 

2着病

フリレを主催して上には上がいるもんだと再認識した拓です。

いやぁ 勝てません。 ぜんぜん勝てません。
とお得意のフレーズを書かずにはいられないくらい勝ち星に恵まれません。
例年そうなのですが、今シーズンは特にいつものパターンにはまっております。
え?いつものパターンですか・・・・そう それはヨタロウ会伝統の2着病です。
拓王+拓様で現在のところ1着16勝、2着25回・・・・ 2着多すぎっす。

RKBは相変わらずの勝ちまくりですが、ヨタロウ会、ターフィーともに昨シーズンの勝ち星を
上回るのは確実な勢いです。このまま順調に行けば数シーズン後にはTOP10入りも
夢ではないかもしれません。楽しみ~

しかしヨタロウ会伝統の2着病は凄いものがあります。
2着率でいけばランキングに載っている馬主会ではダントツではないでしょうか。
1着以外なら、あの馬事公苑さんなんて目じゃありません。すべての数で上回っております。
ぜんぜんうれしくないっすけどねw
ランキングを眺めていて気がついたのですが、やはり無料会員さんや初心者さんが多い
馬主会は着外が多いですね。ま、これは当然でして数打ちゃ当たる作戦しかない訳ですから
着外の数など気にせずどんどん出走させましょう。

あとがき
今は会社をサボってネカフェでブログを書いているんですが・・・・隣が五月蝿いです。
あぁぁん いやぁぁん 聞こえちゃうよぉぉ  クチュクチュ・・・・・・・・
ラブホじゃねぇんだからよ! 金ないなら草むらででもしてろ!! 

ったく 今の若者ときたら・・・・うらやましい。
 

Comment

そこは何処の何と言うネカフェですかー!!

ゴホゴホw
失礼しますたw

2008/12/12 | ぱぱ(登竜門)[URL] | Edit

あ・・・

すいません、聞こえないようにしてたつもりなんですが・・・orz

やってみて~(笑)

ちなみに、2着なら負けませんよww

2008/12/12 | りじちょ[URL] | Edit

み、見られてたんですか(*/ω\*)恥ずかしいです…

2着が多いのは騎手が育ってない時はむしろ喜ぶべきで、これで騎手上げができると思えばいいんです。
上がり切ってたらまぁ獲得賞金が増えたぐらいに思わないと結構辛いですよ(´・ω・`)

あと、競伝的には昔から3着が多いのがヘタクソという説がありますから、まぁ2着ならギリギリセーフだと思ってたらなんとかやっていけます。

2008/12/13 | ランド[URL] | Edit

みなさまコメントありんす。

パパさん  場所は・・・・上野っすw 悩ましいネカフェっすよ。

海流さん  うぅ、隣が海さんだったとは・・・・声かければよかったなw

ランドさん  久々の米あざっす。2着もいいかなっと思い出しました。
        やはり師匠の一言は重みが違います。うん。

2008/12/13 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
