 

驚きの安田記念

寝違いが治ったと思ったら、今朝から目が痒くてたまらないオッサンの拓です。

昨日の安田記念はビックリしました。
チェイルさんのチェイルウインドで楽勝だと思っていたのですが、勝ったのはRKBの神々の一人
えいいちホースクラブさんでした。神様ですから勝っても不思議ではないのですが、正直ウインドは楽勝だと
思っていたので驚きました。私が参加したフリレでも1:30.6が出ていた馬でしたからね。

このウインドは以前チェイルさんのブログでパラ公開されていましたので、青だらけのパラを見た方も
多いと思いますが、先日現パラを見せていただいたところ・・・・・うぉぉぉぉぉ!なんだこりゃ!!!
ってな成長でございました。興味がある方はチェイルさんに頼んで見せてもらいましょう。
まじでやる気をなくしますw 

そんなウインドを破ったえいいちさんの馬は凄いですねぇ。ウインド並みのパラなのでしょうかねぇ。
勝利した馬はたしかダスカ×セクレタリアトのアウトニックス配合だったと思います。
うちにも同じ配合の馬がいますが、とてもG1を勝つような能力はありません。
えいいちさんはG1を何十勝もしている方ですから騎手の能力は段違いでしょうし、やはり馬主レベルでも
生産に影響がでるのでしょう。ダスカはアウトニックスの相手が少ないので来シーズンも同じ配合が
数多く実行されると思いますが、果たして強い馬は誕生するのでしょうか。楽しみです。

そうそう、うちのテイオウ君ですが目黒記念惨敗でした。重が苦手な馬でしたから当日の馬場に苦しみ
ました。しかし重設定のフリレタイムより1秒近く遅いタイム・・・・本当にこの馬はタイムが安定しません。
適正外ではありますが、芝1000フリレですと55.8~57.8までタイムがばらつきます。
その差2秒。いったいどういうことでしょうか?アビはマッスル・ウルトラ・叩合の3つでして、あまり
タイムに影響がでるアビではないと思うのですよねぇ。気性もSSフル満タンだしなぁ。
なぜなんだろう・・・さぁたんじゃないけど、馬主補正でしょうかw
と言うことで、良い方に紛れる事を期待して宝塚記念に出撃します。除外だけは勘弁したください!

あとがき
ターフィーの分室として地方伝特化型馬主会を開設したようです。
以前から興味があったんですよねぇ、特典の地方伝説確立アップ。どの位確立があがるのか興味あります。
ただこの会はターフィー会員専用になっているので、部外者は入会できません。
私の場合はヨタロウ会にも参加しているので参加資格は無いようです。
そこで独自に地方伝専用の馬主会を立ち上げようかと考えています。
無料の方には意味のない馬主会ですが課金者の倉庫垢にはメリットありかと思います。
どなたか賛同して協力してくださる方いらっしゃいましたらご一報を!

群馬さんにマネするなと叱られそうですが・・・w
 

Comment

3分の1が・・・

地方カー伝UPで、

3分の1が30分の11にUP(笑)

爺ならやりそうですorz


こんなコメ書いてると、また爺に不利枠地獄に叩き込まれそうだなw

2009/01/19 | 海流[URL] | Edit

海さんコメあざっす!
●南●●垢で参加しませんか?w フフフ 

2009/01/20 | 拓[URL] | Edit

分室について

ターフィーにいる垢ならOKですよ。
いない垢でも正体知ってるから別に良いかな使用しても。
とりあえずターフィー関係者以外立ち入り禁止という事でお願いします。
とは言えまだまだ地方カー伝確率アップを取るにはしばらく掛かりますね。

2009/01/20 | 群馬の匿名希望[URL] | Edit

テイオウくんは馬主アビ発動でマイナス補正だと思いますw

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! !

2009/01/20 | さぁたん[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/20 | [] | Edit

群馬さん  実はヨタで既に行動に移していた人がいたのでそちらに参加しました。お互いがんばりましょう!

さぁたん  ・・・・・さぁたん補正よりはマシだと思います。くぅぅ。

神様   コメありがとうございます。参考になりました。復活の際はよろしくですw

2009/01/20 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
