 
Image1_20100529104757.jpg

うちのソイルさんが阪神JFに勝利されました。
やったぜぃ!ソイルさんおめっとさんでーす!!

ソイルさんは中山と中京で活動されている馬主さんです。
中京では相当な有名な人らしいです。たぶん良い意味で。
超大物との噂ですが、私には関係ないので忘れちゃいましたw
中京では勝ち慣れているであろうGⅠですけど、中山では初めて
でしょうから、うれしいでしょうね。本当におめっとさんでした。

(馬名がパンチラベガですか。ネーミングが変隊風ですねw)

昨日もターフィーの女傑おんちゃんの初GⅠ制覇を
テロップで知りましたし、ありゃぁ便利な機能ですね。
来年こそはテロップに拓王の文字を流したいものです。


さて今シーズンも残り2日間。
馬主会ランキングでは現在6位。5位の無言クラブさんとは1勝差なので
やっちんに頑張ってもらって、なんとか5位でフィニッシュしたいですね。
しっかし、上位の3馬主会は強いですね。勝利数もさることながら
重賞、G1の数がうちらとは天と地の差。いつになったら追いつけるのだろうなぁ。
そのためにも馬主会の結束は大事です。という事で本日と明日は恒例の忘年会。
今シーズンから提携した優駿会さんと合同忘年会になる予定です。
ホストは私が担当します。鬼嫁が寝ることが条件ですけどねw
馬主会に所属していない方やヨタに興味がある方などいらっしゃったら
お気軽に1:1でお声がけくださいね。パスをお知らせいたします。


優駿会&ヨタロウ会の合同忘年会
5/29(土)22:00~ 種牡馬カード
5/30(日)22:00~ 餌カード
ホスト 拓王(鬼就寝前は代行ピッタ氏)

薔薇イベント中ですが、是非お越しくださいませ!

 
一年を通し、私が最も利益を上げているレースが今週のダービーです。
初めてダービーを生観戦したのはアイネスフウジンが勝利したレースでした。
中野コールに沸いたあのダービーは忘れられないなぁ。
あの日はダービーまでに5万ほど儲けていまして、ダービーでは
ホワイトストーンの復勝に全額投入。30万くらい勝った記憶があります。
あれは大学生だったかな。あの頃はやっちんみたいに高額勝負してたんだなぁ・・

さて今回のダービー。当たらないけど自信有り。
ヴィクトワールピサが人気ですが、私の本命はペルーサ。
絶対にこっちの方が強いでしょう。
なぜって?さぁ・・・・よくわかんないですw

◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲ルーラーシップ
△レーヴドリアン、トゥザグローリー
☆エイシンフラッシュ、コスモファントム


馬券は3連単フォーメーション 
9-2・3・7・17-1・2・3・4・7・17 合計20点×500円です。

いちおう100円ずつ買ってみました。
穴が絡めば数千倍です。きたら吉原いっちゃおうっとw

Image1_20100529100840.jpg


ちなみに・・・本命馬券は明日のパドックを見てからです。

 

最強

埼玉最強の中学生を逮捕

警視庁少年事件課は27日までに、賭けマージャンの負け金として現金1万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで東京都板橋区の無職少年(16)を逮捕した。
同課によると、少年は中学3年生だった昨年4月に埼玉県内から板橋区へ引っ越し、中学生の間で「埼玉最強の男が板橋に来た」とうわさになったという。けんかが強く、ナイフを見せたり、暴行したりして賭けマージャンを強要していたという。
逮捕容疑は今年2月、当時別の中学3年だった板橋区内の少年(15)にマージャンの負け金の支払いを求め、1万円を脅し取った疑い。
同課は、知り合った中学生5人から計40万~50万円を脅し取ったとみて調べている。
支払いに困った被害者の少年ら4人が昨年7月、同区内でひったくり未遂で逮捕されていた。



このニュースを見て、思わず笑っちまいました。
埼玉最強の男が板橋に来たと騒いでいた板橋の中学生。微笑ましいw
まるで私の子供の頃みたい。昭和の香りがプンプンしますね。
私もやんちゃな方でしたから、良く喧嘩とかしましたが、バケモノの様に
強い奴っているんですよね。
以前このブログに登場させた響(本名:次郎w)も近所じゃ相当強い部類ですが
響がライオンだとすると、白バイ隊員の勝先輩はティラのザウルスくらい強かったです。
しかし、その勝先輩も勝てないと言われるトッピー先輩はもっと強く、トッピー先輩が
恐れるジンさんはフリーザくらい強かったのかもしれません。
・・・・・地元の話をしても誰もわからんねw
兎に角、最強伝説を作るのは良いけど、犯罪を犯しちゃだめってことね。

競伝の世界にも最強伝説を作る馬主さんっていますよね。
身近なところで言えば、するるんさんやクルパパさんなど。
でも埼玉の中学生と違って、競伝の最強伝説馬主はある意味最弱。
賭け麻雀で恐喝するどころか、ボロ負けさせられているのが現状です。
そんな愛すべき最強馬主を心から尊敬いたします。(スリスリ ゴマスーリv


新潟最強馬主 クルパパの自画像
Image1_20100528151158.jpg



そうそう、アメピグの世界では高校3年生に扮していますんで
突っ込まないで下さい。JKやJCをナンパするんですから。フフフ。
 

もう師走

中山は師走。もう残り僅かです。
昨日までの勝ち星は46勝。うーん・・・・勝てない。
なにせ2歳馬の勝ち星がたったの3勝という情けなさ。
こりゃ50勝いかないかもしれません。
宿敵どんどん氏にも抜かれちゃったしなぁ。こまったものです。
それに引き換えヨタのエース やっちん氏は快進撃。
今年も1位になっちゃうのでしょうか。うーん・・・ウラヤマシス!



最近はフリレに入りながらアメピグをするのが日課になってきました。
若い方や女性とは何を話して良いのかわからんので、お話するのは
オッサン中心です。オッサン最高!いやっほ~~~~!!

そして何気に部活画面を見ていたら・・・・なんと!

Image21_20100527184542.jpg

いつの間にか副部長に任命されていました。
ふむぅ・・・俺は偉いんだな。よし、今日から威張ってやろうっと。


そうそうアメピグしながらのフリレで、少しずつ薔薇が増えています。
いままでで現相馬眼×1、ダ鉄×1、コインの欠片×1という成果。
なかなかいいかんじ。んで・・・・薔薇って集めると何もらえるんだっけ?
相変わらずイベントは良く把握していない拓でした~  んじゃ!
 
時間がないので当たらない予想だけです。


東京11R 第71回 優駿牝馬(オークス)

3枠5番 ギンザボナンザ 複勝1万円


どんなもんだい!!
 

薔薇

(予約投稿です)

新しいイベント始まりましたね。
バラを集めるとかいうやつ。

私もフリレにお邪魔して何本か手に入れたのですが
翌日のメールがうざくないですか?
薔薇

メールは1通で良いですよね。
俺は4本だけだからまだ良いけど、20本とか集めた人は
20通のメールがくるんでしょ?読むのカッタルイっすよね。

明日からもメールがくるかと思うと面倒くさいので
もうイベント参加はやめようかと思っています。



そういえば・・・
昔の知り合に坂(ばん)と言う奴がいます。
お姉さんがいるのですが、薔薇と言う名前なら良いのに!と何度も思いましたっけ。
なぜなら逆さまから読むと「ラバンバ」になるからです。くだらねぇ~w





アメピグおもしろいですね。

Image2_20100521155140.jpg
やじ牧場さんの家に勝手にあがりこんで
勝手に就寝しているはやぶさ氏とわたしw
 

ぐりぐり

◎◎◎◎ 1番人気

ぐりぐりだもん 普通勝つでしょう。

最近このパターンで1秒近く離されて負けるケースが多い様な気がします。

また ◎○◎◎ で4番人気→3着とかも。

新聞の予想屋が下手なんだな。たぶん。

いや・・・例のペットのせいなのか?

グリグリでボロ負けだけはやめてくれ。無印の方がいいや。



そうそう、昨日からアメピグ?始めました。
アメピグ
こんなんです。名前は拓王です。
お友だちになってください。
 
昨日の昼ですが、息子と一緒に冷やし中華を食べました。
うちの息子は嫌いな食べ物が少なく、食事を残すという事がまずありません。
が・・・・昨日はなぜか冷やし中華に入っている錦糸玉子を残したのです。

拓王「なんで玉子を残すのかな?嫌いだっけ??」
息子「うーうん。大好だよ」
拓王「んじゃ、なんで食べないの?」
息子「だって・・・・お母さんが食べちゃ駄目だって言ってたから」
拓王「ええええ?本当?」
息子「うん。こういう玉子は禁止なんだって。」
拓王「禁止?・・・・・・(あぁぁあああ!禁止玉子かいw)」

思わず笑っちゃいましたw
しっかし、純真な子供の言動には本当に癒されますね。


私を含め、みんな昔は綺麗な心の持ち主であったはず。
いつから汚れちまったんだろう・・・・

 

続 スパルタ調教

(予約投稿です)

シツコイですか?スパルタのはなしw

まぁ、今回が最後ですのでお付き合いくださいませ。


拓王厩舎の実例

クツシタ1

調教前の画像です。前回は併せ一杯してアイスを与えています。
故障したこと無いなんて方はここから併せは絶対にしないのでしょう。
私は違います。ここから気にせず併せ一杯です。
有力馬やアビ複数持ちは、この状態で蜂蜜を与えてから併せます。
ただ、この画像の馬は駄馬なのでこのまま併せちゃいます。

調教後の画像がこれ。
クツシタ2
前回書いた限界点をはるかに超えちゃっています。
動物愛護団体に叱られる調教ですね。毎回ここまでやるわけではないのですが
ここら辺まで疲労を貯めても大丈夫なのが分かると思います。
(ここまでやると故障しやすいのは間違いないですがw)

クツシタ3
これはちょうど限界点に達した調教後の画像です。
この位で放牧に出すのが多いですね。
画像では疲労が溜まってもアビがつくのがわかると思います。


スパルタが良いとは申しませんが、私の調教法をご覧になって
なにか得るものでもあれば良いなぁと思いご紹介した次第でございます。

みんなで屈腱炎ををゲットしようぜ!!
 
定期券を落としました。定期はスイカだから問題ないのですが
会社のカードキーも一緒に入っていたので、それが痛い。
間違いなく始末書を書かされます。はぁ・・・月曜が憂鬱だわ。


さて競馬対決。今回はヴィクトリアマイル。
ヴィクトリアと言えばイギリス。イギリスと言えば政権交代があったばかり。
こりゃぁ、なんかサインがあるだろうと考えて馬柱を見たのですが
ピン!とくるものなし。強いて言うならば色でしょうか。
勝った保守党のカラーはブルー
負けた労働党は。そして自民党は金=黄色です。
3-4-5って事? あまりにも芸がなさすぎる・・・・
今回はサイン馬券があてはまらないみたいです。

んで今回の本命はブエナビスタ。ウオッカ級の名牝です。
このメンバーで負けるわけがありません。ディザイヤはちょいとお疲れの様子。
今回は見送ります。狙いは先行勢の前残り。ビスタから先行勢に流します。


選んだのはこいつら
1 ベストロケーション
4 ウェディングフジコ
9 ブロードストリート
10ニシノブル-ムーン
12ブラボーテイジー
18プロヴィナージュ

フンガー。6頭もいるじゃないのー。ちょっと多いな。
ニシノをはずして1・4・9・12・18の5頭にしましょう。
11ブエナビスタからの馬単5点に各2000円だぁ!
 
こんにちわ。ラーメン大好きな拓王です。
今日は会社の近くにあるラーメン屋 いまや をご紹介します。
場所はJR御徒町駅南口から徒歩5分。昭和通りを渡って直ぐです。

ここはいまや麺と呼ばれるラーメンしかありません。
あとはネギやチャーシューといったトッピングがあるだけです。
スープはあっさりとした醤油ベース。麺は細いちぢれ系。
私は吉村屋を筆頭に、家系とよばれるコッテリスープが好きなのですが
あっさりもいいじゃないの!と思わせてくれた逸品です。
うまぁああい!とビックリするほどではないのですが
いつの間にかスープまで飲み干しちゃうんですよねぇ。
若者には物足らないかもしれませんが、女性とおっちゃんにはお勧めです。

11:30~2:00だったと思いますが、その時間がランチタイム。
このランチタイム中は麺の大盛りかご飯がつけられます。
ご飯は豚飯か日替わりでホタテご飯か菜飯を選べます。


IMG_1307.jpg

この写真は普通のいまや麺に豚飯です。
大きなチャーシューと煮たまごが一つついて700円。
あの味、あのボリュームであの値段。うーんお得ぅ!


近くにきたら是非お試しくださいな。


店の外観
IMG_1308.jpg

 

大敗

こんな順位記憶にございません。
びり
ビリですか。 しかもダントツ。
ちょっと恥ずかしいです。


別の馬が昨日勝利したのですが、
異常なくらい体重が減ってました。
デンデン
こんなに減ったの初めてなのですが、頻繁にあることですか?
大駆発動ならもっと疲労が上がってもよさそうな気もするんですけど・・・
 

事情があり、急遽タイトルと記事の内容を差し替えました。

前回の記事では動物愛護の精神に富んだ馬主さま達から
手厳しいコメントをいただきました。ありがとうございました。
主なご意見
・ 体重を超えないようにやるんだよ byパパ
・ そりゃ無謀だよ ばーか byさぁたん
・ スパルタ過ぎだ byクルパパ
・ 動物愛護団体にチクるぞ by海
・ てめぇの息子も折れちまえ byぐみ
などなど・・・ まったく過激なご意見でございます。
でもでもハッキリと意見を言ってくれる仲間って大事ですね。

稀少なご意見
・ きにすんなよ byゴブ


反面教師にしてもらえればと書いたスパルタ調教&故障の記事ですが、
私にとっては通常行為。ハイリスクハイリターンを変えるつもりは毛頭なし。
あの馬は2度故障しちゃいましたが、他の馬ではアビ5つ取得した馬
なんてのもいます。マイナスアビや故障を怖がっていては駄馬を
勝たせることはできません。駄馬はビシバシ併せです!
代理だろうとなんだろうとスパルタ最高! いやっほー!!

勝てない現状からの限界突破を目指す方はスパルタ調教にチャレンジです。
同じことを繰り返していても大きな変化は期待できません。
今までの自分から限界突破しようぜ!!(そして故障・・・イヒヒw

故障するスパルタ調教法
疲れコメントが出る最後の併せで疲労と体重のラインが重なる所が限界点です。
この限界点を超えなければ故障のリスクは少なくなります。
たとえ超えても故障するわけではありません。故障しやすくなるだけです。
併せ一杯×3回の場合、最後の併せ前に蜂蜜を投入するか調教後にアイスを
与えて放牧するかは状況に応じてですが、私は放牧明けの事を考えて疲労残しで
併せを行い、調教後にアイスを与えてから放牧ってのが基本パターンです。
これだと限界点前後まで疲労が溜まるので故障のリスクは高くなります。
慣れないうちは蜂蜜を与えてから併せ一杯→放牧が良いですね。
一杯以外にも強めなども絡めてご自分の併せスタイルを確立してください。

ちなみに私は3/1週に2歳馬を故障させたことがります。
どうです?こんな私の提唱するスパルタ調教。やりたくなったでしょww


 
やっちまいました。

二度目

代理調教中に二度目の屈腱炎。なぜこうも怪我するのでしょうか?
せっかくアビも取り戻したのに、またなくなっちゃいました。

二度目アビ

やっぱスパルタ過ぎかしらw
真ん中ラインは超えないようにしなくちゃね。

念のために申しておきますが、うちの厩舎では普通の行為なんです。
疲労真ん中ラインくらいまではバシバシ調教してます。
年に数頭は怪我するのですが、自業自得みたいですなw

怪我したことなんてないよ!と言う声を良く聞きますが、
そういう方は疲労を残さない調教法を心がけているんでしょうね。
見習わねば・・・



【宣伝】
戸塚●ットスクール並のスパルタ代理調教をお望みの方は
お気軽にお声がけくださいませ。
☆30以上は確実に屈腱炎をサービスさせていただきます。


 
過去2回の惨敗により、背水の陣でのぞむ第3弾。
今回外れたら企画終了でありましょう。

ダンノシャンティとサンライズプリンスが人気ですね。
私の本命はサンライズプリンス。マイル適正はこちらの方が上でしょう。
鞍上も魅力。やっぱ典っしょ。

今回の馬券
4 サンライズプリンスの単勝 5000円
1-4 ダイワバーバリアンを絡めたワイドに5000円

あたるかなぁ~~
 

新リーダー就任挨拶

この度、ヨタロウ会の新リーダーに就任しましたのでご報告させていただきます。

オリラジさん→大手さん→喜山さんと繋いで私で4代目でございます。

まさか私がリーダーになるとはなぁ・・・・

喜山さんのご指名ですので、微力ながら会発展のために全力投球してまいります。

メンバーのみなさま、ご協力おねがいしますね。

またお付き合いのある馬主さま、馬主会さま、今後とも宜しくお願いいたします。




*喜山さんは引退するわけではございません。リーダー交代の理由はそのうち書きますね。


 

04 | 2010/05 | 06

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
