 

10S繁殖報告1

今年の流行語大賞はごっくんだと思う拓です。

競伝で一番ワクワクするのが1/1だとすると、一番落ち込むのが1/2でしょうか。
数多くのプレイヤーがガクンと肩を落としている事と思います。私はガックン!と落としましたw
そんな中でうぉ!こりゃすげぇ~!G1級だな!!なぁんて、喜んでいる人もいるんでしょうなぁ。
そういう馬が産まれた方は拓王牧場にトレを出してください。ブログで紹介しますから。(返さないけどw)

さていつもの通りの駄馬生産牧場と化している拓王垢ですが、ニックス糞食らえバージョンで
何頭か繁殖してみましたのでご紹介です。

インブリ隣個性配合
サウンドファクトリ(SP系)×ウォッカ(体力系)  
ヘイルトゥリーズンの5×5 根性アップのインブリードです。
隣配合なので、↑はSPと体力 ↓は気性と根性。インブリマイナスも含めると気性は相当落ちそうです。
しかし両親ともに気性SSですからAくらいに留まれば・・ ↓根性はクロスの根性アップで補う予定。
気になるのはサウンドFの遺伝Bと海流補正ですw
さて結果は・・・
カイル
ずばり予想通りの結果でした。SPと体力はSSですが、マイナス要素の気性と根性はCとA。
1勝できるかどうかって感じですが、ダ系の短中特化型っぽいので刺さずに残します。

次はインブリ対極個性配合
ミルリーフ(ST系)×パシフィカス(瞬発系)
ネアルコ4×4、ファロス5×5、ハイペリオン5×5、ノガラ5×5と沢山クロスが発生しています。
↑要素はそれぞれ、持続、スピ、ST・持続です。薄いクロスなので影響はどんなもんでしょうね。
個性の組合せは対極ですので、STと瞬発力の2パラでプラスかマイナスのランダム。
さて結果は・・・
パシリーフ
ST・瞬発力ともに若干のマイナス発生のようです。インブリ効果で気性と体力もばっちりマイナス。
ただクロスの影響か持続はSSでした。こいつも1勝できるかどうかですね。

たまにはニックスもと言う事で最後はニックスインブリード配合
マイルダンサー×シャダイカグラ (ニックスなので個性は影響なし。)
クロスはヘイルトゥーリズン4×5で根性因子です。マイナス要素はインブリの気性・体力・脚元。
さて結果は・・・
カグラー
ニックスの影響かほとんどマイナス要素が発生していません。持続は父・母ともに不明なので
こんなものかもしれませんね。こいつは現がMAXまで伸びれば活躍してくれそうです。

見解
インブリードのマイナス要素は高確立で発生するみたいです。個性配合をする場合は3×4等の
濃いクロスで個性配合のマイナスが補える様にするのが良さそうです。インブリマイナス要素は
避けられないのでこれは覚悟しなきゃなりません。
結果的にはインブリ&ニックスなし(個性配合)は低能力牝馬で部分補強をしたい場合となると思います。
インブリニックスについては、まぁまぁの結果でしたので本日も試してご報告します。

ちなみに・・・・アウトニックス糞食らえ論者のくせに、いっぱいアウトニックスしてしまいました。
やはりアウトニックスの魔力には勝てませんでした。
アウトニックスの結果をジョジョ風に表現すると・・・・



駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬駄馬・・駄馬ぁ!!!

まじでアウトニックスは糞ですわ。なぜ爺がアウトニックスを推奨するのか全くもって分かりません。
なにか裏があるんでしょうがねぇ。それとも俺の運が悪いだけなのでしょうか。
糞だらけのアウトニックス駄馬達の処分を真剣に考えている拓でした。

あとがき
賞金王決定戦参加者のみなさんは結果をごらんになったのでしょうか?
反応はほとんど無いので不安になっています。別にコメントなぞはいりませんので
ごらんになった方は拍手してもらえませんか?よろしくですー
 

Comment

自分の所は1月1週生産でマトモな馬生まれた試しがありませんw
でも種付け可の文字を見ていると無性に付けたくなりますw

多分、爺が1月1週は鯖全体での種付け数多いから仕事の手を抜いてるんだと勝手に思ってますw

2009/02/19 | ドルメロの魔術師[URL] | Edit

悲観するほどでも・・・

こんばんは^^
インブリード隣配合の↓って、反対隣の大幅マイナスだからST、PWじゃないかと思っていました。
なので、私なら母馬の芝適がDorEじゃないとやらない配合ですね。
でも、STは下がってますが、PWはSSですね。
やはり、拓さんの解釈の方が正しいのかなぁ。
いずれにしても、いつもお書きになっているとおり、公式発表どおりに出て来ない方が圧倒的に多い気がします。

産駒の能力に関しての見解は、違うものですね。
私のなら、カイルくんは1000万下、パシリーフくんは準オープンクラスと見ます。
悲観されるほどでもないのでしゃないでしょうか。
カグラーちゃんは・・・
・・・・・
♪なんだかいけそうな気がする~^^
あると思います!

2009/02/20 | 天津飯木村[URL] | Edit

$さん(勝手に略w) どうしても1/1に種付けしちゃうんですよねぇ。待っていられない。私も1/1は駄馬率が高いと思っている一人です。

天津さん いつもご指摘ありがとうございます。隣配合はご指摘の通りでございました。あとで記事を直しておきます。それと産駒能力判断ですが、うちの子供たちは全パラの1段落ちが普通ですので、あんなもんです。まず予想通りになるはずですw

2009/02/20 | 拓[URL] | Edit

        

03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
