 
前回の競馬予想では、クルパパに漁夫の利をかっさわれましたので
今回は頑張ろうと思います。

実はゆた氏とやっち氏と話していないので、今回やるのかやらんのか
分からないのですが、たぶんやるであろうという事で勝手に始めます。

対象レースは春の天皇賞です。

ピックアップしたのは次の6頭
1 カネトシソレイユ
2 エアジパング
3 フォゲッタブル
10 テイエムアンコール
15 エアシェイディ
16 マイネルキッツ

競伝中山ではフカフカローレル(ふかふか氏所有)が3連覇した春天です。
なので・・・・リアでも連覇がキーワードになるはず。
となると本命は16マイネルキッツです。これは当たりそうw

16ー1・2・3・10・15 3連複軸1頭流し各1000円=1万円


明日からしばらく更新できない可能性が高いので、とりあえず予想しときますね。




 

代理報告

現在とある事情で友人の代理調教をしています。
私に代理を任せると、こんな結果が待っています。

怪我1


ふふ


怪我2

ふふふ



ほかの馬も同じ運命になるぞ!
早く復帰しろぃ!!!

 
今日の東京は大雨でした。憂鬱^^;

うちの息子はなぜか雨が大好き。
お気に入りの傘と長靴を履いて出かけるのですが
水溜りを見つけると必ず飛び込みます。
またダッシュすれば雨に濡れないと信じているので
傘を閉じて走り出すんです。たぶん親ににて馬●なんです。



さて競伝。(冒頭のはなしは全く関係ありませんw
なんとなく鯖全体にマンネリ化の雰囲気が漂っています。
思い過ごしならば良いのですが、低気圧が停滞していような・・
やっぱり何かアクションを起こさないと、過疎るのは必至でしょう。
鯖の活性化に役立てることは無いものかと考えている毎日です。

そんな中でもヨタロウ会は結構盛り上がっています。
新たな企画で会員一同楽しんでいるんです。
それは・・・カメラマンするるん氏が撮り溜めた写真観賞です。
毎日のように秀逸な作品を惜しげもなく披露してくれています。
被写体は我がヨタロウ会紅一点の●●●●さんと言われています。
(いや、全く別人なのですが、本人という事にしていますw)
はっきり言って、するるんカメラマンの写真は天才的センスです。
みなさんにお見せできないのが非常に残念でございます。
* この企画は●●●●さんの逆鱗に触れた瞬間に中止となる予定です。

またヨタロウ会では別の計画も進行しております。
そのうちご紹介できるかな?
この計画が上手く行くと、新規会員の募集は中止になると思います。
それが今日になるのか明日になるのかは分かりませんが、
近日中であることは間違いありません。

ヨタロウ会に興味がある方は今すぐGO!!(どこへ?


 
今日はたまに立ち寄るつけ麺屋さんをご紹介します。
渋谷駅南口。歩道橋を渡って渋谷警察署を目指して歩きます。
渋谷署といえばシャブぴーが収監されて有名になった警察署ですな。
んで、明治通りを天現寺方面に歩いていくと城南信用金庫があります。
それを左にまがって30mくらい行くとそのお店が出てまいります。
それがこれ↓
IMG_1265.jpg

実は明治通りに有名なつけ麺屋「やすべぇ」があるんですけど
ここは11時くらいの開店からすぐ行列ができちゃうので行きたくても
行けないんです。今回紹介した店はお昼時は並びますけど
やすべぇ程ではないので、私はこちらを利用する事が多いです。

味は・・・・まぁどちらも似たり寄ったり。好みでしょうね。
麺はしっかりとコシがあるので、若者向きかもしれません。

機会があったら寄って見てくださいな。



おまけ
昨日の勝手に競馬対決ですが、3着がノーマークでございました。
やっぱ競馬は難しいね。当たると思ったんだがなぁ・・・・
そうそう、私も勝手に便乗した今回の企画でしたが
ブロとものクルパパさんも勝手に便乗&3万強のプラスですと。
はぁ・・・・やっぱ大物は違いますな。

>クルパパさん
今度つけ麺屋の隣の店で一杯やりましょう。んじゃ!

 

いまさらですが24

先日ご紹介した☆34の2歳馬ですが、名前はタクノバウアー。
他にもトニー、アルメイダ、ニーナ、メイソン、シェリーなどがいます。
この名前を見てピンとくるかたもいることと思います。
これらはアメリカのテレビ番組 24 から命名したものなのです。

タクペディア~24とは
連邦捜査官のジャックバウアーがテロ組織からアメリカを守るおはなし。
1話が1時間になっており、リアルタイムで進行する。
1シーズンは24時間がワンセット。シーズン8にて完了の予定。
Image1_20100425152435.jpg
合衆国大統領とジャックバウアー


24をご覧になったことはありますか?
私はつい最近まで見たことがありませんでした。
今年のお正月のこと。眠れずにテレビをつけたところ、
夜中に放映していたのが24でした。
何気なしに見ていたら・・・・・ハマりました。ハマりまくりです!
噂には聞いておりましたが、こんなに面白いとは!
以前中国で買ってきたDVDセットが家にあったので
さっそく視聴開始です。現在やっと今晩でシーズン3が終わるかなってところ。
面白いけど連日夜中まで見ているので寝不足の毎日です。

お暇な方は是非ごらんください。絶対にハマると思います!!




おまけ
どきどきキャンプってお笑い芸人さん・・・似てますね。
やっとあの芸の意味がわかりました。今更なんですけどねw
Image3_20100425152435.jpg
↑どきどきキャンプのデブとディビットパーマーに扮したノッチ
 
うちのメンバーやっちんとモリ研ことゆったりさんが
俺を仲間はずれにしてリアル馬券の公開対決をするとのこと。
なので・・・・勝手に企画に便乗してみますw



ルールは次のとおり。

①毎週1レースの馬券を予想する(日曜メインになるかと思います)。
②投資金額(仮想)は毎週1万円
③投票〆切は前日まで。お互いのブログに予想を公開する。
④最終的な回収率(仮想)で勝敗を決める。

今週の予想対象レースは、G2フローラステークスです。


徒然裏馬券
今年はあまり競馬をやっていないので、力関係などよく分かっていません。
なので、タイム指数を駆使し4頭ほどピックアップしました。

3 ベストクルーズ
5 アグネスワルツ
9 ディミータ
15 サンテミリオン

さぁ、どうしましょうか。この4頭は甲乙付け難い力ですね。
魅力を感じるのはアグネスワルツ。500万下を勝ったばかりですが
フローラSはGⅡですから経験値補正はありません。
補正がなければこいつがやってくれそうです。

3連単マルチ  5-3・9・15 18点×500円=9000円
単勝      5 1000円

以上 合計1万円の勝負です。

かかってこいや!!!



おまけ
モリ研=モリ●ンを研究している所から命名された。



 
足がある動物はなんでも食べると言われる中国の食文化。
私もいろんなものを口にしました。兎、犬、蛙、鰐、駝鳥などなど・・
嫌いな人はだめでしょうが、私はなんでもチャレンジするタイプなので
出されたものは全て試しています。けっこう美味しいものですよ。

そんな食文化の一端を垣間見たような出来事をご紹介します。
厦門の町を歩いていたときのことです。
おばちゃんが自転車に乗ってやってきました。
荷台には籠があり、なにかが入っています。
IMG_1100.jpg
亀だの鳥だのいろいろ入っているようです。

しばらくするとおばちゃんの所に若い女性がやってきました。
IMG_1096.jpg
なにやらおばちゃんと交渉しています。

すると・・・・
IMG_1097.jpg
おばちゃんが籠から鳥を取り出し歩き出しました!

遠くの方でおばちゃんがなにかしています。
IMG_1098.jpg
いったい何を?私はダッシュで近づいてみました。

IMG_1099.jpg
白昼堂々と・・・・ それも道端で・・・・
道を汚さないように排水溝にクビを突っ込んでいます。
綺麗好きなんですね。

IMG_1102.jpg

どらえもん 「これどうすんの?」
おねぇちゃん「たべるんだよ」
どらえもん 「そりゃそうだw」
みたいな会話をしています。
*どらえもんは私の知り合い

おばちゃんは路上生肉店の店主だったようです。

いやぁ、一部始終を見ていましたが、日本人にはショッキングな出来事でした。
しかしこれを見て鳥が食べられないようでは中国旅行はできませんよ。



以上オチがないけど、中国食文化報告でした!

 
それは4/19月曜日早朝の出来事です。
いつものように上野駅から京浜東北線に乗り込んだのですが
車内に一歩足を踏み入れた途端、強烈な違和感に襲われました。
普段と何かが違います。?・・・???・・・・!!!!!!

その車両には女性しか乗っていなかったのです。
そう、お察しの通り女性専用車両でございました。
先週までは間違いなくそんな車両はなかったのに・・・
いったいいつから導入されたのでしょうか?
周りからは白い目で見られて猛烈に恥ずかしかったです。

普通の男性は乗ることがないであろう女性専用車両。
秘密の花園的な魅力を感じますよね。
でも現実はあまり良い物ではありませんでしたよ。
とにかく臭い。香水の匂いが混ざり合い臭いのなんの。
女性にとってもキツイ環境だと思います。
あの匂いよりは我らの加齢臭の方が良い香りだと思います!


さてさて、競伝のおはなし。
先日書いたドバイワールドCのヴァルキューレは残念ながら3着でした。
優勝したのはサンデーレーシングさんのブラックサヴァス。
0.5秒も離されましたので完敗ですね。
サンデーRさんは初GⅠ勝利。おめでとうございました。
ターフィーから新たなヒーローの誕生ですね。
強い人が次から次へと誕生するんですから、ターフィーは素晴らしいですね。

本日はヨタロウ会からもニューヒーローが誕生します。
ニントさんのバックオーライが重賞初制覇に臨むのです。
実力的には十分勝機があると思いますが、不利枠にぶち込まれてしまいした。
しかし逆境に強い彼のことですから、なんとか克服してくれることでしょう。
今日は馬主会のみんなで応援したいと思います。
がんばれニント~~~~!


おまけ
SPエキシビジョンをクリアしました。
SP.jpg
アミノ酸でした。商品ショボイよねぇ。
カブトとかもあんな条件まで集められるほど時間ないしさ。
イベントにまったくセンスを感じられませんな。
 

愛馬紹介

昨日めずらしく重賞を勝てました。(名古屋大賞典 D1900)
父親の名前が知り合いのエム亭さんと似ていたので配合した馬です。
パラはたいした事がなく、まぐれでOP勝てればいいなぁ位にしか
考えておりませんでした。そんな馬をちょいとご紹介します。

タクノティエムです
無題
ね。たいした事ないでしょ。☆て言えば29ですが埋まっていません。
1800-2000と言う微妙な距離のスペシャリストであることと
叩合い・マッスル・不屈・大駆とアビがあり、昨日はアビ発動したおかげで
マグレ勝ちしたみたいです。いやぁラッキーでした^^

ティエムとは違い、ほぼ☆35のヴァルキューレが本日ドバイワールドCに出走します。
現在2番人気。得意とは言えない距離ですが、なんとか能力で克服してほしい所です。
遅い時間ですが、リアル観戦しようと思います。

がんばれヴァルキューレ! (俺の馬じゃねぇのが玉に瑕ww

 

贅沢な奴

まむしが高いなんて昨日ぼやかせてもらいました。
毎日宇宙食やまむしを食べているグルメ馬はたくさんいるでしょうが、
世の中にはそれ以上の贅沢動物がいるんですね。
そんなセレブ動物をネットニュースで発見しました。
それは・・・・コアラ。三原順子のもと旦那ですね。
三原順子が政界に進出するそうですし、なにかと話題のコアラです。
いや、違いました。オーストラリアのコアラのほうでした。

動物園で飼育されているコアラの餌代は年間で約1000万だそうです。
一日あたり2万7千円・・・・・コアラ贅沢すぎです!
ユーカリしか食わない贅沢な嗜好。ナマケモノ程度の容姿であったならば
バナナくらいしか食わせてもらえなかったことでしょう。
やっぱ見た目って大事なんですね。コアラめ・・・・ウラヤマシス!

ちなみにオオサンショウウオの餌代は年間900円だそうです。
蜂蜜やアイスしか食べさせてもらえない拓王厩舎の馬以上に少食家ですなw

 

まむしが高い!

【宣伝】
あらたにブログをリンクしたのでご紹介いたします。
八雲さんのブログ→http://yakumosanblog.blog78.fc2.com/
川崎でご活躍されている方で、以前からコメントをくださっていました。
更新が頻繁なのでしょっちゅうお邪魔するブログでございます。
一度遊びに行って見てください。



さて今日は餌価格について。 中山鯖の大体の相場がこれです。

Image1_20100419193415.jpg

他の鯖と比べるとどんなもんなんでしょ。
なんとなく安いんじゃないかなぁと根拠も無く想像しています。
宇宙食が1億と言うのは使いやすくて良いですね。
蜂蜜・アイスが基本の拓王厩舎でも期待馬は特別に宇宙食が
与えられますので、やっぱ安いのは大歓迎でございます。

しかしやまむしニンニクが高いのは困りますね。
宇宙食は無くても困らないのですが、まむしが使えないのは特に堪えます。
1億なら使うけど、1.5億は高いなぁ。
いや使い勝手から言えば宇宙食の1.5倍は妥当だと思いますよ。
でも、私にとっては高いんです。おかげでバナナが主食になっています。
ウホッホ!


話は変りますが我がヨタロウ会のニントさんが初オープン制覇いたしました。
先日のMIC氏と同様の無料会員さんでございます。
活動開始が7シーズンですから結構苦労されたことになりますね。
始めてから10シーズンも経つと「俺は一生OPなんて勝てないだぁ~」
なんて考えてしまうものですが、諦めずに続けて良かったですね。

ニントさんおめでとう!!!!

次は重賞制覇を期待してますぞ。

 

イベント

海さんがつぶやいていましたが・・・

なにかイベントやりたくないっすか?

馬主会同士での限定イベントはあるみたいですが

誘われないと参加できませんし。

だから仲良くみんなでイベントやりませんか?



んじゃお前やれ!と言われても困っちゃう。

時間ないもんなぁ。結局他人任せなんだよなぁ。

やっぱ超早熟杯がいいなぁ。参加したいなぁ。



つぶやき拓王でした。
 

18S 繁殖報告3

エコポイント制度が変るっちゅうんで先月テレビを買いました。
結婚した時に買った36型ブラウン管テレビもお役御免。
今回購入したのは日立のWooとかいう奴。42型のプラズマで
9万ちょい。しかもエコポイントが23000円分も付きました。
250G分の録画機能まで付いていたので超お得な感じです。
このテレビはネットも繋げられるみたいなので、期待馬のGⅠは
大画面で応援しちゃおうと思っていますw

新しいテレビはハイビジョンなので、今までのテレビに比べると
とんでもないくらい綺麗に映ります。本当にきれい。
しかぁぁし!困った現象も生じています。
それは綺麗過ぎるところ。いままで綺麗だと思っていた芸能人とか
それ程でもないのがよく分かるんです。毛穴まで見えちゃう感じで
肌のブツブツとかはっきり見えちゃうんです。
好きな女優さんとかの肌荒れを見るのは悲しいです。

競伝でも全相馬眼をつかうとパラがはっきり見えちゃいますよね。
良ければうれしいけど、低パラだとがっかり。
なんでもハッキリ見えれば良いってもんじゃないっす。


ハッキリ見えちゃったガッカリ繁殖報告3

昨日の種付け結果です。
ミドリチェリ
ミドリシリーズの結果がこれ↓
期待外れ
呪われた瞬発力は変らずのC。そして他も劣化しまくりでした。


そして大物になるはずの子供は・・・・
ミドリ
くぅ・・・・期待外れだ。持続SSの瞬発Sくらいは欲しかったなぁ。
1000万勝てれば良い方でしょう。がっかりです。


あと10頭くらい種付けを残していますが、全相馬眼が2枚しか残っていません。
生産報告4はあるのでしょうか?甚だ疑問でございますww


 

18S 繁殖報告2

繁殖報告第二弾です。

今日は当たりをご紹介します。
まずは小当たりから。
アルメイダ
うちの初重賞牝馬タクノサファイヤの子供です。
あまり良い仔を出していなかったサファイヤですが
☆30オーバーを出してくれました。
芝SSで2200-2400ですのでダービー狙いです。
上手いこと枯れずに育ってほしいものです。はい。


次は大当たり。
これはうちでは珍しいカー伝EX種です。
バウアー
我が厩舎では過去最高の☆34です。と言っても芝適性がAなのでG1は難しいかな。
やや早ですので久しぶりに突破中心の英才教育をさせようかと思います。



本日の種付けをご紹介します。
ミドリチェリ
昨日紹介した大黒屋一族の牝馬です。(冠付け間違ってタクノになっていますw
瞬発力ですが、祖母がB、母がB、そして本人Cと劣化しています。
今回は瞬発力系の種牡馬とのアウトブリード配合です。
影響が出るパラはスピード・瞬発力・スタミナ・気性です。
上手いこと瞬発力にプラス効果が出ることを期待しています。
遺伝Aなので呪われた瞬発力を遺伝しないでくれると嬉しいのですが・・・


次はうちの看板繁殖牝馬のタクノヴィンテージです。
一年置きにOP馬を輩出しています。(アルセウスを含む過去3頭
去年の子供はデビュー前なので結果は不明ですが、順番でいくと
今年産まれる子供は大物なのです。という事で相手は大物種牡馬。
18Sヴィンテージ
アウトニックス配合になるミスタープロスベクターを選んでみました。
どんな仔がでることやら。明日の繁殖報告第三弾が楽しみです。




独り言
中国出張報告~夜遊び編はいつ公開になるのでしょうか・・・・



 

18S 繁殖報告1

今シーズンの繁殖報告第一弾です。

今回紹介するのは我が厩舎の問題系統【ミドリシリーズ】です。
ミドリといえば大黒屋。この大黒屋の連中にはある特徴があります。
それは産まれる子供は瞬発力が決まってB以下というところ。
相手の瞬発力なんてお構いなし。SSだろうとなんだろうとBかCなのです。
昨シーズンの結果はこれ→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-386.html

今年は個性配合をする予定だったのですが、忘れてアウトニックスに
してしまいました。そしてその結果がこれです。
ロワイヤル

ランデブー

やはり父親はSSなのに子供はBです。
大黒屋一族恐るべしです。
こういう弱点は遺伝しやすいのでしょうね。
それとも大黒屋さんの呪い?困ったものです。



お詫びに俺もダーリンの仲間にしてください。
 

謹賀新シーズン18

みなさま明けましておめんこです。
中山鯖では18シーズンがスタートいたしました。
旧シーズン中お世話になった方々には心から御礼申し上げます。
本シーズンも宜しくお願い致しま~~~~~す!

昨シーズンは年間59勝、OP5勝くらい?(よく覚えていない
重賞1勝となかなかの好成績を収めることができました。
重賞を勝ったと言ってもユージローさんの所から
レンタル移籍したヴァルキューレが勝っただけなので
非常に複雑な心境でございますけどねw
ま、ヴァルキューレの母は私の馬なので、俺のものとも言えます。
いや、まてよ・・・・俺の馬か? そかw 俺の馬だったのか!
という事で気にせず今後も走らせて行こうと思います。

馬主会もやっちんを筆頭に優秀な馬主さん達が大勢加入してくれた
おかげで大躍進です。年間5位は初めてだと思います。
レベル30に早く到達できるよう今シーズンも皆で力をあわせて
がんばって行こうと思います。

とりあえず今シーズンの目標をたてましょう。
1.ヴァルキューレでドバイ遠征&勝利
2.穴重賞をひっそり勝利
3.馬主会内での友好を深める
ヴァルのドバイと重賞勝利は運次第なので、馬主会の活動を重視するつもりです


【宣伝】
我がヨタロウ会では引き続き会員を募集中でございます。
レベル30が近づいたら募集は中止すると思われますので
この機会に是非ご参加ください。貴方の力をお貸しくださいませ!!


次回は繁殖報告の予定です。
 
仕事するのに疲れたので息抜きにブログ更新してみます。
本日は中国出張報告~土楼編です。

その日は前日のドンチャン騒ぎのため猛烈な二日酔い。運転手にはくれぐれも
飛ばさないように注意し出発です。
延々と続くバナナ畑と烏龍茶畑を見ながら、のんびりと高速を進みます。
新しい高速道路なので非常に快適。中国の道路はコンクリート製が多いのですが
この高速道路はアスファルトなのでほとんど揺れません。二日酔いには助かります。

しばらくは眠っていたのですが、高速を降りた途端に揺れだしました。
どこまでも続く山道です。登っても登っても山道。
どこまで続くんだよ~~~ うちの運転手は高速道路も山道も100km走行。
山道は怖いこと怖いこと。対向車が来ようがお構いなしで激走します。
おかげで途中2回のトイレ休憩を余儀なくされました。(オシッコはしていないw

さて本題の土楼。想像していた以上に大きな建造物でした。
私が見た中で一番大きな土楼がこれ。
IMG_1136.jpg
高さ10m 直径50m くらいでしょうか。

中は4階建てになっています。上の階には普通に洗濯物がw
IMG_1150.jpg

やはり生活されているんですね。
観光客向けなのか、それとも生活されている方のためなのかわかりませんが
食堂もありました。中国の田舎にいくと目にするタイプの食堂です。
それがこれ。
IMG_1152.jpg
なかなか清潔感あるれる食堂の厨房ですな。はい。


大昔は外敵が襲ってきたら門を閉ざして篭城したのだと思います。
中には井戸が2つありますし、食料さえあれば数ヶ月は生き延びれそうです。
そうそう、その井戸。建物の左右に1箇所ずつあるのですが
なぜか片方は観光客で一杯。片方は皆無。なんだったんろう・・・・
IMG_1145.jpg  IMG_1147.jpg
↑人だかりの井戸       ↑誰も見向きもしない井戸w


私が行った土楼群は胡錦濤国家主席も訪問したくらいですから
最も有名な場所なんだと思います。観光客もたくさんいましたが
そこで暮らしている人たちも数多く見受けられました。

そんな一コマ。
IMG_1157.jpg
直方体の土楼前でたたずむ孫と祖母(と思われるw


IMG_1160_convert_20100410133354.jpg
大きな桃を待つ祖母(と思われるww



次回は夜の遊び編・・・・・・の予定。
 

忙しい・・・

年度末の糞忙しい時期に中国なんて行ったものですから
もうどうにもならんくらい忙しいっす^^;
競伝も調教するのが精一杯。メンバーと話すら出来ていません。
ブログネタはたくさん仕入れたのですがねぇ・・・

という事で、しばらくブログ更新は滞りそうです。
ごめんなさい~~



今日の一枚
IMG_1174.jpg

厦門の旧市街でみつけました。
内衣は下着のことらしいですが、猫人はまったくもって不明。
知り合いの中国人に聞いても 「不知道!」 しらねぇ~ って言ってました。

 

03 | 2010/04 | 05

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
