 

桜花賞報告

口ほどにも無い拓です。

昨日の桜花賞・・・・惨敗でございました。
勝った馬はファンさんのファンノコマネチ。ファンさんにとっては初G1のようですね。
おめでとうございます。
それにしても強かった。コマネチとは以前からフリレで対戦していましたので、実力は
よく存じておりました。うちのラヴは5回中2回勝てるかどうか位でしたので、力は
向うが上なのは百も承知。しかもコマネチは絶好枠。知り合いには勝つのはコマネチと
予想としていましたが、その通りの結果でした。

コマネチはフリレでは速いのに2着を3回続けてから初勝利と苦労した馬です。チェイルさんの
ウインドみたいですね。未勝利を勝ち上がってからは本来の実力発揮していましたが・・・
ただ今の3歳牝馬マイル路線は実力馬横一線といった感じですから今後も一進一退を繰り返す
のでしょう。うちのラヴはダート路線に切り替えます。たんく初G1阻止委員会会員として
頑張ってまいりますw

さて少しは今後のためにも昨日の桜花賞を検証してみます。
コマネチの勝ちタイムは1:32.6 重馬場でしたので良馬場換算 0.5秒×2で1.0秒。
不利枠補正無しですので1:31.6が勝ちタイムとします。フリレの様子で予想すると
コマネチの平均タイムは1:32.2~1:31.7といった所ですから、ベストタイム近くが
出た事になります。(私がみたフリレは調整途中だったかもですが・・・
私のラヴのタイムが1:33.8 良馬場換算で1:32.8 ラヴの平均が1:32.4~1:31.7
重補正を入れても0.5~1.0秒くらい遅いことになります。
ラヴは差脚質で1枠2番でした。不利枠補正が働いた可能性が高くなります。
差の不利枠は内枠に近づけば近づくほど大きな補正が発生し易くなりますから、このために
0. 5秒程度遅くなったのでしょう。ベストタイムからは1.0秒ですが、これはアビ分で
しょうから、不利枠補正0.5秒+アビ発動せずで0.5秒。合わせて1.0秒です。
不利枠補正は必ず発生する訳ではなく、気性の能力や会特典の応援で軽減あるいは補正なしに
なるようですが、うちのラヴは気性B(現はBに少し足らない)ですので不利枠補正が
大きく影響していると思われます。気性BだものG1は無いですわなw


あとがき
タクノラヴに対しては多数の応援をいただきありがとうございました。
1:1が殺到し応対できなかった方もいたかと思います。ごめんまさいでしたー
(殺到と言いつつ何人かだけですけどねw)
 

Comment

桜花賞挑戦おつかれさまでした^^
触発されて・・ウチもG1に出したいなぁなどと分不相応に考えていますw
今日の500万に勝てたら、オークス出してみようかなぁ。。。(・・・妄想中・・・)

ま、タイム見た感じじゃ・・あと1秒足りないですけどね^^;
ピークになって・・良アビ付けば・・・・

まずは、今日の500万の2番人気をなんとか勝ってくれないかなぁ。。

2009/03/04 | 三毛猫[URL] | Edit

三毛猫さん 妄想しなけりゃG1なんて出せませんから、妄想しまくりましょう。出さなきゃ勝てないしね。

2009/03/04 | 拓[URL] | Edit

先日の撒きフリレ、どうもでした^^

うちも記念出走だったのですが、ぼろ負けだったためか、
良アビが2つも消えてしまいました。

ハイリスクノーリターンの戦いはもうしませんw

2009/03/04 | ぼんちち[URL] | Edit

ぼんちちさん フリレ参加ありがとうございました。また交流したいですね。今度は協会の会員さんもお誘いくださいませ。 桜花賞はお互い残念でした。私も以前、2レース連続で
ボロ負けし、3つの良アビが消えたことがあります。記念出走は控えたほうが良いようです。

2009/03/05 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
