 

不幸のメール

来期に向け着々と繁殖構想を練っている拓です。


今日も幸運のお守りは効果無しでした。いまだにコイン2枚です。そろそろ怒りモードに突入しそうです。
そればかりか本日の近況メールで恐れていた不幸が・・・・
拓王厩舎の看板牝馬タクノラヴにお迎えがきてしまいました。
9Sの11/1にピークインしてから、重賞で惜敗を続けてきたラヴでしたが、なんとかOPくらいは
獲らせて上げたかった。持続SSですので今後の繁殖には期待しているのですが、競争成績が
2勝ではちと可哀想です。
という事で明日の放牧が明けたら、ビタシロ投入で2戦くらいOPを走らせ引退させようと思います。

タクノラヴの血統です。
Image2_20090317130324.jpg

サイレンススズカとラフィアンのアウトニックスです。
巷には数多く存在するであろう配合ですね。パラもカー伝牝馬程度なのですが、持続SSを
活かして拓王厩舎の看板牝馬になって欲しいと願っております。
この馬の弱点はスピードと気性でして、これを補う配合が求められます。
ラヴの父はサイレンススズカでヘイロー×ミスプロのアウトニックスです。母はラフィアンで
ボールドルーラー系です。ボールドルーラーはヘイローとミスプロともにニックスが成立しますので
父系と父母系でWニックスが成立しているんですね。

父母系がニックスに影響があるのか分かりませんが、柏木さんのかなりコメだけ頼っていては
面白くないので、そこに着目しニックスさせようと思います。ただ父母系まで考えると同系統の
配合が発生し易くなります。この同系統配合がプラスになるのかマイナス影響が出るのかが
問題です。プラスならいいけど、なんとなくマイナスの様な気がします。
という事で、タクノラヴは下記条件に当てはまる配合を探してみます。
・ 種牡馬はノーザンダンサー、ニジンスキー、リファールの3系統とする
・ 種牡馬の系列にボールドルーラーとミスプロが入っていない。
・ 種牡馬のスピードと気性がSS
・ インブリの場合はネイティヴダンサーのクロスが発生する(SP因子)

この条件に合う馬をこれから探すのですが、いるのでしょうか?
とりあえず引退したら相手探しをしてみます。当然結果報告しますのでお楽しみ。


あとがき
もうすぐお花見の季節ですね。東京では来週早々に開花宣言が出そうです。
例年上野公園でやっているのですが、この場所取りが大変なんですよ。
はぁ憂鬱だ。そのうちご紹介しますね。
ちなみに私は花見の場所取りで3回テレビに出てますw

 

Comment

こんにちは。更新が渋るのは隠れ拓ファンとしては、残念ですねー!
結構楽しみにしてるんで・・・!

お守り、私は未だに1枚 知り合いも1枚
確率論でいけは4日に1度こないにしても
最終的には25%で収拾するはずですけど
疑惑ですよね!

2009/03/17 | 新潟よりエール[URL] | Edit

うぃぃーっ

お花見の場所取り係。。。拓さんにピッタリ!(ごめんまさい)
上野公園は、ほんとうににぎやかで、ドンちゃん騒ぎなお花見ですよねぇ(ウヒw
場所取りのお話、楽しみにしていますぅぅぅ

2009/03/17 | 緑[URL] | Edit

花見って1回しかしたことない・・・・ ;;

ターフィー@関東チームでやる?
ナマよっぱー亭さんが見れるかもwwww

2009/03/19 | さぁたん[URL] | Edit

上野公園の花見とはw
その場所取りまで。
さすが何でも屋拓さんですねw
頑張ってくださいね。

2009/03/20 | あえて名無し[URL] | Edit

みなさんコメントありがとうございましたー


2009/03/25 | 拓[URL] | Edit

        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
