 
知らないおじさん教わって一緒に女風呂を覗いたら、嫁しかいなくて複雑だった拓です。

クィーンカップに出走したタクノラヴですが、残念ながら0.2秒差の4着でございました。
優勝は予想通りサクラさんのリュウブロッケン。完全に実力差がありました。桜花賞の最有力候補ですな。
ただ私の馬も成長過程ですし、本番までの調教でアビでもつけばチャンスありかもしれません。

本当は即放牧で余裕を持って桜花賞に臨もうと思っていたのですが、調子が少し上がっていたので連投でチューリップ賞に挑戦させることにしました。
リアル競馬ではクィーンカップよりチューリップ賞の方が本番に直結し易いのですが、競伝ではどんな
もんなんでしょ?クラッシクなんて見向きもしていなかったので全くわかりません。

ラヴはパラ的にG1を勝てる程の実力はありませんので、何とか悲願の重賞制覇のために
チューリップ賞で頑張ってもらいます。
チューリップ賞の後は併せ一杯で突破&アビゲット(希望)→柏木フルーツ投入で見えない疲労解消
+体重アップ→放牧→プール6週×2で弱点のスタミナアップ+体重減少→ビタシロ→ウッド一杯→ビタシロで一気に本番突入予定です。こんなんでいいのかしら・・・

重賞で勝ち負けなんて馬はいなかったものですから、勝ちに行く調整方法がぜんぜん分かっていません。
いままで行き当たりばったりの出走を繰り返していたのが仇となりました。狙ったレースにきっちり調子を
合わせていく調整法を初心者の頃から行っていくべきですね。騎手育成と並んで重要な事なんだと今更
ながら気付かされました。
G1戦線の常連になるためにも、期待馬のローテ&調整技術のレベルアップを図っていこうと思います。

こんな事を書くと先生方がブログで調整法とか教えてくれるかもしれません。
いや教えてくれるはずです。教えてくれなかったら全チャで嘆いてやる!

明日は出張なので夜はインできまへん。ブログの更新もなしっす。
チューリップ賞の結果は明後日見ることになるのですが・・・ドキドキですわw



あとがき
賞金王の反省会&交流フリレをしたいのですが、なかなか時間が取れません。
なので、突発的に行いたいと思います。基本的に22時以降になりますので
昼型の方には申し訳ないのですがご容赦くださいませ。
パスは6919にします。賞金王決定戦参加者以外の参加はご遠慮願います。
交流だけしたいよーと言う方はチャットだけなら参加OKにします。また協賛金を送っていただいた方は
当然関係者ですので是非参加いただきたいと思います。
ルールとして名前の横に表示される欄があるじゃないですか。あれに馬主会名を入れてください。
拓王 ヨタロウ: こんばんわー みたいな感じです。馬主会も含めた交流ですのでよろしくです!
 

Comment

チューリップ賞は贔屓目に見なくても勝てそうですね^^
うちも桜花賞には出走予定ですがマイルこなせれば
マーリーン号が一番怖いですね。

いずれにしろ今期もレベル高くなりそうですし
良枠に入ってアビが発動しないと厳しそうです^^;

2009/02/26 | ショウワルーキー[URL] | Edit

うちの子も

桜花賞狙っていますよ~^^

クイーンは徐々だったのでピークが来るといいなぁ

2009/02/26 | 海流 RKB[URL] | Edit

(。-`ω´-)ンー

少しだけ真面目に・・・
拓さんの牧場は何週で放牧完了出来るのかなぁ?
2週で戻せるとしてもナイチンゲール2羽飼っておけば併せ:イッパイ×1ぐらいなら精神的疲労=見えない疲れ程度ならフルーツ投入しなくて取れると思えるよぉ^^;
むしろフルーツを投入することによって放牧明けの帰厩時に馬体重が増えすぎてる方が調整しにくいと思えた(。・ω・)ゞデシ!!

2009/02/26 | ミオ[URL] | Edit

ルーキーさん チューリップ3着でした。桜花賞でお会いしましょうw

海流さん うちの子ってターフピアーです?もしそうなら・・・徐々であれなら勝てないっすー

ミオさん ご教授ありがとうございます。現在温泉L+Pナイチン1になっています。ご指導通りにフルーツやめました。体重増えたら調整難しそうですもんね。ありっしたー

2009/02/27 | 名前は秘密[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
