼育しようと思い、ショップに行ったんですが、
昨日で販売終了してたのね。うぅぅぅぅ。遅かった。くぅぅぅぅ。
しゃぁないので、ノーマルオコジョを飼うことにしました。なんだかなぁ・・・・

そうそう凱旋門賞敗退記念フリレをちょびっと行い、最後にコインを2枚ほど撒いたんです。
誰のところに行くのかなぁとワクワクしていたのですが、なんと!!!!
ヘたれ

一気に2枚も一人に行くことってあるんですか???
あるとしたら、なんと言う強運。すごすぎる。
しかも!!!!そのコイン1枚で怪物ゼニヤッタをゲットするという大幸運。
ゆったり牧場さん恐るべしです。

むかっ腹が立った方は今すぐ不幸のメールを送りつけましょう!!!

いや、冗談ねw
 
「騎手のレベルで位置取りが変る。レベルが高いほど先行なら前、
差しなら後ろと不利を受けづらい位置取りをする。これ常識であ~る!」
by誰ファーム

ヨタロウ会の自称へタレチキン馬主のユージロー氏が誰さんから教わったそうです。
ほぅ・・・・しらなかった。ユーさん良い情報を仕入れてくれてぜぃ。
しかし誰さんめ、俺には教えてくれなかったな!ケチファームめ!
まぁいいか。騎手のレベルで位置取りが変るとは初耳。いや、言われてみれば
なんとなくそんな気もする。今度注意して見てみよう。うんうん・・・

なーんて事が少し前にあったんですよ。
んで、昨日へタレチキン野郎さんの☆34.5が1000万下で負けた記念の
フリレがあったので、それに参加している時に騎手の動きを確認してみました。
私が参加していたのはチョットの時間なのですが、その数レースでの動きです。
レベルが高い馬主さんとしてはホークスさんとヴィーナスさん。そして私ってとこ。
芝2400mでのレースで、決まって逃げるのはホークスさん。そして差のない
2番手がヴィーナスさんでした。うちのアルセウスは必ず最後尾。
たぶんホークスさんもヴィーナスさんも先行だと思います。
そしてヘタレチキンことユージローさんの馬も先行馬。しかぁし、常に中段。
各人の騎手レベルは知りませんが、たぶんホークス・ヴィーナス両氏の騎手と
ユージローさんの騎手では相当の開きがあるのでしょう。同じ先行馬でも
ぜんぜん違う位置取りになるんですね。常に最後尾のアルセウスも同じで
差し馬のなかではうちの騎手がもっともレベルが高そうな感じでしたね。

誰理論どおり騎手レベルで位置取りが違い、高いと先行は前、差しは後ろの
位置取りになるみたいです。そして馬の能力で位置取りが変るのではなく、
騎手で変るのも間違いないみたい。どの枠でも位置取りは殆んど変化が
ありませんでしたし、競争結果も毎回違っていたのでやっぱ騎手のレベルって
重要みたいですな。
以前にも書きましたが、やはり第一騎手集中作戦が有効だと再認識いたしやした。


ガセネタだったらTrackersに入会してクレームしよう!


 
新たなブログをリンクさせていただきました。

↓ ゆったり馬主さんの競馬伝説Live!最強攻略
http://ameblo.jp/keidenkouryaku/

公式ページでも紹介されていたのでご覧になった方も多いと思います。
私のブログと違い、非常にためになる内容です。特に初心者の方必見ですぞ。



さてさて、昨日ですが珍しくOP戦で勝利しました。
パラはこんな奴です。
Image1_20100202192857.jpg
☆で言えば☆28のスッカスカって奴です。
1、2勝してくれれば良いなぁと思っていた馬なんですけど
なぜか勝ち続けてくれてました。1600万下までは順調だったのですが
前走でOPに挑戦し2番人気で着外と惨敗していました。
なので今回も期待していなかったのですが、まさかまさかの勝利でした。

勝因はこの馬の馬場適性とアビリティ、及び当日の条件が挙げられます。
馬場適性はダートSSで重がSです。そして昨日の馬場は不良馬場。
差し馬のこいつにとっては最高の外枠。願ってもない条件でした。
しかも、ダート馬のくせしてAのパワーを補うようにマッスルボディと
マッスルアーマーを習得しています。
パワーSS相当に加えボディ&アーマーでプラス効果、そしてダート&不良馬場で
更にプラス効果があったようです。最高の条件が重なったみたいっす。

この様に弱点を補えるアビリティってのは非常に重要なんですね。
狙って付けられるわけではないですけど、スカスカの駄馬でも
オープンくらいなら勝てるかもしれない例としてご紹介させていただきました。


蛇足ですが、我がヨタロウ会のチキン野郎の異名を持つ(まじ?)ユージロー氏が
このレースを回避しました。当初予定していた馬は推定☆34.5の期待馬で
115~120くらいで走ります。登録していたら十中八九勝っていた事でしょう。
やっぱ男なら勝負ですな。ユーさん 回避してくれてありがとうwwww


タクノシェイミのアビリティ
Image2_20100202192857.jpg



 

01 | 2010/02 | 03

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
