 

期待のテイオウ

大黒屋さんに惚れてしまった拓です。

昨日紹介したタクノテイオウですが、本日1000万下で出走いたします。
ぶっちぎりで勝利してもらいたいものです。これで負けたらしばらく落ち込みそうです。
本日無事勝利できたならば、3週後のOPに挑戦させちゃいます。調子を維持できれば
ですけど・・・・

一人のフリレでは少々心配なのでヨタ&タフィの面々に協力してもらい仮想レースを
行ないました。また競馬日和のたるさんにも特別参加していただきました。
結果ですがT2400で1:22.0近辺が平均タイムのようです。
調子が悪い状態とはいえヨタフィ日和のOP馬達に勝てたのは自信になりました。
たるさん他、馬主会のみなさま有難うございました。

しかしなぜ急に速くなったのでしょうか。以前のブログでも愚痴った馬なんです、こいつ。
フリレでT2400が22秒8くらいだったのですが、レースでは24秒台・・・・
なんとか未勝利を勝ちあがり、補正がとれても23秒台だったんです。
それがいきなり21秒台を記録するまでに・・・ アビが付いたり突破をしたりという
変化はないんです。放牧にも出していないから見えない疲労も関係ない。
強いて変化を挙げるとすると前走でOPを経験した、馬主経験値がレベ9の100%オーバー
になった、この二つくらいです。なにか見えないリミッターが解除されたようですが
その鍵は何だったのでしょうかねぇ・・・

テイオウ以外の期待馬も続々OPに挑戦していきます。
第一弾として明日地方2歳OPにタクノマグナムが挑戦します。RKBのおうじさんに
命名してもらった馬です。パラはまだまだ成長途中なのですが、たるさんのスゴロクと
良い勝負をしていたので苦手なダート1200に挑戦しちゃいます。
指数で98くらいなので勝つまではいかないかもしれませんが、なんとか善戦して
欲しい所です。完璧コメがでるであろう11月からは旋風を巻き起こす予定ですw
短・短中馬なので拓様垢に移動になるでしょう。そうなれば幸運効果で勝てそうです。
あぁ、この勢いが永遠に続くといいなぁ・・・・

あとがき
コブクロが大好きす。焼肉のじゃありません。男性デュオのあの二人組アーティストです。
大袋の独特な歌声はしびれます。また小袋が作る楽曲、特に作詞は天才的なものを感じます。
同じ様な男性デュオって何組もいますが大袋&小袋のハーモニーは群を抜いていると思っています。
俺もあんな声に産まれたかったなぁ。でも大袋の顔はちょいと遠慮ですw

 

Comment

うちのブログでも先日取り上げましたがピークをだいぶ過ぎてるのに急にタイム
伸ばす馬がまれにいるようですね。

うちのはダ12の鯖レコ更新したものの肝心な所でピークアウトして結局
OPしか勝てませんでしたけど。
拓の帝王はOPどころかGIも狙えそうですし一気に飛躍しそうですね^^

2008/12/09 | ショウワルーキー[URL] | Edit

楽しみいっぱいですね^^

いいじゃないですかー!
期待馬がいっぱいいて楽しそうですね。
うちには拓様の邪魔を出来そうな馬がいないので、応援してます^^
補正なのか何なのかはわかりませんが、成長ピーク後にタイムが伸びる馬は結構いますよね。
1秒くらいはザラに早くなりますね。
競伝には、まだまだ隠れた仕様が一杯あるように思います。
強い馬を持ったことで、そういうものがいくつか見えてきますよね。
ご活躍を楽しみにしております^^

2008/12/10 | トッポさん[URL] | Edit

( ゚д゚)

またしても俺の心をくすぐるフレーズーーー!

焼肉のじゃって・・・w
アハハハ( ・○・)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
えぇ、それだけで上から読んできた内容は吹き飛びましたw

2008/12/10 | ぱぱ(登竜門)[URL] | Edit

みなさんコメントありっす~

昭和さん  G1なんて無謀なことを・・・w 

トッポさん  たまには期待できる馬を持たせて課金させる爺の策略に・・・・

パパさん  焼肉ネタには食いつきますねぇw

2008/12/10 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
