上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カー伝が当たりやすいそうだ。なんと通常の2倍の確立らしい。
10回中5回当たるとすると、倍だから・・・・・なんと100%!!!
おおおおおおお すごいぜぃ。久々にまわしてみようっと。

Image1_20101015180512.jpg

2倍どころか、それ以上の効果があるようだ。


んじゃ。
スポンサーサイト
 
ヨタロウ会のレベルが30に到達したので、馬主会特典効果がレベル2になりました。
この特典効果レベル2ってのがどのくらい効果なのか調べてみました。

検証したのは分かりやすい餌効果アップです。
①餌効果の無い馬主会 
②餌効果レベル1の馬主会 
③餌効果レベル2の馬主会
この3つの馬主会で調べました。

Image4_20101014190409.jpg

馬情報画面の疲労部分を画像処理ソフトで拡大していきますと・・・

Image5_20101014190409.jpg

こんな感じでドット表示になります。餌を与えた時の疲労の下がり方を
ドットを数える事で調べようって内容です。

んで各餌とドットの関係を表するとこんなん。

効果表

数字はその餌を使うといくつ疲労が下がるかをあらわしています。
蜂蜜で言うと、特典なしなら9ドット分疲労が下がることになります。

ついでにグラフ
効果グラフ


検証
俗に言う角砂糖で蜂蜜分の効果があるって奴がよく分かりますね。
特典なしと効果レベル1では蜂蜜と角砂糖がちょうど同じ効果になっています。
餌効果レベル1の効果はりんご→角砂糖→蜂蜜→高麗人参→クエン酸と
1ランクアップすることになるんですね。
そしてレベル1とレベル2の差はドット数で2コマ。
前者ほどでは無いですが、やはり1ランク近く上がることが分かります。
特典なしのクエン酸はレベル2の蜂蜜程度です。ふむぅ・・・・
捉え方は人それぞれでしょうが、餌に限って言えば大きな効果があると思います。
こんなに差があるとは思いませんでした。

餌効果を例にすれば、他の特典も大きな効果が期待できそうです。
ヨタロウ会では多数決により結局のところ生産特典になりました。
個人的には突破確立アップが良かったのですが、多数穴なので致し方ありません。
生産特典効果レベル2で☆35をバンバン作っちゃおうと思います。


んじゃ。


 
馬主会対抗戦第2弾が行われました。

中山対抗戦2

ターフィーがトップを独走しています。
前回113pt、今回107ptと2回連続の100ptを越えています。
今回の対抗戦で第2位の得点をあげたのがTrackersの97ptですから
いかにターフィーの得点力が高いかが分かりますね。
今シーズンのランキングも3位を大きく離した2位ですし
このターフィーの力は本物ですね。素直に脱毛です。はい。

我がヨタロウ会は前回83ptの4位でしたが、今回は得点が伸びず
57ptを加算しただけに留まり第5位に後退してしまいました。
かなり残念な結果でございました。1位は奇跡でも起こらない限り無理でしょうが
なんとか2位にはなりたいところ。その差47ptですから、まだまだチャンス有りです。
次回はもう少し工夫して少しでも多くのポイントを稼げるようにしたいと思います。



笠松でも第一回目の馬主会対抗戦が行われまして、その結果がこれ

笠松対抗戦

私がお世話になっているくりあ☆すかいがダントツの1位でした。
なんとか私も5pt貢献できたのでホッとしております。
会長のジルクさんを筆頭に主要メンバーが情熱的に活動されていますので
この結果は必然と言えるでしょう。昨日の予想どおりでございました。
メンバーの皆様おめでとうございました。気を抜かずに最後まで頑張りましょう!!


中山も笠松も大人数の馬主会が上位にきています。
少人数の馬主会にとってはつらい仕様ですよね。
次回の対抗戦では多少は致し方ないにしても人数に大きく左右されない内容で
開催して欲しいですね。爺さまご検討よろしくっす。

そうそう、人数が少なくても勝てる実例がございました。
新潟の第一回対抗戦ではクルパパさんの馬主会が1位だったそうですが
獲得ポイントはなんと125ptです。え?普通ですって??
とーんでもない! この馬主会は所属会員が45名しかいないのです。
1名あたり2.77ptもゲットしているのです。
ご自分の馬主会であげたポイントを人数で割ってみましょう。
たぶん1点台の馬主会が多いと思います。2点台は相当優秀ですよ。
ヨタロウ会では1.76ptでした。うちも2点台のポイントをあげれば
充分上位に食い込める計算です。腐っている暇はありませんな。


打倒ターフィー!! やっつけてやるぞぉ!! by誰ファーム



 

馬主会対抗戦第2弾

くそ忙しいのに風邪をひいちゃいまして、今日は会社をさぼっちゃいました。

久々にのーんびり過ごさせていただいております。

頭はぼーっとしていますが、寝ているだけではつまらんのでブログ更新です。

テンプレートを以前使用していたタイプに戻したのですが

ブログランキングのバナーが消せずに困っています。どこにあるんだろ・・・・


さて、本日は馬主会対抗戦ですね。

わがヨタロウ会は前回惜しくも4位。1位のターフィーとは20Pほどの開きが。

ターフィーの組織力に対抗するのは大変ですが、今回は優勝を狙いたいところです。

前回はルールを理解していない方もいらっしゃったのですが、今回は周知徹底できたようです。

私は前回勝利を挙げられなかったので、今回はなんとか5Pゲットしなくちゃw


笠松でも本日が第一回の対抗戦。所属馬主会のくりあ☆すかいでは会をあげて

作戦を練り行動しています。あれで優勝できなきゃどうすんの!!!って感じ。

ヨタロウ会でもあれくらい気合いを入れれば勝てるのになぁ・・・・






 

09 | 2010/10 | 11

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。