 

近況報告

またまた更新が滞ってしまったのですが、その間に少しばかり変化が。

まずはタクノユージロー。デビュー戦をなんとか勝利したので
予定通りマーチSに格上挑戦したのですが、なんと・・・除外w
除外なんて数シーズンぶりです。いやぁびっくりしました。
しゃぁないので自己条件の500万下で走らせて2連勝です。
11月のJPCCと12月の東京大賞典が最終目標ですので
しばらくはのんびりと自己条件で走らせようと思っております。

次にタクノバウアー。まだジョジョになったばかりなのですが
現パラが全てS以上になったので本日の未勝利戦に出しました。
疲労残り有り、調子70%程度という状態なので勝つのは無理かなぁ・・
運良く勝利してくれると今後の展開が楽なので、リアル観戦で
応援しようと思っています。 がんばれバウアー!!

最後にタクノラブセウス。このブログでは初めて書く馬です。
存在すら忘れていた馬なのですけど、なんと昨日OP戦に勝利しました。
未勝利戦を勝った後は500万下で3・5・4・3と入着はあっても
勝つには至らない馬だったのですが、3連勝でOPまで行きました。
自家生産の種牡馬×牝馬で初めてのOP勝利馬です。嬉しいものですね。
感覚的には突然速くなった感じです。アビが付いたわけでもないのに。
こういう馬ってたまにいますよね。なぜなんだろう??不思議だなぁ。
Image11_20100616201912.jpg


 


昨日も書きましたが、我が厩舎期待の星 タクノユージローがデビューします。

この馬はお友だちのユージローさんが生産者でございます。

なぜ拓王厩舎にいるかって?複雑な事情があるんですよ。

実は・・・ユージロー牧場で、ある伝染病が発生したのです。

不謹慎なので病名は書きませんが、話題のアレです。

そのため私の牧場に避難してきたわけです。はい。


冗談はさておき・・・・
本日の出馬表です。
Image1_20100610191123.jpg
現在のところ2番人気。まだジョジョなのですが、パラも埋まってきましたし
フリレでは115~118くらい出るので初戦から勝ち負けと期待しています。
無事デビュー戦を勝利しましたら、マーチSに格上挑戦予定です。


出馬表にオッズが出ているのですが、以前からありましたっけ?
昨日のメンテで仕様変更があったのでしょうか。
なかなか良い変更ですね。こりゃぁ便利だわ。
 

ご無沙汰です

すんません。忙しくてブログ更新が滞っています。

例の新人君が心を入れなおして出社してきまして

なんとか物にしてやろうと悪戦苦闘中なんです。

スパルタ過ぎるのも可哀想なので、今は優しくしてあげています。

併せ馬なりって感じです。マイナスアビがついたらどうしようw



そうそう拓王厩舎の秘密兵器がデビューします。

まずはタクノユージロー。明日未勝利戦でデビューです。

功労馬がいない牧場産駒は避けたほうが賢明ですよ。フフフ

また以前紹介したタクノバウアーもこんなコメをもらいました。

バウア完全突破

4月にはデビューできるかなぁ・・・ダービーに間に合うか微妙^^;
 

予想大会 最終戦

結局一度も当たらなかった競馬予想大会。
はっきり言って企画倒れですな。
最後くらいはばっちり予想させていただきます。

安田記念

買い目
11 マルカシェンク 複勝 5千円

17 ショウワモダン 複勝 5千円


どうだ まいったか!




 

スパルタその後

例の新人くんですけど・・・・

気になる方は続きをどうぞ!



 
時期外れなのですが、うちの会社でハローワークに求人申し込みをしたんですよ。

そしたら・・・・朝から電話がガンガンかかってきまして、もうパニック。

通常業務に影響がでるので3日で募集を中止しました。

その3日の間に面接を希望してきたのは60人くらいはいましたかね。

募集は3人だったので20倍の狭き門。これをかいくぐってきたツワモノが

6月1日に入社しました。私の部署に配属されたのは1名。

獅子は我が子を千尋の谷へ突き落とすと言いますので、私も心を鬼にして

スパルタ教育開始です。初日から併せ一杯×2くらいやりました。

そしたら・・・・・昨日も、今日もお腹が痛いそうで会社休みです。

あぁ・・・俺のせいなのか! 併せ一杯したのに餌あげなかったから

疲労がたまっちゃったのだろうか?しかし、2日目からこないなんて・・・・


奴がこないと俺のせいになっちまいます。

明日はくるかなぁ・・・・・こねぇだろうなw

 
新シーズンあけましておめんこです。本シーズンもよろしく!!

まずは恒例の抱負から。今シーズンは目標を高く設定します。
・重賞3つ以上、G1を2つ以上勝利する。
・年間勝利数は55以上。
・馬主会活動の充実
ふふ。私としては強気の目標設定です。めずらしいでしょ。
有力馬が何頭かいるので、きっとクリアしてくれると思います。

さて、本題。馬主会特典「生産テクニックアップ」がある馬主会とない馬主会で
同じ配合をした場合、どのくらいの差が生じるのか試してみました。

試した配合はこれ。
ホーリックス
公開種牡馬のハートディサイヤ×EXホーリックスのアウトニックス。
ホーリックスは全て6歳です。

まずは生産特典なしの結果
ジッケンイチゴウジッケンニゴウ
☆29と28 平均28.5  

そして生産特典ありの結果
シラベルミテミルタクノケンキュウ
☆26、27、31 平均28


次にこの配合
プリティポリー
これまた公開種牡馬のノーザンギフター×EXプリティポリー(全て6歳)
闘魂(根性)×アイアンホース(体力)でアウトの対極個性配合です。

生産特典なしの結果
ジッケンタメシココロミ
☆26,28、29 平均27.7

生産特典ありの結果
ジッケンゴゴウジッケンヨンゴウジッケンサンゴウ
☆27,29、31 平均29

ホーリックスでは左パラの平均が特典なしの方が上でした。
しかし最高パラに限れば2メモリの差が生じました。

プリティポリーでは特典ありが平均で1ちょい上でした。。
そして最高パラではやはり2メモリの差が出ています。

(パラの平均をとる意味ってまったくないよねw)



私見
レベル1の生産特典では効果は微妙なレベル。
今回はたまたま☆30以上が誕生しているが、サンプルが少なすぎ。
ただ少なくともマイナス影響は無いと思われるので積極的に活用すべし。


ってとこかなw



全相馬眼11枚も使った実験なので、みなさんのご意見も伺いたいです。

ご意見お待ちしております!!
 

05 | 2010/06 | 07

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
