 

期待馬惨敗・・・

シャイン食堂は輝く食堂なのか、ただの社員食堂なのか疑問な拓です。

週末は愚息の七五三で大忙しでした。記念撮影や神社での御祓い、食事会など
お祝いよりも出費が嵩み、鬼嫁はひぃひぃ泣いていました。夜は泣かないのにね。

神社の神主さんが面白い話を聞かせてくれたのでご紹介しましょう。
千歳飴の袋に描かれている鶴と亀。長寿の象徴と思っていたこの1羽と1匹の
動物にはある意味が込められているそうです。
鶴はツルツル飲んだから千年生きた。亀は良く噛んだから万年生きた。
つまり、良く噛まずに食事した鶴は亀に比べて短命だったと言うんですな。
ツルツル飲むな、噛めよ噛め噛め。
ご飯は良く噛んで食べなさいという、有難い教えだそうです。


さて、前回ご紹介した期待馬 タクノヒルですが 4着と惨敗でした。
芝2000では安定して1:56:5前後だったのですが、レースでは1秒も遅いタイム。
未勝利補正とかいうやつなのでしょうか?
初心者の500万下で負けているようではOPなんて夢のまた夢です。
どうせピークになってもたいして速くならないんだろうなぁ。

あぁ、今Sも暗黒期です。シャイン食堂でのオフ会で気晴らししなきゃ・・・
 

Comment

NoTitle

勝ったら名誉会員除名でしたからね(フフフ・・・)

2008/11/17 | 海流[URL] | Edit

NoTitle

よかった。除名は悲しいので、負け続けますw

2008/11/17 | 拓[URL] | Edit

NoTitle

七五三って忙しいイベントなのね・・・。おつかれっした。
OPはとうぶん勝たないでくれ~。俺だけ残ると寂しい・・・w

2008/11/18 | ヨタの喜[URL] | Edit

NoTitle

喜さんコメあざっす。
ご心配無用です。OPは来Sにとっておきますw

2008/11/19 | 拓[URL] | Edit

        

04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
