 
冬休みは鬼嫁にこき使われて普段より忙しい拓です。

いやぁダイワスカーレットは強かったですねぇ。
ありゃ本当に強いわ。有馬を1番人気で逃げ切るなんて、死ぬまで二度と見られないかもしれませんな。
しかし2着は読めませんでした。うちの嫁はゴール後に一言・・・「やっぱ今年の顔が来たね」 
? ??  今年の顔?? あ! ああ!!! アドマイヤモナークか!! うぅぅ 気がつかなかったよぉ。 


さて気を取り直して競伝です。
昨日9頭種付けしました。すべて個性配合狙い。ニックス無しのインブリかアウトブリードで勝負です。
その結果ですが・・・・ ま 予想通りですw 狙い通りは少なく、ほぼマイナス影響が大ってな所。
しかし、中には個性の影響を感じさせない馬もいました。
その中の代表馬がこれです。

パワー系のホクトベガ×持続系のマンノウォー 対極アウト配合。
ガイドの解説通りならば、パワーと持続にプラス~マイナスのランダム影響が出るはずです。が!!
ホクトベガノキュウ
パワーは母のSSを継続。持続はマイナス影響があったのかB。
注目は本来影響がないはずのパラが大幅に下がっている点です。
スピードは母SS 父S でA
スタミナ    SS 父S でA
瞬発力    A  父A でC   CCC!!!!
芝適正    A  父A でC   CCC!!!!
完全なる失敗作ですな。  こんなに他パラでマイナスがでるとなるとアウト個性配合は危険ですな。
このホクトベガ09は個性の影響を受けない怪物になり損ねたけど影響も受けてないよ的な馬でした。
んだそれww

次はまぁまぁ 良い例
パワー系の自家生産牝馬×瞬発力系のターフダンサー 隣合せインブリード(ND 4*5)です。
パワーと瞬発力はアップするはず。体力と気性のマイナスは覚悟です。母が根性AなのでND効果も期待。
エンブレムノキュウ
予想通り気性は母父ともSからAに下がりましたがブリンカーでカバー予定ですからこれはOK。
もう1方の下がる要素である体力は父、母ともにAからSSにランクアップ。
本来上がるはずのパワー・瞬発力ともにランクアップ。
しかぁし!! 関係ないはずのスピードが父SS 母SからAにダウン。 なぜスピードが下がるのよ!!
全体的にみれば青領域が広いですが、肝心のスピードがこれでは・・・ 大成は期待できまへんな。

ま、愚痴はさておき・・・ この2頭の例をみてもらえればわかるように、ガイドに載っている個性配合の
影響度合いはぜ~んぜん 当てにならんと言うことです。
かなり配合(ニックスでアウトブリードね)でも外れは多いし、アウトでも気性や体力が下がる馬もいる。
それと一緒で、個性配合も一応ガイドの内容で影響を受けやすい程度で、結果はほぼランダムだと
個人的には考えています。

他の7頭も酷いもんです。似たり寄ったり。と言うことで本日繁殖した9頭はすべてニックスアウトにしました。
毎年裏切られているニックスアウト配合でまた裏切られたら、明後日は個性配合で再度挑戦しますww


あとがき
賞金王決定戦の出場馬主と競争馬が出揃いました。
交流BBSに登録馬スレが立っていますので、そこをご覧ください。
なお、この編集はターフィーの三毛猫さんのご協力の下、ヨタロウ会の喜山会長が編集してくださりました。
お二人様 ご協力感謝です!!
また、決定戦用に協賛品や募金をいただいたので、それもスレ立てました。参加者は見てくださいね。

ではでは


 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9Sスタート

どうも僕です。blogなんぞを久しぶりに書いてみようかと。こっそりひっそりねwつーか、livedoorblog随分変わったね!使いやすくなったよ確実に。他のどこのよりも使いやすいんじゃない?中の人乙ですっ!!!で、何ヶ月か前から、ネットゲームな、k-denこと競馬伝説を中 ...

2008/12/29 | k-den

Comment

アメブロでおなじみサイバーエージェントの藤田社長が
馬単5万買ってて1500万の儲けだそうです。

モナ復帰で買ったそうですが自分がモナークで
連想できるのはこっちですw
  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 | |  |
 (__)_)

2008/12/29 | ショウワルーキー[URL] | Edit

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
久々に見ました。 モナ猫w

2008/12/29 | 拓[URL] | Edit

        

06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
