 

へたれユージロー

我が厩舎に現存する唯一のG1馬がタクノユージローです。
3/5週のドバイに向けて放牧中でございました。
本日牧場をを覗いてみたら・・・・・現パラが減っています。
あんぎゃぁ~~~ POしちまいました。

本日の画像
Image1_20100730185117.jpg

まっ黄色だったのに・・・・
デビューが4歳の3月という晩成型なのに、1年持たずにピークアウトだと!
へたれめ!生産者と一緒でおまえはヘタレだぁ!!!!



あと1年くらいは楽しめると思っていたので非常にショックだったのですが
この動画をみたら癒されました。
自宅でムーンウォークを練習する妹さんらしいです。
私も妹にやらせてみようと思いますw



 
炎のプルコギ伝説

なんじゃそれ?ってな所でしょうが、これが昨日行ってきたビアガーデンの謳い文句。
場所は私の夜の主戦場、池袋西口の東武百貨店屋上でございます。
どんな伝説かと申しますと・・・・・こんな感じ

IMG_1826.jpg

写真は牛肉プルコギコースの3人前でございます。(豚肉コースもあり)
このプルコギと2H飲み放題セットで、お一人様3500円也。
飲み物は基本的にセルフサービス。ビールの他にさまざまなサワーがございました。
日本酒やワイン、ウイスキーなどはありません。ビアガーデンですから!

1品500円の枝豆やポテトをつまみながら、待つこと20分くらい。
炎のプルコギが完成です。何が炎なのか最後まで分かりませんでしたが
味はなかなかのもの。美味しいと感じました。量は少ないけどね。
われらオッサンでも足らないので、30代以下の方は追加の肉や
ご飯などが必要になるでしょう。飲み放題プルコギセットは3500円ですが
腹を満たすためには、あと1000円は追加した方が良さそうですよ。

この東武百貨店のビアガーデンは海抜100mの高さにあるそうで
都内では高尾山に次ぐ高さにあるビアガーデンだそうです。
地上に降りてわかったことですが、下界では無風でも16階の会場では
メニューが飛ばされるくらいの風が吹いておりました。
想像していたよりも、相当涼しく快適でしたよ。



最近少なくなった百貨店屋上のビアガーデン。おすすめです!
 

いまから

ビアガーデンに行ってまいります。

飲んで飲んで飲みまくってやるぅ~~~!




んじゃw
 
どこぞで見たことがあるよなタイトルです。
ふふ、今日はクルパパのブログからネタを拝借してまいりました。

まずはこの記事から↓
http://ameblo.jp/clupapa/entry-10596787604.html

指数129ですって・・・・ おっかね~~~ うちの鬼くらいおっかね~~~
いや、うちの鬼だって昔は優しかったんですよ。

今日の一句
よい家内。10年たったら、おっかない(どっかのパクリw


いやいや、鬼の話じゃなくて指数129です。
とんでもないタイムですねよね。
と言いながら私も以前、フリレではそれに近いタイムを出した事があります。
画像がどっかいっちまったので、プロフに載せている画像をば。
奇跡
アルセウスがフリレで一度だけ記録した芝2400 2:20.7です。
指数で言えば128って奴です。ま、大駆持ちでしからアビ発動+紛れでしょうかね。
今シーズンのエース、タクノバウアーが1000万下で記録したのが2:21.1でした。
バウアーはD鉄も履いていないし、大駆もありません。ある意味ノーマルタイプ。
ノーマルでも指数120を超える奴に特別兵器を加えれば128くらいは行くみたいですね。
ただ130を超えるのかは疑問です。なんとなく130が限界のような気もしますが
どんなもんなのでしょう。130で頭打ちになれば、また以前のようにタイム調整するんだろうな。


そして次のパクリがこれ↓
第1回 ワールド対抗最強馬決定戦編です。http://ameblo.jp/clupapa/theme-10021838137.html
新潟の方は誰でもご存知なのでしょうが、クルパパってやっぱすごいのね。
もうダービーを5勝もしているなんて・・・・ぼくは中山でよかったw

実は中山鯖の芝2400レコードはダービーで記録されたものなんです。
それがこれ。
無題
相当昔の記録ですがね。抜けそうで抜けない記録なんですよね。
この時の事はいまだに良く覚えています。衝撃でしたね。
ちなみに先シーズンのダービーはドルさんのアカツキが優勝しましたが
そのタイムが2:21.1でした。これも速いタイムです。
1年遅く生まれていれば対抗戦でも良い勝負をしていたでしょうな。


自分では出られないであろう対抗戦ですが、今からワクワクしております。
あぁ たのしみだぁ~~
 

20シーズン始動

中山サーバーの皆様、新シーズンおめでとうございます。
旧シーズン中はなにかとお世話になりました。
本シーズンもみんなで楽しみましょう!!!

実は・・・すでに1/3になっています。
ブログ更新サボり癖がなかなか抜けません。
今シーズンの最大目標はブログ更新をサボらない!かもww


今シーズン最大の話題といえばサーバー対抗戦でしょうか。
諸条件ありますし、結果は実力というより運でしょうけど
やはり気になりますよね。できれば自分の鯖から優勝者が
出て欲しいところ。残念ながら自分の所には狙えるような馬が
いないので、観戦のみになりそうなのが淋しいです。
来年の対抗戦に出せるような馬を作るべく、配合研究に勤しみます!



新たなブログをリンクさせてもらいました。
私が良く見るブログで、リンクしても叱られないだろうと
勝手に思う馬主さんのブログでございます。
どれも面白いので、一度ご覧になってくださいまし。

ほかにも見るブログはあるのですが、許可もらえなそうなのもあり
今回はリンクするのを諦めました。そのうち紹介したいと思います。


 

いつの間に!?

本日は中山サーバーの大晦日。
わがヨタロウ会では恒例の忘年会が開催されます。
リーダーに就任して初めての忘年会ですから頑張ろうと思ったのですが
非常に困った事が・・・・私が困ると言えば、そう鬼関係です。
この鬼が最近ぜんぜん寝ないのです。23時頃まで起きているのです。
ったく・・・・早く寝ろってんだ! 寝ろッたら寝ろ~~~~~!

たぶん寝ないので、ホストはオカケンさんに頼みました。
やっぱ持つべきはおっさんの友だちですね。ふふ。


そういや、今日調教していたら見慣れないコメントが・・・
Imag33.jpg
なんと脚質が判明したらしい。いままでもこんな事ってありましたっけ?
レアな現象だなぁなんて思っていたら、次から次に脚質が判明。
25頭調教して8頭も脚がわかっちゃいました。
爺もたまには良い仕事をしてくれますね。なんだかやる気が湧いてきたぜぃ!!

 

めりちゅー杯

ヨタロウ会では二つのイベントが同時進行しております。
そのうちの一つが めりちゅー杯 です。
我が会の紅一点であるめりりーさんに可愛がってもらおうという企画。
発案者はゆったり研究所さん。エロ研究の権威です。
ルールは至って簡単。めりりーさんの種牡馬産駒でたくさん賞金を稼いだ奴が勝ち。

んで私の登録馬はこれ
タクメリ血統

知り合いの血統がたくさん入った配合です。
母はディープ蹄鉄を履かせたのにオークス2着が最高だったエンジェルです。
祖母のヴィンテージはアルセウスの母と言う拓王厩舎の看板血統でございます。
これにめりりーさんのズビセンパイを掛け合わせてできたのがタクメリ。
相馬眼を使用していないので能力は分かりませんが、華麗なるビンズイ一族の
はしくれですから、駄馬では無いと思っております。


そのタクメリが昨日の2歳オープンに見事勝利。
タクメリ戦績

これでライバルの豚野郎達に大きな差をつけてやりました。
さっそく会BBSに近況報告を書き込もうとイベント欄を覗いたところ・・・
メリチュー賞品

おおおおお!!OP勝利にはこんな賞品が用意されていたのか!
ふふふ。こりゃぁラッキー。めりりーさんに何て呼んでもらおうかな。
めちゃくちゃ卑猥な名前とかにしちゃおうかしら。
●●●●とか●●●●●とか・・・・キャ~~~恥ずかしいぃ~~~~


余談
うちの馬達はタクノの冠名が普通です。
もう一つの冠名はミドリ。大黒屋美登利さんの気を惹くために使い続けていると
指摘されていますが・・・・・はいその通りw いやいや、それもあるけど
以前のイベントで誕生したミドリハアネゴバクの一族だけミドリをつけているのです。
そして今回たタクメリと命名したのも将来の冠名のため。
ミドリの馬達のようにタクメリ一族も将来活躍してくれるといいなぁ。
 

期待馬の近況報告

ブログをサボる前に書いた期待馬たちですが、結構頑張ってくれています。
まずはタクノユージロー。生産牧場主が淫●罪でIDを削除されるトラブル発生。
その影響を心配していましたが、GⅡ・GⅠと連勝してくれました。
狙いの1つであったJBCCが獲れたので、次の目標は暮れの東京大賞典です。
そうそう甘くはないでしょうが、亡き牧場主のためにも頑張ってもらいたいですね。
ユージロー

つぎにタクノバウアー。我が厩舎過去最高の☆34の期待馬です。
馬場適性がAと難点はありますが、突破は完成していますしアビも多いので
連戦連勝と思いきや・・・デビュー、第2戦とも連敗。(どちらも誰さんの馬でした
やっと未勝利脱出した後もなかなか勝てず。なんだかんだと惜敗を繰り返していましたが
アルゼンチン共和国杯をなんとか勝利し重賞馬となりまし。
次の目標はなんと言っても有馬記念。ジャパンカップも出られたのですが、
万全を期するためにも敢えて放牧。体調を整え有馬記念に全力投球です!
バウアー

そうそう重賞連勝のおかげでレベル19の100%になりました。
レベル20にあがるためにはクラッシクを3勝しなければなりません。
グランドスラムが条件になるのはまだ先の話なので、来年以降は早熟中心の繁殖で
なんとしてもクラッシクを奪取したいと思います。



おまけ
例の新人君。みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか。
入社日翌日から休むと言う大物ぶりを発揮していた彼ですが、
ちょっとした仕事を任せた途端にふたたび欠勤。
そしてそのまま・・・・・・解雇されちまいました。
3ヶ月の試用期間中に数度の欠勤は充分に解雇理由にあたるでしょう。
普通なら必至でかばう所ですが、今回は致し方ないと思っています。
本人はもう一度チャンスをくれ、死ぬ気で頑張る!と言っていましたが
なぜ解雇される前に死ぬ気でやらなかったのでしょう。
いや、死ぬ気なんていらないんです。普通にしていれば充分なのに。
家族からも電話がかかってきたりして非常に疲れました。
総務にまかせときゃよかったよ。はぁ・・・・・



どこかに俺のスパルタに負けない頑丈な若者はいないでしょうかねぇ。

俺と一緒に仕事したい人はいないかぁー??(いねぇーよ~
 

ひさびさの更新

みなさんこんにちわ。

随分とブログ更新をサボってしまいました。

忙しかった訳でもないのですけど、何となく気が乗りませんで・・・

楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳なく思っております。

これからも更新は滞りそうですが、できる限り書いていこうと思います。

今後とも宜しくお願い致します。


んで・・・・・

早速試してみましたよ。例の合成ってやつ。

失敗だらけでしたが、その中で成功した奴をご紹介します。

Image9_20100714183526.jpg
Image11_20100714183525.jpg
種牡馬なんていらねーっての!

Image10_20100714183526.jpg
重蹄鉄×2で元木・・・・・


私が試したのはフリーコース。
20回試して4回の成功でしたので1/5の確立でした。
ゴールドコースは確実に成功するらいいけど20KPは高いよね。
そのうちD蹄鉄とか出ることを願って、色んな組み合わせを試してみましょう。


 

06 | 2010/07 | 08

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
