 

試金石

小学生までは自分で咥えられたくらい身体が柔らかかった拓です。

先日オープン勝利をあげた我がタクノテイオウが本日再びオープンに挑戦します。
出走馬が少ないのでチャンスかと思いきや・・・・
Image1_20081216144933.jpg
がびょ~~ん  お、おうじくんが居るじゃあぁりませんか!
しかも1番人気。私は少し離れた3番人気。
う~ん こりゃ駄目だw プリンスの馬は前走で2:22.5の好時計。
うちの帝王は完全にスランプ状態でありまして、ベストでもそのくらいのタイムしか出ません。
こりゃ連勝は難しそうです。

しかし帝王のスランプはどうしちゃったんでしょうか。
芝2400のベストタイムは2:21.7だったのですが、放牧後のフリレではガクンとタイムが落ちました。
決まって22.4と22.8の2パターンのタイムしか出ません。何度計測してもこの2種類だけです。
気性は現でSS満タンです。気性に起因するタイム変動は考えにくいとすると、アビ発動でしょうか。
帝王のアビはパーフェクトフォームとマッスルボディ。このどれかが発動しているかもしれません。
となると大駆のような効果があるのでしょうかねぇ・・・・教えて誰さん!

とえあえず今日のオープン戦でプリンスに勝てれば、JC挑戦も夢ではなくなります。
実は菊花賞登録も考えたのですが、ベスト条件にしても3秒8が最高ですので、とても
勝負になりません。ヨタのPさん所有のミレニアムピピットは3秒5が出ていましたから
彼の馬はチャンスありです。登録するかどうかはわかりませんがね。

がんばれ帝王! ゴール前にプリンスがいたら天翔十字鳳を食らわせてやれ!!

あとがき
おうじくんと書くと呼び捨てになるのでしょうか? やはりおうじくんさんと書くべきなのでしょうか?
う~ん・・・・今度本人に聞いてみようw

 

Comment

ちわー^^遅くなりましたがまずはオープン勝利おめでとうございます。
では早速私なりに予想しますが違っていたらごめんなさい。

考えられるのは以下の2パターンです。

予想①
ちょっとアビは無視して考えます。
まずガイドには書かれてないんですが、アップデート前からの基本で
ペース以外の補正要素として良悪ともに大紛れ0.7秒 小紛れ0.35秒というのがあります。
なので最速21秒7から考えて、また本レースの結果から見て
この馬の本当の持ちタイムは22秒4ではないかと考えます。
22秒4に0.35秒を足すと22秒75で切り上げ22秒8です。
つまり22秒8は悪小紛れではないかと予想します。
このとおりだとすると、以前はなぜ大紛れ連発していたのかは実際のとこよく分かりません。

予想②
単純に22秒4→アビ作動時 22秒8→アビ非作動時だと考えます。
こちらだとすると21秒7はアビ作動時&大紛れということになりますね。
気性SSだから悪紛れはほとんど起こらないと考えれば辻褄が合います。
ただこれだと22秒1っていうのもそれなりに出るんじゃないかと思います。
こちらだとしても以前の21秒7連発についてはよく分かりません。

最後に、最近のフリレタイムは怪しすぎて私も実はあまり信用してはいませんw
ブレは大きいですが本レースのタイムのほうが信用に値するとは思います。

2008/12/16 | 誰ファーム[URL] | Edit


投稿してから本文に匹敵する長いコメントってどうなのよ?って思いました。
本当に長文ゴメンナサイw 失礼しました。

2008/12/16 | 誰ファーム[URL] | Edit

早速の解説ありがとうございます。本文より為になるコメントです。
予想①が妥当なのでしょうね。これならば納得できました。
紛れの存在は知っていましたが、秒数まで出してもらえるとアフォでも理解できます。
う~ん やっぱ誰さんはすげぇ。 何処までもアビ研究所所長についていきますww

今回の記事は永久保存版とさせていただきます!

2008/12/16 | 拓[URL] | Edit

突然タイム落ちする現象ってありますね~。
ひどいとレース当日に落ちますからね;;
あれはかんべんしてほしい。

2008/12/16 | chail[URL] | Edit

op勝利おめでとう!!
小学生までは自分で咥えられたくらい身体が柔らかかった拓です。
小学生までは自分で咥えられたくらい身体が柔らかかった拓です。
小学生までは自分で咥えられたくらい身体が柔らかかった拓です。

仕様がかなり公開されたせいで 公開されてない仕様のどこかが弄られてたりしそうな気もするけど…アビの発動率が下がったとかかな?

2008/12/17 | サンデー[URL] | Edit

チェイルさん こめあざっす。明日のウィンド どのくらい速いのか楽しみです。

SSさん 3連発も繰り返すなぁ~~!! ふふ 俺の柔らかさ うらやましいでしょw

2008/12/17 | 拓[URL] | Edit

ムムムw

切に・・・w

2008/12/17 | ぱぱ(登竜門)[URL] | Edit

パパさん・・・・柔らかさがうらやましいのねw お酢を飲むといいですよ。
毎日お酢を飲んで未体験ゾーンに突入だ!

2008/12/17 | 拓[URL] | Edit

中学校のレクリエーションでリンボーダンス40cmの記録を未だに持ち続けてる俺には適うまい
いや、まじ誰か更新して下さい。

2008/12/17 | サンデー[URL] | Edit

サンデーさん リンボー40センチはやばいですよ。 コンニャクなみだな。
朝イチでリンボーやったらバーを落としちゃった・・・なんて落があるのかしらw

2008/12/17 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
