 

10S繁殖報告2

正直言って血統なんてチンプンカンプン鹿のフン(by吉永さゆり)の拓です。


昨日に引き続き繁殖報告です。調子にのってニックスインブリードを3つ程試しました。
狙った通りに出たら、私は重賞ウィナーっすよ!(ちなみに結果以外は前日に書いています)

ニックスインブリ①
牝馬はこれ
エアグルーヴ
ゼダーン系のエアグルーヴです。

相手はこれ
マイルダンサー
ノーザンダンサー系のマイルダンサー えいいちホースクラブの公開種です。

エアグルの気性Aが気がかりですが、遺伝SSの種の力で全てのマイナス要素を回避予定ですw
NDの根性↑はおまけみたいなもんです。ちなみにクロスは4×5です。

んでもって結果はこれ
タクノエア
予想通りに気性はBと下がりましたが、その他のパラは父・母の良いところを継承してくれた感じです。
体力・脚元ともにSなのでニックスであれば、インブリマイナス要素は回避しやすい様です。
ただクロスの根性因子は発揮しなかったのかAに下がっちゃってました。
クロス効果が反映されない時はインブリマイナス要素も生じないのかな?


ニックスインブリード②
牝馬はこれ
ファビラスラフィン
ノーザンダンサー系のファビラスラフィンです。

相手はこれ
シーキングシーザリ
ミスプロ系のシーキングシーザリ ケーエスさんの公開馬です。

ネィテヴダンサー5×5のクロスで↑スピ・スタ、ノーザンダンサー3×5のクロスで↑根性。
狙いは↓気性は種のSSで補い、体力はA程度の落ち込みで踏ん張る。種の弱点であるスピ・根性は
ネィティヴD&ノーザンDのクロスでパラアップを図る。フフフ。こりゃ完璧だべぇ~~(ドクロベエ風

結果はこれ
タクノメジャー
なかなかの奴が誕生しましたぜ。スピ・根性は狙い通りのパラアップ。逆にスタミナはAにさがっちゃい
ましたが、クロスありで両親がSですからA満タンと考えましょう。気性もSキープでした。
体力はAで踏ん張る予定でしたが結果はB。まこんなもんでしょうね。贅沢はいえません。
拓王厩舎の新種牡馬としても有望かなぁと思います。こいつで重賞獲りたいなぁ。



インブリニックス③
最後は自家生産牝馬で挑戦です。
エンヴレム
ウォーエンブレム×ダイワスカーレットの自家生産馬。現パラは表パラ満タンの持続S牝馬です。

お相手はこれ
ターフダンサー
えいいちホースクラブさんのターフダンサーです。やじさんのヴィライリーデ×ハギノトップレディですね。

ノーザンダンサー系×ミスプロ系のニックスでノーザンダンサーのクロス(根性因子)が発生しています。
インブリマイナス要素ですが、父母ともに気性S、体力Aですので体力はB以下になりそうです。
気性はなんとかAにをキープしてもらいたいところ。
あとはお互いの長所で短所を補いあえばなかなか良い結果がでそうです。

結果はこれ
タクノエンジェル
フフフ。ちゃんと落ちはありましたねw 謎の体力SSにランクアップ以外は全滅と言う感じです。
こういう事もあるのがインブリードの怖いところです。アウトニックスではここまで落ちないもんなぁ。


実はケース③の配合は昨年も行っていたんです。
それがこれ
ロッソリーナ
赤パラは全相馬眼確認済みです(成長途中) 拓王厩舎期待の未勝利馬ですw
この結果をみるとインブリマイナス影響が見られません。気性のAは普通の劣化とすると、残りの
体力はSSにアップしています。両親がスタミナSなのに子供はSS。たまたま良い方に出たのかな?
今年産まれた馬とは全然違いますね。なぜか体力SSは一緒だけど。
同じ配合でも当たり外れがでる証明になっちゃいました。やはりインブリは諸刃の剣ですね。

結論
どうせアウトニックスでも駄馬なのだから、狙いを付けやすいインブリードで勝負すべし!


あとがき
本日の22時くらいから賞金王の賞品授与をしたいと思っています。
プレミアの方には直接送付します。無料会員の方は賞品仕入れの都合がありますので
早めにメールください。とりあえず本日までに集計間違いの指摘がなければ順位は確定とします。

拍手の数をみると、参加者の1/3くらいしか結果を見ていないのかもしれません。
やはり個人的ブログでイベントを開催するのは難しいようですわ。
鯖BBSでの告知にするか、馬主会内のイベントにしなきゃ駄目みたいだなぁ・・・
 

Comment

成長と距離が違うんで一緒のレースはないですけど、2番目の子にそっくりなのがいます!
重賞獲りたいですねー。

2009/02/20 | ランド[URL] | Edit

ランドさん 路線がかぶらないそうでホットしています。今年はランドの逆襲的な1年になりそうですから、ランドさんからは逃げ捲くる予定ですw

2009/02/21 | 拓[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
