 

初心者必見アイテム

今日は出張で更新できないので、お得意の予約投稿をしている拓です。


タイム指数を自動で出すプログラムって昔から色々ありましたよね。
私も自作して使っていましたが、今は距離相馬眼と言う便利なカードがあるので
殆んど使わなくなってしまいました。
しかし無料でやっている方にはタイム指数は重要です。あれで実力や適正距離を
計っている方は多いと思います。

先日ブログ巡りをしていたら使えるプログラムを発見しましたのでご紹介しますね。
こいつは画期的な機能があるんです。各距離の計測結果を入力するとタイム指数を
出すのと同時に、適正距離および適正馬場も教えてくれるという優れものの機能です。
タクノラヴで試すとこんな感じです。

Image2_20090310181338.jpg

赤色が指数で下部に適正距離と馬場についてのコメントが自動で表示されます。
これは便利っしょ。タイムを入れるだけで適正距離がわかっちゃいます。アビの有無でタイムが
バラつきますから、2歳で試すとより有効だと思います。

このプログラムは新潟鯖の方が製作したプログラムの様で、基準タイムが中山とは若干
違いますが十分使えます。また自分で基準タイムを入力する事も可能です。

今回のネタは 新潟鯖で活躍されているシルビア3さんのブログからいただきました。
シルビア3さん ありがとうございました!!

シルビア3さんのブログ→http://miracleniigata.blog6.fc2.com/blog-entry-39.html
ソフトダウンロード→http://www10.uploader.jp/home/k-den/
*NO1をダウンロードしてください。lzh解凍ソフトがない方は下記から。
解凍ソフトダウンロード→http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

あとがき
このブログは前日に書いているのですが・・・・
馬事公苑さんのダービー4連覇は達成されたのでしょうか?気になる。
 

Comment

このツールロン鯖時代に使ってましたね^^
やってるうちに基準タイム覚えちゃって使わなくなりましたけどw

2009/03/11 | ショウワルーキー[URL] | Edit

ですね

うちも昔使ってましたけど今は自作のやつで指数計測してます・・・。
懐かしいなぁ

2009/03/11 | たんく[URL] | Edit

すごすぎ!!!

いまだに「時計の計算」が 猛にがてなので
基準の時間より何秒遅い(とか、たまに・・・いや、めったに「早い」はないです。。。)
鯖レコからはさらに何秒遅いとか・・・・計算するのにすごーく苦労しているんですけど
(その上「適正距離」も間違えて、レース翌日お姉さんに怒られちゃう。。。)
数字打ち込むだけでいいんですか? すごすぎ!!! っていうかわたしダメすぎ?!w

2009/03/12 | 緑[URL] | Edit

懐かすい~^^

それはちよよさんのだね。所有してるのと見比べたけど同じだった^^
指数を自由に変更できるから便利だけど暗算した方が早いよ^^;
それより血統表の方が重宝してるね。クロスの確認にとっても便利^^

2009/03/12 | 登竜門[URL] | Edit

ルーキーさん 古くからあるんですねぇ。知りませんでした。

たんくさん 俺も自作して使っていたのですが、今はめんどくさいので使ってませんよ。

緑さん こいつを試してみると、なんか詳しい様な気がしてくるはずです。勘違いだけどねw

2009/03/12 | 拓[URL] | Edit

登竜門さん おぉ これはちよよ式だったんですかぁ。知らなかったぜぃ。

2009/03/12 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
