上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

年末のご挨拶

明日から1月の3日まで帰省します。

本年はこれで最後の更新となります。

一年お付き合いくださった方々には心より

感謝申し上げます。あんがと~

来年もよろしくお願いします。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
 
いつもの通りハンゲームにインしたところ・・・

midori.jpg

何事かと思って速攻で助けに行きました。
助けての記事→http://blog.hangame.co.jp/Q533269162

ハンゲームのファンサイト欄に彼女のブログ更新情報が載らない事に
端を発した内容でございました。大した事がなくて良かったです。

緑さんのブログはハンゲームの奴なので、ハンゲのファンサイトに載りますが
他のブログは公式の方のファンサイトに載ることになります。
こんな感じ↓
ファンサイト
競馬狂いの柳さん(大井鯖の方です)のブログの更新情報は
毎回出ていますが、私を含めて大多数の方の更新情報は載っていない。

なぜなんです?

先日クルスのパパさんもブログで不思議がっていらっしゃいましたが
私も疑問に思っていました。ずいぶんと前ですが、爺に「載せろ!」と
メールしたのですが、一向に載る気配なし。

やっぱ運営側に批判的なブログは載らないのでしょうかね・・・・




 

またまた自慢ばなし

無題

ぜんぜん当たらないロトですが、久々に当たりました。
当たった方が私以外にいなければ、夢のコイン77枚です。
現在28億円しか所持金が無いので、本当にうれしい的中です。

やったぜぃ!!





ちなみにリアル馬券ですが、クリスマスプレゼントを買いなおした
影響もあり投資金がポッキリ2千円という情けなさ。
1、2着を固定しての5点勝負!
無題
まとまった配当だったので、鬼に小遣いをあげたんです。

そしたら・・・・チューされました。



ありがた迷惑なんですけど。。。。。



【ありがた迷惑とは】
人の親切が迷惑なこと。
おせっかい。

・・・・言葉の使用方法が間違っとるなw

 
今日は有馬記念ですね。
私の本命は・・・・まだ決まってないww
とりあえずブエナビスタを2着に固定して勝負の予定です。

どんな強い馬でも取りこぼしはあるもの。
そんな思いで1番人気を2着に固定する事が多い私です。
惨敗続きの馬券ですが、たまには大きくHITすることがあります。

その年は無敗の3冠馬が断然の1番人気でした。
しかし調教具合と相手関係から2着固定で勝負。
その時の馬券の一部がこれ。
馬単
3_20101225161940.jpg


あの金どこいっちゃったんだろう・・・・・

 

あけおめめりー

謹賀新シーズン
中山鯖のみなさま新シーズンおめでとうございます。
本シーズンも仲良くしてくださいませ。お願いします。

シーズン回顧
昨シーズンは48勝しかできませんでした。
やはりキリンやクワガタ、功労馬がいない環境でありながら
早熟系の生産をしたことが原因のようです。
しかし、レベ19で頭打ちになっている拓王厩舎に必要なのは
なんと申しましてもクラシックでございます。
多少の犠牲は致し方ありませんよね。
と言うことで、今シーズンも早熟中心の繁殖になる予定でございます。

今シーズン一番の期待と言えば、我が厩舎初の☆35でございます。
少ない調教カードを投入して併せ一杯を繰り返しております。
アビもいくつか付いたし突破もしたのでシメシメと喜んでいたのですが
いつの間にかこんな状態になっちまいました。
メリ王
スピ・スタ・根性・気性はバッチリなのに、ほかのパラが・・・
やっぱ調教画面の▲マークの通りなんですね。
無題
今から持続・瞬発・パワを集中的に鍛えねばクラッシックに間に合わん。
ぢくじょーーーーー 併せし過ぎたなぁ。



~あわてんぼうの拓サンタ~
お騒がせいたしましたが、結局ソフトを買い直しをしました。
おかげで息子は幸せいっぱいの朝を迎えた様です。
私は小遣いが減ってしまい悲しいクリスマスでした。

んじゃ。
 
今朝のおはなし。

夜明け前の午前4時
息子が家中をバタバタと駈けずりまわっております。
玄関に行ったかと思うと、ベランダにでてみたり、
押入れや冷蔵庫の中まで覗いて大騒ぎです。

息子:ないない な~~~~い! 
拓王:なんだよ うるせぇなぁ
息子:ないないなぁぁぁぁぁぁああい!!!

大騒ぎの原因が私だったとわかったのはしばらくたった後でした。
その原因は・・・・・

休日や早く帰宅した日は、私が息子を寝かせつけます。
その際は必ず昔話やらなんやら、色々お話をするのですが
最近はネタ切れなので創作話しが中心。昨晩はクリスマスネタです。
題して「あわてんぼうのサンタクロース]
正直言ってどんな内容だったのか覚えていません。
あわてんぼうのサンタがプレゼントを間違えるとか
乗るトナカイを間違えるといった内容だったと思います。
そんな適当に作った話を息子は真剣に聞いていたようです。

拓王:どうしたんだよ
息子:あわてたサンタがプレゼントを持ってくるって言ってたじゃん
拓王:イブは明日だぞ
息子:お父さんは今朝プレゼントが届くって言ってたじゃん!
(え?んなこと言ったんかい・・・)
息子:今朝なければ一生プレゼント届かないって言ったじゃん!!
(えぇぇぇl!じぇんじぇん覚えてないよぉ・・)

どんな話をしたのでしょうか・・・・
結局息子を納得させられずに出社しちゃいました。
あんなに怒っている息子を見たのは初めてです。
あぁ、家に帰るのがこわい。

正直に白状しますが、あわてんぼうのサンタには裏があるんです。
それは・・・・

息子がサンタに頼んだプレゼントはこれなんですが
mario.jpg

私が購入したのは・・・・・
wii.jpg

パーティーしか合ってないんです。
このミスをサンタのせいにしようとしていたのですが、
違う意味で大騒ぎになっちまいまして、まじで困っています。

どうしよう。

 
自信の1点勝負!!(2着は非常に怪しいw

無題



新商品情報
携帯やipadなど液晶タッチパネルの保護にフィルムを貼っています?
私は貼っているのですが、何度やっても小さい気泡とか入り込んで
悔しい思いをしておりましたが、革命的新商品が発売されるそうです。

無題
http://buffalo-kokuyo.jp/products/phone/film2/softbank/bsipp6fe/index.html

こいつを使うと100%気泡が入らないそうです。
私も早速購入しようと思います。

んじゃ!
 

痛恨のミス

先日紹介した馬場適正E&Eの2歳馬のおはなし。
まぐれで重賞を獲ってくれましたので、勢いに乗って
ジュベナイルに登録しておりました。
先ほど最終調整をしたのですが・・・・・

宇宙食とアイスを間違えてしましました!

うぅぅ、自業自得だけど悲しいっすなぁ。

無題
 
例のウインドウズ7でプレイできない話ですが、
爺に問い合わせしていたんですよ。たしか12/17の金曜日に。
もう対応できたのでどうでも良いのですが、今日回答がきました。

動作保障外なのは初めからわかっているし、メールにもそう書いて
送ったんですよ。藁をも掴む気持ちで問い合わせをしたのに
返ってきたのはマニュアル通りのつまらん内容でした。
もう少し親身になって対応して欲しかったなぁ。残念です。





こんにちは、競馬伝説Live!サポートチーム野村でございます。

ご利用環境ファイルを送付いただき、ありがとうございます。
お送りいただきましたご利用環境ファイルを拝見いたしましたところ、
お客様がご使用のパソコンにおきまして、Intel製のグラフィックカードが
搭載されていることを確認いたしました。

公式サイトにも記載させていただいておりますが、お客様のご利用環境は
動作保障外となっております関係上、サポート対象外とさせていただいております。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、動作環境の詳細につきましては、下記 Web ページに記載が
ございますので、参考までにご紹介させていただきます。

【競馬伝説Live! 動作環境の確認】
http://www.k-den.jp/official/start/index.html

上記Webページの「PCのスペック確認」の項目で動作環境をご確認することが
できるかと存じますので、ご参照ください。

ご連絡くださいまして、誠に恐縮ではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 
【放牧中の馬の蹄鉄を打ちかえる方法】


私は今日気がついたんです。

なので・・・知らない人もいるかもしれないのでご紹介。

んなん常識やんw と言う突っ込みはいりませんのでw


やり方は超簡単。フリレの登録画面で馬具交換ができるのです。

無題

こんな感じです。

画像撮れませんでしたが、カードも出現しました。(突破30%)

ぜひお試しくださいませ。


 
できました!!

なんとか自力でインスコできました。
私と同じように、ウィンドウズ7でのインストールでお困りの方が
いらっしゃるかもしれませんので、やり方をご紹介いたします。

やり方はいたって簡単。
ウインドウズ7にはXPモードっちゅう機能があるんです。
全てのプログラム→Windows Virtual PC→Windows XP mode
これで普通にインストールできるはずです。
おためしあれ。


いやぁ、本当に良かったっす。
引退したくなかったので、うれしいっす!



水草さん、誰ファームさん いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

 

ネタ

本日も昼休みを利用してブログを更新しています。
そうです。やっぱりインストールできていないのです。
色々試してはいるのですが、何をしてもこのメッセージ。
エラー

もう見飽きたよ。
爺の野村さんに問い合わせしたので、進展があるかもしれません。
野村さん、なんとか今日中に解決してください!!


さて競伝ネタがないので、違うネタを。
先日忘年会で寿司屋に行った時のお話を少々。
寿司屋の大将がこのネタわかるかい?と出してきた刺身と握り。
ふむぅ・・・見たことねぇ。薄いピンク色だが肉厚。
とりあえず食ってみると・・・・うまい!
適度な弾力があり食感がよい。
あっさりとした味わいの中にも適度な甘みが。
こりゃぁうまいわ。

拓王:こんなん食ったことないよ。正解はなに??
大将:ふふ。お前ら貧乏人じゃ食ったことねぇだろ。ほれ、これさ。

熊五郎みたいな親父がニヤリとしながら出した魚がこいつ。
無題


さて正解は何でしょう?

答えはCMのあとで~
 

いぃ~ いぃ~

高いパラで生まれた子でも馬場適正が低いとがっかりしますよね。
両親ともにSSでも普通にEで生まれてきやがる。
だいたいサラブレットのくせに芝・ダートともに適性がゼロとかあり得えないっしょ。
どちらかはBとかにして欲しいもんです。

そんなE&Eですが我が厩舎では今年もしっかり誕生しておりました。
見事に芝ダともに最低のEでございます。
貴重な全相馬眼を投入した結果がこれですから。本当にムカつく!
あたま来たので馬場適性を隠してセリで売り払おうかと思いましたが
れ以上嫌われ者になるのは嫌なので、仕方なく自厩舎で走らせる事にしたのですが・・・

そんなE&Eがやってくれました!!
デイリー杯

なんと重賞勝利です。10番人気の低評価をあざ笑うかのような激走でした。
当然芝鉄は履かせましたが、それでも芝適性はBクラスのはず。
馬場適性低くても走ることはあるんですねぇ。いやぁラッキーラッキーw

とりあえず、初めての2歳重賞だったのでプチ自慢でございました。

え?引退はどうしたですって?
せっかくクラッシック候補が誕生したんですもの。
引退なんて頼まれたってしませんよーだ!


まぐれ勝ちのクラッシック候補はこいつ
花魁







水草さんと誰さんのアドバイス通りにやってみてダメだったらどうしよう・・・
 

新伝説!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私のプレイ時間は昼休みが基本です。
夜は鬼が起きていますから、自由にはプレイできないのでございます。
昨日はなんとか調教できましたが、今晩はどうだか・・・・
こんな調子で毎日プレイなど無理ですから、本当に引退することになりそうです。
調教ができなくなった昼休みは暇ちくりん。
おかげでブログの更新が頻繁になりそうですが・・・・
プレイしないんだからネタがないw ったく困ったもんですな。

さて、本日は新たな競馬伝説情報をご紹介。
こんなんあったんですね。まったく知りませんでした。
通常画面
馬画像
レース1
レース2

このゲームは7でも動くので、こっちに切り替えようかなぁ・・・ 
 
社内のPCがすべて新しくなりました。
OSはウインドウズ7の64bitバージョン。
XPとは使い勝手が違いますが、VISTAとは大差ない感じです。
早速、競伝関係をダウンロードしインストールしようと・・・・

むむむむむ!!!!
何度やってもこのメッセージが。

エラー

このまま引退に追い込まれるのでしょうか・・・

詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

お礼は☆35の2歳牡馬を予定しております。
相馬眼は投入しておりませんが、たぶん☆35だと思います。

 
ゲーム内のアイテムショップにレンタル騎手が登場します!

「フリレじゃ速いけど、レースでは騎手補正のせいで遅くなっちゃう・・・」
そんなときはンタル騎手がオススメです!

期間限定でトップクラスの騎手に愛馬の騎乗を依頼する事が可能になります。
レンタル騎手はG1勝利100勝、通算勝利数2000勝の設定になっております。
レンタル騎手は最大で4人まで依頼可能ですので、脚質や馬場もバッチリ対応可能です。

■販売場所:アイテムショップ
■価格:100KP
■レンタル期間:52週(ゲーム内日付)
■詳細説明
・1厩舎につき、最大4枠まで購入可能となります。
・レンタル騎手と通常騎手はレース登録画面で選択する事が可能です。 
・レンタル期間を延長することで、最大104週(ゲーム内日付)までレンタル可能となります。
・延長購入は、「事務所」「騎手情報」画面にて可能となります。


ここまでやる気なの????
 

途中経過

前回紹介した今年生まれたこいつ。
タクメリ王トリミング
相馬眼がないのでユージローさんにお願いして全相馬眼を投入してもらった所、
やはり☆35である事が判明いたしました。
でもでも・・・・スカスカの☆35っぽいですよね。

ブログをご覧の方の中には、我が厩舎初の☆35に注目されている方も
いらっしゃるようですので、育成途中報告いたしましょう。

今日の☆35君
Image1_20101202125537.jpg

やはりスカスカだな。こりゃw

 

11 | 2010/12 | 01

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。