 

なんかずるい

色んな方のブログを見ていますと・・・・・

☆35ってのが、うじゃうじゃ載っています。

うちにはそんな馬いません。ってか今まででも☆34が最高です。

なんでうちには☆35が産まれないの????

なぜ?なぜなの?私が拓王だから?自分の名前に王とか付けちゃったから?

サブには様まで付けちゃったから???

毎シーズンの事ですが、他人の☆35を見るたび妬ましく思っている自分が

僕は大好きです!!!


まぁ☆35だから勝てるって訳でもないでしょうが、やっぱり憧れますよね。

引退するまでに1頭は産まれてくれるといいなぁ。



そうそう、功労馬の復活→取得条件の変更ってのがありましたね。

なんか嫌な感じ。あそこまで露骨にやりますかね。

爺の経営は大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配です。

功労馬は欲しいけど、たくさんお金もかかるでしょうし、今回も見送り決定です。

1頭くらい居ても効果薄そうですものね。欲しい人は複数揃うまで廻すべきですな。

私は欲しいけどお金がないから廻しません!

持っている人を見かけたら ずるい!!! と妬もうと思います。 ふふふw
 
遅れてやってきた変態・・・いや変隊はやぶさ氏のブログをリンクしました。
どうぞ遊びにいってやってくださいまし。

さて本日の中山は馬主会対抗戦です。
なんとか各自1勝を目指したいところでございます。
拓王垢では満を持してタクノバウアーで臨みます。
ドバイと言う線もあったのですが、オカケンさんのマザーが出るので
回避しました。あの馬には勝てないっぽいし・・・

今回挑戦するのは日経賞。有馬記念と同じ中山芝2500mです。
ここで1勝してノルマを達成しなくちゃ。
んで、本日の状態がこれ。
POバウア

がーーーーん! POしてるやん!!!


しかも大外。POするわ不利枠だわで最悪です。
引退の花道は茨の道だったようです。しどい・・・・


 

勝てない馬

うちにこんな馬がおります。

Image6_20100922180932.jpg

☆29って奴です。1勝してくれると良いなぁって思っていたのですが
なぜかアビが付きやすい馬でして、現在こんな風になりました。

Image5_20100922180932.jpg

系統で言いますと、スピード・スタミナ・持続・パワー・瞬発力と
満遍なく取得しています。残りの気性と根性はもともとSSですので
実質☆30以上と考えても良さそうです。

んで・・・こいつの成績がこれです。
Image3_20100922180932.jpg

3戦して未勝利。経験値不足なのか?ダートが悪いのか?
うーん・・・・もう少し走っても良さそうなのになぁ。

あと数戦して経験値を積めば激走してくれるっしょ。いや・・・タブンw



あとがき
明日は笠松で忘年会が開催されるとのこと。
いやぁ楽しみだなぁ。ペットがいないので是非ペットを撒いてください!
よろしくおねがいしまーす。
 

連日の☆34ネタ

推定☆34のタクノユーエスビー号ですが、移籍先の馬主さんが
やめりゃ良いのに全相馬眼を投入したそうです。
☆35だったらどうすんだよ!あげたのを後悔しちゃうじゃないか!!

んで・・・結果は 続きでどうぞ。


昨日入札した☆34の2歳馬ですが、私より高額の入札がありました。
本気なのかネタなのか分かりませんが、さぁたん博士が今のところトップ。
現在のところ250億円。落札は500億くらいかな。
最低でも重賞は堅そうですから、お金がある方は気合で落としましょう。
父は全体公開していないスケスケ銘柄ですし、種としても貴重ですぞ。
私は1ネタ稼げたので満足です。どこまで上がるか傍観してまーすw



未出走のままPOした☆34のタクメリワンですが、種牡馬入りしました。
Image1_20100918130237.jpg
遺伝SSだったので馬主会で公開しようと思います。


今シーズンのヨタロウ会は☆34ラッシュみたいです。
何頭も☆34が誕生しています。☆33は更に多数・・・・
なんだか怖いっす。これで生産2なんて導入したらどうなっちゃうんでしょうか。
もしかするとNO1馬主会とかになっちゃうかもしれません。
俺たちにNO1は似合わないので、アイテム購入割引レベル2でも
導入しようかと思います。みんな喜ぶかな?ふふふ。




 

☆34

期待の3歳馬

USB.jpg
タクノユーエスビー号です。今は亡きユー○ロー氏の種牡馬をつけた☆34です。
父のフラッシュメモリーは馬主が消滅しちゃいましたのでもういません。
そのためタクノユーエスビーは貴重な後継種だったんです。

しかし、生まれ変わったある人物から「くれよー くれないと○○するぞー クレクレクレ~~」などと
脅されまして、致し方なく譲ることになりました。怖くて断れなかったんです。

田代まさし氏や清水健太郎氏のように薬物や性犯罪ってのは再発しやすい犯罪であるのは
周知の事実。よってタクノユーエスビーを譲った馬主さんも再び過ちを犯すのでしょうね。
でも、彼には出来ることなら更正して欲しい。そして真っ当な道を歩んで欲しい。
そのためにタクノユーエスビーが役立つのであれば、譲ったかいがあるってもんです。

フレーフレー変態 がんばれがんばれ ロリコン!

*本人の名誉のために垢名は伏せさせていただきます。




そうそう、久々にセリを覗いたら、とんでもない馬が上場されていました。
中山鯖通算勝利数NO1馬主おうじくん氏のショットベッカー号です。
☆34につられて、ついつい入札しちゃいましたwww
Image1_20100917185127.jpg

ネタにもなると思って入札したのですが、やっぱ恥ずかしいやw





おまけ
先ほどのユーヱスビーですが、本当のところは☆いくつなのかわかりません。
○○さんが喜ぶかと思いまして☆34という事にしてあります。
いや、贔屓目にみれば☆34かなぁ・・・違うかなァ・・・ってな感じですw
ま、このブログは見るまでは夢が見れてラッキーでしょう。ふふふ。



 
昨日はワールド対抗決勝戦が行われましたね。
優勝は京都の馬主さん。さすが京都というのが素直な感想です。
しっかし、中京の馬主さんは気の毒でした。
予選で強烈な追込みを見せていたムカイテンシュート号がなぜか先行策。
そして惨敗。予選タイムが2:21.3 決勝が2:22.4ですって。
予選より1秒も遅いタイムなんて有り得ないと思います。
ありゃぁ絶対に運営側の設定ミスだと思います。酷すぎるよ!!!!


そして・・・
我が拓王厩舎でも悲しい出来事が。
先日紹介したタクメリ初産駒のタクメリワン。本日のメールでPOしました。
ががーーーーーん!☆34が未出走でPOしちまったよ~
こんなこと、有り得ないと思います!
こりゃぁ絶対に運営側の設定ミスだと思います。酷すぎるよ!!!!
タクメリワン


ま、酷い話もあるけど、良い事も起こるのが競伝。
タクノバウアーが昨晩GⅡで勝利をおさめました。やったぜ~~
一昨日の日経新春杯で2連覇を狙っていたのですが、有馬をなぜか回避した
オカケンマザースが登録していたので、1日送らせてAJCCに登録したのでした。
マザースは予定通り日経新春杯勝利。そして私も勝利。
Image5_20100916170109.jpg

タイムも優秀でした。2400m専門でしたが2200m良いのかも~
宝塚まで持ってくれ~~~!


そしてそして・・・
☆34が去った後には、再び☆34が。
ディープ蹄鉄を履かせたのにGⅠを獲れなかったタクノエンジェルの仔です。
とりあえず現相馬眼投入。そして最も低い瞬発力に相馬眼投入。
Image2_20100916170110.jpg
おおおお!一番低いと思われる瞬発力がSです。こりゃぁいいぞ。
Image3_20100916170109.jpg

こんな感じでしょう。絶対にそうでしょう!
いや、間違いありません。確実に☆34です。
やったー!やったー!これで来年の対抗戦は俺の物だ~~~!


*対抗戦第二弾がダービーとは限らないなどと言う突っ込みはいりませんw


全相馬眼投入したら、また報告しますね。 んじゃ。



 

謹賀新シーズン21

中山サーバーの皆様 新シーズンおめでとうございます。
本シーズンも宜しくお願い致します。
・・・って、今日は既に1/4週です。おそ!!

さてさて昨シーズンでも振り返ってみましょうか。
20シーズンは年間55勝で16位でした。年間60勝ってのは難しいですねぇ。
19Sも55勝でしたので、あまり成長していないみたいです。
2歳戦でもう少し勝てれば違うのでしょうがね。例のペットほしいなぁ。

ヨタロウ会は年間498勝もしちゃって、なんと第4位です。
つい数シーズン前までは年間100勝した!なんて喜んでいたのになぁ。
(498勝のうちの120勝位はやっちん氏が稼いでいるのは極秘事項)
20馬主会
誰さん率いるTrachersとの差は13勝。こりゃぁ今シーズンはひょっとすると・・・

やっちんがあと300勝くらいしてくれれば首位も夢ではありません。
がんばれ やっちん!!  たのむぞ やっちん!!


やっちん以外のメンバーも頑張っています。着実に実力をつけてきてます。
今年のヨタロウ会はちょっと違うっぽいっすよ。(あくまでもポイw
そんな中開催されるのが馬主会対抗戦です。こりゃぁ気合いれんといけんでしょ。
賞品も豪華ですし、メンバー力をあわせて優勝を目指したいところです。

馬主会対抗戦の要点
・開催は 3月5週、6月5週、9月5週、12月5週の中央・地方の全レース。
・ポイントは対象レース発送当日のメンテ明け(5時ね)に所属していた馬主会に入る。
・1つのレースで得られるポイントは1名分だけで、最上位のポイントが加算される。
・一人で得られるポイントは最大5ポイントまで。

重要なのはこんな所でしょうかね。
一人で何勝もしたって得られるのは1位の5ポイントだけ。
また、同一レースにメンバーを複数出しても得られるのは最上位のポイントだけ。
ふむぅ・・・という事は、メンバー同士で被らないようにレースに登録し
尚且つ各自1勝するのが最もポイントを得られるわけですな。
メンバー同士で多少の調整は必要かもしれませんね。

馬主会対抗戦で優勝すると、馬主会特典で限界突破がついてくるそうです。
こりゃぁ魅力的っす。ヨタロウ会レベル30達成時の特典はいまだに未定ですが、
対抗戦で優勝できそうならば限界突破を避けて生産や幸運にすると言う選択もあり。
うーん・・・・優勝してぇえぇえええ。

そうそう、結構大事なポイントがありました。
優勝賞品にはシンジケート券7枚ってのもあります。
この賞品は優勝した馬主会に、12/5週から翌1/1週に所属していればもらえるんですって。
対抗戦に貢献していなくても移籍するだけでシンジケート7枚が手に入る。
ふむぅ。少なくともヨタロウ会が優勝したら、そのシーズン中の入会は断ると思います。


【宣伝】
我がヨタロウ会で馬主会対抗戦で優勝をめざしませんか?
おっさん大歓迎です。一緒に加齢臭を撒き散らせながら
楽しくプレイしましょう。あなたのご入会を待っています!!!

 

久々の勝利報告

昨日はワールド対抗戦予選の第二組が開催されましたね。
優勝は中京の方でした。私はチンポ会長の馬を応援していましたが
しっかりと4位入線で予選突破されました。
おめっとさんでーす!本番も頑張ってくださいねー。


さて私事。中山では久々にでGⅠ勝利できました。(海外だけどw
以前からブログに登場させていたタクノバウアーです。
有馬記念 2着→ドバイシー3着→コロネーC 3着→凱旋門賞 2着
これがGⅠの成績でした。どうしても勝ちきれないレースばかり。
将来のGSのためにも有馬記念は何としても獲りたかったのですが、
このままPOしそうでしたので、致し方なく香港ヴァースに針路変更です。
結果的にはこれで正解だったのだと思います。有馬はレベルが高すぎるしね。

GⅠ獲れたのでパラ公開します。
タクノバウアー号
バウアーパラ  バウアーアビ
瞬発力がSで他がSSの☆34です。
ただし限界突破を11回しているので、微妙な☆34っぽいですね。

基本的に芝2400ばかりの馬です。参考までにタイムをご紹介します。
フリレベスト 2:21.0 (一度だけ記録しました
レースベスト 2:21.1 (500万下で1度だけ出ました
レースの平均 2:21.5~6 (大体このタイムです
Image3_20100909193334.jpg

アビの関係なのか紛れなのか分かりませんが、21秒台の前半がなかなか出ません。
幸運レベル2があると21秒前半に紛れてくれるのでしょうかねぇ・・・

帰国させたら当然のように調子が落ちてましたので有馬は諦めます。
来年までは持たないでしょうから、有馬記念は別の馬で挑戦ですね。
今回の有馬記念はオカケンさんの馬が活躍してくれると思います。
オカさんの馬は速いっす。有馬記念は土曜日なので忘年会をしながら
メンバーみんなで応援しようと思います。

がんばれ オカケン まけるな オカケン イケてる タクオウ



おまけ
ヤフーのニュースを見ていたら怖い記事が・・・・
Image2_20100909192854.jpg
私の第二の母国ともいえる中国でとんでもない事態が発生しています。
なんとダニにかまれて18人も亡くなっているそうです。
よりにもよってダニですか。タランチュラとかサソリとかなら分かるけど
ダニかい。しばらくは中国には行かないことにしようっと。






 
ひさびさの更新です。

なにかと忙しくてブログ更新できていません。

楽しみにしてくださっている方には申し訳ないと思っております。

もう少したてば時間が取れると思いますのでご容赦くださいませ。


さて前回書かせてもらった馬主会特典ですが、少しずつ意見が出てきました。

有効回答数 11
生産希望者 1名
幸運希望者 2名
突破希望者 8名

ヨタのメンバーは素直なので、私の口車にまんまと・・・ふふふw

まだまだどうなるかは分かりませんが、皆が納得できる形でまとめたいですね。


んじゃ、今日はこれまで。

ばいばい。
 
我がヨタロウ会もメンバーの頑張りのお陰でとうとうレベル29です。
目標であったレベル30が目前です。いやぁ長かったなぁ。(まだだけどw
初心者の頃に喜山さんやPさんと夢見ていたレベル30。
達成するのは無理だと本気で思っていました。いや、そこまで続けられるとは
思っていなかったと言ったほうが正解かもしれません。
レベル30になったら生産テクニックをつけて・・・☆35だぁ!などと
話し合っていたのが懐かしく思い出されます。
以前はレベル30になったら生産テクニック!と考えていたのですが
最近はちょっと考えが変りました。今日はそんなお話です。

現在のヨタロウ会特典はこのようになっています。
シンジケート 3P  1枠
ゲート    2P  2枠
餌効果    3P  3枠
応援     5P  5枠
合計    13P 11枠
残り    17P  0枠

みんなで話し合って導入した特典なので私は満足しております。
ただ、これ以上は枠が足らないので特典を追加できませんでした。
レベル30になると枠が1つ増えます。この1つが非常に重要なんです。
現状のままで枠が1つ増えても資金配当やアイテム売買しかつけられませんが
応援とゲートを外すと上級?特典が付けられるようになるのです。
10P&8枠の上級特典
・ 生産テクニック
・ 幸運
・ 限界突破確立アップ
・ 弱点補正確立アップ

この上級特典ですが、ほとんどの馬主会では生産テクニックをつけています。
幸運をつけている馬主会もチラホラって程度。限界突破と弱点補正は見たことなし。
となれば・・・・やっぱヨタロウ会では限界突破か弱点補正っしょ。
他の馬主会と同じじゃつまらんものね。
たしかに幸運や生産テクニックは魅力的だけど、その効果は不明ですし。

そもそも、馬主会特典はおまけみたいなもんだと考えるようになりました。
周りの様子を見ていても、効果レベル2の生産が付いたからと言って
極端に成績が上がったようにも見えないんですよね。
確かに効果はあるのでしょうが、絶大と表現する程では無いっぽい。
もともと馬主会効果はおまけ程度とすればレベル2はおまけレベル2ですw
そう考えると、どれを付けても大差ない。なら楽しいほうがいいっしょ。

幸運は持ちタイムとか計測する人じゃないと効果が分かり難いので×
生産は優駿会のレベル1があるし、相馬眼ないと効果が見えないので、おなじく×
弱点補正は全く興味がないので、これも×
よって・・・・・・限界突破っしょ!これしかないっしょ!!!

たぶんですけど、限界突破5%のカードくらいは効果があると思います。
絶大だなそりゃwwww


とりあえずメンバーと相談して決めたいと思います。
たぶん私の提案は却下されるんだろうなぁ・・・・

 

08 | 2010/09 | 10

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
