 

調教の検証

千疋屋で海流さんとりんごジュースを飲みたいと考えている拓です。


昨日のメンテで調教助手のパワーアップなるイベントが出ましたね。
助手の効果がアップしているみたいです。
知り合いは1垢で良アビ3つに突破4回と効果抜群だったようです。
私はぜんぜん変化なしです。ち・ちち。

最近は丸秘調教のおかげでマイナスアビはぜんぜん習得していなかったの
ですが、こういうイベントがある限り丸秘調教はしばらく休止です。
(丸秘調教法は開発者の許可がおりませんので公開できません。ごめんなさい)

色々なブログやサイトで調教効果やアビリティが紹介されていますが
数少ない実例とその他の情報を合わせて表にしてみました。
暫定版ですので参考程度にしてください。
Image1_20081031170049.jpg
習得するアビリティはほぼ表の内容でOKだと思っています。
ただ、調教別習得マイナスアビは少ない実例が基本なので完璧とは言えません。

調教の種類によって習得するアビが決まっているとするならば
個性を想定し習得可能なマイナスアビを避ける調教をすれば
マイナスアビはつかないのかと考えてマイナス調教欄を設けました。
しばらくはマイナス調教を避けて実施してみます。ま、併せ×と怠け癖は
どうしようもないですがね。


余談
久しぶりに2ちゃんねるを見たところ・・おぉ!私の名前があるではありませんか!!
Image2_20081030182144.jpg
私が2ちゃんねるに載るとは驚きです。 いやぁ大物になったものだなww
しかし調子に乗っている訳ではないのですが、叩く価値もないならば
わざわざ書かなくてもいいのにと笑っちゃいました。
その後の『拓って誰だよw』のレス。当たり前です。小物なんですから
知ってる訳ありませんww 
このまま小物叩きが続くとは思いませんが続いたらブログ閉鎖かな。
う潤オん。しばらくは見るのやめようっと。





 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/30 | [] | Edit

NoTitle

アビ取得欄の⑤ですが、レア個性持ちはランダムでプラスアビ取得って噂が・・・ 違ったらスマソ^^;

2008/10/31 | やじ牧場[URL] | Edit

NoTitle

そうなんですか!ウチには1頭もいませんよ。
レア個性なんて夢のまた夢ですわ。

2008/10/31 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
