 

接待旅行

ケーエス(KS)さんのナニはキングサイズなんだろうと想像している拓です。

昨日ブログに載せたアビ表に間違いがありましたので訂正しました。
ご指摘いただいた方ありがとうございました。
今後もチェックよろしくお願いします。

今日もネタ切れにつき競伝以外のお話です。
明日お客さんを連れて伊香保温泉にゴルフ&マージャン接待に行って来ます。
はっきり言って面倒くさいし、行きたくありません。
はぁ・・・憂鬱

もう一日中賭け事ばかりの接待なんです。
ゴルフもそうだし、当然マージャンも・・・
ゴルフの方は負けても2万くらいで済みますが、マージャンはそうは行きません。
下手すりゃ10万コースです。
接待麻雀なんてした事が無い人が多いでしょうから、ちょいと紹介しますね。

ルール
・2万5千点持ちのアリアリ 割れ目あり
・レートは1000点 20KP
・ウマは1-3
・赤は5枚入り
・チップは一発、裏ドラ、赤、焼き鳥、ドボンで1枚50KP
・役満賞はダブル有りの500KP
・客に勝ってはいけない

こんな感じです。麻雀する人ならわかると思いますが怖いルールです。
一般庶民が打つ内容ではありませんな。
割れ目ですから、リーチをかけた後に割れ目の親満に振り込めば
東1局で焼き鳥ドボンです。一発で1300KPは飛んでいきます。
これを夜通しやるわけですから、10万くらいは簡単に負けちゃうんです。
勝っても負けても自腹ですので、真剣ですよ。はい。ハンゲの麻雀なら
伸び伸び打てますが、RMがかかるとビビリます。あぁ怖い。
一番の問題はメインのお客さんには勝たせて、他の2人から勝たないと
ならないという点なんです。これが本当に難しい。
その二人も強豪なので、なんとか被害を少なくするべく頑張ります。


ということで明日は更新も競伝もできまへん。

ついでに天皇賞予想も続きで書いてみます。
興味がある方は見てください。責任は持てませんw
天皇賞はサイン馬券で勝負ですw
当日は蒼井そらが府中にくるんですってね。あ・・・優だった。
個人的にはそらちゃんの方が好きです。随分お世話になったし。
そんな事はどうでもいいんですが、蒼井が来るんですから青が来るのでしょう。
青は4枠 ダイワスカーレットです。
しかも秋華賞はブラック、菊花賞はブルーが勝っていますから
今回は赤で決まりでしょ。
相手はウォッカとディープスカイ 
馬番で行くと2と7と14 枠で行くと1と4と7
2×7=14だし1-4-7は麻雀で言う所のスジです。
こりゃ決まりでしょw いや絶対にこれのはずだ!!

でもちょいと不安なので、東京&2000mが得意なエアシェイディと
カンパニーとダスカを見ながら早めに動くウォッカとディープを
ゴール前に差し切りそうなドリームジャーニーも押さえます。

◎ダイワスカーレット
○ウォッカ
▲ディープスカイ
△エアシェイディ、ドリームジャーニー

3連単 フォーメーション
7-2・3・14・17 12点 50KP勝負っす。
 

Comment

NoTitle

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪?????

2008/10/31 | KS[URL] | Edit

NoTitle

KSさん ごめんなさい^^;;;

2008/11/01 | 拓[URL] | Edit

        

06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
