 

騎手の適正距離

スナフキンと呼ばれたい拓です。


この無知な私に教えてください。え?なにがって? 題名通り騎手の適正距離についてです。
いままで適正距離ってこんな感じかと思っていました。

短   1000~1300
短中 1400~1700
中   1800~2100
中長 2200~2500
長   2600以上

そしたら今日こんなメールがきたんです。
Image2_20090227142701.jpg

1800~2200? 久しく騎手のレベルなんて上がっていなかったので以前のことは忘れちゃったのですが
こんなもんでしたっけ?このメールが正しければ中は1800~2200なのか???

んでもって、レベルが上がったレースがこれ。
Image3_20090227143122.jpg

2300のレースなのに上手くなったのが1800~2200ってどういうことなの?
レベルは中が上がっていたので上記を踏まえると中は1800~2300なのでしょうか?

う~ん・・・わからん。 誰か教えてくださいー!!


あとがき

Image1_20090227144702.jpg
中山・東京・京都の3鯖だけ異常な参加人数になっています。これはどういうことなんでしょうか?
例のルーキー制導入前にサブを作って馬主会に所属しておこうと言うことなんですかね。
 

Comment

私もよく分からないんですけど、
短   1000~1300
短中 1400~1800
中   1900~2300
中長 2400~2500
長   2600以上

こんな感じだと思いますよ><正解はメル友の東君に^^;

2009/02/27 | ランド[URL] | Edit

1800が短中なのか中なのかが一番気になります。
メールでは1400も微妙なんですよねぇ。1000~1400が上手くなったとかきますし・・
ランドさんのおっしゃる事なので、その説が正解なんでしょうか?
他の方のご意見も伺いたいです。 うーん 1800の正解が知りたい!!

2009/02/27 | 拓[URL] | Edit

1800は100%短中に入ります^^

2009/02/27 | ランド[URL] | Edit

うぅぅぅぅ 1800は間違いなく中だと思ってました・・・・

2009/02/27 | 拓[URL] | Edit

もうなんにもわかりません。。。

わたしが昨日受け取ったメールは
騎手A「2200~2600mくらいの距離に少し自信がついてきました」

彼の能力をチェックしてみると 中SSのまま 中長が B→C (!!!ちょっとぉぉぉ!!!)
前日、彼は2レースにでていて 
ダ2400で1位、ダ2100で4位でした

これはどう説明されるのでしょうか? どんな説明でもいいから CをBにもどして。。。

2009/02/27 | 緑[URL] | Edit

ええと騎手と馬で違うとかいろいろ言う人いると思うんですが
自分は種牡馬の距離適性(中心部)を参考にしてまして

短10-12
短中13-18
中19-23
中長24-27
長28~

たぶんこれだと思ってます。
13と18の短中と23の中は自分もメールもらったことあるので
おそらく間違いないです。

2009/02/27 | 誰ファーム[URL] | Edit

確かですけれども

短  10-14
短中 14-18
中  18-22
中長 22-26
長  26以上

でいいはずですよ。
かぶってる距離は両方の能力が影響するのではないかと私は判断してますが。

2009/02/27 | 群馬の匿名希望[URL] | Edit

緑さん そりゃ珍しい体験をなさいましたな。うらやましい・・・w

誰さん 参考にさせてもらいましたー。ありっしたー

群馬さん かぶっている距離の判断が微妙なんですよねぇ。悩む・・・

みなさん ありっしたー

2009/02/27 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
