 

今回のメンテ

MT初勝利阻止委員会理事の拓です。

昨日のメンテにはまいりました。
各人のレベルにより受け止め方は十人十色でしょうが、私にとってはつらい内容でした。
私のようなレベ9野郎は厩舎枠と牝馬枠が増えただけです。
管理頭数と厩舎枠が同じになったので管理は楽ですが、逆に見えない疲労が
溜まりやすい傾向になりそうです。
牝馬枠もこんなに増えてもねぇ・・・溜めていたカードも処分しちゃっていますし
何頭か知人に譲ったりしましたので在庫ゼロです。すこしずつセリで落とすことにします。
しかし3垢でフル生産すると27頭。こんなに管理できませんよ。
これらに全て眼投入などする気にもなりません。だからと言ってパラを伏せたままというのも
なんとなく不安な感じもしますしねぇ。
本来ならこのメンテで1垢消滅させていた所です。しかし新たに活動し始めたファーム垢を
消すわけにもいかないので、本日延長しました。金かかるなぁ・・・・

今回一番喜んだのはGやG1を勝てずに経験値を溜め続けた方でしょうね。
いきなり数ランクアップされた方も多かったことでしょう。
逆に大変になるのは桜花の人たちですね。今までも大変だったでしょうが、今後は
より一層除外の連続になるのは必定です。
管理数を増やすのならレースも増やしてもらわないとバランスが大きく崩れることになります。
このままじゃ初心者を卒業する前に競伝自体を卒業する人が増えそうで悲しいです。
爺は除外の多さを解消するために課金する人が増えると予想しているのでしょうかね。
無料の方にご忠告しておきます。プレミアになっても除外はありますよ。
多少有利なのかもしれませんが、その有利さを実感はできない程度だと思います。
事実私はプレミアでしたが、同一馬で8連続除外というのがありましたし。


レベ9のレベルアップ条件は変わりませんでした。いつかはオープンに勝てるでしょうが
いつになることやら・・・ オリラジさんや大手さんのように、オープン勝利したら
モチベーションが激落しそうです。引退も近いか・・・・

 

Comment

まだまだ引退はダメですよw
ハリーさんとの初OP争い楽しみにしてるんですから♪

2008/12/04 | ショウワルーキー[URL] | Edit

昭和さん 励ましのお言葉ありがとうございます。
ハリーさんに挑む無謀な初心者である私ではございますが
ご期待に添えるよう頑張りマッセ!

2008/12/05 | 拓[URL] | Edit

全く同感です!

メンテ、参りましたね^^;
社会人には、辛いですよね。
お金も時間もかかるアップグレードは、ありがたくありません><
私の脳裏にも同じ漢字2文字がチラついています。

2008/12/05 | トッポさん[URL] | Edit

桜花の人たちは確かに大変でしょうね;;
これで辞める人が出なければいいんですが・・・。
来週もなにやらあるみたいなんで、
そこでモチベーションが上がることを期待してます!

2008/12/05 | じぇい(モーホー)[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
