 
初心者相談室をのぞいたら大物馬主ばっかりでビビッた拓です。

昨日のカネヒキリにはまいりました。私は典の頭から勝負でしたので惨敗です。
さすが砂のディープと呼ばれていただけはありますね。最近はヴァーミリアンの
影に隠れていたカネヒキリですが、強い馬はやはり強いんだと改めて思い知らされました。
ダートだけにあまり騒がれていませんが、オグリキャップやトウカイテイオー並みの
劇的な復活劇と言えるでしょう。ルメールの乗り方も完璧。結果論ですが岩田はもう少し
追い出しを我慢できれば勝ち負けでしたね。やはり男も女も外人は上手いわ。

さて競伝。今年は拓様がぜんぜん勝てません。昨シーズンまでの勢いは全くありません。
期待馬もいないので、今シーズンは10勝できるかどうかってな感じです。
逆に拓王垢は結構順調です。昨日までに10勝しており、勝ち星を計算できる馬が
何頭かいますので、運も見方につけ何とか20勝したいなぁと思っております。

順調に勝ち星が増えている拓王垢ですが、OPの壁に依然ぶち当たったままですので
経験値が溜まる一方です。
Image1_20081208120939.jpg
(100%達成時の画像)
今はなぜかフリレで経験値を入手してレベ9の最初からになっています。いつになったら勝てるのやら・・・
とりあえずOP入着級は数頭いるので、そいつらが間違って勝ってくれる事を願います。

ヨタロウ会やターフィーには無料で私より勝っている方が多いですが、その人達には
ある共通点があります。それは登録するレースを厳選している点です。
私は来るならこいや!!的にさっさと登録しちゃっています。除外や相手との力関係など
まったく見ません。それよりも自分の馬が好調で最適な条件で出られるレースを優先して
います。これだとぜんぜん勝てないんですな。勝てないというより勝ちにくい・・・
やはり勝ち星を稼ぐためには、多少条件が合わなくても強敵がいない穴的なレースに
狙いをつける。これが勝つコツです。 分かっていても俺にはできんなぁ。


あとがき
私は料理が好きなので週末は色んな物をつくります。
先週は餃子をつりました。今回はまじで上手かった。
改良点としては肉は豚オンリー。キャベツはやめて白菜を使用。
この2点でビックリするくらい上手い餃子になりました。
合挽き肉やキャベツを使ってる人はぜひお試しあれ。っていねぇか、料理する人w

 

Comment

キャベツ見捨てられちゃった?!

みじん切りにした後、塩もみして(湯通ししません)そのまま混ぜてつくると歯ごたえ良好で、素敵なんですけど

2008/12/08 | 緑[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/08 | [] | Edit

ぶw 緑さん誰かと思っちゃいましたww

2008/12/08 | 拓[URL] | Edit

        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
