 

馬主会を斬る! 

幸太郎さんと呼びかけて孝太郎さんにいつも叱られている拓です。

見ないと言いつつ、たまぁに覗いてしまう某サイトに面白い企画がありました。
馬主会を項目別に分けてランク付けしちゃおうというやつです。
例としてあがっていたのは泣く子も笑う・・・いや黙るRKB変隊クラブでした。
それがこれ。
RKB変隊クラブ
勝利数  SS  (通算勝利数・年間勝利数)
定着率  SS  (メンバーの定着率 脱会者が少ないほど↑)
会特典  SS  (馬主会特典の効果)
課金度  SS  (メンバーのプレミア加入率)
チャット率  S   (会内のチャット交流状況)
交流度  S   (他馬主会との交流状況)
誤爆率  A   (全チャでの誤爆率)
変態度  S   (メンバーの変態度 下ネタ率でも可)
女性率  E   (女性が占める割合)
フリレ率   E   (会内フリレの開催率)
支援率  E   (無料会員などへの餌支援などの頻度)

たぶん会の方かごく近い身内の方がノリで書いた物だと思われます。
変態度がなぜかSなのですけどw
外野がランク付けするのはいかがな物かと思いますが、内情をしる人間がつけるのであれば
ネタとしては面白いと個人的には思いました。

そこで私が所属しているヨタロウ会と復帰を目論んでいるターフィーのランク付けをしちゃいますw
たぶん『そんなん ブログで書くな!』と突っ込まれると思いますので、短期公開予定です。

ターフィー
勝利数  A  (シーズンを重ねる毎にレベルアップしています)
定着率  B  (出入りが激しいので一応B)
会特典  B  (現在餌と経験値。今シーズン末にはシンジケートが付く予定だそうです)
課金度  C  (数名だと思います)
チャット率 SS  (ターフィーよりチャットが盛んな馬主会なんてあるのかなぁ)
交流度  A  (少なくともヨタロウ会とは仲良し)
誤爆率 SS  (誤爆率はダントツでしょうw)
変態度 SS  (最近の変態度はすごい。若干2名だけだけどw)
女性率  E  (大黒屋さんの他は知らないのですが、いるのかな?)
フリレ率  SS  (毎日会フリレが開催されています)
支援率  A  (撒きと言う点では無料会員が主なので仕方なし)
BBS度  SS  (群馬さんのBBSは充実しています)
おっさん度 S (おっさん率高いです)
おすすめ度 S (初心者の方にはSSです)

ヨタロウ会
勝利数  A  (ターフィとは良いライバル関係です)
定着率 SS  (退会する人はほとんどいません)
会特典  A  (餌・経験値・シンジケートがついています)
課金度  C  (数名だと思います)
チャット率  A  (毎日数名でおしゃべりしていますが真面目な話中心です)
交流度  S  (私が好きなのでSにしちゃいました)
誤爆率  A  (私以外ほとんど誤爆しませんw)
変態度  E  (変態はいません。強いてあげるなら私くらい)
女性率  E  (めりりーさん以外にいるのか?)
フリレ率   B  (あまりやってないなぁ)
支援率  S  (年末年始と新人さんには支援撒きがあります)
BBS度  A  (けっこう充実しています)
おっさん度 A (おっさん率は標準的か)
おすすめ度 S (のんびりやりたい方にはおすすめ)

こんな感じかなぁ。ご意見あればお願いします。修正検討いたしますw
青字は指摘あり修正したとこでーっす!

あとがき
そもそも馬主会を項目別にランク付けするなんて意味ないと思います。だって基準がわからんもの。
でもなかなか他の馬主会の事の内情を知る機会なんて少ないので、参考程度にでもなればと思い
やってみました。大目に見てやってくださいませ。
 

Comment

「そんなん ブログで書くな!」
・・・ってことは、ないっすw

女性率が高い会なんてあるんですかねぇ・・・
見つかったら是非お願いします(ぁ

2009/03/06 | じぇい[URL] | Edit

コメント初かな?

おじゃまします。家のブログのブックマークに入れちゃいますね~。
まずかったら言ってください。

さて、RKBの一員としては、変態率はSS固定でお願いしたいですね~。
まあ、フリレもEってことはないと思いますけどね^^
せめて、C?

2009/03/06 | paiズリ共和国[URL] | Edit

じぇいさん 女性率高い馬主会は今調査中ですw

なんて呼べば・・・さんw  私もリンクさせていただきます。アントラーズファンですけどw

2009/03/06 | 拓[URL] | Edit

2人でSSまで引き上げてるのは否定できません
おそるべしですな

支援率は初期導入時ならSくらいかと思ってますw

2009/03/06 | さぁたん[URL] | Edit

おもしろい!

短期公開予定・・なんていわずに「S10版」として永久保存してください(ウフフ
各項目の評価は変化していくとは思いますけど(特に変態度とか希望を込めて!)
ターフィーの評価には納得いたしましたw
わたしもさぁサンと同じで、支援率はもうちょっと高いかなと思いますけど
(今でもかなり支援されている気分ですw)

2009/03/06 | 緑[URL] | Edit

さぁたん 修正しときました。Aだけど。

緑さん 変態度は下がるといいですね。無理っぽいけどw

2009/03/06 | 拓[URL] | Edit

隊長の威厳は「F」なんですがね・・・ふふふ

2009/03/06 | 海流 [URL] | Edit

ターフィーの変態度を上げている二人には困ったもんですよまったく・・・

さて、オモチャでも買って来ようかな・・・

2009/03/06 | きみ[URL] | Edit

ブゥィーン、ってオモチャにしましょう、ブゥィーンってやつ。

リモコンだと尚良し。

2009/03/06 | gumi[URL] | Edit

海さん またまたーw 新隊長の威厳はGですよ。あ 間違えた SSですよ!

きみさん 本当に困ったものですよネェ。しかし個人的には応援しているんですよ^^

2009/03/06 | 拓[URL] | Edit

おおおお ぐみさんと同じ時刻にコメントしてる。奇遇ですなぁ。


2009/03/06 | 拓[URL] | Edit

おおお!
ワタシがギックリ腰であんまインしてない間に拓様でたふぃに復帰されてたのねん^^
拓さん帰ってきたら「おっさん度 SS」かぁ^^; 

2009/03/06 | エムティ[URL] | Edit

拓さんいるのに、ヨタノ変態度が・・・・
お帰りなさいコメでしたw

2009/03/06 | シオナゴ[URL] | Edit

エム亭さん 年なのに頑張って腰振るからギックリになっちゃうんですよ。

シオナゴさん 私の加入で変態度がSくらいに下がると思いますよ。

2009/03/09 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
