 
カップヌードルも良いと知人に聞いて試したことがあるくらい好きな拓です。

通算勝利数 6勝
芝適正    C
長距離適正 E

これなんだか分かります? 実は昨日の菊花賞勝利ジョッキーのデータなのです。
馬主さんは ヨタロウ会の遅れてきた刺客ことピッタさん。
4シーズンの10月4週から始めた方で、つい最近まで無料会員&無課金(購入KP無し)だったんです。
ピッタさん自身の勝利数が菊花賞時点で通算30勝。そう、昨日までは優牝クラスの馬主さんです。
他の馬でオープンを勝っていたのでレベルは10の0.2%。こんな私同様の初心者馬主さんが
G1勝利をあげたのでした。 パチパチ! すげぇ すげぇよ Pさん!!

鯖スタート当時ならいざしらず、今の中山で初心者クラスの馬主ではG1は勝てないのではないかと
思っていました。馬主レベルで補正がかかると思っていたんです。また、騎手も重賞勝たないと駄目とか
何勝しなければ難しいとか聞いていましたので、私たちが勝つのはしばらく後になるんだろうなぁと
半ば諦めていたのが本音です。
ところが前述の様な状態のピッタさんが勝利を納めてくれたので、勇気100倍アンパンマンです。
俺ら初心者でもチャンスはあるんですね。勝利できる可能性があることを証明してくれただけでも
ピッタさんの偉業は賞賛されるに値すると思います。
今後は遅れてきた刺客から初心者の星 ピッタに改名してもらいましょうw

補足ですが、菊花賞勝利馬はミレニアムピピット。3歳牝馬です。
この馬は初期牝馬からつないで3代目の女の子。カー伝牝馬の子供ではありません。
初期牝馬から繁殖を重ねG1を獲った所も凄いですね。お金を使わなくたって強い馬はできるんです。
これも我々初心者にとっては朗報ですよね。
ミレニアムピピットの母はビンズイって言うんですが、自身は2勝の普通の馬でした。
しかし生む馬全て高性能。アメリーラヴィ並みの超優良牝馬です。
ビンズイ一族は3頭いるのですが、長女もオープン馬。次女は菊花賞馬。3番目に産まれた長男は
晩成らしいので未出走ですけど、きっと大きいところを勝ってくれるでしょう。

ヨタロウ会にとっても初重賞制覇+初G1勝利です。
ビンズイ一族とピッタさんはヨタロウ会の宝です。今後は大物馬主と呼ばれるくらいの活躍を期待します。

ヨタロウ会では馬鹿四天王と呼ばれている人がいます。MIC、喜山、ピッタ、そして僕。
四天王の規約に初心者は脱会とありますので、ピッタさんは四天王から除名です。
残された僕たちは新たに馬鹿三羽烏として生まれ変わります。ピッタさんはバル+おとの
極悪おとバル兄弟チームに入会してくださいね。東京するめり夫妻チームでもいいかもね。


あとがき
華麗なる一族の偉大なる母 ビンズイ  この伝説的な牝馬が来シーズンは拓王厩舎で繁殖する
予定でございます。実は菊花賞を勝つ前に我侭を言ってレンタルの約束を取り付けていたんですw
ブログで書いちゃったから、やっぱダメ!とは言わんでしょう。彼は九州男児だし。武士じゃないけど
二言はないだろう。ないよな。ないんでしょ~~~~
 

Comment

夫妻チームになってる(・◇・) 馬鹿四天王のは入れないから いつか極悪チームに入れてもらえるように がんばるェィェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

2008/12/18 | MERRILY[URL] | Edit

ビンズイって、この間イロイロ教えていただいた時の馬デシタネ!
その馬の仔だったのですねー、って、来シーズンは拓さんのとこでしたか;;
スバラスィです!! 仔に期待してまっス!( ・∀・)=b

2008/12/19 | じぇい[URL] | Edit

メリリーさん こめあざっす。極悪コンビは最悪ですw 夫婦漫才でお願いしますww

Jさん ふふ。僕も期待しています。良い子ができたらタフィにも分けたいと思います。

2008/12/19 | 拓[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
