 
喜山ってどういう意味なんだろうと気になっている拓です。

気にしない人には全く関係ない相性の良い個性の組合せですが、
ある法則に従って繁殖させた所、前回の暫定版よりもパラがあがりましたので
紹介させてもらいます。

旧暫定版の組合せ
①スピード系×瞬発力系
②スタミナ系×持続系
③根性系×パワー系
④気性系×体力系
⑤瞬発力系×気性系
⑥体力系×スピード系
⑦スタミナ系×パワー系
⑧持続系×根性系

この組合せによる繁殖は最悪と言っても過言ではないくらいの結果でした。

そこで、無い知恵を振り絞ってあれこれ検討しました。

推測
1.個性はスピード系とスタミナ系に2つに分かれる。
2.個性は基礎能力と補助能力の2つに分かれる。
3.同系列の配合はマイナス効果となる。
4.基礎能力同士、補助能力同士も同様。
5.相性の良い個性は異系列での基礎能力×補助能力である。

基礎能力  スピード・スタミナ・瞬発力・パワー
補助能力  持続・根性・気性・体力

上記を踏まえて暫定版を図に表すとこんな感じになります。
アビ1
しかしこの組合せを間違いだと仮定すると暫定版は同個性や同能力の組合せと
予測できます。それが次の図です。
アビ2
要は暫定版の組合せは同系列(スピード系とスピード系)だと考えたのです。

これで各個性の系列が判明しましたので、後は推測5を満たすラインを見つければ
よいと言う事になります。その図がこれです。
個性最終

強引な予測ではありますが、辻褄は合っていると思います。
ただ、基礎能力の考えや、体力と根性の位置は間違いかもしれません。
ただ、この法則に従って配合した馬は格段にパラが向上しています。
暫定版として出した旧組み合わせよりは良いと思います。
しかし、OPの夢が見られる程度のパラしか生まれていませんので、重賞クラスの
鬼パラを輩出する組合せには使えないかもしれません。
明日も3頭ほど生まれますので、その中に鬼パラがいれば信憑性は上がりそうです。

できれば皆さんのご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願い致します。



 

Comment

研究してますなぁ^^

個性狙い、自分は渋かったですorz
良い者どうしでも、何かのマイナス要素があったりで落ちたのかと、予想。 謎探してるけど・・・・orz
個性ナシ母から産まれた方がまだ良かったりで複雑な気分です^^; また チャットで話しましょ(笑) 

2008/11/11 | やじ牧場[URL] | Edit

NoTitle

隊長コメあざっす。やっぱ繁殖って難しいです。
あれこれ試すけど、ぜんぜん上手くいきません。
せめて個性の相性くらいは確立したいのだけれど
俺の能力じゃ無理っぽいですよ。またご指導お願い
しますね。

2008/11/11 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
